求人の詳細

【未経験からマーケティングスキルが身に付く!】「IT」と「語学」事業を展開する歴史ある企業の“攻め”の『営業サポート』《残業少なめ/充実した福利厚生》
更新日:2020年07月02日
正社員

【未経験からマーケティングスキルが身に付く!】「IT」と「語学」事業を展開する歴史ある企業の“攻め”の『営業サポート』《残業少なめ/充実した福利厚生》

全研本社株式会社
  • 年収:320万円 〜 450万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業支援・販促企画 / 営業事務・営業アシスタント
  • 業種:インターネットサービス / 教育
  • 男性の育休支援
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 1975年創業の歴史ある企業で多方からの信頼をいただいています!
  • 営業と共に並走しクライアント様を支援する“攻め”の営業サポート!
  • 未経験からマーケティング、企画力を身に付けることができます!
  • IT事業は女性半数以上。働き続けられる環境、文化が根付いています!
  • 業務の効率化を推進!仕事もプライベートもどちらも充実できます!

このお仕事の募集背景

■当社について

全研本社 株式会社は「そこにない未来を創る」というビジョンを掲げ、1975年に設立し、生涯教育事業からスタートいたしました。

変わりゆく市場のニーズに対応しながら、現在は「ITソリューション事業」「語学事業」の2事業を通じて、多くの人びとの出会いの場を創出し「そこにない未来」を創るチャレンジを続けています。

「ITソリューション事業」では、当社がこれまで培ってきたIT化のノウハウを活かし、コンテンツマーケティング、SEO、システムソリューションなどあらゆる領域でサービスを提供しており、また美容業界の求人サイト、コスメの口コミサイト、ビジネスマン向けのWEBマガジンなど自社サイトの運営にも力を入れています。
全ての分野において、コンサルティング・プランニング・制作・運用・効果改善までをワンストップでトータルソリューションしていることが当社の大きな強みです。
最近は、海外IT人材紹介事業として、日本で不足するITスキルと海外の優秀なIT人材をサイト上でマッチングし、自社で育成するサービスの展開を開始いたしました。

創業当時から事業である「語学事業」では、現在はその事業の幅を広げ、英会話スクールの運営、留学支援や教材開発、日本語学校の運営、オンライン英会話サービスなど多岐に渡るサービスを展開しています。

今後も我々の強みを活かし、既存事業の成長はもちろん、新規事業の展開も含め、新たな市場価値を創造してまいります。


■募集について

当社の IT事業の「コンテンツマーケティング」を担う事業部での“攻め”の『営業サポート』を募集いたします。

コンテンツマーケティング事業では、クライアント様の製品やサービスの売上拡大を図るために、様々なWEBメディアの提案・制作・運営を行っており、その製品の強みをわかりやすく解説するランディングページや競合製品との比較を行う情報サイトなど形式も手法も幅広く提案、提供しています。

クライアント様に最適なソリューションを提案するのが当社の営業ですが、それを大きく支えているのがこの『営業サポート』。
いわゆる事務的業務のみを行うポジションではなく、その大半が「企画」「戦略」要素を多分に含むミッションであり、営業と一緒に並走してクライアント様への支援を行っていただきます。

これまでのご経験は問いません。業務を行う上で「マーケティング」の知識やスキルが必要になる場面が多いため、未経験の方でも、マーケティングに興味があり、学んでいく姿勢をお持ちの方、また、営業をサポートすることにやりがいを感じていただける方には、非常にピッタリのポジションです。

「マーケティングの力を身に付けたい!」「経営の要である営業を支える仕事をしたい!」「営業サポートとしてのキャリアアップを図りたい!」と思われている方、ぜひ当社の“攻め”の『営業サポート』で実現してみませんか?

このお仕事について

■仕事内容

コンテンツ事業を担う「バリューイノベーション事業部」の営業サポートをして下記の仕事をお任せいたします。
=============
<新規クライアント様向け支援>
◯新規開拓のためのリストアップ
┗エリアや市場の調査を元に戦略的にリストを作成
◯新規クライアント様への提案資料作成
┗クライアント様事業、業界調査などを元に企画設計/資料作成
◯営業戦略設計、営業への共有
┗営業のタイミング、営業手法などを設計し、営業へ共有
など

<既存クライアント様向け支援>
◯運用レポートの作成、提出
┗レポートの結果による効果改善の企画設計
◯他サービスの提案資料作成
┗運用データを元にした追加提案の企画・資料作成
◯受注後の制作から納品までの各種手続き
┗スケジュール調整、プロジェクト管理
など
=============

現在「営業サポート」として在籍するのは20名弱。新規クライアント様、既存クライアント様の支援で2チームに分かれており、入社後はどちらかのチームに所属いただきます。

営業サポートのメンバーは、平均年齢20代後半と比較的若いメンバーですが、これまで図書館、アパレル系勤務などのWebとは関係ない業界で働いていたメンバーが、入社後の自主勉強や同僚同士でのナレッジの共有などからどんどんスキルを吸収し、大いに活躍しています。


■この仕事のやりがい

営業サポートというと、どうしても営業の指示に従って行動するイメージがありますが、当社の営業サポートは全く違います。営業は、クライアント様とのコミュニケーションや商談に全力で向き合っているため、営業サポートは営業が最大限の力が発揮できるよう、活動の環境整備、より良い戦略を示すパートナーです。
互いに尊重し合い、時にはお尻を叩き合うように、それぞれミッションに本気で向き合っているため、喜びも大変さも同じように分かち合えることは、この仕事の大きなやりがいに繋がります。

未経験からマーケティングのスキルや企画力を身に付けることができるため、今後のキャリア形成においては非常に恵まれたポジションであり、また、当社でも希望や実力をふまえて、よりクライアント様とコミュニケーションを取るポジションや、マーケティングの専門職など、様々なキャリアの選択肢を用意していきたいと考えています。


■社風・メンバー

現在、約1000人が在籍する当社。皆、年齢もバックグラウンドも幅広く、最近では外国籍の方も多職種で力を発揮しており、個性豊かなメンバーが集まっています。
共通していることは、日々自己研鑽に勤しみ、チャレンジ精神の旺盛な点であり、そのようなメンバーに切磋琢磨され、刺激を受け合うことができます。自ら主体的に行動するメンバーも多いですが、会社も一人ひとりに裁量ある仕事を任せる姿勢であるため、手を挙げた人はより多くのチャンスを得ることができる環境です。

活躍する女性も多く、全体の女性管理職比率も約20と特にITソリューション事業では女性の割合が高く、半数以上を女性が占めています。

女性が「働きやすい」と口を揃えて言うのには、制度・手当などというよりは、当社の「社風」「環境」が大きく関係しています。
性別や社歴などに関わらず、実力や努力、周りとの信頼関係による人事評価、家族や友人なども一緒に参加できる数多くのイベント開催、背中を見て走れる複数のロールモデルの存在、個々のライフイベントに対する働き方や周りの対応の柔軟さ、いつでも気軽に相談できる上司や同僚の存在…など、メンバーが作り上げている文化が、働きやすさや離職率の低さへと繋がっています。

残業をしないように業務のスリム化、効率化を全員で取り組んでいる結果、やりがいのある仕事と充実したプライべート、どちらも手にできるのが我々、全研本社です。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

WORD、EXCEL、Power PointなどのPC作業にアレルギーのない方

優遇されるスキル・資格

営業サポート、アシスタントの経験がある方
マーケティング・ITスキルをお持ちの方
営業経験のある方

求める人物像

・何事も「やり切れる」方
・サポート精神のある方
・常に学ぶ姿勢のある方
・ポジティブな方
・素直な方
・困っている人を助けたくなってしまう方
・おせっかいと言われる方

※1つでもあてはまる方は、ぜひチャレンジしてください!

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
一般事務・受付・秘書
管理
マーケティング
経営
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
コンサルタント
ITコンサルタント
広告・グラフィック
編集・制作
印刷
ファッション
工業デザイン・インテリア・空間デザイン
放送・映像・音響・イベント・芸能
WEBサイト・インターネットサービス
ゲーム・アミューズメント
WEBショップ・ECサイト運営
技術系(IT・Web・通信系)
金融系専門職
不動産系専門職
技術・専門職系(メディカル)
医療サービス
福祉・介護サービス・栄養
保育
教育
通訳・翻訳
他専門職
公務員・警察・消防・自衛隊
団体・学校法人職員
その他

選考の流れ

書類審査
↓↓
1次:説明会・適性テスト選考
↓↓
2次〜最終:面接(役員/部署長など)回数は1~2回

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も条件は変わりません。
労働制度みなし労働時間制なし
年収320万円 〜 450万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給25万円 〜 35万円
残業手当固定残業代21時間/月を月給に含む
※超過した場合は申請によって別途支給されます。

賞与・報酬・特記事項賞与:2回
昇給:1回
役職・ポジション営業サポート
勤務時間

10:00〜18:40

休憩時間

13:00〜14:00

時間外労働あり。
※繁忙期は平均残業時間を超えることもありますが固定残業時間(21時間/月)を超えることはほとんどありません
※平均すると1日1時間程度です。
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 都庁前
  • 西新宿
  • 西新宿五丁目
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
完全週休2日制(土・日)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(初年度10日)
アニバーサリー休暇
慶弔休暇
育児短時間措置
産前・産後・育児休暇
プレミアムフライデー

【福利厚生】
交通費 : 全支給
昇給年1回(4月)
賞与年2回(業績に応じる)
表彰制度(年2回)
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費全額支給
出張手当
住宅手当(月15,000~18,000円)
家族扶養手当(月:配偶者6,000円、第一子2,000円、第二子以降1,500円)
育児休暇制度
研修制度
社員紹介制度
社内イベント多数(参加は任意)
社有施設利用(保養所)

全研本社株式会社はこんな会社です

全研本社株式会社全研本社株式会社全研本社株式会社

ITと語学を軸に幅広い事業展開をしております。
年齢や性別、国籍に関わらず、多様なバックグラウンドを持つメンバーがグローバルな環境で働いています。
(在籍社員は日本人だけでなく、ドイツ、フランス、スウェーデン、韓国、シンガポール、インドネシア、タイなどなど・・・社内公用語のメインは日本語です!語学経験のないかたもご安心ください。)
社員の中には、バリバリキャリアウーマンとして活躍するかたも居れば、ライフイベントを経て時短ママさん社員として働くかた、
産休・育休から役職そのままで現場に復帰しているかたなど女性がキャリアを我慢せずに、輝ける環境を作っていきたいと私たちもチャレンジをしています。
創業40年以上、新宿駅前に自社ビルを構える安定企業ではありますが、ベンチャースピリッツを持って社会課題に取り組み「そこにない未来を創る」会社です。

会社概要

会社名全研本社株式会社
設立日1975/05
代表者林順之亮
資本金56,050,000円
売上高非公開
従業員数914名
登記住所東京都新宿区西新宿6-18-1住友不動産新宿セントラルパークタワー18・19階
企業HPhttps://www.zenken.co.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人