求人の詳細

【横浜駅徒歩5分!アフター5も楽しめる♫】食材の一括宅配サービス企業の『企画系バックオフィス全般』《残業少なめ/バックオフィスでのキャリアチェンジ・アップが可能/女性の多い環境》
更新日:2019年09月24日
正社員

【横浜駅徒歩5分!アフター5も楽しめる♫】食材の一括宅配サービス企業の『企画系バックオフィス全般』《残業少なめ/バックオフィスでのキャリアチェンジ・アップが可能/女性の多い環境》

株式会社ピーエスフードサービス
  • 年収:240万円 〜 400万円
  • 勤務地:神奈川県
  • 職種:経営企画・戦略 / 経理・財務 / 会計・税務 / 総務 / 人事、労務、採用 / 広報、IR / 新規事業企画 / システムコンサルタント / 事業企画・統括 / WEBデザイナー / WEBショップ・ECサイト運営 / テクニカルサポート / 社内SE
  • 業種:フード・レストラン / その他(サービス) / 流通・小売(食品) / 物流・倉庫
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • 退社目安18時
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
  • 平均年齢20代
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このお仕事の魅力

  • “プライベートスーパー”の老舗企業。多くの保育園・老人ホームに提供
  • バックオフィスはもちろん、営業、社内SE…など様々な経験が活かせます!
  • 経理、 広報、 労務、総務、新規事業推進など幅広い業務に携われます!
  • バックオフィス業務の「未来」「企画」を担えるポジションです!
  • 横浜駅徒歩5分、残業も少なめでアフター5にショッピングも楽しめます!

このお仕事の募集背景

■当社について

株式会社ピーエスフードサービスは、平成15年の創業より、食材の宅配を専門とした事業を行っています。
関東圏の保育園・幼稚園・老人ホーム等への給食食材の個別・一括納入サービスを「プライベートスーパー」というコンセプト展開しており、同事業を展開する会社の中では、先駆けて新しい取り組みを開始いたしました。

当社では、生鮮食品から調味料に至るまで、幅広く質と安全性に配慮して仕入先を選定し、0歳児用から対応できる商品、各種アレルギー疾患をもつお子様向けの食材も取り揃えており、また少量からでも一括して宅配できることを大きな強みとし、多方より信頼をいただいています。

今後も「プライベートスーパー」の存在価値をさらに磨きをかけたノウハウとシステム構築を図りながら、今後増えるであろう保育園、老人ホームなどの食育推進、入居者の食事ニーズ多様化への対応にも力を注ぎ、さらに全国的な展開も視野に入れ、社会貢献を推進して参りたいと考えています。


■募集について

当社の横浜本社でバックオフィス全般を担っていただける方を募集いたします。

現在、当社の「未来」「企画」に重きを置いたバックオフィス全般を男性一人で担っているため、そのサポート、及びお任せできる部分は専任としてお任せいただきたいと思っています。

例えば、「経理」といっても請求書発行などの実務ではなく、月次が確定した後のその数値の分析やそれに基づいた予算設計、「労務」といっても勤怠管理などではなく今後の「働き方改革」に関わる取り組みなどを行っていただくポジションとなります。

経理、労務、広報、総務(システム関連)、新規事業推進(ECサイト)…など担当している部門は幅広いため、これまでのご経験を活かしていただける部分から始めていただき、またご興味がある内容などは、未経験からでもチャレンジしていただきながら、様々な経験を積んでいただけるポジションです。

何かしらのバックオフィス経験のある方はもちろん、広報・新規事業推進は、営業経験のある方、システム分野であれば社内SE経験者にお力を発揮いただけるのではないかと思っています。
また、様々な業務を行うポジョションであるため、全体のプロジェクト管理において、何らかのコンサルタントの経験も活かしていただけると思っており、多職種からのジョブチェンジが可能です。

横浜駅から徒歩5分の好立地で、17時定時で残業は繁忙期以外ほぼなし。ルーティーン業務以外に、新しいことに取り組む仕事に携われ、プライベートも充実できるポジションに、あなたも挑戦してみませんか?

このお仕事について

■仕事内容

当社のバックオフィス全般を担当いただくメンバーとして下記業務をお任せいたします。
業務分野が広く、内容も多岐に渡るので、ご自身のスキル、キャリアビジョンに合わせて、現在のリーダーと共に協力しながら仕事を進めて行ければと思います。
=========
経理…月次決算の確定、及び数値分析、予算策定 など
広報…HP更新、SNSでの発信、新しい広報活動の選定 など
労務…人事系のフローマニュアル制作、働き方改革の取り組み など
総務…各種規程作成、備品管理(車両・PCなどの固定資産)など
システム管理…新規基幹の導入検討、導入プロジェクトマネージメント など
その他…新規事業推進(ECサイト)、ISO取得対応 など
=========

現在、このポジションを1人で担っている男性のリーダーは、週2出勤、他はリモートにて業務をしているため、オフライン、オンラインの双方でコミュニケーションを取りながら仕事を進めていただきます。


■この仕事のやりがい

ご経験を活かしながら、バックオフィス全般に関わることができるため、同社で複数の職を経験できることは、今後のキャリア形成にとって非常に恵まれた環境ではないかと自負しています。

また、バックオフィスの中でも、より「未来」に向けた取り組みが多いため、予定調和ではなく、可変要素を含んだ内容に適宜対応していける能力を身に付けることができるポジションでもあります。

一緒に働くリーダーは、元々事業会社でIPO準備や経営企画に携わっていた者であり、現在自身でも会社を運営するなど、経営やビジネスに長けているため、そのような知識やスキルも近くで学べることもこのポジションの醍醐味といえるでしょう。


■社風・メンバーについて

現在横浜本社には、20名弱のメンバーが在籍しています。役員含めた3名以外は全て女性という女性比率の高い会社です。
元保育士、栄養士など様々なバックグラウンドを持ち、平均年齢は20代と若いメンバーが集まっています。

皆に共通しているのは「お客様ファースト」という信念。
東日本大震災や先日の台風15号の際には、社長号令で当社ができる限りの支援を提供したり、食材は人々の糧となると同時に、事故やアレルギーなど大切な命の危険に関わることもあるため、日々、細心の注意を払って対応をしています。

役員、管理職として活躍する女性がいたり、ワーキングマザーとして勤務する女性がいたりと、実力やる気によって、最適なポジションで活躍でき、またライフイベントの変化によっても柔軟に対応、周りも容認してくれる社風です。

3月後半〜GW前後が当社の繁忙期となり、その間は少しの残業が発生することが多いですが、それ以外は17時の定時に帰れることがほとんど。オフィスは横浜駅まで徒歩5分のため、アフター5にショッピングすることも十分可能です。

仕事のやりがいとプライベートのどちらも充実させることができる快適な環境です。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

何らかのバックオフィス経験者
営業経験者
何らかのコンサルタント経験者
社内SE経験者

求める人物像

主体的に動ける方
トライ&エラーを繰り返せる方
学習意欲のある方(勉強したいという意欲に対しては、会社もできる限りの支援をさせていただきたいと考えています)

キャリアチェンジ可能な職種

営業
管理・開発・支援
管理
マーケティング
経営
ITコンサルタント
技術系(IT・Web・通信系)

選考の流れ

書類選考
↓↓
一次面接(バックオフィスリーダー)
↓↓
二次面接(人事部長)
↓↓
三次面接(専務/社長)

※面接回数は、変更になる可能性もあります

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中の条件は変わりません
労働制度みなし労働時間制なし
年収240万円 〜 400万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
残業手当固定残業時間含む(給与によって固定残業時間は変動)
超過分は支給 
役職・ポジションバックオフィス全般
勤務時間

09:00〜17:00

基本は横浜本社への出勤となりますが、希望に応じて週数回の東京オフィス(五反田)への出勤も可能です。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働繁忙期(3月後半〜GW前後)以外は残業は多くありません
休暇週休2日制
勤務地
神奈川県
最寄り駅
  • 横浜
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
隔週土曜日+日曜日+祝日
年末年始(12月28日〜1月3日)

【福利厚生】
各種社会保険完備
交通費支給
飲み放題ドリンクサーバーあり

働く女性へのメッセージ

~「子供たちの未来のため」私たちができることを~

正直にお話します...私自身、当初は「食」という分野にはあまり興味がありませんでした(笑)
ですが「子供たちの未来」を見据えて仕事ができるという魅力を感じ当社にジョインしました。
当社に関わって約3年、生きるということを考えた上で、「食」が楽しみ・喜び・成長を支えるものだと身に染みて感じております。

さて当社ですが、女性の活躍が目立つ職場で女性役員もおり、特に産休・育休の取得は100%と会社としての理解も高いです。
しかしながら事業も社内整備もまだまだこれからの会社です。

---古い業界と言われる食品業界の中でのIT技術の利用
---CSRを意識した企業努力
---シルバー層へ向けた事業展開

これらを実現し、人が生きる上で無くならない「食」という強みを生かし、さらなる成長を目指したいと考えています。
そして女性に更に活躍をして頂くべく、社内整備として

---企業内保育の設置
---リモートワークの検討
---これらを加味した労務関連規定の作成

等も検討しております。
更に女性が活躍できる場を創造する...そんな会社を一緒に作りませんか?

活躍の場は多分にあります!
今までの経験はもちろんの事、これから何をしたいか、どんな未来を夢見るか。
そんな気持ちをお持ちの方であれば弊社にピッタリです。
勉強をしたいことはサポートします。

そして何より、お客様に対してはもちろんの事、社員が働きやすい環境を創造する
ホスピタリチィを持った仲間をお待ちしております。

経営管理本部 園部 翔太

株式会社ピーエスフードサービスはこんな会社です

株式会社ピーエスフードサービス株式会社ピーエスフードサービス株式会社ピーエスフードサービス

「食」を通じて子供たちの未来支えることをコンセプトに始まった企業です。
創業当時、首都圏では提供されていなかった、保育園をターゲットにした食材の一括配送を「子供たちの未来のために」と代表の一言で始まったのが当社です。
現在ではさらにお客様に寄り添った形で「プライベートスーパー」を合言葉に、大手には真似できないきめ細かな対応を心がけております。
中長期では、政府方針や少子高齢の社会に対応すべく、シルバー事業への拡大に向けてもアクセルを踏んでいきます。
今後も「食」を中心に捉え、これまで培ったノウハウに最新のIT技術を絡めながら、お客様に合わせたサービスを創造し提供していく所存です。

会社概要

会社名株式会社ピーエスフードサービス
設立日2003/12
代表者小川 淳
資本金4,300万円 (資本準備金含む)
売上高17.3億円
従業員数約120名(パート従業員含む)
登記住所神奈川県横浜市西区北幸2丁目9番40号 銀洋ビル8階
企業HPhttp://www.ps-food.co.jp

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

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