求人の詳細

◆食✕ITで「食の世界をつなぎ、食の未来をつくる」企業の『営業職』《チーム目標制/残業少なめ/フレックス制/直行直帰可》 
更新日:2019年09月27日
正社員

◆食✕ITで「食の世界をつなぎ、食の未来をつくる」企業の『営業職』《チーム目標制/残業少なめ/フレックス制/直行直帰可》 

株式会社シンクロ・フード
  • 年収:360万円 〜 500万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け)
  • 業種:インターネットサービス
  • ママ社員活躍
  • フレックスOK
  • 複業OK
  • 管理職以外
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
  • 上場企業
  • 平均年齢20代
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このお仕事の魅力

  • 飲食業界の人材不足にダイレクトに貢献できるサービスの営業職です!
  • 最も女性が多いサービス、女性ならではの細やかさや会話力が活かせます!
  • 複数で目標を目指すチーム制。互いに助け合いながら仕事ができます!
  • 20〜30代の活躍するフレッシュな組織。女性役員、管理職も在籍!
  • 残業は12時間/月程度。+フレックス制でプライベートも充実できます!

このお仕事の募集背景

■当社について

株式会社シンクロ・フードは、「食の世界をつなぎ、食の未来をつくる」をビジョンに、2003年に創業いたしました。

インターネットとテクノロジーの力を最大限に活用し、飲食店の出店開業・運営・閉店まで、それらに必要な「ヒト・モノ・サービス」を結ぶメディアプラットフォームを開発・運営し、他には見られない新しい領域のビジネスであること、サイトの便利さから、多くの飲食店様にご利用いただいています。様々な方向から飲食店運営を支えることができるため、飲食店にとってはなくてはならない存在となりつつあり、当社の急成長に繋がっています。

現在、日に日に深刻化している飲食業界の人材不足。「人が採用できないため廃業する」という事象まで起きています。私たちは、飲食店に特化した求人サイト『求人@飲食店.COM』や外国人向け求人情報サイト「Food Job Japan」の運営に直近さらに力を入れ、専らこの社会課題と向き合っています。

私たちのサービスは、関東での知名度は高いものの、支社がある大阪・名古屋ではまだまだ知名度を伸ばす必要があり、今後は全国、ひいては海外での幅広い展開も目指しています。

「食✕IT」という当社ならではの武器で私達はこれからも挑戦を続けてまいります。


■募集について

当社の『求人@飲食店.COM』の営業メンバーを募集します。

当メディアは現在、非常にたくさんの引き合いやお問い合わせを頂いており、クライアント様の採用成功までに導くためには、現在20名の営業メンバーではまだまだ足りず、メンバーの増員が急務となっています。

これまで何かしらの営業に携わっていた方であれば、その年数やキャリアは問いません。大切なのは、当社の事業や理念への理解と共感 。「より多くの飲食店の力になりたい」「飲食業界の課題を解決したい」などの思いを持たれている方には、非常に大きなやりがいを感じていただけるポジションです。

また、求人サービスグループでは様々なポジションで女性が活躍しており、女性ならではの細やかさや柔軟なコミュニケーション力などを活かしていただける仕事です。

このお仕事について

■仕事内容

当社の『求人@飲食店.COM』の営業として、下記業務をお任せいたします。
========
・企業様・飲食店様へのアポイント取得(問い合わせ7割、新規開拓3割)
・電話、訪問にてサービス紹介
・求人原稿の提案
・ライターへ求人原稿作成のための情報共有
・採用伴走
・提案書・企画書作成 など
========

サービス提案は、電話や訪問など内容によって使い分け、最適な提案をしていただきます。
受注後は、原稿作成のサポート、掲載記事への反響を改善するなど、採用に至るまでのフォロー、伴走を行い、また、大手企業様や複数店舗を運営する法人様へは、オリジナルの提案書や企画書などの作成なども行っていただきます。

入社後は、導入研修を受けていただき、その後先輩社員への同行や社内でのロープレなどを行いながら、仕事やスキルを学んでいただきます。平均2、3週間で単独デビューしています。また、個人店、中小企業、大手企業と業務規模によりチームを分けており、4〜5人のチームで活動管理をしながら営業を行っていただきます。


■この仕事のやりがい

複数店舗を運営する法人様でも、個人の飲食店様でも、それぞれの経営・組織課題の解決に携わることができ、ビジネスについて深く学べ、知識を身に付けることができるのはこの仕事の大きなやりがいです。
特に個人の飲食店様の場合、直接オーナー様と接することが多く、そのような方と個人的な絆や関係が構築できるのも、仕事の楽しさに繋がります。

日に2〜3件のお客様と折衝するため、日々新しい飲食店の情報が得られることも、飲食に興味のある方にはこの仕事の醍醐味ではないでしょうか。

個人の目標ではなく、常にチームで毎日進捗確認を行い、互いにフォローし合いながら、チームの目標達成に向けて業務を遂行していくスタイルが当社の特徴です。営業にありがちな「ノルマに追われる」個人戦ではなく、自分の頑張りがチーム、会社に貢献できる喜びも感じることができるので仕事の活力へと繋がります。


■社風・メンバーについて

現在、120名のメンバーが在籍する当社。活気ある新卒メンバーも多く、平均年齢は30歳と20代、30代が活躍しています。3割は女性が占めており、女性役員、リーダーやマネージャー、時短で勤務するワーキングマザーもいます。

イベントやサークル活動、全社員での飲み会やランチ会、歓迎会など、メンバー同士のコミュニケーションの場も多く、支社メンバーも含めた全社員での食事会なども定期的に行っています。
一方、仕事では生産性や効率化を重視しており、スラックなどのツールの他、テクノロジーで解決できるものは積極的に技術を取り入れています。

飲食に思い入れのあるメンバーや、「会社をもっと良くしていきたい」という気持ちを持って日々仕事に取り組んでいるメンバーが多く、また会社も、お客様の声や社員の意見を積極的に事業や組織の改善に活かしていく姿勢であるため、そのような熱い思いのある方には非常に働きやすく活き活きと働ける環境です。

そして、社歴や年次に関係なく評価される社風であり、入社1年目からリーダーに抜擢されたり、20代で管理職を任されているメンバーなどもおり、若いうちから裁量を持って仕事をしたい方には、様々な可能性をご用意したいと考えています。

フレックス制を敷き、残業も平均12時間/月ほど。楽しみながらやりがいのある仕事と十分なプライベート時間、どちらも手に入れることが可能です。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

営業経験(1年程度でOK)




優遇されるスキル・資格

無形商材(人材系、広告系、コンサル系、不動産系など)での営業経験
ITに関する知識、興味
飲食業界での経験者

求める人物像

シンクロ・フードの事業や理念への理解と共感
シンクロ・フードが大切にする考え方への理解と共感
売上をつくることが好きな方
当社のビジネスモデルに関心がある方
食べることが好きな方
チームワークを大切にできる方
臨機応変に対応できるコミュニケーション力

キャリアチェンジ可能な職種

営業
管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
一般事務・受付・秘書
管理
マーケティング
経営
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
コンサルタント
ITコンサルタント
WEBサイト・インターネットサービス
WEBショップ・ECサイト運営
金融系専門職
不動産系専門職
福祉・介護サービス・栄養
教育
他専門職

選考の流れ

書類審査
↓↓
面接(3回)
(1回目:求人営業グループリーダー 2回目:執行役員女性 3回目:事業部取締役)
※面接は2次、3次を一度に行うこともございます

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は変わりません
労働制度事業場外みなし労働時間制
年収360万円 〜 500万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
残業手当固定残業代として、月20時間分67,700円を含む(超過分は別途支給)
賞与・報酬・特記事項年俸の14分割の金額を月額給与として支払い
賞与月は(7月・12月)は月額給与の2ヶ月分を支給
昇格:年1回
株式報酬制度別途あり

年収例:500万円(営業職、経験3年)、700万円(営業職、経験6年)
勤務時間10時〜17時をコアタイムとし、8時間勤務(月間での調整可能) 
直行直帰可
昼休憩は11時30分~13時30分の間で1時間
時間外労働残業時間:12〜13時間/月  
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 恵比寿
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【待遇・福利厚生】
・保険:各種社会保険完備
・諸手当:交通費全額支給
・その他制度:私服勤務OK、書籍購入費負担(一定額)、チーム飲み会負担(一定額)、米の支給(ランチ時間にお米が炊けます)、各種スポーツ(フットサルなど)、目標管理制度、外部研修制度、資格取得支援 
・教育制度:会社からの支援、セミナーへの参加、社内勉強会など参加可能(社員からの考案も歓迎します)

【休日/休暇】
・休日:完全週休2日制(土・日)、祝日
・休暇:夏季・年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、会社が定める休日

働く女性へのメッセージ

管理部 総務・人事グループ 小林巽

こんにちは。株式会社シンクロ・フード、シンクロ・キャリアで人事・採用を担当している小林です。

現在シンクロ・フードやシンクロ・キャリアで活躍している女性社員の中には、管理職やチームリーダーとしてメンバーをマネジメントしている社員もいます。
年齢・性別・入社歴に関わらず、実力のある方にはどんどん責任ある立場をお任せしています。

私達は企業理念の中で「価値創造」というコアバリューを掲げています。
そのためには様々な人、様々な角度からのアイディアが必要です。
属性にとらわれず誰もが個人の能力を発揮して活躍できるよう社内では様々な制度を整えています。
外部セミナー・研修参加費用の負担、副業OK、また最近ではリモートワークを試験的に行っており今年中には運用を開始したいと考えています。
勤務時間のお話しとしてはフレックスタイム制度を導入、また時間帯有給休暇の取得が可能です。
無駄な残業もなくなり、ワークライフバランスを実現している社員も多数在籍しています。

この他にも様々な制度があり、社員からの声で実現してきました。
経営層に直接提案ができるミーティングを月1回開催しているので、これからももっと働きやすい会社にしていきたいと思います。
実力を発揮して活躍したい方、是非ともご応募お待ちしております!

管理部 総務・人事グループ 小林巽

株式会社シンクロ・フードはこんな会社です

株式会社シンクロ・フード株式会社シンクロ・フード株式会社シンクロ・フード株式会社シンクロ・フード

~独自のビジネスモデルをもつ“食のプラットフォーマー~
私たちは、「食の世界をつなぎ、食の未来をつくる」という理念のもと、飲食店の開業・運営支援サイト「飲食店.COM」や飲食専門求人サイト「求人@飲食店.COM」など、飲食業界をより良くするWebサービスを運営しています。

飲食店を出店・運営するためにはただ料理を作り接客をすれば良いわけではありません。
・物件や内装デザインの会社探し
・厨房備品の購入
・仕入先選定
・求人募集
・閉店が決まった際の物件の原状回復
・事業譲渡
……数え上げればキリがありません。そんなたくさんのやるべき作業も、私たちのサービスを利用することでコストや時間を掛けずに行うことができます。

【独自のビジネスモデル】
私たちは、出店~退店まで、飲食業向けメディアプラットフォームを運営し、他には見られない新しい領域のビジネスを展開しています。
様々な方向から飲食店運営を支えることができるため、飲食店にとって無くてはならない存在となりつつあります。

【今後のビジョンや将来の展望】
既存サービスのブラッシュアップはもちろん、まだ進出できていない領域における新規サービスの企画・開発も行っています。
また私達のサービスは関東での知名度は高いものの、支社がある大阪・名古屋ではまだまだ知名度を伸ばす必要があります。
もちろん最終的には全国、さらには海外展開も目標としています。

シンクロ・フードはこれからも「食✕IT」を武器に私達にしかできないことにチャレンジし続けます。

会社概要

会社名株式会社シンクロ・フード
設立日2003/04
代表者藤代真一
資本金5億1051万円
売上高1,787百万円(2019年3月期実績)
従業員数90名
登記住所東京都渋谷区恵比寿南1-7-8
企業HPhttp://www.synchro-food.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人