求人の詳細

HRTech新規事業にて、顧客と向き合うカスタマーサクセスを募集!
更新日:2019年10月28日
正社員

HRTech新規事業にて、顧客と向き合うカスタマーサクセスを募集!

Fringe81株式会社
  • 年収:400万円 〜 800万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / カスタマーサポート・サポートデスク
  • 業種:インターネットサービス
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • 時短OK
  • リモートOK
  • 複業OK
  • 管理職以外
  • 年収600万可能
  • 学歴不問
  • 上場企業
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 顧客期待に応え、コンサルティング力、高い専門性が身につく

このお仕事の募集背景

Unipos導入のお客様が増加しており、お客様が望む効果・影響を最大限に発揮させるためのカスタマーサクセスの役割が大きくなっています。
カスタマーサクセス組織の強化のための、増員での採用になります。

このお仕事について

【事業概要】
"Unipos(ユニポス)"は、ピアボーナスという感謝のメッセージと共に少額の成果給を送りあう事を、SaaS化したウェブサービスです。会社で起こるが陽の目のあたらない日々の貢献や感謝をリアルタイムに共有する事で、従業員間のエンゲージメントの向上、組織全体と個人の繋がりを深めるサービスです。「すべてのはたらく人にスポットライトを」というミッションの元、サービスの拡大を続けています。

https://unipos.me/ja/

"Unipos"は2017年6月末にリリースを開始してからすでに顧客が約300社を超え、急速に普及しています。Uniposは、組織変革を実現したい顧客を支援するプロダクトです。つまり顧客は、顧客自身の組織変革を、我々のプロダクトを購買する事で実現したいのです。

Uniposのセールス組織は「カスタマーコンバージョンチーム」という呼称です。我々はプロダクトの売り手で顧客は買い手ですが、強力に手を組んで一緒にその変革を加速させ、顧客の理想を実現する事を使命としています。顧客は、変革をしたい、組織を変えたいという気持ちを持ちながら、一方で実行に移すことは情報やノウハウの欠陥を抱えています。理想の状態に変われる!という確信を持ち、行動を促進させる事が「コンバージョン=転換」という言葉の意図するものです。

Uniposはサービス利用ユーザー中心主義を掲げ、エンジニア/デザイナー/カスタマーサクセス/営業/マーケティングと50名ほどのチームです。日々Uniposをより良いサービスにしていくために膝を突き合わせて議論をしながらサービスを磨いています。

【具体的な業務】
顧客の課題解決/成功に向けた支援をしていきながら、顧客満足度の向上と売上拡大に向き合うカスタマーサクセス職を募集します。

≪具体的には≫

◇初期顧客の導入支援対応
 - 利用方法や技術的な問い合わせの対応

◇顧客の課題解決や顧客満足度を上げ、プロダクトに還元する施策の企画実行
 - 利用/離脱動向などのデータ分析から顧客の課題/要望の理解を深める
 - 顧客が求めるものにフォーカスした対応をし、高い満足度を得る
 - エンジニア/デザイナーと連携したプロダクト自体のUI/UX改善

◇プロダクトの価値を高める
 - サポートサイトのコンテンツ作成・編集
 - メールマガジンなどのユーザーコミュニケーション
 - 開発メンバーに顧客からの声を一般化してフィードバックし、プロダクトの価値を高める

事業長/セールス/エンジニア/デザイナー/カスタマーサクセスとプロダクトに関わる全職種のメンバーがひとつの島に座り、膝を突き合わせながらプロダクトを日々磨いています。自分が事業を創っていくんだ、という強い当事者意識を持ちながら、プロダクトの成長と自分自身の成長に実感を持つことができます。

継続率が99%以上のサービスで、ピアボーナス市場の拡大余地が大きく、目立った競合がいないのが現状です。市場での認知向上と、確かな立場を確立するために、カスタマーサクセスは重要な役割を担います。

応募資格

必須のスキル・資格

以下の(1)(2)いずれかに該当する方
1) SaaS型サービスのカスタマーサクセス経験をお持ちの方
2) 顧客折衝業務に加え、以下に該当する業務経験をお持ちの方
 ・「進行管理業務」を「顧客の期待値を調整しながら」実施した経験
 ・「利用状況の定量データ」を見て「顧客に改善を促す」経験
 ・オペレーションを「漏れなく実行」し、さらに「運用改善した」経験

優遇されるスキル・資格

・リーダー経験
・顧客のKPIにコミットして成果を出した経験
・UI/UX、Webデザイン、Webエンジニアリングの理解/知識
・データ分析経験
・ユーザーグロース経験
・新しいマーケティング手法や関連サービス開発への興味

求める人物像

・ビジョン/プロダクトの世界観の理解・共感
・計数能力があり、実務でも計数(KPIなど)を活用し成果を出した経験
・仮説検証を繰り返す、状況に応じ対応を変えるなど、独自の工夫により成果を出した経験

選考の流れ

1次(チームリーダー)⇒2次(マネージャー)⇒3次(代表・役員)⇒内定、入社意思確認

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです
労働制度面談・面接時に説明
年収400万円 〜 800万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
  • 残業代の別途支給あり
賞与・報酬・特記事項・年収には固定残業代を含む(45時間/月)
・年収以外に、条件に応じて以下の支給があります
 ‐成果給:活躍した社員に対し支給(半年)
 ‐決算賞与:会社業績に応じて一律で支給(年間)
 ‐住宅手当:会社より6㎞圏内の家賃補助を支給(上限2万円、本人名義)
 ‐Unipos給:Uniposで獲得したポイントに応じて支給
勤務時間

09:30〜18:30

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 六本木
  • 六本木一丁目
  • 溜池山王
  • 神谷町
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日/休暇】
週休2日(土日)/祝日/年末年始休暇(12月30日~1月4日)/年次有給休暇(入社日に付与、法定日数に同じ)/慶弔休暇/夏季休暇(毎年5日間)など
【待遇/福利厚生】
交通費支給、社会保険完備、家賃補助、社食制度(ワンコインで管理栄養士が栄養バランスを考慮して作った昼食が社内で食べられます)、ウェルカムランチ制度(入社後1ヶ月は社員とのランチ費用を補助)、部活制度、結婚・出産お祝い金など

Fringe81株式会社はこんな会社です

私たちはインターネットテクノロジーの力で、今までの"当たり前"を塗り替え、20年、30年という長期的なスパンで社会に大きな価値を生み出し続け、より良い世界を創ることを目指す集団です。

既存の領域に限らず、時流を読み、仮説を生み出し、市場に新たな局面を"集団=チーム"で切り拓いていきます。

全社員がビジョン実現のために、組織をより良くすることにチャレンジする文化・風土があります。世の中をより良くするような、大きな挑戦を私たちと一緒にしていきませんか?

会社概要

会社名Fringe81株式会社
設立日2012/11
代表者代表取締役 田中 弦
資本金512,919,880円(2019年3月31日時点)
売上高
従業員数210名(派遣/アルバイト含む) (2019年3月31日時点)
登記住所東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 43階
企業HPhttp://www.fringe81.com/

従業員女性比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人