求人の詳細

【未経験大歓迎】事務管理スタッフ/パート・アルバイトスタッフをまとめる仕事!/残業20h以内/正社員登用制度有り!
更新日:2019年08月27日
契約社員

【未経験大歓迎】事務管理スタッフ/パート・アルバイトスタッフをまとめる仕事!/残業20h以内/正社員登用制度有り!

パーソルワークスデザイン株式会社
  • 年収:275万円 〜 300万円
  • 勤務地:東京都(23区) / 東京都(23区)
  • 職種:営業事務・営業アシスタント / その他事務関連職
  • 業種:アウトソーシング
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育休の復職支援
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
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このお仕事の魅力

  • 東証一部上場企業のグループ会社の安定感!
  • コミュニケーションスキルを活かせるお仕事!
  • 残業少なめ&有給消化率70%以上!
  • 年間休日120日以上でお休みも充実◎
  • 産育休取得率&復帰率100%!

このお仕事の募集背景

教育機関や資格試験の運営会社・保険会社など、お客様からご依頼をいただいた事務業務(プロジェクト)の
管理・運用でお客様企業の業務効率化やコスト・リスク軽減に取り組む当社のアウトソーシングサービス。

年々クライアントからの引き合いが多くなり、業務拡大の為、増員募集を行います!

このお仕事について

あなたにはプロジェクトのマネジメントを担う正社員からの
指示のもと、アルバイト・パートさんとの橋渡し役として
お客様との連絡・調整などのオフィスワークをお任せします。

【具体的には…】
■お客様との連絡・調整(電話&メール)
■スタッフフォロー、スケジューリング
■事務業務に対する課題・ニーズのヒアリング
■業務フローの改善 etc.
※プロジェクトによってはお客様先へ訪問することもあります。

=主に手掛けるプロジェクトとは?=
◎願書受付
◎受験票、合格証書の発送
◎答案用紙の採点
◎保険の申込処理
◎保険証書の発送
◎コールセンター処理
◎システム運用管理 など

ゆくゆくは、リーダーとしてマネジメント業務をお願いしますが、プロジェクトの具体的な進め方は正社員のメンバーとお客様との間で決めます。

【 前職の経験を活かして「ワンランク上の事務」を目指せる環境】
指示されたことを黙々と行うのではなく、自分で考えて動くことが求められる事務管理。
アルバイトやパートさんをまとめる立場になる為、今までのマネジメント経験やコミュニケーション能力を活かすことができます。
また、正社員登用率80%と高い実績があるため、今後も腰を据えて長く働きたいと考えている方にピッタリです。

【大手ならではの充実の待遇と安定基盤があります】
当社は東証一部上場企業【パーソルグループ】の一員。
安定の経営基盤と、大手ならではの充実した待遇が揃っています。
年間休日120日以上、土日祝休みに加え、賞与年2回、交通費全額支給と、お仕事とお休みのバランスも良く、なおかつしっかり稼げる環境が整っています!
また、女性の働きやすさには特に注力しており、産育休取得率&復帰率は100%!
各種休暇制度も用意されている為、結婚後や出産後もキャリアを諦めずに活躍頂けるハズです!

【入社後の流れについて】
入社後は、まずはパート・アルバイトスタッフの方が行っている実際の事務作業を経験いただきます。
その後先輩社員のそばについて簡単なアシスタント業務やスタッフへの指示の出し方・業務の進め方を覚えていきます。
6ヶ月~1年を目途に独り立ちしていきます!
分からない事があってもいつでも聞ける環境なので、自ら学ぶ姿勢を持ちながら成長していきましょう!

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

【スタッフ管理経験がなくても大丈夫!】
★基本的なPC操作が出来る方(Word・Excelなど)
★学歴不問

求める人物像

★オフィスワーク経験のある方
★店長やリーダーなどチームをまとめた経験のある方
★営業事務や営業など顧客対応経験のある方
★人とのコミュニケーションが好きな方
★言われた事をやるだけのバックオフィスではなく、お客様から頼られるポジションで活躍したい方

キャリアチェンジ可能な職種

営業
管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
一般事務・受付・秘書
管理
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
コンサルタント
ITコンサルタント
広告・グラフィック
編集・制作
印刷
ファッション
工業デザイン・インテリア・空間デザイン
放送・映像・音響・イベント・芸能
WEBサイト・インターネットサービス
ゲーム・アミューズメント
WEBショップ・ECサイト運営
技術系(IT・Web・通信系)
技術系(電気・電子・半導体)
技術系(機械・メカトロ・自動車)
技術系(化学・素材・食品)
技術系(建築・設備・土木・プラント)
金融系専門職
不動産系専門職
技術・専門職系(メディカル)
医療サービス
福祉・介護サービス・栄養
保育
教育
他専門職
公務員・警察・消防・自衛隊
団体・学校法人職員
その他

選考の流れ

■書類選考⇒1次選考(適性検査・採用担当者との面接)⇒2次面接(現場責任者・採用担当者との面接)

雇用形態・条件など

雇用形態契約社員
契約期間1年
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中の待遇面・労働条件面の変更無し
労働制度みなし労働時間制なし
年収275万円 〜 300万円
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給22万円
残業手当5分単位で全額支給
賞与・報酬・特記事項賞与年2回(6月・12月)
役職・ポジション事務管理スタッフ
勤務時間

09:00〜18:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均10~15時間程度)
※繁忙期・閑散期で異なる
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 池袋
東京都(23区)
最寄り駅
  • 桜台(東京都)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日・休暇】
★年間休日120日以上
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇(12/30~1/3)
◆年次有給休暇(初年度10日~最大20日)
※平均消化率70%以上
※半日休暇も取得可能です!
◆時間有給休暇(年5日まで)
◆フレックス休暇
◆慶弔休暇
◆生理休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇(勤続1年以上の方対象)
◆介護休暇

【待遇・福利厚生】
◆給与改定年1回(4月)
◆賞与年2回(6・12月)
◆社会保険完備
◆通勤交通費全額支給(6ヶ月定期代)
◆出張手当
◆育児(小学校入学まで)・介護時短勤務制度あり(勤続1年以上の方対象)
◆正社員登用制度
◆eラーニング受講可能(70講座)
◆スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
◆パーソル福利厚生 他
(海外国内旅行・レストラン・レジャー・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引や家事代行等)
◆私服OK

【産休育休活用例】
★産育休取得率&復帰率100%!★
出産を経て復帰したメンバーが多数活躍しており、
一時期は10名ほどが同時に取得していたことも!

それだけ、将来のライフイベントに備えて
復帰できる体制も整っており、長く腰を据えて働けます。

【正社員登用について】
★キャリアアップで正社員に!
登用試験をパスし、評価基準に達していると認定された場合、
面接を経て晴れて正社員へとキャリアアップできます。
登用率は80%と高く、積極的に正社員登用しています!

パーソルワークスデザイン株式会社はこんな会社です

私たちパーソルワークスデザインは、2018年10月に旧日本アイデックス、旧ハウコム、旧テンプスタッフ・ライフサポートの3社が統合し、誕生した会社です。
パーソルグループの中でBPO(Business Process Outsourcing)業務を専門とした3社がひとつになることで、各種業務を最適化するコンサルテーションから実際の運営まで一気通貫でお客さまをサポートし、事務処理だけでなく、重要な顧客接点を担うサポートセンター業務、さらに日本の社会における大きな問題のひとつであるヘルスケアに関するサービスを提供できるようになりました。

会社概要

会社名パーソルワークスデザイン株式会社
設立日1971/01
代表者平林 由義
資本金9365万円
売上高非公開
従業員数1458名(2018年10月時点)
登記住所東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル
企業HPhttps://www.persol-wd.co.jp/
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