求人の詳細

◆未経験スタート可!◆国内トップシェアを誇るアフィリエイトサービスの『クライアントサポート』《東証一部上場企業/年休120日以上/充実した研修制度・福利厚生》
更新日:2019年10月01日
正社員

◆未経験スタート可!◆国内トップシェアを誇るアフィリエイトサービスの『クライアントサポート』《東証一部上場企業/年休120日以上/充実した研修制度・福利厚生》

株式会社ファンコミュニケーションズ
  • 年収:340万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク
  • 業種:インターネットサービス
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 語学活かせる
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 上場企業
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このお仕事の魅力

  • 東証一部上場企業。業界トップクラスの実績を誇るサービスを運営!
  • 入社後の研修・フォロー体制も万全で、未経験スタートも歓迎!
  • あなたのホスピタリティ、コミュニケーション力を活かせます!
  • 年休は120日以上。月2回はノー残業などプライベートも充実!
  • 意欲的なメンバーには、チャレンジの機会やポジションを用意!

このお仕事の募集背景

■当社について

株式会社ファンコミュニケーションズは、1999年の創業以来、国内最大規模の成功報酬型アドネットワーク企業として、成長を続けているインターネット広告会社です。

アフィリエイト広告サービス※A8.net、スマートフォン向けアドネットワークnendなど、自社で企画開発し、複数の事業領域で国内トップシェアを獲得しており、2005年には業界最速でジャスダック証券取引所に上場を果たし、2014年には東証一部へ市場変更をいたしました。

近年では、ユーザーにより最適な広告配信する仕組みを構築する為、ビッグデータ解析等、データサイエンス領域での広告プロダクトの開発に積極的に取り組んでおり、世界最大の成功報酬型アドネットワーク企業としての地位を目指し、今後も邁進してまいります。

※アフィリエイト広告サービス
ブログや情報サイトなどのメディアに掲載されている広告から、商品やサービスが購入された場合、そのブロガーやサイト主には広告主から報酬をもらえます。この広告手法のことをアフィリエイト広告と言います。
A8.netは、広告主とメディアを繋ぐサービスです。


■募集について

当社のアフィリエイト広告サービス「A8.net」を利用いただいている広告主会員のサポートを担う「カスタマーサポート」を募集いたします。

A8.netをご利用いただいている広告主会員は現在19,000社以上。メディア数・広告主数いずれも国内最大級を誇り、9年連続で満足度・利用度1位※を獲得しています。(※アフィリエイトマーケティング協会【アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2019年】調べ)

この高い満足度の理由の一つに、カスタマーサポートの手厚いサポート、提案内容や対応スピードの速さがあると自負しています。

カスタマーサポートのサポート内容をより充実させ、広告主会員により高い満足度を得ていただくために、チームのメンバーを増員したいと考えています。

これまでのご経験は問いません!現在カスタマーサポートのチームは9名。AD、スポーツ用品販売、宝飾営業、総務、医療事務…など前職はさまざまであり、インターネット業界、カスタマーサポート未経験のメンバーばかりです。

この仕事に必要なのは、ホスピタリティと常に学ぶ姿勢、チームワークを大事にできること。
お客様の役に立つために、新しいサービスや仕組みを積極的に学んだり、分からないことをとことん調べたり、また、チームで困っている人がいた時には互いに助け合うことが、この仕事では何より大切です。

インターネット業界にチャレンジしてみたい!ホスピタリティを活かしたサポート職に就きたい!などとお考えの方にはピッタリのポジションです。

このお仕事について

■仕事内容

当社のカスタマーサポートとして下記業務をお任せいたします。
ーーーーーーー
新規・既存の広告主会員からの問い合わせ対応
┗初期設定、導入のフォロー
┗効果的な広告内容の提案
┗システムについての質問、不具合の対応
┗設定変更などに伴う動作確認 など
ーーーーーーー

入社後は、「カスタマーサポート課」に配属され、丁寧な研修と先輩たちのOJTにて仕事を覚えていただきます。

システム関連系の問い合わせでは、社内のエンジニアなど、契約関連、効果改善系の問い合わせでは担当営業など、様々な部署とコミュニケーションを取り、連携をしながら仕事を進めていくポジションです。

カスタマーサポート課は、ほとんどが女性メンバーのチームですが、馴れ合いなどにはならず、違いに信頼、尊敬し合い、切磋琢磨できるメンバーが集まっていることが自慢のチームです。


■この仕事のやりがい

広告主会員からの問い合わせ、悩みの内容によっては、カスタマーサポートが即座に答えられないこともあります。社内のエンジニアや営業、また同じカスタマーサポートの仲間に助けてもらったり、また自分で解決策を探したりすることで、最終的に広告主会員に感謝された時は、この仕事の大きなやりがいを感じることができます。

また、自分が提案した広告内容により、広告主会員の売上げアップに繋がり、その数値をリアルに見ることができるのも、この仕事の醍醐味です。

現在「クライアントサポート」としてミッションを遂行していますが、今後、よりプロアクティブに広告主会員のサポートをする「クライアントサクセス」への移行を開始しているフェーズです。
広告主会員の利用状況や成果状況などを管理し、その状況に応じてサポートメンバーが介在し、全ての広告主会員に対して各々の満足度を上げていくためのスキームを作っていきたいと考えており、今後ジョインいただく方には、この新しいスキーム作りや企画立案などにも携わっていただくことができます。


■社風・メンバーについて

現在、約500人の社員が在籍する当社。3割を女性が占めており、産・育休の実績はもちろん、女性管理職、ワーキングマザーも活躍中です。

渋谷に位置するオフィスは、部署の垣根を越えて部活動で交流を深めたり、アルコールを片手にLT partyを行ったりと非常にアットホーム。一方で仕事に対しては、うちに秘めた熱いパッションや想いを持ち、自分から仕事を見つけ手を挙げるメンバーが多く、やる気のある意欲的なメンバーには、会社もチャレンジの機会やポジションを与える社風です。そして、定量的、定性的に成果を上げたメンバーをそれぞれ表彰し、讃える文化も根付いています。

未経験からでもしっかりフォローし、育成する体制が整っていることもあり、社員が自分の友人や知人を当社に紹介し入社するケースが多いのも当社の特徴です。

完全土日休みに加え、月2回ノー残業デーを設置。
オリジナルの休暇制度も充実しており、年間休日は120日以上!
下記に一例を紹介します。

◆飛び石連休有給促進制度
  土日祝日に挟まれている平日に有給休暇取得を推奨

◆ハッピーサタデー
  土曜日が祝祭日となる場合に、前日の金曜日もしくは翌々日の月曜日に有給休暇取得を推奨。

◆残念月
  3連休のない”残念な月”の第3月曜日に有給休暇取得を推奨。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

〜未経験・第二新卒歓迎!〜
・基本的なPCスキル
・コミュニケーション能力のある方

優遇されるスキル・資格

営業・販売やお客様対応の経験がある方は経験を活かすことができます

求める人物像

下記のような方にオススメのポジションです
・Web広告に興味がある
・ネットショッピングやWebサービスを利用するのが好き
・Instagram・FacebookなどSNSをよく活用する
・専門的な知識を身につけ、長く活躍したい
・自ら考え、お客様に提案できるスキルを磨きたい
・チームワークを大切にできる

キャリアチェンジ可能な職種

営業
管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
一般事務・受付・秘書
管理
マーケティング
経営
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
コンサルタント
ITコンサルタント
広告・グラフィック
編集・制作
印刷
ファッション
工業デザイン・インテリア・空間デザイン
放送・映像・音響・イベント・芸能
WEBサイト・インターネットサービス
ゲーム・アミューズメント
WEBショップ・ECサイト運営
金融系専門職
不動産系専門職
技術・専門職系(メディカル)
医療サービス
福祉・介護サービス・栄養
保育
教育
通訳・翻訳
他専門職
公務員・警察・消防・自衛隊
団体・学校法人職員
その他

選考の流れ

書類審査
↓↓
面接(2回)
1次面接通過後、WEB適性テストを受検いただきます

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は変わりません(賞与のみなし)
労働制度みなし労働時間制なし
年収340万円 〜
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
残業手当月残業時間45時間を年収に含みます(超過分は別途支給いたします)
勤務時間

09:30〜18:00

休憩時間は好きな時間に取っていただけます
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働平均残業時間30時間/月前後
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 渋谷
  • 表参道
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日・休暇】
〜年休120日以上〜
完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
バースデー休暇
リフレッシュ休暇
介護育児休暇 ※取得実績あり
産前産後休暇 ※取得実績あり
配偶者出産休暇 
慶弔休暇
有給休暇(時間単位での取得可)

【福利厚生】
福利厚生
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
定期健診・予防接種
社員持株会
慶弔金支給
ITS健保保養施設
GLTD(団体長期障害所得補償)保険
防災用品支給(ヘルメット等)
特別表彰制度(仕事人大賞、達成祭)
報奨金制度(社員紹介、セールスコンテスト、大入り袋)
社内イベント(ワイン会、ボウリング大会、納会、鏡開き等)
サークル活動補助(野球、フットサル、軽音等)
スキルアップ講座
資格取得補助
社外相談制度

株式会社ファンコミュニケーションズはこんな会社です

株式会社ファンコミュニケーションズは、アフィリエイト広告サービス『A8.net』およびスマートフォン向けアドネットワークサービス『nend』『seedApp』を手がける会社です。日本のアフィリエイトサービスの先駆者として、常に市場を切り拓いてまいりました。

同社は1999年に広告代理店で営業やコピーライターの仕事に従事してきた柳澤安慶氏が創業。
柳澤はインターネット黎明期だった時代からいち早くインターネットの可能性に着目してきた人物です。
黎明期から数々のインターネットビジネスに携わる中で1996年、米アマゾンドットコムによるアフィリエイトプログラム登場に大きな衝撃を受けます。そして自らもアフィリエイトを手がけるべく、1999年にファンコミュニケーションズを設立しました。2000年には、早くも今なお続くアフィリエイトサービス『A8.net』をスタート。その後、ブログの普及などWebサイト数の激増に伴い、アフィリエイトサービスも拡大し、今日に至ります。

そんな同社のビジョンは、世界最大のアドネットワーク企業グループを目指すこと。アドネットワークとは、ファンコミュニケーションズがハブとなり、広告主、メディア、消費者の3者間に成果報酬型の広告モデルを導入し、Win-Win-Winの関係を実現すること。広告は、ただ機械的に表示させればいいというものではありません。最大効果をねらったメディアの選定や広告の見せ方などを適切に支援することで、初めて成果が出るのです。ハブとなる事業者の力が問われるところであり、その点、ファンコミュニケーションズは着々と実績とノウハウを蓄積しています。

「世界最大の」という大きなビジョンを持って、中期経営目標では、まずはあらゆるデバイス環境でのアドネットワークを築き、そして日本最大のアドネットワーク企業として足場をかためた上で世界進出へ―といったプロセスを掲げています。このビジョンに沿う形で、『A8.net』の後、『nend』や『seedApp』などのサービスが立ち上がり、現在、いずれも順調に成長し、海外展開にも積極的に動いています。

創業6年目の2005年にJASDAQ上場を果たし、2014年3月にはついに東証一部への市場変更も実現。
そして2019年、ファンコミュニケーションズは創業20周年を迎えます。
これまでもこれからも、ファンコミュニケーションズは着実に成長の道筋をたどっていきます。

会社概要

会社名株式会社ファンコミュニケーションズ
設立日1999/10
代表者柳澤安慶
資本金11億7,367万円
売上高353億4,000万円
従業員数419名
登記住所東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル
企業HPhttps://www.fancs.com/
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