求人の詳細

【バックオフィス全般をお任せします】◆リユース市場にイノベーションを起こす急成長スタートアップ◆《フレックス制/服装自由》
正社員

【バックオフィス全般をお任せします】◆リユース市場にイノベーションを起こす急成長スタートアップ◆《フレックス制/服装自由》

株式会社ウリドキネット
  • 年収:300万円 〜 550万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:経理・財務 / 総務 / 人事、労務、採用
  • 業種:インターネットサービス
  • 育児中役員在籍
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • 時短OK
  • リモートOK
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 管理職募集
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 16兆円とも言われる注目のリユース市場で2つのサービスを運営中!
  • 企業様継続率は95%!サービスの質に好評をいただいています!
  • フレックス、リモートワークOK。ワークライフバランスが保てます!
  • 管理部として幅広い業務に携わることが出来、組織づくりに関われます!
  • 急成長のスタートアップで会社とともに成長できます!

このお仕事の募集背景

■当社について
【2つのリユースサービスを運営/遊休資産16兆円以上の市場にイノベーションを起こします】

株式会社ウリドキネットは、2014年の創業以来、『世界を変えるCtoBプラットフォームをつくる。』というミッションのもと、買取最高値や買取相場情報を提供する「URIDOKI」/買取に関心あるユーザーに買取業者や買取のコツをご紹介するメディア事業「URIDOKI NEWS」の2つの事業を運営しています。

「URIDOKI」は、これまでは買取店に出向き1件1件査定をしていたものを、買取価格を比較して売りたいショップをサイト内で選べ、申込みから売買までができる仕組みとなっており、また買取店は我々が提供するシステムやデータ、顧客基盤を利用することで買取に特化したオンライン買取ショップを簡単かつ安価に開くことが可能です。

「URIDOKI NEWS」は、よく中古品として売買される商品、ブランド、また地域などでキュレーションした記事をまとめており、記事数は4500以上とその情報量、情報の質に、ユーザーからも買取企業様からも好評をいただいています。

日本のリユース市場は年間1.7兆円となり、直近ではフリマアプリの急成長も拍車をかけ年9.2%成長しています。
タンスの奥に眠っている遊休資産を含めると、その規模は16兆円以上。
間違いなく日本経済全体に大きなインパクトを与えられるこの市場に、URIDOKI、URIDOKI NEWSを通して快適・便利で安心な売買体験、買取に関する豊富な情報を提供し、イノベーションを起こしていきたいと考えています。


■募集について
【未経験歓迎の管理業務/細かい作業が得意な方、数字に強い方大歓迎です】

当社のバックオフィス全般を担っていただける方を募集いたします。
主な業務としては、
・入出金処理業務
・請求書作成及び発送業務
・労務管理
・庶務業務等の事務的業務全般
といった経理・労務・庶務の領域が中心となりますが、ご経験やご志向性に合わせて、人事・採用や法務・コンプライアンス、監査対応といった領域まで幅広くチャレンジいただくことが可能です。
役職・役割という垣根に囚われずに仕組み化、業務効率の改善、社内環境の整備など「より良い会社にする」ために自ら行動していただけることを期待しています。

まだまだ未成熟なスタートアップですので、バックオフィスまわりは整備されておらず、マニュアルの不備、制度化されていない、属人性が高く仕組み化されていないといった問題が山積みです。
スピード感のあるベンチャーでの管理業務は会社の成長を支える屋台骨として重要な役割を担っています。
それゆえ決して簡単な業務ではありませんが、意欲のある方なら経験は問いません。仕組みづくりや制度づくりなどにご興味ある方のチャレンジをお待ちしています。

このお仕事について

■仕事内容
・入出金処理業務
・請求書作成及び発送業務
・労務管理
・庶務業務等の事務的業務全般
を中心にバックオフィス業務全般を担っていただきます。
ご経験やご志向性に合わせて様々な領域にチャレンジいただけます。

■働きやすさ・社風
【フレックス・リモートワークOK!/女性が働きやすい環境づくりを応援しています】

現在、フレックスやリモートワークなど、より社員が働きやすい環境づくりの取り組みを始めています。月に1度、6時間の勤務で1日の仕事を終えることをトライする「SSD(Speed Six Day)」という制度は、短い時間で個人のパフォーマンスを最大化させる意識を高める取り組みであり、多くのメンバーが、普段では気づかなかった効率化、スリム化に成功できたという結果が出ています。

現在、20名の20〜40代のメンバーのうち、1/4を女性が占めます。これからも女性社員を増やし、女性が活躍して長く働ける環境作りを応援していきたいと考えています。

部署間でのシャッフルランチは全額会社負担で行われ、全社会などでの社員同士の交流も盛んであり、チーム一丸となってより良い成果を出すことに繋がっています。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

未経験可


優遇されるスキル・資格

・ベンチャー企業でスピード感をもって働いたご経験のある方
・経理や総務の実務経験がある方

求める人物像

・新しい仕組みや制度・組織を創ることにワクワク感を感じられる方
・困難にも立ち向かいやりぬくマインドをお持ちの方
・明るく元気な方
・スタートアップで会社とともに成長していきたい方

キャリアチェンジ可能な職種

管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
一般事務・受付・秘書
マーケティング
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
金融系専門職
教育
編集・制作
印刷
WEBショップ・ECサイト運営
福祉・介護サービス・栄養
他専門職

選考の流れ

書類選考→面接→体験入社→最終面接
※社内の雰囲気を感じていただくために、選考フローのどこかのタイミングで「体験入社」を予定しています。
2~3時間オフィスにお越しいただき、社内の雰囲気を感じていただければと考えています。
体験入社の内容は、その都度変更させていただきます。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中の給与は変わりません
労働制度事業場外みなし労働時間制
年収300万円 〜 550万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
残業手当残業:40時間/月を給与に含みます
賞与・報酬・特記事項年2回の給与見直しあり
勤務時間

10:00〜19:00

11:00-15:00をコアタイムとしたフレックスタイム制を導入しています。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり 
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 渋谷
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日/休暇】
■週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季・冬季休暇

【待遇・福利厚生】
■交通費全額支給
■社会保険完備
■服装自由
■ストックオプション制度あり
■フレックスタイム制(コアタイム11:00-15:00)
■シャッフルランチ(月一回、会社全負担)
■表彰制度

株式会社ウリドキネットはこんな会社です

株式会社ウリドキネット株式会社ウリドキネット株式会社ウリドキネット株式会社ウリドキネット

会社概要

会社名株式会社ウリドキネット
設立日2014/12
代表者木暮 康雄
資本金3億3,800万円
売上高非公開
従業員数20名
登記住所東京都渋谷区道玄坂1-19-11 道玄坂セピアビル5階
企業HPhttps://corporate.uridoki.net/

従業員女性比率

女性管理職比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人