求人の詳細

インターネット写真販売サービスのカスタマーサポートスタッフ募集!/ママ社員も活躍中/勤務地渋谷/未経験者歓迎!
更新日:2019年08月13日
正社員

インターネット写真販売サービスのカスタマーサポートスタッフ募集!/ママ社員も活躍中/勤務地渋谷/未経験者歓迎!

株式会社エグゼック
  • 年収:300万円 〜 350万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク
  • 業種:インターネットサービス
  • ママ社員活躍
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
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このお仕事の魅力

  • 園・学校のインターネット写真販売なのでサービスが身近に感じられます!
  • 写真館・保護者・先生によろこんで頂いているサービスです!
  • 企業の顔となって、お客様からたくさんの「ありがとう」を頂けます!
  • お客さまの困りごとを解決する中で、課題解決力を身につけられます!
  • 未経験者・子育て中のママも活躍中!長期的なキャリア形成ができます!

このお仕事の募集背景

◆写真館さんの思いから生まれたフォトストア

当社設立当初は、受託のシステム開発やウェブサイトの制作、ウェブマーケティングのお手伝いをさせていただきながら、一方で自分たちのサービスを模索するところから始まりました。その後まもなくある写真館さまとの出会いをきっかけに、インターネット上で写真を簡単に売り買いできるシステムを開発することに至ります。

しかし、当初は、システムの開発規模としては、写真館さま1社でまかなえる規模感ではなく、システムの開発は断念という話になりつつあったのですが、検討を重ねるうちに、「10年後も写真は廊下に掲示され、販売されているだろうか? 共働きが主流となりつつある今、子を持つ親にとってはどうなんだろう?」と疑問をもち、また当時デジタルカメラの台頭による写真プリントに激減に直面していた写真業界の中で、「このサービスは写真館が元気を取り戻す起爆剤になるんです。」という写真館の社長さまの熱いメッセージに共鳴し、全額当社の費用負担で、当社のサービスとして開発するということで「フォトストア」が誕生することとなりました。

当社設立の翌年である2007年にサービスがリリースされ、今では全国各地の写真館さまに、またその先のたくさんの個人の方々にご利用いただいています。

◆事業ミッション

プロの写真家が写真というツールを使って人々の人生の瞬間を切り出し そこにコミュニケーションが生まれ、人生が豊かになる。 そんな写真家さんをITの力で全力サポートし、新たな付加価値を生み出し、 人々の人生がより豊なものとなるよう貢献すること。

◆一家団欒を増やしたい

例えば、学校における入学式や運動会などの写真販売は、まだまだ廊下などでの展示販売が多く、写真館さま、学校の先生にかかる負担が大きく、また写真をご購入頂くお客さまにおいても、共働きが主流となりつつある中、仕事の合間を縫って学校まで写真を見に行かなければならず、双方にとって非常にストレスが掛かっている状況です。

私たちはこの状況を改善すべく、よりフォトストアをより進化させて、全国の写真館さんに提供し、業務効率と売上拡大に貢献しながら、写真を購入するお客さまには時間や場所にとらわれない環境を整え、一家団欒の機会を日本中にもっともっと増やして行きたいと思います。

このお仕事について

◆どんな感じで仕事をするか

自社プロダクトであるフォトストアの顧客サポート業務は大きくは2種類に分類でき、フォトストアを契約いただいている写真館さまに対して、操作説明や販売方法の提案などを行う「写真館さまサポート」。
もう一つは、写真館さまによって写真を購入される個人のお客さまの対応を当社が代行しており、その個人のお客さまに対する操作説明や、商品発送状況などの問い合わせにお答えする「購入者さまサポート」が1つ。大きくこの2種類のサポートを行います。
入社後のイメージとしては、約1ヶ月間フォトストアの基本操作を学び、2ヶ月目から実際のサポート業務を先輩社員と隣同士に座ってはじめていきます。

購入者さまサポートは、問い合わせの内容がパターン化できるため、まずは写真を購入される個人のお客さまのサポートから実践していきます。

◆具体的な仕事の内容

新規アポ取得の電話をかけるのではないか?と勘違いされることもありますが、そのような業務は一切ありません。また、色々とクレーム対応が大変なのでは?と思われる方もいるかも知れませんがそのようなこともありません。
もちろんトラブルが一切ないということはありませんが、たまにはある程度に考えていただいて大丈夫です。ピンチのときは先輩社員が対応してくれるので心配不要です。

具体的な仕事内容例ですが、「購入者さまサポート」のよくあるお問い合わせを紹介すると、

・販売期間を逃してしまったのですがもう買うことはできませんか?
・ログインIDとパスワードを忘れてしまったのですが?
・商品がまだ届かないのですが?

などなど。このようなお問い合わせに対し、管理システムを操作しながらお客さまにお答えします。少し慣れれば誰でも対応できるので安心してください。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

■ITスキル(Windowsの基本動作が理解できている、ブラインドタッチができる、Word/Excelの基本操作ができる)

優遇されるスキル・資格

■カスタマーサポート・コールセンター業務経験のある方歓迎!
■販売・サービス業でのお客様対応経験のある方歓迎!
■丁寧に、元気よくお話できる方歓迎!
■日々の小さな改善を楽しめる方歓迎!

求める人物像

■ 明るく、協調性をお持ちの方
■ 周囲の方と円滑なコミュニケーションが可能な方

選考の流れ

応募

書類選考

1次面接

2次面接

内定

※応募から内定までは2週間程度です。


LibzCAREERからご応募後、応募書類(履歴書・職務経歴書) を下記までご郵送ください。

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-14-17 渋谷SSビル3F
株式会社エグゼック 採用担当宛

応募書類到着確認後、改めてご連絡を差し上げます。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収300万円 〜 350万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
残業手当・固定残業手当:月、40時間該当分、59,000 円(年収300万円の場合)〜68,000円(年収350万円の場合)を支給。
・超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
役職・ポジション顧客サポートチームスタッフ
勤務時間

09:30〜18:30

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均20〜30時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 渋谷
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【給与・賞与】
 ■ 給与は経験・能力を考慮して決定いたします。
 ■ 給与には固定残業手当(40時間分)を含みます。
 ■ 昇給:年1回(7月)
 ■ 業績達成時決算賞与:年1回(7月)

【保険】
 ■ 各種社会保険完備

【手当】
 ■ 通勤交通費(月2.5万円まで)
 ■ 役職手当

【休日/休暇】
 ■ 年間休日123日
 ■ 週休2日制(土曜・日曜), 祝日
 ■ 夏期休暇2日・年末年始休暇3〜5日程度
 ■ 年次有給休暇(入社半年経過後10日~)
 ■ 慶弔休暇

【その他】
 ■ 懇親会
 メンバーの親睦を深めるため、年に数回バーベキュー、キャンプ、ゴルフ、卓球など色々なイベントを不定期で開催しています。
 ■ 誕生会
 メンバーの誕生日にはケーキを用意し、みんなでお祝いをします。また、誕生日を迎えたメンバーには5,000円分の商品券をプレゼント!

会社概要

会社名株式会社エグゼック
設立日2006/05
代表者古田貴也
資本金1,000万円
売上高非公開
従業員数21名
登記住所東京都渋谷区渋谷2-14-17 渋谷SSビル3F
よく一緒に「興味がある!」されている求人