求人の詳細

1年後のトップシェアを目指す注目のHRテックのサービス/お客様との商談を設定し、その後のストーリーを描く「インサイドセールス」の募集<徹底した業務効率でメリハリのある働き方>
更新日:2019年10月31日
正社員

1年後のトップシェアを目指す注目のHRテックのサービス/お客様との商談を設定し、その後のストーリーを描く「インサイドセールス」の募集<徹底した業務効率でメリハリのある働き方>

イグナイトアイ株式会社
  • 年収:341万円 〜 462万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / ルートセールス
  • 業種:インターネットサービス / ソフトウエア / その他(IT・通信・インターネット) / 人材ビジネス
  • フレックスOK
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 未経験OK
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • マーケティングが得たお問合せへのアプローチを中心に新規開拓を行います
  • ベンチャーから大手まで、顧客は様々。コミュニケーション能力が活かせます
  • 導入企業から高い評価を得られる製品力。自信を持って提案できます
  • 経営陣も家庭を大切にする、ワークライフバランスが叶う社風
  • 業界シェアTOPを狙っていく、やりがいのあるフェーズです

このお仕事の募集背景

■当社について
当社は、採用管理システム「SONAR(ソナー)」や適性検査「Compass(コンパス)」、採用ターゲティング広告サービス「Sniping(スナイピング)」など、独自のプロダクトの提供を通じて、採用担当者の業務効率化と採用の成功に貢献しております。採用に関する豊富な経験とノウハウを持つスペシャリストと、ITのエキスパートが集結し、2013年に設立しました。
社名の“Ignite Eye”とは、“瞳を点火させる”という意味。サービスを通じて『こんなことまでできるのか!』とお客様の瞳に火をつけ、採用成功に向けて情熱を燃やしていただきたいとの願いを込めて命名されました。今後も、“採用×IT”という領域で、採用計画から入社までの採用フローの中で『集める』『伝える』『判断する』、全体を『マネジメントする』という各ポイントを抑えたサービスを提供していきます。

■募集背景
業績好調による増員です。現在、新卒領域の採用管理ツールとしては業界No2の実績。シェアTOPを目指しながら、新卒のみならず中途領域にも拡大し、事業を成長させていっていただくことを期待しております!


このお仕事について

■お仕事について
採用管理システム『SONAR』や適性検査『Compass』等のサービスを企業の人事・採用部門向けに提案を行い、新規顧客獲得と既存顧客フォローアップをお任せします。

【具体的には…】
★新規顧客獲得
◎新規企業への提案スタイル
 →インサイドセールスは単なるテレアポとよく間違われますが、仕事内容は全く異なります。テレアポはあくまで「電話をして日程調整をする」までが仕事ですが、インサイドセールスはお客様が「なにに悩んでいるのか」「どんな解決をしたいか」をヒアリングし、電話越しで商談をするポジション。SONARを使って課題解決や目的達成ができそうであれば商談を設定し、ヒアリングした内容や、どんな提案をすれば受注できそうかといったストーリーを考えて、フィールドセールスに共有します。マーケティングが獲得してきたリード(お問合せ)へのアプローチが中心なため、アポイントがスムーズに取れ、商談ストーリーが描きやすいのも特徴です。

【入社後の流れ】
入社後はご経験に応じて、製品・市場の理解、製品プレゼンテーションの方法を覚えていただきながら、実際にお客様へ電話やメールなどでアプローチをかけていただきます。個人ごとの得意・不得意項目をカテゴリ別に分け、分析したうえで改善施策を出し試運用するなど、新しく入社をされる方々がスムーズに一人前になるための体制づくりを強化しています。

【やりがい】
・業務を通してマーケットを開拓していく推進力/目標を達成する力/課題解決力/高いコミュニケーション能力を身に付けることが可能!



■採用管理システム「SONAR」とは?
企業の採用業務を一元的に管理するシステムです。
採用業務は、応募者の情報管理や面接官の調整、外部の採用支援企業への連絡など、多岐にわたるオペレーティブな作業が発生します。これらの業務をシステムにより一元管理して、採用業務の効率化を図るツールです。

一度利用すれば採用情報が蓄積されるため、継続利用をしていただけることが前提のサービスです。事業の収益にも安定的に築いていくことができます。

現在は業界シェアNo2。他社製品は、「新卒」「中途」「アルバイト」など採用の目的別に開発されていることが多いのに対して、弊社の製品はすべてに活用ができる利便性の高さがご好評いただいています。


■会社の社風・働き方
現在従業員数は約40名と少数精鋭なため、フラットで個人の主体性を尊重する社風です。

弊社のサービスが業務効率を実現を目指しているため、弊社の働き方も効率化を重視しています。自社でも様々なクラウドサービスを使い業務に集中できる環境にしています。
また、経営陣も家庭を持っていることから、ワークライフバランスを大事にする社風。20時にはほとんどの社員が退社する環境です。別の部署では時短勤務を利用して子育てと両立している社員も活躍中です。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

※以下のすべてを満たす方が対象となります。
・社会人経験2年以上
・法人営業経験2年以上
・Word、Excel、PowerPointを使用した編集、資料作成スキル

優遇されるスキル・資格

・お客様に魅力付けするプレゼンテーション能力
・お客様に弊社サービスの導入を決めて頂く、クロージング能力

求める人物像

・自らPDCAを回し、成長していきたい意欲をお持ちの方
・成功パターンを自ら作り、行動する力のある方
・自ら情報をキャッチアップして、動いていける方

キャリアチェンジ可能な職種

営業

選考の流れ

面接回数3回

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度事業場外みなし労働時間制
年収341万円 〜 462万円
残業手当みなし労働時間8時間
月20時間相当分の残業手当として、
月70,300円(年収480万円の場合)を月給に含んで支給
賞与・報酬・特記事項想定年収 341万円~462万円(年俸制)
※ご経験により決定いたします。
年収例 24歳1年目:370万円
    27歳2年目:430万円

※固定残業手当は、月20時間該当分、37,800円/月(年収341万円の場合)~51,200円/月(年収462万円の場合)支給。
※営業日21日計算となります。
※超過分支給有。
勤務時間フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00)
標準労働時間:1日8時間
時間外労働月10時間程度
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 半蔵門
  • 麹町
  • 市ケ谷
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
<年間125日>土曜、日曜、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇(入社半年経過後10日~)

【その他】
交通費支給(30,000円まで/月)、超過分残業手当支給、ボディメンテナンス手当(月6000円、適用条件有り)

※試用期間6か月

働く女性へのメッセージ

経営陣は全員既婚者ということもあり、家庭・プライベートとの両立も大切であると考えています。メンバーにも仕事だけでなくプライベートも充実させて、人生トータルでハッピーになってほしいと願っております。会社の電話はアウトソーシング、個人に負担がかからないような業務分担など、業務効率を図るため整備を徹底しています。

イグナイトアイ株式会社はこんな会社です

イグナイトアイは、2013年5月に設立。
日系ベンチャー企業から、日本を代表する大手有名企業、世界展開を
されているグローバル企業まで様々な規模の企業まで
創立5年で500社を超える企業様にご導入いただいております。

テクノロジーと採用ノウハウを活かしたクラウドサービスを企業に提供しており
既存の採用手法に捉われない仕組みを創るマーケティングカンパニーです。

テクノロジー化が進んでいない業界・分野に対し、
テクノロジーを駆使し「人がやるべき仕事」に集中することにより
【創造的な生き方・働き方へのシフト】をこれが私たちのミッションです。

主力サービスはふたつ。
【1】採用管理システム「SONAR(ソナー)」は、採用する企業が自社の新卒採用
 中途採用、インターンシップなど、あらゆる採用活動の応募者を一元管理する
 クラウドシステムです。現在、500社を超える導入実績があり、シェア拡大中です。
【2】適性検査「Compass(コンパス)」は、企業が採用時に応募者のパーソナリティや
 基礎能力を測るための適性検査です。

 プロダクトの力が強く、顧客基盤も盤石であるため、あとは自社だけではなく
 マーケットサイズごと成長させていく仲間を求めています。

会社概要

会社名イグナイトアイ株式会社
設立日2013/05
代表者代表取締役社長 吉田 崇
資本金10,000,000円
売上高-
従業員数37名
登記住所〒102-0082 ​​東京都千代田区一番町4-6 一番町中央ビル2F
企業HPhttps://www.igniteeye.com/

従業員女性比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人