求人の詳細

オウンドメディア運営スタッフ募集!《ペット関連メディア/残業ほぼなし/ママ社員活躍/資格取得支援制度あり》
更新日:2019年07月11日
正社員

オウンドメディア運営スタッフ募集!《ペット関連メディア/残業ほぼなし/ママ社員活躍/資格取得支援制度あり》

株式会社エトレ
  • 年収: 〜 600万円
  • 勤務地:東京都(23区) / 東京都(23区) / 東京都(23区)
  • 職種:広報・広告宣伝 / オンライン(Web モバイル) / WEBプロデューサー・ディレクター
  • 業種:その他(IT・通信・インターネット) / その他(サービス) / コンサルティング・シンクタンク / 広告/PR
  • ママ社員活躍
  • フレックスOK
  • 退社目安18時
  • 管理職以外
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 女性の感性で勝負できるジャンルで「コミュニケーションデザイン」のプロに
  • ペット関連メディア運営など、競合優位性あるサービスを提供
  • 全て直取引。日本有数の大手クライアントに長年の信頼をいただいています
  • 配属先は少数精鋭集団。自由な環境で裁量ある仕事に携われます
  • 残業ほぼなし。女性が長く安心して働ける環境。ワーキングマザーも活躍中

このお仕事の募集背景

ペット系オウンドメディア運営メンバーを募集しています!

■会社について

株式会社エトレは、1972年に京大新聞部の有志により大阪で設立。広告/企画クリエイティブ会社として、企業、大学、自治体さまなどのコミュニケーション施策に携わってまいりました。
課題抽出、プランニングから最終的なアウトプットまで、コミュニケーションデザインの多様なニーズにお応えし、多くのお客様との信頼を築き 48期目を迎えております。

1990年に東京オフィス(千代田区麹町)を開設。2013年にホールディングス化を図り、東京拠点のグループ会社「キャップコミュニケーションズ株式会社」「ETRE株式会社」は、標的市場を絞り、他社にない専門知識と技術に裏打ちされたコンサルティング能力を武器にサービスを展開しています。
特に、ペット・通販・日用品などの分野においてその優位性を発揮し、国内有数の大手クライアント様と長年のお付き合い(直取引)をさせていただいています。

既存事業のグロース、新規事業の立ち上げ関わらず、マーケティング活動の調査・企画、セールスプロモーション/コーポレートコミュニケーション活動の企画立案・ツール制作、Webサイト/SNSコンテンツ構築・制作までを一気通貫で行えるパートナーとして、今後も特定市場でのナンバーワンを目指し、邁進してまいります。


■募集ついて

今回は、東京オフィスにて、WEBディレクターとして活躍いただける方を募集いたします。オウンドメディアの運営(ペット関連)や、日本有数の大手クライアント(ペット用品、日用品など)の販促課題を解決すべく、ウェブサイトや動画などのコンテンツ制作、販促プランの提案など幅広く担当していただきます。

プロデューサーを中心にしたチーム制。少数精鋭で事業推進しています。
特に最近では、高度で緻密なWebでのマーケティング立案、実行の業務も増え、今回ジョインいただく方にもそれら知識経験がある方にお任せしたいと考えていますが、そのスキルレベルに関しては、柔軟に対応させていただく姿勢です。

当社のリーダー(管理職)は、ほとんどが30代。元々Webマーケティングの専門領域に従事していたわけではなく、入社後に徹底的に学び力を付け、自主的に資格取得などにも精を出し、現在ではどこでも通じるWebディレクター、プランナーとして活躍しています。

まずは、現リーダーと組みサポート業務からスタートし、クライアントや業務を覚えていただきながら、自らも日々変わりゆくWebマーケティングの知識を身に付けつつ、徐々に中核メンバーとして業務全般をお任せしたいと思っています。

自発的で常に新しいことを学び、チャレンジすることに労をいとわない方に、当社の仲間になっていただきたいと思っています。


■当社メンバーの紹介

活躍する2名のリーダーの紹介です。
==========
<大手企業のペット事業担当リーダー(30代 女性)>
大学にて動物学を専攻し、卒業後は、家電・インテリア・ペット用品などの製造・販売の大手企業の本社社員として、ペット事業に従事。
その後、当社にジョインし、大手企業のペット用品・サービスのブランドサイトのコンテンツ開発、制作を一手に担う。オンラインに限らず、イベントプロデュースなど、担当範囲は多岐に渡る。
前職ではWeb領域には多少携わっていたが、SEOに関しては、当社入社後に完全ゼロベースからスタートし、SEOの資格も有す。クライアントのアクセスを800%アップさせた経験あり。(2018年社長MVP賞受賞)

<大手企業のシンクタンクメディア担当リーダー(30代 女性)>
2005年の当社の設立と同時に入社の創業メンバー。現在3歳になる子を持つワーキングマザー。
Web業界未経験からのジョインで、現在は大手企業のライフスタイル系シンクタンクメディアの企画〜制作を担当。サイトOPENの2014年より専任で担当し、確固たる信頼を得ている。
時短&週3は自宅でのリモート勤務にて仕事をこなし、当社の働き方改革を進めるきっかけとなった存在。
==========

このお仕事について

■仕事内容

オウンドメディア運営。
ディレクター(※WEBディレクター厚遇)として下記の仕事をお任せします。
==========
・企業提案書及び実棚卸報告書作成(PPT資料)
・制作会社/その他パートナー企業等との外部折衝、調整、交渉
・プロモーション企画策定、効果検証、改善施策の立案
・クリエイティブ(広告、SNS、記事コンテンツなど)の企画制作、進行管理
・ウェブ広告のプランニング/KPI設定/分析及びレポート作成等 など
==========

最初は、現在の各リーダーと一緒に組み、クライアントについて、仕事について覚えていただき、その後、専任で一連のプロジェクトをお任せする予定です。他のディレクター、代表も交え、クオリティにこだわった企画立案&制作を闊達に行える環境体制は整っており、キャリアを重ねながらモチベーション高く働ける環境です。

クライアント先への外出は週一回(新規提案、定例会議など)ほどで、多くは、メールや電話などでのやり取りとなります。大変ホワイトな大企業様との直取引のため、良質な案件を丁寧に取り組むことができます。残業はほとんどなし。

弊社オウンドメディア(ペット関連)を運営しているクリエイティブメンバーともコミュニケーションを取り、複合的なチームで仕事をすることもあります。


■本ポジションのやりがい

誰もが知っている国内有数の大手クライアントのパートナーとして、自身が提案した企画やコンテンツが世の中の多くの人の目に触れ、影響を与え、新たな啓蒙ができることは当社のディレクターの大きなやりがいです。

また、直取引案件だからこそ、御用聞きではなく「パートナー」として、マーケティング戦略の上流から関わることができ、モチベーションの高い環境でチームの一員として仕事進められるのも、本ポジションの大きな醍醐味となるでしょう。

少数精鋭であるからこそ一人ひとりが裁量ある仕事を任され、自由度高くスピード感持って業務を進めることができるため、自己の成長を大いに感じやすい環境です。


■社風について

大阪本社、東京オフィスのグループ会社合わせ 45名のメンバーで構成されている「エトレグループ」
全社で女性活躍が進んでおり、女性管理職(室長クラス以上)比率は、なんと44%(勤務地である東京グループでの比率は5割超)。
女性が、長く安心して働ける労働環境を目指しており、子育て中の女性にとっても働きやすい会社作りを徹底しています。

今後も実力が最も発揮しやすい環境や条件などを柔軟に対応しながら、常に優秀なメンバーの集まる会社にしていきたいと考えています。
フラットで落ち着いた社風で、代表にも同僚にも意見や考えを伝えやすいため、人間関係にストレスを感じることは少なく、和やかな雰囲気の会社です。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・IT業界、Web事業に関わる部署で企画、営業、運営、制作、ディレクションいずれかに携わっていた経験がある方
※経験年数は不問
・クライアント折衝がスムーズに行える方
・PCスキル(Word・Excel・PowerPoint)
・PowerPointでの会議資料・提案資料の作成経験

優遇されるスキル・資格

・ウェブ広告の基礎知識、および広告出稿、運用経験
・GoogleAnalyticsなどのウェブ解析ツールを活用したサイトKPI設定/分析及びレポート作成、改善経験
・Facebook/Twitter/Instagramなどのソーシャルメディアの運用経験
・成果を出すためのPDCAを主体的に行ってきた経験

求める人物像

〜いずれかに該当いただける方を歓迎します〜
・社内外の関係者と円滑なコミニケーションが取れる方(関係者とコミニケーションをとりながらチームで成果を見させる形)
・ 1つの仕事にコツコツと取り組むよりも、様々な種類の仕事を並行して効率的かつスピーディーにやりたい方、トレンドに敏感でアンテナ感度が高い方(新しいものに対する学習意欲が高い方)
・既成概念に囚われず、自ら考え提案しスピード感を持って施策実行できる方
・様々な角度から物事を捉え、クリエイティブなアイデアを出せる方
・未知の領域技術に対して積極的に取り組める方

選考の流れ

・書類審査

・面談&面接(取締役+リーダー)

・面接(エトレグループ代表取締役社長)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も変わりません
労働制度みなし労働時間制なし
年収 〜 600万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
残業手当ディレクター採用の場合は、年俸制。
賞与・報酬・特記事項年1回昇給機会あり 
勤務時間

09:30〜18:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働残業ほぼなし 30分程度/日
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 麹町
東京都(23区)
最寄り駅
  • 四ツ谷
東京都(23区)
最寄り駅
  • 半蔵門
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
週休二日(土日)
産休、育休制度実績あり
夏季休暇
年末年始

【福利厚生】
各種社会保険適用
通勤交通費全額支給
服装自由

【諸手当・その他】
賞与年2回
退職金制度あり
従業員持ち株会あり
資格取得支援制度

働く女性へのメッセージ

取締役 清水里衣子

当社は、女性がいきいきと活躍できる会社です。

女性にとって多感なタイミングである「around 30」、ライフコースの変化とキャリアのバランス(両立)に悩んでいる方も多いと思います。理想は、出産前までにディレクター(管理職)レベルにまで達していること。当社の場合も、現在、子育てをしながら活躍する女性ディレクターも多くおり、女性の管理職比率は5割に達しております。

働きやすい環境を と、会社としては、その方の状況に応じて、時短・在宅勤務(リモート勤務)等、様々な歩み寄りをさせていただいております。残業についても、現状ほとんどございません。皆で協力しあいながら、さまざまな課題解決を行いながら日々の業務に勤しんでおります。

今回、募集しているポジションは、日本有数の大手クライアント(日用品・ペット用品等)のマーケティング全般・販促課題を解決するために、マーケティング戦略・WEBサイト制作・販促プランの企画提案から実行(ディレクション・進行管理、外注折衝)までを 広く担当していただける「ディレクター兼プランナー」です。
WEBディレクターとして活躍していただける人材は特に厚遇させていただきます。

ぜひ、私たちと仲間になってくださる方をお待ちしております。

取締役 清水里衣子

株式会社エトレはこんな会社です

株式会社エトレ株式会社エトレ株式会社エトレ株式会社エトレ

★勤務地である東京オフィスの女性の管理職比率は5割!女性がいきいきと活躍できる会社です。
★専門カテゴリー市場に特化した付加価値力で勝負するクリエイティブカンパニー。
★ニッチな市場でのNo.1を目指し、専門市場特化型のコミュニケーションデザインを提案。誰もが知っている国内有数の大手クライアントを抱えています。あなたの提案した企画やコンテンツで、WEBやSNSを通じ広く拡散、新たな啓蒙を行えることが魅力の仕事です。
★自社ビジネスとしてオウンドメディア(ペット関連)を運営しており、コンテンツマーケティング、マネタイズ事業も積極的に展開しています。

会社概要

会社名株式会社エトレ
設立日1972/01
代表者呉羽伊知郎
資本金8,406.6万円
売上高非公開
従業員数45名
登記住所勤務地)東京都千代田区麹町4-5 KSビル6F、本社)大阪市中央区平野町2丁目1-14 KDX北浜ビル6F
企業HPhttps://etre.co.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人