求人の詳細

【時短相談可】◆ソーシャルビジネス関連業務に携われる!◆ 事務スタッフ募集
正社員

【時短相談可】◆ソーシャルビジネス関連業務に携われる!◆ 事務スタッフ募集

株式会社横田アソシエイツ
  • 年収: 〜 300万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク / 一般事務・庶務 / 営業事務・営業アシスタント / その他事務関連職 / 総務
  • 業種:その他(サービス) / その他(コンサルティング) / 広告/PR / その他(マスコミ・メディア) / 教育
  • 時短OK
  • 週3・4勤務OK
  • 転勤なし
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 「社会課題」「ソーシャルビジネス」への知識・理解が深まります!
  • より良い社会を目指す熱いメンバーと一緒に刺激し合えることができます!
  • 大手企業様と一緒にビジネスができるチャンスです!
  • 希望次第で、未経験から企画/広報など幅広い業務が経験できます!
  • 勤務形態や時間が相談できます!

このお仕事の募集背景

■当社はこんな会社です!
【社会を繋ぐソーシャルキャピタルとして「より良い社会を作ること」をミッションとしています/2011年創業、3人の少数精鋭メンバーです!】

株式会社横田アソシエイツは、「知識や知恵を活かして、人と人、コミュニティ・自治体と企業、若者と社会を繋げるソーシャルキャピタル(社会関係資本)となる」をミッションとし、2011年に創業致しました。

代表の横田は、大学卒業後に日本経済新聞社に入社。退職した同年に当社を設立し、地方創生やソーシャルビジネス、企業ブランディングやコンサルティング、新規事業開発やイベント企画などをキーワードとしたビジネスを行って参りました。

現在は3名のメンバーとなり、常に幅広い領域で、様々な新しいことに挑戦しています。

具体的に下記のような取り組みを行っています。
-----------------------------------------------------

●ソーシャルビジネスに関する事業
/ 日経ソーシャルビジネスコンテスト(全体企画、運営)等

●地方創生に関する業務
/ ふるさと応援サイト Locawell
/ 内閣府地方創生カレッジ官民連携講座(講座・映像制作)
/ フィンテックを活用した地方創生コンソーシアム 等

●各種企業の社員教育・研修に関する事業
/ 日経オオテマチ会議(共催、若手企業人向けワークショップの企画運営)等

●高校生向けアクティブラーニング型修学旅行コンテンツ開発
/ ソーシャルワークキャンプ in 釜石 等

●ものづくりサービスに関する業務
/ オンライン金属鋳造サービス モノメ@メタル
 
●企業ブランディング/コンサルティング事業
●広告事業(代理業務、素材制作、インターネットサービス企画・運営等)
●コンサルティング業務、産学連携のコーディネート など

-----------------------------------------------------

「小さな会社だけれども、志は大きく」 をモットーとし、社会関係資本として、社会のより良い発展と社員個々の成長を目指し、日々邁進しています。


■募集について
【様々なプロジェクトをサポートする、一般事務/営業事務を募集します!(希望があれば企画や広報もチャレンジできます!)】

今回は、弊社が取り扱う様々なプロジェクトを影から支える事務職をメインに募集します。
日経ソーシャルビジネスコンテストやソーシャルワークキャンプin釜石など、社会課題解決に関する事業が多い中、プロジェクトを円滑に進めるためにはディレクターのポジションが必要な反面、影からサポートしてもらうことが大変重要です。
一般事務/営業事務をメインに担当してもらうメンバーを募集しますが、3人の小さな会社なので仕事の裁量は無限大。経験ではなくパッション次第で、企画や広報にもチャレンジしていただけます!

ひとりひとりのミッションを大切にしたいので、まずは面談にて「勤務形態の希望」や「今後どういうキャリア」を描きたいかをお尋ねします。
ご興味持っていただいた方はぜひご応募ください、お待ちしております。

このお仕事について

■仕事内容
当社が企画・運営の事務局を担う「日経ソーシャルビジネスコンテスト」業務をはじめ、社会課題解決に関する業務や地方創生に関わる業務などのサポート業務を担っていただきます。

具体的には…
・お問い合わせ対応
・HPの更新、管理
・打ち合わせ
・準備業務支援
・請求書発行管理 など

これまで我々が実施してきたフローや進行の型はございますので、基本的にはそれに沿って業務を進めて頂ければと思います。もちろんフォローも致しますのでご安心ください!


■本ポジションのやりがい
【社会課題、ソーシャルビジネスの知識・理解が深まります/希望次第でキャリアアップが可能なポジションです!】

一般事務/営業事務と言いつつも、社会課題を解決するための大きなイベントに携わったり、地域課題を知るために地域に赴いたりすることができるため、それらに興味・関心のある方には非常にやりがいを感じられるポジションであると思います。
大手企業様とのやり取りをする中で、ビジネスマンとしてのスキルや経験も積むことができ、多岐に渡る業務をこなす経験は、今後のキャリアの選択肢を広げられる土台にもなるでしょう。

興味・関心の域を広げながら、今後のキャリアアップの可能性が広がる本ポジションに、是非挑戦してみませんか?


■当社のメンバー・カルチャー
【「より良い社会」を目指す熱いメンバーが集まっています/チームで一緒に夢を実現しませんか?】

代表含め、3名のメンバー(うち女性1名)です。地方創生、教育、新技術、ものづくり…それぞれ得意分野や、興味・関心の比重は違えど、皆共通して「より良い社会に発展させる」ことに強い情熱を持っているメンバーです。
「そのために今自分達にできることは何か?」を常に考え、志同じメンバーだからこそ、何か困った時にはそれぞれが助け合い、協力し合い、様々な取り組みに挑戦しています。

それぞれが互いに尊重し、信頼し合っているため、働く場所や時間など、今は難しいルールやきまりも少ないですが、それは各々が自分の責任を大切にしているためでもあり、それが少数精鋭で成長できている秘訣でもあります。

是非、この熱い思いを持ったメンバーの一員として刺激し合い、「より良い社会」を一緒に実現していきませんか?

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

【未経験歓迎】前職の業種・職種は問いません。

・ソーシャルビジネスに興味のある方
・社会課題の解決に関心がある方
・広く様々な業務、役割を経験してみたい方
・基本的なWEB能力を有している方(メール、ppt、word等)

優遇されるスキル・資格

・社会人経験2年以上の方
・その他専門スキルがある方(プログラミング、デザイン等)

・ソーシャルビジネス以外、地方創生に興味のある方、キャリア教育に興味のある方など、当社他事業にも幅広く関わって頂きます。

求める人物像

社会課題の解決に興味・関心があり、熱いパッションを持っている方

選考の流れ

応募→書類審査→面談(1〜数回)→面接

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中の条件は変わりません。
当面は契約社員として6〜12ヶ月間携わって頂き、その後正社員の登用とさせて頂く予定です。(登用時に再度面談あり)
労働制度事業場外みなし労働時間制
年収 〜 300万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給20万円 〜 25万円
賞与・報酬・特記事項賞与は業績ならびに本人の貢献度によって決定の上、年1回支給します
役職・ポジション要相談
勤務時間

09:00〜18:00

時短勤務や週●回勤務などご相談に応じます(面談にて背景を伺います)
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働土日開催のイベントに運営として携わる可能性があります
地方創生に関する業務に関しては出張もあります
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 三越前
  • 日本橋(東京都)
  • 神田(東京都)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
交通費全額支給
社会保険完備
確定拠出年金制度あり(401k)

働く女性へのメッセージ

より良い社会ってなんでしょう?

一つのアイデアとして、弊社が考える必要なものは「社会関係資本」です。人と人、コミュニティ、地域など、社会を作る私たち人間を適切に繋げていくことこそ、より良い社会をつくると思っています。

他方、社会の課題を解決すること、画期的な価値を生み出すこと、個々人が幸せに働くことなど...色々な考え方はあると思います。十人十色でこそ、わくわくする社会はつくられます。会社組織も同じです。みんな違う考えだからこそ面白い事業ができ、役割分担ができ、価値を生み出せます。

卒業、就職、結婚、出産、子育て...と、働く女性ならではの悩みがあることは承知しています。また、様々なキャリアパスがあり、ロールモデルなんていない中、どうしたら良いのか迷う女性もたくさんいるとは思います。しかし、女性だからこれはできない...と諦めず、まずはあなた個人の前向きな志で、働き方・生き方・社会のあり方を共に考えてみませんか?

モヤモヤをパワーに変える挑戦心のある方とぜひ一緒に働きたいと思っています!

人事担当 長谷部美紅

株式会社横田アソシエイツはこんな会社です

株式会社横田アソシエイツ株式会社横田アソシエイツ株式会社横田アソシエイツ株式会社横田アソシエイツ

小さな会社だけれども、志は大きく。
社会関係資本として、社会のより良い発展/社員個々の成長を目指し、日々邁進しています。
 
 
 
【ただ働くのでなく、志を持って働きたい】
時代の変化とともに働くことに関する考え方が大きく変わりはじめ、自らの働く(生きる)意義を再考する人が増えてきたのではないでしょうか。弊社では各々が能動的に考え行動し、協力し合い、個人としても会社としても、大きな志を抱いて進み続けることを目指しています。
 
 
【表面的なスキルでなく、社会を発展させる力が必要】
日本社会あるいは世界全体において、テクノロジーの発展や環境変化によって求められるものが刻一刻と変化し続けており、尖った知識や感性を磨く必要がある一方で、多様なニーズや価値観を受け入れる土壌づくりが必要不可欠です。基本的なビジネススキルを高速で学びつつ、社会をかき回す力/人と協働する力/経済に結びつける力など、社会を発展させる力を身につけること(≒社会関係資本となること)を目指します。
 
 
”志”と”力”を元に、私たちは”社会的使命と価値”を定め、邁進し続けます。
 
 
 
<Mission>
知識や知恵を活かして、人と人、コミュニティ・自治体と企業、若者と社会を繋げるソーシャルキャピタル(社会関係資本)となる
 
 
<Value>
1.Challenge
人を輝かせる活動を支え、自らも常に前へ進む

2.Knowledge
人を成長させる知識を共有し、知恵を共創する

3.Network
人と人を最適に繋げ、社会へ貢献する

会社概要

会社名株式会社横田アソシエイツ
設立日2011/04
代表者横田浩一
資本金300万円
売上高非公開
従業員数3
登記住所〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目11−2 二葉ビル2階B室
企業HPhttp://yokota-a.jp/

従業員女性比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人