求人の詳細

【大阪・ウェブデザイナー】育児中の社員も活躍!急成長のクラウドサービス会社でのクリエイティブ制作
更新日:2019年07月01日
正社員

【大阪・ウェブデザイナー】育児中の社員も活躍!急成長のクラウドサービス会社でのクリエイティブ制作

株式会社インゲージ
  • 年収:250万円 〜 500万円
  • 勤務地:大阪府
  • 職種:WEBプロデューサー・ディレクター / 情報アーキテクト・UI/UXデザイナー / WEBデザイナー / その他WEBサイト・インターネットサービス関連職 / その他、技術系(IT・Web・通信系)
  • 業種:インターネットサービス
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育児中役員在籍
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • 時短OK
  • 週3・4勤務OK
  • リモートOK
  • 退社目安18時
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 第二新卒OK
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 大阪の女性社員比率は約50%です。
  • 男女問わず、時短勤務・在宅勤務・リモート勤務可能。
  • 18時退社が基本、残業はほぼナシ。
  • 私服勤務可!カジュアル服もOK。
  • 貸与PCはMac、Windowsお好きなものを選べます。

このお仕事の募集背景

当社のサービス「Re:lation」は、メールやSNS、電話といったコミュニケーションツールを一つの画面で管理し、
それをチームで共有することで、業務の生産性向上・品質向上に役立てます。

メールはどんな職種であっても業種であっても業務上必ず使いますが、一日の中でその対応時間は意外と長く、ミスやトラブルが起きやすいものです。
個人宛に来たメールは個人が管理し、対応するしかありませんし、うまく整理できる人、できない人でその対応品質はバラバラになります。
メールをチームで共有することで、ブラックボックス化した問い合わせを見える化し、業務負担やそれぞれの対応状況も把握することができます。
返信のうまい人の文章をテンプレートにして共有することで、品質も効率も上がり、チーム全体のレベルアップを図ることができます。
ウェブ上で操作するクラウドサービスなので、離れた拠点間であっても、在宅やリモート勤務であっても情報共有が可能になります。

このように、問い合わせにかかる悩みや困りごとを解決し、お客様がもっと本業に注力できる製品を開発し、サービス価値を提供していくのが私たちの仕事です。

5年で1,800社の導入実績があり、着実に成長を続けている大阪発のスタートアップです。

現在、下記のデザインが可能なデザイナーを募集しています。

・Webサイト制作(LPのような1枚ものからサービスサイトのような複数ページあるものまで)
・バナー画像制作(Web広告用)
・営業資料制作(チラシから複数ページのカタログまで)
・SNSやオウンドメディアのアイキャッチ画像

より多くの人に、分かりやすく当社のサービスの良さを伝えるデザインがあることで、より会社の成長スピードが速まります。
そのための本当に伝わるデザインができる方を求めています。

そして、当社のサービスを使っていただくことが、社会全体の生産性向上につながり、多様な働き方が可能な社会へとつながります。
当社のミッションに共感し、チームで一緒に会社を成長させる仲間を募集しています。

このお仕事について

1.具体的な業務内容について
・Webサイト用画像の制作
・GoogleやYahoo!など各Web広告用画像の制作
・営業資料(カタログ、チラシなど)用画像の制作
・簡単な動画制作

マーケティング担当や開発部門とコミュニケーションを取りながら、最適なデザインを作成していただきます。
サイト上の導線設計やUI・UXの設計もゆくゆくは関わっていただける領域になります。
デザイナーの力を必要としている場面は沢山あり、ただ作るだけでなく提案していける環境にあります。

2.製作環境
・Adobe Illustrator
・Adobe Photoshop
などをはじめとしたクリエイターツール

業務上、必要なものは会社の経費で購入可能です。

3.仕事の魅力
・デザインを通じて自社が提供するITサービスの魅力をわかりやすく届ける面白さがあります。
・自身が制作したものがどのような反響が得られたのか知ることができます。
・マーケティング活動を通じてビジネスを大きくできます。
・ビジネスの成長に合わせて、自分の成長を同時に感じられます

4.職場環境について
西天満にある大阪オフィスにて勤務していただきます。
カフェスペース有(毎日ハンドドリップコーヒーを男性社員が淹れてくれます)。
忘年会などは、子連れでカフェスペースで行いました。
残業は、ほぼありません。月10時間の固定残業手当がありますが、それを上回る人はいないです。

5.一緒に働く社員
現在、3歳のお子さんの育児をしながら、8:45-17:30(休憩45分)のフルタイムで働く女性の営業社員がいます。
お迎えの時間に合わせて定時で帰れるように、勤務時間を前倒しして勤務していますが、
フルタイムでトップセールスの実績を誇っています。

人事には男性の時短社員もいますので、子育てとの両立や多様な働き方への理解は、非常に高い会社です。
当然、リモート勤務が必要な場合には、リモート勤務をしていただいて大丈夫です。

責任ある仕事をしながら、育児や日々の生活も充実させることのできる環境です。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・基本的なパソコン操作
(Word・Excelを使って文章作成、データ入力ができること)
・e-mail・LINE・チャットなどコミュニケーションツールに対する知識・経験
・AI、PS、DW、CSS、html5、javascript、jQueryなど ※経験者優遇


優遇されるスキル・資格

・Apple Final Cut Proを用いた動画作成経験
・Webサイト制作経験
・SNS(twitter、Instagram、Facebook)の運用経験
・カメラの撮影技術(RAW現像など)

求める人物像

・社員間及び顧客とのコミュニケーション力がある方
・仕事を通じて自身の成長をはかれる方
・会社の規模(成長・IPOなど)に合わせて柔軟に対応できる方
・意見を言うべきところと相手を受け入れるところを都度判断できる方

キャリアチェンジ可能な職種

広告・グラフィック
編集・制作
印刷
WEBサイト・インターネットサービス
WEBショップ・ECサイト運営
技術系(IT・Web・通信系)

選考の流れ

書類選考→面接(原則1回のみ)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も原則同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収250万円 〜 500万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給18万円 〜 35万円
残業手当固定残業手当:月10時間
※固定残業が10時間とありますが、実際に社員の月当たり残業は10時間未満です
また時短やパートなど、残業が無い働き方もあります。
勤務時間基本の勤務時間は9時~18時ですが、事前にご希望があれば時短・週3勤務、などご希望に合わせて調整します。
時間外労働10時間未満
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
大阪府
最寄り駅
  • 南森町
  • 淀屋橋
  • 東梅田
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費支給(月3万円まで)
■カンファレンス、勉強会費用負担
■書籍購入費用負担
■出張手当3,000円/日

【福利厚生】
■雇用保険
■労災保険
■健康保険
■厚生年金保険

働く女性へのメッセージ

ー女性も男性も関係なく、多様な働き方を当たり前に。

私は男性ですが、現在時短社員で勤務しています。その前は専業主夫をしていました。

働き続けることはとても大変なことです。
どうしても働けないときや、休まなければならないときもあるのに、多くの会社ではずっとフルタイムで働くのが当たり前になっています。
本来、働くことはとても社会的に意義のあることで、社会に役に立つことができるというのは、自分自身の自己肯定感も高めます。
それなのに、家庭の事情や社会的な慣習によって、働けなくなってしまうことは社会にとっても一人の女性としても不幸です。
働く女性は家庭も仕事も両立しなければならず、男性は仕事だけに集中できる、というのもあまりにも不公平です。
男性も女性も、いろんな働き方を自由に選択できる。それを当たり前に変えていきたい、と思っています。

インゲージでは、男性の時短社員もいれば、子育て中のフルタイム女性もいます。
男女関係なくその人らしい働き方をすることが、生産性の向上につながると確信しています。
長く働ける、安心して生活を送れる、そのための環境が整っています。

総務人事部 太田祐輝

株式会社インゲージはこんな会社です

株式会社インゲージ株式会社インゲージ株式会社インゲージ株式会社インゲージ

はじめまして、株式会社インゲージです。
インゲージは、コミュニケーションを軸にしたITサービスでよりお客さんとの関係を豊かに、一人ひとりに向き合える仕事を世の中に増やしていきます。
具体的には、『Re:lation(リレーション)』という問い合わせ管理・共有のサービスをメインに開発・提供しています。

個人ではなく、グループやチームでメールや電話・SNSなどの問い合わせを共有し対応することで、問い合わせ内容に応じて担当者を振り分けたり、業務量を調整したり、その内容を確認し合えるので、より問い合わせ対応がスムーズになり、対応品質も効率性も向上します。
サブスクリプション型の商習慣が増えつつある通販業界などにおいて、顧客との継続的な関係性の構築はとりわけ重要なものになっており、よりきめ細やかなサポート対応が求められている中で、非常にニーズにマッチしており満足度も高いサービスとなっています。

創業してわずか5年で2,000社以上の導入社数を誇り、その成長を肌で実感できる会社です。
まだこの先も皆さんと一緒に成長していきたいと思っています。

会社概要

会社名株式会社インゲージ
設立日2014/01
代表者和田哲也
資本金72,500,000
売上高非公開
従業員数15
登記住所大阪府大阪市北区西天満3-14-6 センチュリー西天満ビル9F
企業HPhttps://ingage.co.jp

従業員女性比率

女性管理職比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人