求人の詳細

福岡ショールームで『スマレジ』の販売スタッフ募集!
正社員

福岡ショールームで『スマレジ』の販売スタッフ募集!

株式会社シーエスコミュニケーション
  • 年収:216万円 〜 360万円
  • 勤務地:福岡県
  • 職種:営業・企画営業(個人向け) / 代理店営業(代理店管理・渉外・開拓) / 一般事務・庶務 / 営業事務・営業アシスタント / 受付 / その他事務関連職 / プリセールス・セールスエンジニア
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット)
  • 退社目安18時
  • 転勤なし
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 『スマレジ』お客様との商談から使用方法説明まで。
  • 最近、見かけるiPadを使った飲食店などのレジの販売になります。
  • 国内最大規模のシェアを得ているサービスになります。
  • 初めはパソコンの基本操作が出来れば問題ありません!
  • 営業・事務・接客業などの様々な経験も活かせます!

このお仕事の募集背景

『スマレジ』お客様との商談から使用方法説明まで。
最近、iPadを使ったレジを街の小売店や飲食店で見かける事はないでしょうか?
『スマレジ』もそんなタブレットを利用したPOSレジシステムの一つで、国内最大規模のシェアを得ているサービスになります。
とても手軽な上、機能も充実しているのでどんな場面でも使えるので、個人のお店だけでなく全国的なチェーン店等でも利用が増えています。

シーエスコミュニケーションの福岡営業所では、この『スマレジ』の販売代理店として、専用のショールームを自社オフィス内に併設しており、今回はそのスマレジ対応スタッフを広く募集しております。


■こんな事をやってもらいます
お客様との商談/見積作成/申込書処理/納品(現場でAP、スマレジ設定、スマレジ運用方法説明)

お客様に『スマレジ』を知ってもらうことから、実際にお店で使って頂くまでを、お客様に寄り添ってサポートする事がお仕事になります。

「飛込み営業」や「テレアポ営業」は行っておらず、基本的には興味を持って問い合わせて下さったお客様をショールームにご案内し、実際にシステムに触れてもらいながら商談を行うようなイメージです。
もちろんどんな風に進めるのかは先輩社員が教えてくれるので、営業や販売の経験が無い方でも問題ありません。


■こんな方が向いています
お客様と直接向き合うお仕事なので、明るく元気にお話が出来る事は必須条件となります。
またシステムや設定を理解する必要もあるので、仕事に関しての勉強も必要です。
そして何よりも、何事にも誠実に取り組み、お客様の満足のために心配りが出来る方は、きっとこのお仕事でも活躍ができることでしょう。

このお仕事について


●福岡営業所について
福岡営業所は、シーエスコミュニケーションの根幹となるネットワークインフラ業務(PC等の機器設定・設置等)とスマレジショールームの運営の2本立てで営業しております。
これまでネットワークインフラ業務を主軸としてきた当社ですが、福岡営業所は初の試みとなるショールームの運営も行う重要拠点。福岡の地域性を活かし、社内で新しい業務を展開する時は福岡から始める事も少なくありません。
会社全体の社員数は約80名、内4名が福岡営業所所属ですが、東京・大阪在籍の執行役員や女性営業も月に数回出張ベースで一緒に運営しています。

●働きやすさ◎
営業事務・アシスタントは、営業所内の事務全般、営業・エンジニアのアシスタント業務やフォローを行っていただきます。お願いする業務のほとんどは、営業所内の先輩が行っていた業務ですので、分からない事があればすぐに隣の席の先輩に質問もできる環境です!困った事や解らない事などがあれば、すぐにショールームの空き時間を活用して、ミーティングを行い解決も。また、いきなり全ての業務を担当するのではなく、徐々に出来る業務を増やしていくイメージですので未経験の方でも安心です。福岡営業所内の事務全般を担当するうえで、他拠点の事務担当との連絡・連携もありますが、この点においても各拠点の女性事務員がしっかりレクチャーします。

● 意欲重視の採用◎協調性&主体性
生産性を第一に考えている当社では、だらだらと残業をしたり、無駄な時間をつくらず、定時退社を推奨しています。
もちろん繁忙期・お客様対応等で残業がゼロなわけではありませんが、一人ひとりが積極性と主体性を持って、優先順位を決めながら効率的に業務を行っており、無駄に残業は発生しませんのでプライベートも充実。
そのためには、新しい意見や改善策はどんどん受け入れる社風です。
あなたも、新人だからと受身にならず、どんどん自分のアイデアややってみたい業務は積極的に発信してください!

●主な業務内容
・電話対応
・来客対応、お茶出し
・備品発注
・事務所内の清掃・整理整頓
・営業所在籍社員の書類取りまとめ
・見積書、注文書、請求書、領収書などの書類発行
・小口管理
・契約管理
・ショールーム予約管理
・スケジュール管理
・営業・商談アシスタントetc

●ご応募お待ちしております。
ご応募いただいた方、全員と面接を予定しています。
今回の手当・条件等を除く仕事内容については、実際に勤務いただく福岡営業所のメンバーが担当しております。気になることがありましたらお気軽にお聞き下さいませ。
これから長い期間一緒に働いていく事を想定して、面接では聞きにくい事も遠慮くなく質問いただきたいと考えております!

応募資格

必須のスキル・資格

パソコンの基本操作。
年齢20歳~40歳程度(長期勤続によるキャリア形成を図るため)

優遇されるスキル・資格

業種・契約形態問わず、事務・営業・接客業などの業務経験。
アルバイトでの経験も歓迎です。

求める人物像

協調性、主体性、積極性。

キャリアチェンジ可能な職種

営業
管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
一般事務・受付・秘書
管理
マーケティング
経営
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
コンサルタント
ITコンサルタント
広告・グラフィック
編集・制作
印刷
ファッション
工業デザイン・インテリア・空間デザイン
放送・映像・音響・イベント・芸能
WEBサイト・インターネットサービス
ゲーム・アミューズメント
WEBショップ・ECサイト運営
技術系(IT・Web・通信系)
技術系(電気・電子・半導体)
技術系(機械・メカトロ・自動車)
技術系(化学・素材・食品)
技術系(建築・設備・土木・プラント)
金融系専門職
技術・専門職系(メディカル)
医療サービス
福祉・介護サービス・栄養
保育
通訳・翻訳
他専門職

選考の流れ

書類選考→面接1回→採用

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中の給与は時給換算です。(試用期間中の時給はスキル見合い。面接時に詳細提示。)
労働制度面談・面接時に説明
年収216万円 〜 360万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給18万円 〜 30万円
残業手当固定残業手当:2万3300円~2万9600円
※固定残業⼿当は20時間相当分/残業が発生しない場合も満額⽀給
※20時間を超えた残業代は別途⽀給
※試用期間中(時給換算)は、固定残業手当はありません。
賞与・報酬・特記事項売り上げによる。
役職・ポジション営業事務・アシスタント
勤務時間

09:00〜18:00

◎実働8時間・休憩1時間
◎残業は月平均20時間程度
(みなし残業20時間/23,300~29,600円含)
└超過分は追加支給します。
◎部署によりシフト勤務の場合がございます。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働月平均20時間程度
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
福岡県
最寄り駅
  • 博多
休暇・福利厚生・諸手当・その他
●資格取得支援制度(セミナー参加費や受験料全額負担)
●書籍購入制度
●資格報奨金制度
【対象の資格一部例】
日商簿記検定2級10,000円
日商簿記検定1級50,000円
ビジネス会計検定2級10,000円
IT パスポート試験10,000円
CCNA 50,000円
 

働く女性へのメッセージ

業務推進課 川渡恵子

当社は、情報サービス業であります。
「サービス業」であることをふまえ仕事に取り組むことで、女性ならではの視点・利点を生かすことができます。

業務推進課 川渡恵子

株式会社シーエスコミュニケーションはこんな会社です

株式会社シーエスコミュニケーション株式会社シーエスコミュニケーション株式会社シーエスコミュニケーション株式会社シーエスコミュニケーション

シーエスコミュニケーションは代表の牧草亮輔が23歳の時に立ち上げ、今年で20周年を迎えました。
社員の平均年齢は34.5歳となり、現場でも20代から30代の若手が多く活躍しています。
まだまだベンチャーの気質が強く、評価基準は年功序列ではなく結果を出した者が評価される「実力主義」。
経験、年齢、性別に関係無く評価が決まるため、未経験で入社して1年で役職に就く者や、20代で役員になった者もいますし、女性が上長として牽引している部署もあるんです。
まだ100名未満と大きい会社では無いので、役員との距離も近く、会社の方向性を常に理解する事ができると共に、自分の意見を上に伝えやすい環境とも言えます。
トップダウンで指示が降りることもあると同時に、成果について経営陣が直接評価を行うので、キャリアアップのチャンスも多く転がっています。

代表取締役の牧草も元はギタリスト。
社員の80%がIT業界未経験からの転職で、前職は美容師だったりアパレルだったり飲食店の店員だったり・・・。
子供を3人生んでから社員になっている肝っ玉母さんがいたり、
元ニート今では立派なエンジニア!になりシーエスコミュニケーションで活躍している社員もいます。
さまざまなキャラクターを包括する包容力のある会社です。

未経験からでもIT業界へ転職できる理由は、資格習得支援をはじめとした充実した教育制度を設けている事と、社員それぞれの適正に合わせた仕事の割り振りを行っている事にあります。
もちろん未経験からの転職は、新たに覚えたり勉強することは確かに多く、大変な思いをすることもあるかもしれません。
しかし、同じような経験をしてきた先輩たちは、悩みや問題を共感し的確なアドバイスを心がけています。

会社概要

会社名株式会社シーエスコミュニケーション
設立日2000/01
代表者牧草亮輔
資本金20,000,000円
売上高非公開
従業員数約90名 (社員、契約社員、アルバイト含む)
登記住所東京都千代田区岩本町1-8-1 テラサキ第5ビル 6F
企業HPhttp://www.cs-com.co.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人