求人の詳細

◆未経験からWebマーケティングのプロを目指す!◆業界で定評ある「SCAN」のパートナー営業《安定のソニーグループのスタートアップ/LiB経由の女性入社者が多数活躍中/「業界未経験者の視点」を活かせる!》
正社員

◆未経験からWebマーケティングのプロを目指す!◆業界で定評ある「SCAN」のパートナー営業《安定のソニーグループのスタートアップ/LiB経由の女性入社者が多数活躍中/「業界未経験者の視点」を活かせる!》

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
  • 年収:350万円 〜 500万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 代理店営業(代理店管理・渉外・開拓)
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット)
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
  • 上場企業
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • あなたの「コミュニケーション能力」と「素人視点」が役立ちます!
  • 業界未経験からWebマーケティングに挑戦、スキルを身につけられます!
  • ソニーが母体だから福利厚生や制度面は安心。経営基盤も安定しています!
  • 年齢、ポジションに関係なく、適正と実力を評価するフラットな社風です!
  • 一人ひとりの成長を促進・応援する、大胆なチャレンジが出来る環境です!

このお仕事の募集背景

■当社はこんな会社です

※募集ポジションはソネット・メディア・ネットワークス株式会社から子会社のソネット・メディア・トレーディング株式会社への出向となります。

【設立から3年、急成長中するWebマーケティングのプロ集団です!】

ソネット・メディア・トレーディング株式会社は、ソニーグループ発のスタートアップ企業です。
2015年3月まで親会社のソネット・メディア・ネットワークス株式会社(2019年3月東証一部上場)の1部署でしたが、さらなる成長を続けるため、2016年4月にアフィリエイト事業部署を独立子会社として独立させました。

主力サービスの完全非公開型アフィリエイトサービス「SCAN」事業は非常に好調で、年々参加企業数、売り上げ・利益共に成長を続けており、アフィリエイトに限らず、コンテンツマーケティング全般のコンサルティングに強いサービスとして定評を頂いております。また近年ではアフィリエイト事業以外にも、EC事業、広告配信プラットフォーム事業などの事業も展開しており、随時新規事業のリリース準備をしています。
ーーーーーーーーーーーーーー
※アフィリエイトサービスとは:成果報酬型広告です。例えば、Webマーケター(アフィリエイター)のAさんがブログにアフィリエイト広告を設置したとします。サイト閲覧者がAさんのアフィリエイト広告を経由して、商品やサービスなどを購入したら(広告掲載時や広告をクリックしただけでは費用発生はしない)、生じた利益に応じてAさんに報酬が与えられます。
このような流れで、費用が発生するのがアフィリエイトサービスです。
ーーーーーーーーーーーーーー

会社設立当時は6名だった社員も、3年弱で現在は30名までに増え、当時は30代メインの大人ベンチャーでしたが、現在は若手新人もどんどん活躍するWebマーケティングのプロ集団と成長しています。

■当社サービスの強み

【完全非公開型・コンサルティング型サービスのSCAN】

完全非公開型アフィリエイトというのは、例えるならば、「会員制の高級バー」。
既に会員になられているお客様、そして、そのお客様からの紹介や、当社から直接お誘いした方以外は会員になることができません。
当社のサービスは、有名な商品を持つ広告主様と、それを多くの人に広げる力を持つ有力なWebマーケター(アフィリエイター)の方のみで構成されたWEBサービスです。

厳しい基準をクリアした一部のプロフェッショナルのみをネットワーク化したアフィリエイト広告サービスになりますので、広告主様からも非常に効果が高いと評判をいただいてます。

また、アフィリエイトサービスは登録メディアを運営するのみの会社がほとんどですが、「SCAN」は広告主様、Webマーケターの方の間に入り、最良のマッチングを行い、マッチング後も成果が出るためのコンサルティング、新たな企画提案などを行っています。
そのような人を介したコンサルティング型アフィリエイトサービスは数少ないこと、また自社でソフトウェアの開発から企画・運用、サポートまで一貫していることによるWebマーケティングの知識の質と量は、双方のパートナー様から大きな信頼を得ています。


■募集について

【業界未経験者も大活躍!あなたもWebマーケティングのプロを目指してみませんか?】

業績好調により順調に事業を拡大している中、一緒に切磋琢磨いただける意欲の高い方を募集致します!ソネット・メディア・ネットワークス株式会社に入社いただき、そのままソネット・メディア・トレーディングに出向していただくようになります。

まずはアフィリエイト事業のコンサルティング営業に従事頂き、Webマーケティングのノウハウを習得頂いた後は、新たなサービスを生み出してくれるような意欲の高いメンバーを求めています。LiB経由でも新メンバーが続々ジョインしており、業界未経験からチャレンジし、既に第一線で活躍しています。

あなたのこれまでの営業、販売経験で培ったコミュニケーション能力、調整能力を活かしながら、このチャレンジングな環境で「Webマーケティングのプロ」を目指してみませんか?

このお仕事について

※戦略子会社の「ソネット・メディア・トレーディング社」へ出向し業務に従事いただきます

■仕事内容

信頼性の高い完全非公開型アフィリエイトサービス「SCAN」のパートナー営業を行って頂きます。
「営業」といっても、ひたすら新規の営業を獲得し続ける営業とは異なり、「SCAN」を通じたコンサルティング、企画提案を主な業務とします。
広告主様とWEBマーケター様の間に入り、双方の最適マッチングを実現することで、広告効果を最大限お返しする仕事になります。
業界未経験の場合は、まずは既存のWebマーケター(アフィリエイター)の方への企画提案をお任せする予定です。
まずは、先輩に同行しWebマーケターの方へどんな情報を提供すればいいのか学んだり、最初のうちは、先輩を含めた複数名でWebマーケターの方への提案、サポートを行うため、業界未経験の方でも安心してスキルと知識を習得頂ける環境です。
その後は広告主様側への企画提案も両面で行って頂くようになるので、双方の成果を最大限に出すためのコンサルティング能力が身につき、やりがいを感じることができるポジションです。


<一日の仕事流れイメージ>
AM
▼メールチェック、リストづくり
→出社後、メールを見て優先順位付けを行い一日のスケジュールを組みます。
   
▼朝礼
→メンバートピックスの共有、及びその日のスケジュールについて共有します。

▼訪問準備
→当日に訪問をする打ち合わせの為の準備を行います。
  
PM
▼訪問
→自分の担当しているWEBマーケター様、広告主様と、どのようにすればより良い効果が出るかについて戦略MTGを行います。1日におおよそ3社(既存2社、新規1社)

▼デスクワーク
→訪問後、当日やるべき優先順位の高いものを進めます。また、平行して新しいパートナー獲得の為のリクルート活動の準備。及びリクルーティングを行います。

▼終礼
→各メンバーが当日の活動を通して得た有益な情報を他メンバーに共有を行います。

▼一日の振り返り、及び、翌日以降のプランニング
→その日に得た情報を元に、翌日以降に進めるべき業務をプランニングします。

▼帰宅
→当日やるべき作業が終わった段階で帰宅します。おおよそ20時には帰宅している社員が多いですが、各メンバー毎に帰社時間は自由に決めています。



■身につくスキルとやりがい

一部のプロフェッショナルなパートナー様と仕事をすることになりますので、コミュニケーション能力やビジネススキルは更に高まっていきます。他では得ることのできない経験や人脈などを得ながら、何より最新・最先端のWebマーケティングの知見を身につけられることがこのポジションの最大の醍醐味でしょう。
5年後、10年後のキャリアステップを考えた時、Webマーケティングの力を持っている人材は大変重宝されます。
当ポジションでは、その力が身につけられるだけでなく、それを活かした更なるジョブローテーション、新規事業の立ち上げに参加することも推奨しています。
業界未経験から、Webマーケティングの力を身につけられるポジションがあり、その力を試すことができる環境、フェーズであることは大変魅力であると自負しています。
当社会員のWebマーケターは、Webマーケティングに関しては非常に精通している方が多いですが、彼らに喜ばれるのが「素人視点」での率直なアドバイスでもあります。一般消費者行動を一ユーザーの目線でアドバイスすることも大事なミッションとなりますので、世の中の流行やトレンドに敏感な方はよりやりがいを感じられる場面が多いでしょう。

■社風

性別はもちろん、年齢・ポジションに関係なく、フラットな雰囲気。中途入社の方でもすぐに馴染めるのが当社の良いところです。
アフィリエイト事業部は、20代が多く活躍しており、約半数が女性です。
事業部長のデスク周りにはいつもメンバーが集まっており、相談がしやすいフラットな社風ですので、新しく入社された方もすぐに馴染んでいただけています。
第二新卒で入社し、半年後にはチームリーダーになった実例も。年齢や社歴に関係なく、それぞれの適正と実力、そしてやる気を正当に評価します。
今活躍しているメンバーの半数は、Web業界未経験者です。前職は、スポーツ用品、携帯の販売、人材業界の営業など実に様々。先輩らも未経験で入社している人が多いため、立ち上がりに必要な知識や経験、またそれらの身につけ方の指南なども真摯に対応するのでご安心ください。
各種制度や福利厚生は、ソニーグループと同じです。安定した経営基盤あり、ノウハウ・情報量も潤沢。そこにベンチャーのカルチャーやマインドがミックスされた、非常にユニークでチャレンジングな環境です。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

◎「業界未経験者」として、素人視点を活かし、臆せず発言できる方
(例えば、ファッションのトレンド等はアフィリエイターの方は知らないことのほうが多いため、専門知識よりも、そういった「ユーザー目線のリアルな声」を届けられるほうが大事です)
◎機密情報の管理がきちんとできる方
◎ロジカルに物事が考えられる方

★業界、職種経験は一切不問★
業界・教育ノウハウを持ち合わせた上司が丁寧に指導します。
未経験の方も安心してご応募ください。今活躍しているメンバーの約半分は、Web業界未経験からの入社です。

・ネット広告業界で成功したい。
・押し売りではなく、顧客のためになる提案営業がしたい。
・新しいサービスを企画して世に出して行きたい。
上記の想いをお持ちの方にぴったりの環境です。

求める人物像

・インターネット広告に関する知見をお持ちの方(必須ではありません。)
・相手の気持ちを理解しようとする姿勢があり、コミュニケーション能力がある方
・論理的思考能力のある方
・新たな価値を生み出していきたい方
・目標や野望を持っている方

キャリアチェンジ可能な職種

営業
人材コーディネーター・カウンセラー

選考の流れ

書類選考

面接(2回程度)※WEB上で適性検査実施

内定

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです
年収350万円 〜 500万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
残業手当月給には1ヶ月30時間分の残業手当を含む。それ以上の残業については全額支給(ただし、管理職は除く)
賞与・報酬・特記事項給与改定:年2回(4月・10月)
勤務時間

09:30〜18:30

所定労働時間8時間
休憩60分
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働残業有(平均残業時間35時間/月になります)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 大井町
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日休暇】
・年間125日以上
・土・日・祝日・夏季5日・年末年始6日
・その他(誕生日休暇、産休、慶弔、育児、介護休暇)
・有給休暇 入社半年から経過後10日~最高20日

【福利厚生・保険】
・社会保険、健康保険、厚生年金、雇用保険、労災

【その他制度】
・当社規定により、通勤手当全額支給
・表彰制度(半期単位)/総合福祉団体保険加入/契約フィットネス施設割引/保養所利用

ソネット・メディア・ネットワークス株式会社はこんな会社です

ソネット・メディア・ネットワークスは、ソニーグループで培った技術力をベースにビッグデータ処理、人工知能、金融工学の3つのコアテクノロジーを軸としたマーケティング・テクノロジー事業を展開している会社です。
当社は、広告主が考えるターゲットに適切に広告を送る「Logicad」(http://www.logicad.com/index.html)などのサービスを世の中に提供し、多くのクライアントから信頼を集めてきました。DSP分野の先駆者として、新しいソリューションを創り出し、価値あるサービスを提供しています。

会社概要

会社名ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
設立日2000/03
代表者代表取締役社長 石井 隆一
資本金9億6772万円[2019年3月期]
売上高10,216,981千円(2019年3月期)
従業員数180
登記住所〒141-0032  東京都品川区大崎2丁目11番1号 大崎ウィズタワー12階
企業HPhttp://www.so-netmedia.jp/

従業員女性比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人