求人の詳細

ホスピタリティの力で自社サービスを支えるカスタマーリレーション <キャリアチェンジ歓迎>
正社員

ホスピタリティの力で自社サービスを支えるカスタマーリレーション <キャリアチェンジ歓迎>

株式会社オズビジョン
  • 年収:310万円 〜 370万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク
  • 業種:インターネットサービス
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • リモートOK
  • 複業OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • メンバーひとりの小さな「気づき」がユーザー、サービスを支えています。
  • 感じたこと、考えたことを共有・提案しやすい、あたたかいチームです。
  • すべてに通ずるのはホスピタリティ。接客・営業などのご経験も活かせます。
  • フレックスや、ときにはリモートも可。働き方は自ら設計できます。
  • トライ&エラーを歓迎するチャレンジングな社風です。

このお仕事の募集背景

「日々の暮らしの中で当たり前のように使われるサービスを生み出し、人の幸せに貢献する」という使命を持ち、主力事業であるポイントサイト「ハピタス」は順調に成長を続けてきました。

CRT(カスタマー・リレーション・チーム)と呼ばれる私たちは、単なる応対をするのでなく、ユーザーが自然とサービスの 「ファン」になるようなコミュニケーションを創る存在です。

ほんの小さな心づかいでも、サービスを利用するユーザー様にとっては「あたたかい」体験になると信じています。

全社の指標でもある「ユーザーファースト」を体現するCRTチームでは、一人ひとりのまっすぐな姿勢が自社サービスに体温を与え、事業そのものを支える存在でもあります。

メンバーが日々の業務で気づくこと=大切なサービス改善のきっかけとなるため、役職などにこだわらないフラットなコミュニケーションが自然と行われます。

月に1度はユーザー様をオフィスに招き、 メールなどのやり取りでは出てきにくい「本音」など、直接お話することで様々なフィードバックをいただいています。

サービスの成長に伴い、ユーザーが急増している現在において、サポートの質を落とさずに最高のチームを追求するには、新しいメンバーの力が必要です。

仕事を通じて、さまざまなキャリア、人間関係にも共通する力・ホスピタリティを磨いてみませんか?

(職種にかかわらず)人と接するお仕事経験のある方、人に喜んでもらうことが好きな方、ぜひ一度お話しましょう。

このお仕事について

まずは日々のお問い合わせ対応などから業務をスタートしていきますが、
サービスの改善、 新しい仕組みを取り入れたサポート構築など、 チームとしての取り組みがたくさんあります。

徐々に対応できる業務範囲を拡大していただき、 将来的にはチームの中心的なメンバーになっていただくことを期待しています。

<具体的なお仕事内容>
・メールで寄せられるユーザー様からのご質問への応対
・ヘルプページの改修
・チャットボットの運用
・サービス改善
・CRT業務フローの整理、改善による効率化
・CRT業務の自動対応化プロジェクト など

現時点で、カスタマーサポート未経験でも大丈夫です。
CRTには、元バンドマンや接客業、サービス業出身者など様々な経歴を持ったメンバーがいます。

メンバー同様、260万人を超えるユーザー様もやはり、色々な方がいらっしゃいます。
特別な経験やスキルでなくとも、多様性のもとに「ユーザーファースト」を実現するのにどんな経験も無駄にはなりません。

入社後のOJT研修では、メールの作成方法からしっかりとレクチャーします。
作業的にメールを作成するのではなく、ユーザー様が関係性を築きたくなるような文章をを心がけています。

関わる人への心づかいと成長する意欲があれば、「ありがとう」という感謝の言葉を頂ける機会が多くあります。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

特になし

優遇されるスキル・資格

□ 基本的なPC操作ができる方(タイピングスキルや、ExcelやPowerPointの使用経験)

求める人物像

□ 接客などの経験、人に接するお仕事が好きな方
□ 「ありがとう」という言葉が原動力になる方
□ ユーザーファーストで仕事の目的を考えられる方
□ 業務をこなすだけでなく、ユーザーのために自発的に動ける方
□ 仕事を通した自分の成長を求めている方
□ 人をサポートすることに魅力を感じている方

キャリアチェンジ可能な職種

一般事務・受付・秘書
営業
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
WEBサイト・インターネットサービス
WEBショップ・ECサイト運営
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
教育

選考の流れ

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に数日お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
▼【STEP2】カジュアル面談
▼【STEP3】面接(2~3回)
▼【STEP4】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度企画業務型裁量労働制
年収310万円 〜 370万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
残業手当みなし残業代40時間分(57,664円〜83,706円)は基本給に含まれます。
超過分は別途支給いたします。
勤務時間・基本の業務時間:10:00〜19:00
・休憩時間:時間の定めなく1時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
・標準労働時間:8時間
時間外労働月平均の残業時間は25時間程度です。
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 新橋
  • 御成門
  • 虎ノ門
  • 浜松町
  • 芝公園
  • 内幸町
休暇・福利厚生・諸手当・その他
□交通費支給(上限4万円/月)
□社会保険完備
□家族手当
□確定拠出年金制度
□カジュアル服装OK
□フリードリンク(ビール含む)
□書籍購入及び研修参加費補助
□慶弔休暇
□産休・育休

働く女性へのメッセージ

事業推進部(総務・労務担当) 飯田 祐希子

はじめまして!総務・労務を担当している飯田です。
給与計算、勤怠管理をはじめとして、健康管理や社会保険の手続き、設備・備品の管理など、メンバーが働きやすい環境を整えること、安心して業務ができるようなサポートを幅広く行うのが私のミッションです。

働き方が多様化していく中で、社内の一人ひとりにとって働きやすい環境をどのように作っていこうか?と日々模索しています。
メンバーが自分の個性や能力を活かしやすい土壌を作ることで、新しいチャレンジが生まれたり、スキルアップにつながった!と喜んでもらえることが最大のやりがいです。

私自身は中途採用で入社をしたのですが、結婚、出産を考えている時期だったため女性にとって働きやすい環境を探していました。
しかし転職活動の途中から、「その環境をむしろ自分自身の手で作り上げていきたい」という思いが強くなり、まだ制度や実績のなかったオズビジョンに飛び込みました。

現在は2児のママとなり、より当事者として「ママ/パパが働きやすい職場」を追求した制度改革や会社文化の構築に向けた取り組みを続けています。
現在、オズビジョンでは家庭と仕事を両立して働いているママが5名在籍しています。よりよい制度や文化を醸成していくためには、多様なメンバーの視点が不可欠です。新しい仲間に出会えるのを楽しみにしています!

事業推進部(総務・労務担当) 飯田 祐希子

株式会社オズビジョンはこんな会社です

株式会社オズビジョン株式会社オズビジョン株式会社オズビジョン株式会社オズビジョン

人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る。
そのためにワクワクする瞬間を日々の仕事で追求しています。

当社は2007年にポイントメディア事業からスタートし、今までひとつの事業に企業リソースを最大限集中してきました。その結果、自社サービス「ハピタス」の会員者数は260万人を超え、10年以上連続で増収増益を達成するなど順調に業績を伸ばしてきました。
今後は、これまでのサービスの開発・運営で培った資産や経験を基に、世の中の様々な課題に数多く向き合い、「より広く生活者と事業者を結びつけていく存在」を目指していきます。

会社概要

会社名株式会社オズビジョン
設立日2006/05
代表者代表取締役社長 鈴木 良
資本金3000万円
売上高約42億円
従業員数約80名
登記住所東京都港区新橋6-19-13 WeWork
企業HPhttp://www.oz-vision.co.jp

従業員女性比率

女性管理職比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人