求人の詳細

【EPC】契約プロセス管理_オペレーション担当_定時退社_正社員登用制度・実績あり。正確に迅速にプロセスを進めるスキルを求めています!
契約社員

【EPC】契約プロセス管理_オペレーション担当_定時退社_正社員登用制度・実績あり。正確に迅速にプロセスを進めるスキルを求めています!

PwC Japan合同会社
  • 年収:280万円 〜 330万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:一般事務・庶務 / 営業事務・営業アシスタント / 秘書
  • 業種:コンサルティング・シンクタンク / 監査法人・税理士法人
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育児中役員在籍
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • リモートOK
  • 退社目安18時
  • 転勤なし
  • 語学活かせる
  • 管理職以外
  • 未経験OK
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このお仕事の魅力

  • 設立3年の新しいチームで、好評につき拡大中です
  • 原則17:30退社をしているチームです
  • 正社員登用実績あり

このお仕事の募集背景

PwCアドバイザリー合同会社にて、チームの一員として色々な人とコミュニケーションをとりながら、正確かつスピード感を持って契約手続きや社内手続きを通じてチームに貢献いただける方を求めています。
チーム設立3年目のチーム、チーム拡大フェーズのため、新たなメンバーをお迎えすることになりました。

■ 【EPC】契約プロセス管理_オペレーション担当 (*このポジションは、契約社員からのスタートになります。)

M&A(企業の合併や買収)や事業再生関連のアドバイザリー業務を行う当社において、DirectorやSenior Managerを中心に管理職クラスのプロフェッショナルをサポートとするアシスタントとして、契約書等押印手続き、各種社内手続き、その他のアドミ業務を担当いただきます。
先輩社員が丁寧にお教えいたしますので、安心して仲間に加わっていただけます。

・契約書、押印手続き関連業務のサポート
 - DirectorやSenior Managerからの依頼に基づき、契約書の内容の確認、Partner(一般企業でいう役員)の承認取得
 - 契約書の製本、リスク管理部門への確認作業を行い、クライアント先への発送

・Webベースの社内業務管理システム関連のサポート
 - 部門のDirectorやSenior Managerからの依頼に基づき、クライアント情報、クライアントへの訪問や提案の状況、受注したプロジェクトの情報を社内システムへの入力、更新
 - クライアント情報、受注したプロジェクトの情報を元に、社内のリスク管理手続きの申請

・請求書関連のサポート
 - 社内業務管理システムからのプロジェクト担当者のプロジェクト関与時間、経費関連等の情報を取得し、依頼者へ連携
 - 社内テンプレートを元に請求書のドラフト作業

・各種問い合わせ対応、関係部署の担当者との連携
 - 経理、リスク管理等関係部署のからの問い合わせ / 協力依頼への対応
 - システムの操作から始まり、オフィスの設備に関する問い合わせなど、所属する部門のメンバーからの問い合わせへの対応

☆☆☆勤務予定地のPwC大手町オフィスについて☆☆☆
http://www.pwc.com/jp/ja/japan-press-room/press-release/2017/work-style170515.html

このお仕事について

多数のプロジェクトがあり、各プロジェクトのマネージャー(約100人)から契約書の申請を預かります。
正確かつスピーディーに契約締結までのプロセスを進め、ビジネス側の期待に応えるやりがいあります。
チーム拡大のフェーズのため、新たなチームメンバーをお迎えしたく募集を開始いたしました。
ビジネス側のプロジェクト・マネージャーやパートナーとのコミュニケーションがあります。

応募資格

必須のスキル・資格

- 基本的なPCスキルをお持ちの方で、正確かつスピード感を持って契約手続き等各種事務手続きを行える方(Excel、Word基本操作)
 ※事務関連実務経験のある方優遇
- 社内ルールに則り、どのように進めれば最短でタスクを完了できるかその都度臨機応変に対応ができる方
- サポートするDirector、Senior Managerのみならず、同じエンゲージメント・プロセス・コントロ-ル(EPC)のチームメンバー
  Partner、Partnerの秘書、そのた関連部署の担当者と会話、メールを含め適切なコミュニケーションをとりながら仕事を進めることができる方

求める人物像

・マルチタスク(複数業務)対応能力
・コミュニケーション能力
・Flexibility、Agility
・成長意欲、共感性

キャリアチェンジ可能な職種

管理
一般事務・受付・秘書

選考の流れ

書類選考→一次面接→二次面接→人事面接→オファー

雇用形態・条件など

雇用形態契約社員
契約期間1年
労働制度みなし労働時間制なし
年収280万円 〜 330万円
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給184020万円 〜 216900万円
残業手当・所定労働時間1日7時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給
賞与・報酬・特記事項※賞与は支給対象外です。
役職・ポジションAdministrative
勤務時間

09:15〜17:15

所定労働時間は1日7時間です。7時間を超えて勤務いただく場合は、時間外残業手当をお支払いいたします。
休憩時間

11:45〜12:45

時間外労働※原則17:30退出をしているチームのため、勤務時間のご事情は考慮いたします。
※残業が可能という方には、多少の残業をお願いすることもありますが、既存メンバーの残業状況の目安は18時くらいまでです。
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 大手町(東京都)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
■休日:年末年始、統合記念日
■休暇:年次有給休暇、リフレッシュ休暇、傷病休暇、試験休暇、慶弔休暇、出産/育児/介護関係休暇、結構休暇

■通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金(公認会計士企業年金基金)

<教育制度・資格補助補足>
集合研修(コアスキルトレーニング、ナレッジシェア)、海外研修~Advisory University~、English Program(対面型レッスン、語学学校費用補助、語学留学等)、部門勉強会 等

<その他補足>
各種社会保険加入(健康保険、厚生年金、公認会計士企業年金基金、雇用保険、労災保険等)、確定拠出年金制度、慶弔見舞金、団体生命保険、資格取得支援制度、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動(PwC Funs)、カウンセリング制度、Flexible Work Arrangements(短時間・短日・在宅勤務制度)、ベビーシッター利用補助(上限5万円/月)、マッサージルーム常設 等
※その他イベントとして、カルチャーWeekなど社内交流イベントも実施

働く女性へのメッセージ

多様な社員がプロフェッショナルとして自律的かつ持続的に能力を発揮し、子育てやさまざまなライフスタイルに合わせて柔軟に働けるよう、リモートワークやコアなしフレックスタイムなどの各種制度や施策を導入しています。

■ワーキングペアレンツ支援制度
特に首都圏で深刻な課題となっている待機児童の問題を踏まえ、組織として支援を強化しています。

■保活コンシェルジュ
「保活」に有用な情報やノウハウの提供、「保活」がうまくいかない場面での心理的サポートなどを保活コンシェルジュから受けられるサービスを導入し、産休、育休からのスムーズな職場復帰をサポートしています。

■大手町事業所内託児所/提携保育園
民間保育施設提携保育園との直接契約により、企業所内託児所を設置しています。

また、仕事と子育てが両立できる働きやすい環境が提供できるよう、社外の保育施設と提携しています。

PwC Japan合同会社はこんな会社です

PwC Japan合同会社PwC Japan合同会社PwC Japan合同会社

会社概要

会社名PwC Japan合同会社
設立日2006/06
代表者木村 浩一郎
資本金10億円
売上高非公開
従業員数7000(PwC Japanグループ全体)
登記住所〒100-0004 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング
企業HPhttps://www.pwc.com/jp/ja/about-us.html

従業員女性比率

女性管理職比率

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