求人の詳細

日本のスモールビジネスを支えるカスタマーサポート!お客様の事業を支えながら、会計や給与計算の知識も習得できます。【残業少なめ、年間休日127日】
正社員

日本のスモールビジネスを支えるカスタマーサポート!お客様の事業を支えながら、会計や給与計算の知識も習得できます。【残業少なめ、年間休日127日】

弥生株式会社
  • 年収:257万円 〜
  • 勤務地:大阪府
  • 職種:経理・財務 / 会計・税務 / コールセンター管理・運営 / カスタマーサポート・サポートデスク / テクニカルサポート / テクニカルサポート / 社会保険労務士
  • 業種:インターネットサービス / ソフトウエア
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育休の復職支援
  • 退社目安18時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 正社員登用制度あり。地域限定の正社員として年間約30名を登用しています
  • ソフトの操作方法はもちろん経理、給与計算、販売管理の知識が身に付きます
  • 繁忙期以外は定時で退社する社員がほとんど。残業はほぼありません
  • 産育休取得者実績36名。育児時短はお子さんが小学校卒業まで取得できます
  • 女性管理職は50%以上。適性や希望に合わせたキャリアパスがあります

このお仕事の募集背景

会計ソフトメーカーから始まった当社は現在、スモールビジネスの事業の立上げや、発展のなかで生まれるあらゆるニーズにお応えする「事業コンシェルジュ」として、価値ある新たなサービスを提供していく役割を担うまでになりました。
そのため、新サービスや新製品の展開、今後予定されている様々な法改正に備えるべく、サポート体制を強化しています。今後もお客様へ細やかな支援をしていくために、この度、増員を決定。新しい仲間を募集します。

このお仕事について

<仕事内容>
当社が開発・販売・サポートしている業務ソフト「弥生シリーズ」をご利用中のサポートユーザーからの操作やエラーなどの製品に関するお問い合わせや、仕訳の仕方・確定申告・算定基礎・年末調整などの実業務に関するご相談にお応えいただくお仕事です。
電話からスタートして、メール・チャットと徐々にチャネルを広げていきます。

<この仕事のやりがい>
当社製品をご利用いただいているのは、中小企業・個人事業主・起業家といったスモールビジネスを営む方々です。
経理や給与計算を行ったことがなく知識がない方や、PC操作が苦手な方など背景は様々ですが、
業務を効率的かつミスなく行いたいという想いは共通しています。
・お客様のニーズを理解した上で最適なご案内ができた。
・「助かった。ありがとう」という言葉をもらえた。
その瞬間、この仕事のやりがいを感じていただけるはずです。

<仕事を通じて得られるスキル>
◆経理、給与計算の実務担当者と同等の知識が身に付きます
 約3か月に渡る研修でまずは簿記や給与計算の基礎知識を学びます。
 カスタマーサポートを通して、業種や規模も多種多様なお客様からの問い合わせに
 対応することで、会計や給与計算の知識を蓄積することができます
 
◆業務ソフト利用者の2人に1人が使っている(※)弥生シリーズの操作方法が習得できます
 登録ユーザー170万人、圧倒的なシェアを持つ弥生シリーズ。
 弥生会計、弥生給与などのソフトの使用経験は、将来に渡り役立つ財産になるでしょう。

 ※全国約4,500店の家電量販店販売実績を集計ー2018年7月Gf K Japan調べ

<キャリアパス>
まずはカスタマーサポートを担当していただきます。
その後は、希望や適性に応じて様々なキャリアパスがあります。

カスタマーサポート担当として、より高度な問題解決力を養っていただく、
スペシャリストとして、応対品質の管理や研修などを行っていただく、
リーダーやSVとして、チームメンバーの指導育成に携わっていただくなど…。
正社員登用制度や資格取得・教育研修の補助制度など、キャリアアップを支援する仕組みもあります。

【勤務地】
大阪市中央区今橋3-3-13 ニッセイ淀屋橋イースト11F

【就業環境】
完全週休2日制で年間休日は127日。
繁忙期以外はほとんど残業がないので、プライベートを大切にできます。
中には仕事終わりに簿記の資格取得や税理士・社労士を目指して専門学校に通う社員もいます。
またそのような社員が有志でグループを作り、勉強会を行っています。スキルアップを目指す方にはピッタリの環境です。

【オフィスについて】
オフィスは淀屋橋駅から徒歩1分。
広々とした机と開放的なレイアウトで仕事の効率もコミュニケーションもバッチリです。
70名を収容するリフレッシュルームは、様々な種類のソファや小上がりのスペースもあり、カフェのようにくつろいでいただけます。
また、一杯挽きのコーヒーやココア、紅茶などをフリードリンクでご用意しています。

【社内の雰囲気】
役職名で上司を呼ぶことはなく、フラットな雰囲気の職場環境です。
1つのグループは最大8名程度のため、コミュニケーションがとりやすく、分からないことが質問しやすい環境です。

応募資格

必須のスキル・資格

■基本的なITリテラシーがある方(例:OSの違い、ブラウザの違いをきちんと説明できるなど)
■社会人経験1年以上の方
※第二新卒、業界・職種未経験者歓迎

入社後の研修で業務知識が身につけられるため、未経験から始めていただけます。

優遇されるスキル・資格

★日商・全商簿記取得など簿記知識のある方
★経理、会計業務の経験がある方
★給与計算の実務経験がある方

求める人物像

・お客様の立場に立って物事を考えられる方
・自らの成長に真剣に取り組める方
・能動的に行動できる方

選考の流れ

会社説明会(応募書類お預かり)
※会社説明会にご参加いただけない場合は応募書類を郵送またはメールでお送りください

書類選考

面接(1回)

内定

※応募から内定までは2週間以内です。

【会社説明会の概要】
内容/会社説明会・社内⾒学 ※所要時間80分
持物/応募書類(履歴書・職務経歴書)
服装/私服での参加OK
場所/⼤阪市中央区今橋3-3-13 ニッセイ淀屋橋イースト11F

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度みなし労働時間制なし
年収257万円 〜
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給21万円 〜
役職・ポジションカスタマーサクセススタッフ
勤務時間

09:15〜17:30

★繁忙期(12月~3月)のみシフト勤務あり。
頻度:平日夜間(残業)、休日振替出勤を組み合わせて、合計5回程度/月
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均5~10時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
大阪府
最寄り駅
  • 淀屋橋
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【契約期間】
勤務成績に応じて1年ごとに更新

【休日休暇】
年末年始休業(12/29~1/3)
夏季休業(3日間)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇
育児/介護休業
私傷病休職

【福利厚生・各種制度】
正社員登用制度(年間30名程度の登用実績があります)
昇給あり
交通費全額支給(6か月分の定期券代)
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当
資格取得支援制度(簿記3級など)
慶弔見舞金制度
社内親睦会制度(英会話やマラソン・ヨガ、BBQなど文系からスポーツ、アウトドア系など幅広く活動中です)
従業員向け福利厚生サービス
(関東ITソフトウェア健康保険組合、クラブオフ、ベネフィット・ワン)加入
 ※ホテルや映画、フィットネスクラブなどを優待価格で利用できます

<正社員登用後>
賞与年3回
確定拠出年金制度
団体定期保険加入
リフレッシュ休暇&リフレッシュ休暇補助金

弥生株式会社はこんな会社です

弥生株式会社弥生株式会社弥生株式会社弥生株式会社

日本の事業者の9割近くを占め、日本経済の根幹を担うスモールビジネス。弥生の使命はそんなスモールビジネスの事業の発展を支え、ひいては日本の発展に貢献することです。
会計ソフトメーカーから始まった弥生は今、スモールビジネスの事業の立上げと発展の過程で生まれるあらゆるニーズにお応えする「事業コンシェルジュ」として、価値ある新たなサービスを提供していく存在へと進化しています。

会社概要

会社名弥生株式会社
設立日2007/01
代表者岡本 浩一郎
資本金5千万円
売上高161.6億円(2016年9月期より連結売上)
従業員数683名(派遣・契約社員含む、2016年10月現在)
登記住所〒101-0021 東京都千代田区外神田 4-14-1 秋葉原 UDX 21F
企業HPhttps://www.yayoi-kk.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人