求人の詳細

「1点モノ」の住まいづくりで、理想の暮らしを届けるリノベ不動産エージェント「暮らし」や「住まい」にこだわりある方歓迎!
更新日:2019年04月15日
正社員

「1点モノ」の住まいづくりで、理想の暮らしを届けるリノベ不動産エージェント「暮らし」や「住まい」にこだわりある方歓迎!

株式会社ツクルバ
  • 年収:350万円 〜 500万円
  • 勤務地:東京都(23区) / 東京都(23区) / 東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 営業・企画営業(個人向け) / 代理店営業(代理店管理・渉外・開拓) / その他(営業関連職種)
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット) / 不動産 / その他(建設・不動産)
  • 男性の育休支援
  • 育休の復職支援
  • フレックスOK
  • 複業OK
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 不動産業界未経験のメンバーが活躍しています!
  • ホスピタリティや、感性を活かしてお客様に「寄り添う」営業スタイルです。
  • インハウスの開発チームがITツールを駆使した効率的な営業を実現!
  • 学びを推奨する文化。福利厚生や研修も充実。キャリアUPをサポート◎

このお仕事の募集背景

◯「cowcamo(カウカモ)」について
カウカモは、中古リノベーション住宅から、理想の「一点もの」の住まいに出会い、あなたらしい都心暮らしを実現するためのサービスです。
暮らしの妄想から、不動産の購入、そして理想の住まいをつくっていくまでを一貫してサポートしています。

◯ 私たちのミッション
カウカモが事業領域とする国内中古不動産市場は、現在成長市場となっています。
首都圏の新築マンションと中古マンションの流通量は2016年を境に逆転し、中古の流通量が新築を上回りました。
また、「自分らしい生き方」を求める価値観が色濃くある現代では、自分らしい暮らしを支える、より自由度の高い住まい選びのニーズは年々高まっています。
カウカモではそんな時代のニーズに応え、「一点もの」の住まいとの出会いを通じて、ひとりひとりが豊かに暮らしている社会をつくることを目指しています。

=カウカモの目指すもの=
◇ MISSION
「住まいをつなぎ、暮らしを紡ぎ、社会を沸かす。」
◇ VISION
「JOYとWOWのあるライフスタイリングサービスへ」
◇ VALUE
「圧倒的な生活者視点と、クリエイティビティ」


◯今回の募集背景

社会の変化の中で、人の価値観も多様化し、自分が好きな住まいを選びたいという人が増え、そうしたニーズに応える形で、カウカモはリリース以来急成長を遂げています。事業の拡大に伴い、さらなる成長をともにつくるメンバーを募集します。

「カウカモ」を運営する株式会社ツクルバが、多角的な事業展開の中で培ってきた「場づくり」のノウハウと、テクノロジーの力を最大限に活かして、人々の暮らしを豊かにするこれまでにないサービスをつくろうとチャレンジしています。

お客様が理想の住まいの出会いを実現する際、街選び・物件選び・リノベーション・お金などのお悩みに丁寧に、寄り添いながらサポートしていただける方をお待ちしております!

■LiB運営のライフスタイルメディアに弊社が特集されました!
cowcamoエージェントのメンバーがライフスタイルや、仕事観について語っています。ぜひご覧ください!
https://libz-life.jp/article/67215

このお仕事について

◯お仕事について◯
理想の住まいと出会うまでには、街選び・物件選び・リノベーション・お金などの悩みにぶつかります。
暮らしの妄想から購入まで、不動産のプロである担当エージェントがお客様に並走しながら、お客様に合わせたチーム体制で、リノベーションや資金計画など、お悩みのひとつひとつを親切丁寧にサポートいたします。

★具体的なお仕事の流れ★
・お問合せを頂いたお客様の対応
お客様にリノベーションや購入に関して、実際にお会いしてご要望をヒアリング。
街選び・物件選び、追加でリノベーションをするか、購入資金はどのくらい?など、日々のやり取りは、カウカモチャットアプリを使って、チャットでも実施できます。

・物件の提案・現地案内
ツクルバが提案するのは「一点もの」の住まい。
「ホームパーティができる、ルーフバルコニーのある家」「木材にこだわった、北欧のようなデザイン」などお客様の理想にかなう物件をリサーチしてご提案、実際の現地案内までお願いします。

・条件交渉 、契約締結
住宅を購入する、というのは非常に大きな決断です。
お客様のお悩みに寄り添って、納得のいくご契約ができるようにサポートしてください。

・リノベーションのご提案
より「自分らしい」家に住みたい、というお客様にはリノベーションをご提案することもあります。
ご購入後、お客様からお子様と一緒に壁を塗っている写真など、嬉しい近況報告が送られてくることも◎

※入社時は宅建資格は必須ではありませんが、将来的には売買契約までご自身で行っていただきたいため、資格取得のための勉強をしていただきます。

★このお仕事の魅力★
住宅の購入は、一生に一度か二度の大きな決断です。その大きな決断に寄り添い、サポートすることで、販売だけにとどまらない信頼関係を築くことができます。販売完了後にも、お客様から近況報告などご連絡をいただくこともあり、社員にとっても大きなやりがいになっています!

★働くメンバーの魅力★
「場の発明を通じて、欲しい未来をつくる」という理念に共感した、個性溢れる社員が沢山います。みんなに共通しているのは、「衣食住」のどれか、暮らしに関わることにこだわりや思い入れが強いこと。
カウカモエージェントのメンバーは、ホテルやレストラン・ウエディングプランナーなど接客業出身のメンバーや、営業職出身者など様々です。
それぞれが「ホスピタリティ」と個性や感性、こだわりを発揮して活躍しています!


オフィスは中目黒と代官山の間。もちろん、オフィスもこだわりでいっぱいです。
キッチンスペース、木でできた下駄箱、レコードが並べてあったりと、働くのがワクワクするオフィス環境です。
是非一度、オフィスに遊びにきて、その目で私たちのことを知っていただければうれしいです。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・営業 or 接客経験
※人と向き合ってこられたご経験を重視しています。

優遇されるスキル・資格

★いづれか該当される方も大歓迎です★
・不動産、住宅、インテリア業界でのご経験(職種問わず)
・人の人生の節目に関わるお仕事の経験(人材、ブライダルなど)
・高いホスピタリティと接客力の求められる経験(ホテル、百貨店、ハイブランドショップなど)

【資格】 宅建主任者資格 
【その他】 建築学科出身の方

求める人物像

・カウカモのビジョンに共感して頂ける方
・住まい・暮らし・街に関心がある方
・好奇心旺盛で、情報感度が高い方
・新しい知識を見につけたり、学ぶことが好きな方

キャリアチェンジ可能な職種

旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連

選考の流れ

面接3~4回

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度事業場外みなし労働時間制
年収350万円 〜 500万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
基本給月給24万円 〜 40万円
残業手当60時間分の固定残業代として月44,000円(年収300万円の場合)〜109,300円(年収500万円の場合)を支給。
尚、超過した時間外労働の残業手当は追加で支給します。
賞与・報酬・特記事項※賞与:年1回
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働月平均30〜45時間程度
休暇完全週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 代官山
東京都(23区)
最寄り駅
  • 中目黒
東京都(23区)
最寄り駅
  • 恵比寿
休暇・福利厚生・諸手当・その他
◯環境・福利厚生について
ツクルバでは、個々の能力が十分に発揮でき、毎日楽しく働ける組織を目指しています。自分たちの働く環境をより良いものにしていくために、以下のような制度を設けています。

★家賃補助制度 2駅ルール
家賃補助制度です。勤務しているオフィスの最寄駅から 各線2駅圏内に住んでいる正社員に対し支給します。

★フリーランチ制度
月に1回、3人以上かつ異なる職能のメンバーでランチに行く場合、ランチ代が会社負担になります。(上限あり)

★セミナー補助
ツクルバではスタッフの興味関心があるセミナーへの参加費を補助し、スタッフ個々人の成長をサポートしています。

★図書購入
自分の好きな本を毎月一定額会社負担で購入することができます。勉強やモノづくりに役立てるだけでなく、趣味の書籍でもかまいません。

★社員旅行
年に2度、社員研修旅行を行います。年始にメンバー全員でインプット&リフレッシュできるように取り組んでおります。

★提携スポーツジム
代官山の提携スポーツジムを無料で利用できます。


【休日・休暇】
育児短時間措置
妊婦特別休暇

働く女性へのメッセージ

カウカモ事業部 カウカモ編集長 伊勢谷亜耶子

私の担当するポジション、コンテンツディレクターはcowcamoで取り上げる物件をピックアップすること、そしてその物件の魅力、こだわりを丁寧に取材し、記事にする役割を担っています。いわば、cowcamoのブランド力を担うとても大切なポジションです。
お客様のライフスタイルを想像しながら記事を作成する丁寧さ、緻密さ、そして一方で、まだまだこれからのサービスを運営しているからこそ、新たなチャレンジをする大胆さ、クリエイティビティなど、色々な能力が必要です。そして、これらの力は「女性らしい感性」と組合わさることによって更に活かされているような実感があります。そのような意味で、「女性だからこそ生み出せる価値」が存在すると確信しています。
男女の違いに限らず、多様な人がそれぞれの個性や能力を爆発させられる環境がツクルバにはありますよ!
共にcowcamoを丁寧に育てていきたい方!ツクルバで、ぜひ一緒に働きましょう!

カウカモ事業部 カウカモ編集長 伊勢谷亜耶子

株式会社ツクルバはこんな会社です

ツクルバは、実空間と情報空間を横断した場づくりを実践する「場の発明カンパニー」。つまり、文字通り「場」をつくる会社です。
場づくりに関わる3つの自社事業と、空間プロデュース・デザイン事業を展開しています。
デザイナー、エンジニア、建築家、セールスなど様々な領域のプロフェッショナルが交差しながら働いているユニークな環境です。
また、行動指針として、FEVER/CREATION IN DIVERSITY/PHILOSOPHY & BUSINESS/INVENTION/CHANGE の5つの宣言を掲げています。熱量を持って、多様性を楽しみながら、意思と哲学をもって新しい挑戦をし続ける仲間を募集しています!

会社概要

会社名株式会社ツクルバ
設立日2011/08
代表者代表取締役CEO 村上浩輝 / 代表取締役CCO 中村真広
資本金95,400,000円
売上高-
従業員数社員数 150名(2019年2月1日現在)
登記住所東京都目黒区上目黒1丁目1−5 第二育良ビル2F
企業HPhttps://tsukuruba.com/
よく一緒に「興味がある!」されている求人