求人の詳細

◆雑誌にも掲載!女性に人気のファッションブランドを世に広める◆有名百貨店様への営業〜販売を担うポジション【営業&販売】《50年以上の歴史ある老舗企業/直行直帰OK/9割が女性メンバー》
更新日:2019年04月16日
契約社員

◆雑誌にも掲載!女性に人気のファッションブランドを世に広める◆有名百貨店様への営業〜販売を担うポジション【営業&販売】《50年以上の歴史ある老舗企業/直行直帰OK/9割が女性メンバー》

満田工業株式会社
  • 年収:応相談
  • 勤務地:埼玉県
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 販売、売場担当 / スーパーバイザー、店舗指導 / 営業支援・販促企画
  • 業種:メーカー(ファッション・アパレル)
  • ママ社員活躍
  • 急なリモートOK
  • 転勤なし
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 有名百貨店様がお取引先の営業〜販売まで一貫して携わることができます!
  • ファッションという日常に関わる分野だからこそ、あなたの感性が活きます!
  • 「日本発のラグジュアリーブランド」を目指す熱い仲間と仕事ができます!
  • 「営業も経験したい」という販売経験者にはピッタリの環境です!
  • 9割が女性メンバー。チームワークを大切にし、自然に助け合える社風です!

このお仕事の募集背景

■当社はこんな会社です!
【50年以上の歴史ある会社です/実店舗、オンラインショップ、期間限定ショップ…など幅広く展開しています/「日本発のラグジュアリーブランド」になることが当社のビジョンです!】

満田工業株式会社は、1966年に埼玉県で毛皮の染色加工業として創業致しました。設立以来、アパレルメーカー向けファーの染色加工の請負い、その後自社商品の企画から卸、小売を手がけて参りました。
2007年、ファー小物をメインアイテムとするSALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)ブランド設立し、現在、本社のショールーム、東京、神奈川、北海道の実店舗、オンラインショップ、全国各地の百貨店様にて期間限定ショップを展開しております。

<SALON DE ALFURD について>
ーーーーーーーーーーーー
SALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)は、レザーバッグ、ウォレットを中心としたブランド。厳選したラグジュアリーな素材と卓越した技術を、洗練さと遊び心を追求したクリエーションにのせて、お届けします。
気取らない自然な高級感、日常を視点とした機能性を大切したファッションアイテムとして、30代後半以降の女性の方たちに支持され、最近は、雑誌でも頻繁に取り上げられたり、百貨店様からのオファーも増加しております。

直営オンラインショップ
https://www.salon-de-alfurd.jp/
ーーーーーーーーーーーー
当社のビジョンは「日本発のラグジュアリーブランド」になること。
私達は、ファッションの「楽しい」を通じてサロン・ド・アルファードに関わる全ての人たちを幸せにし、その先にある世界ブランドを目指しております。


■募集について
【当社ブランドを広めるための営業〜販売まで一貫して携われるポジションです!/ファッションを通じた新しい価値を世の中に広めていきませんか?】

現在、月に複数回全国各地の百貨店にて期間限定ショップを展開している当社。
今回は、その百貨店様への「営業」かつ、実際のショップで「販売」をして頂ける「営業 兼 販売」のお仕事を担って頂ける方を募集いたします。
百貨店様へ当社ブランドの商品提案を行い、ショップ開催を実施する際に自身がそのショップで販売、販売指導を行って頂くポジションです。
お陰様で期間限定ショップを開催頂ける百貨店様が増えており、現在、社長自らが販売の仕事を手伝う程の繁忙となっています。

是非、ファッションという特に女性にとっては人生の大きな楽しみであるフィールドで、当社の商品を通じ、世界中に『元気』と『美しさ』、『感動』を広めるミッションを一緒に実現していきましょう!

このお仕事について

■仕事内容とやりがい・身につくスキル
【お取引様にも、消費者の方へも熱い思いを持てるやりがいのあるお仕事です/販売のキャリアを活かし、法人営業にもチャレンジしたい方にはピッタリの環境です!】

<営業としてのの業務内容>
百貨店様を中心とした法人営業として、弊社ブランドの商品提案・期間限定ショップイベントの編集・卸売営業を行なって頂きます。

具体的には…
◎アポイント取得
最近はご紹介やお問い合わせ頂ける百貨店様も多く、その百貨店様にご連絡し、打ち合わせの日程などを調整します。

◎訪問&提案(週2~3件)
期間限定ショップや商品お取扱の受注に伴う百貨店バイヤーさん・売場マネージャーさんとのプロモーションに関する折衝をします。また、商談後、百貨店内売場をリサーチし、自社商材に合いそうな商品群の洗い出しや打ち出し方を考察します。

◎ショップ開催に伴う業務
現場での設営や撤収業務、派遣販売員さんへの販売のレクチャーをします。
また、納品や発注対応、それに伴うデザイナーや生産管理とのやり取りを行います。
関東以外の日本全国の百貨店でのショップ開催業務もあり、月1回〜2回程度の宿泊を伴う出張もございます。

<販売スタッフとしての業務内容>
期間限定ショップにて、バッグやお財布、秋冬はファーコートやファー小物の接客販売をしていただきます。
通常の在庫品の販売以外にも、イベントなどによっては、バッグやお財布はセミオーダーの受注も行ったり、 ファーはリフォーム・リメイクの受注も行います。

都内での営業&販売の仕事が多くなり、週に2〜3回は直行直帰となる可能性があります。
月に1〜2回程度の出張が入る場合がございます。


<本ポジションのやりがい、身につくスキル>
自分が開拓したお取引先様にて、自ら消費者の方に自社商品をご提案できることは珍しく、一貫して携わるからこそ、お取引様にも、消費者の方へも熱い思いを持って関わることができる、非常にやりがいを強く感じられるポジションです。

また、自分の携わった商品が世の中に流通する場面を自分の目で見ることができ、世界ブランド構築に向けての1つ1つの歩みを実感できることもこのポジションの醍醐味です。

百貨店さん、サプライヤーさん、デザイナーさんとの協業によって仕事を進めるため、折衝力、コミュニケーション力を養うことができ、販売だけではなく、法人営業としてもキャリアを積みたい方にはピッタリのポジションでしょう。

■当社の社風・メンバー
【9割が女性メンバー/ファッションに関心とミッションを持った仲間と一緒に夢を叶えましょう!】

当社は現在40名弱のメンバーです。9割以上が女性であり、みなファッションやブランドが好きなメンバーが集っています。
当社の仕事は何よりも「チームワーク」が大切です。
ワーキングマザーも多数いますが、みんな助け合って仕事をしており、皆、会社や仕事を良くしていこうという思いで意見や改善案を出し合う、風通しの良い社風です。

少数精鋭で「日本発のラグジュアリーブランド」を私たちと一緒に作りませんか?

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・販売スタッフ経験者  もしくは
・営業経験者 

優遇されるスキル・資格

・ブランド(ファション)ビジネスしていた方

求める人物像

・販売経験者で、営業も経験してみたいというキャリアアップ志向がある方
・営業経験者で、消費者にも直接接客してみたいという現場主義の強い方
・ファッション・ブランドが好きな方

選考の流れ

応募→書類選考→面接→採用

雇用形態・条件など

雇用形態契約社員
契約期間1年
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与月給 200,000 円 〜
スキル経験によって試用期間に変動あり
出勤状況にもよるので面接時にご相談させてください。
労働制度事業場外みなし労働時間制
年収応相談
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給22万円 〜 25万円
残業手当規定の労働時間超過分の残業代は別途支給
賞与・報酬・特記事項賞与あり 年1回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)20 〜 25万円
・時短勤務の場合は上記から日数に応じて、応相談。
・賞与は業績によって、基本年1回支給します。
・関東以外の地域での百貨店さんとのお取引の場合、期間限定ショップの設営のための出張のお仕事が必須となります。宿泊を伴う出張の際には、出張手当として1日3,000~5,000円の手当がでます。
勤務時間

09:00〜18:30

繁忙期以外の実働時間は1日8.5時間となります。
(※年単位の変形労働時間制、届け出申請中)
ただし、繁忙期となる9月〜1月までの期間は、就業カレンダーに沿って、1日9時間が就業時間となります。
※規定の労働時間超過分の残業代は別途支給
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働地方店も含み、百貨店期間限定ショップの設営が月に2〜3回程度あり、その際には残業2〜3時間程度が発生する場合がございます。設営は百貨店さんの閉店後となる場合が多いため、当日や翌日の出勤時間をずらして出勤することができます。
休暇完全週休2日制
勤務地
埼玉県
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
育児短時間措置
妊婦特別休暇
土日祝休み(土日に店舗販売の仕事が入る場合は平日にて休みを取得していただきます)

【福利厚生】
社会保険制度あり
社割り(3割減で自社商品の購入が可能です)

【諸手当】
給与改定 年1回
交通費支給 月15,000円まで
出張手当(宿泊出張の場合は翌日休暇取得も可能)

【その他】
本社は埼玉県ですが、新宿からは1時間前後で通勤可能です。通勤ラッシュとは反対方向のため、余裕を持って出勤頂くことができます。

働く女性へのメッセージ

代表取締役社長兼CEO 満田 浩樹

祖父が創業し、父が継承した満田工業は、2016年におかげさまで創業50周年を迎え、サロン・ド・アルファードは2017年、創立10周年を迎えることができました。 一筋縄ではいかない道のりでしたが、今こうして乗り越えることができたのもひとえに、お客様の存在があったからこそです。

「世界に通用する日本ラグジュアリーブランドの創設」
これはサロン・ド・アルファードの立ち上げ以来、私が常に心に留めきた言葉です。

創業前、私はバックパッカーとして、ヨーロッパ各国を旅していました。海外に出て、強く感じたことは、日本製品に対する世界の熱い視線。特に自動車や電子機器は秀逸で、多くの日本製品が「ブランド」として確立されていました。一方、ファッションでは世界進出している日本ブランドは少なく、ラグジュアリーな分野では特に希少。イタリアやフランスの伝統あるラグジュアリーブランドが市場を圧巻している状況です。

文化的な側面から見れば、異国のモノに憧れるのは当然のこと。日本人が海外の製品に価値を見出す、逆に海外の人が日本の製品に価値を見いだすのは、ごく当たり前のことです。 ならば、自動車や電子機器だけでなく、ファッション業界においてもその波を起こしたい。 日本らしい、細やかな気遣いや精神の宿ったファッションアイテムは、海外の人にきっと喜んでいただけると確信したことを思い出します。さらに、海外で喜ばれるファッションアイテムを作ることは、紛れもなく日本人に誇りをもたらします。このような一連の価値の連鎖は、社会的にも意義の大きなこと。そんなことができるブランドを作りたいという強い想いから、創業に至りました。

ブランドを始めて10年。革新的で、他にはない製品の企画や開発、そして製造、何よりもお客様に喜んでいただけるアイテムを生み出すこと、これにはトータルプロデュースが不可欠であるということを学びました。

創業は50年経ちますが、ブランドとしては10年とまだまだ若く、若さゆえに未熟な点も多くございます。その一つ一つに丁寧に向き合い、努力を怠ることなく、夢を追い続けます。

そして、より多くの人を魅了する製品やサービスをお届けするにはまだまだ人手が足りていません。
ぜひ一緒に、「世界に通用する日本ラグジュアリーブランドの創設」を実現しませんか?

ご応募いただき様々なお話をさせていただけると嬉しいです。

代表取締役社長兼CEO 満田 浩樹

満田工業株式会社はこんな会社です

満田工業株式会社満田工業株式会社満田工業株式会社満田工業株式会社

SALON DE ALFURD (サロン・ド・アルファード)はハンドバッグ・ファッション小物・ファー小物を中心とした日本のファッションブランドです。

1966年、ファーの染色工房からスタートし、その後、縫製工場を併設。国内外のファッションブランド向けのファーやレザーアパレルのOEM製品を手がけるようになりました。
そして、2007年にSALON DE ALFURDとして、ファーアイテムを中心としたオリジナルブランドを本格的に立ち上げました。2008年SSシーズンより、レザーバッグを本格的に手がけ始め、2009年には財布もコレクションに加えました。 春夏シーズンはカゴ素材のバッグ、秋冬シーズンはファー素材など季節感溢れる製品を提案できることも他ブランドにはない特徴です。国内外から様々な素材を調達し、日本製やイタリア製を中心としたラグジュアリー感溢れるアイテムを展開しており、雑誌でも頻繁に取り上げられたり、百貨店さんからのオファーも近年増加している成長途上のブランドです。

当社のヴィジョンは「日本発のラグジュアリーブランド」を目指すことです。
素材、デザイン、機能性、造り、サービス、全てにおいて、オリジナリティーとラグジュアリー感を兼ね備えたものをお届けできるように、日々改善、邁進しております。 そして、我々のお届けする製品・サービスを通して、世界中の皆様に、『元気』と『美しさ』、『感動』をお届けできればと切に願っております。

会社概要

会社名満田工業株式会社
設立日1966/12
代表者代表取締役社長兼CEO 満田 浩樹
資本金10百万円
売上高非公開
従業員数40
登記住所本社&工場&ショールーム 〒342-0005 埼玉県吉川市川藤815
企業HPhttps://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/company

従業員女性比率

女性管理職比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人