求人の詳細

\業界・職種経験不問/お客様に一生寄り添う【ライフプランナー】立川支社の募集!《米国の大学でも導入中の教育プログラムで、どこでも通用する対人折衝スキルが身につく/ノルマなし。働き方や収入は、ご自身のペースでOK》
正社員

\業界・職種経験不問/お客様に一生寄り添う【ライフプランナー】立川支社の募集!《米国の大学でも導入中の教育プログラムで、どこでも通用する対人折衝スキルが身につく/ノルマなし。働き方や収入は、ご自身のペースでOK》

プルデンシャル生命保険株式会社 立川支社
  • 年収:240万円 〜 360万円
  • 勤務地:東京都(23区外)
  • 職種:営業・企画営業(個人向け) / 個人営業・FP(金融)
  • 業種:生命保険
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 年収800万可能
  • 未経験OK
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • お客様ごとのオーダーメイド商品を提案できるのが、外資系保険ならでは!
  • 転勤はなし。担当のお客様に、一生涯にわたって寄り添い続けるお仕事
  • ノルマもなし。収入も働き方も、ご自身のペースに合わせてコントロールOK
  • 独自の教育プログラムで、どこでも通用する対人折衝スキルが身につきます
  • 多様性を認める社風と確かな評価制度で、高い社員定着率を誇っています

このお仕事の募集背景

■当社について

生命保険にご加入いただくことは、「ゴール」ではなく「スタート」だと私たちは考えております。保険金をお届けする時こそ、お客さま、そしてご家族の皆さまに寄り添い、支える。それが、プルデンシャルのライフプランナーが大切にしている使命のひとつなのです。

【プルデンシャルのライフプランナーの使命】

◇オーダーメイド
国内生保との大きな違いは、ご案内する商品がすべてオーダーメイドであること。お客様の一生涯にわたるライフプランをお聞きし、ニーズに合った保障プランをカスタマイズ提案します。最適なプランができあがるまで、加入をお勧めしません。
実は、国内生保に加入されているお客様にアンケートを実施すると、「自身が何の保険に入っているのかわからない」という方が7割にものぼります。
そんなお客様が保険の見直しを検討される際に、感じられている不を外資生保のオーダーメイド提案で解決します。真に寄り添った提案しかしないため、感謝されることが圧倒的に多いのが特徴です。

◇一生涯のパートナー
当社のライフプランナーに転勤はなく、基本的にはお客様の一生涯のパートナーとなります。
保険に加入いただいた後は、プランの見直し以外では、お客様やご家族が何かご不幸や病気になられる一番大変な時に、私たちは支えとなる存在にならなければなりません。そのためにも、担当は基本的に一生涯同じ担当とし、お客様が大変な時にしっかり寄り添える信頼関係を築けるようにしています。

◇プロフェッショナル
当社では、親会社プルデンシャル・ファイナンシャルで135年以上にわたって培われた豊富なノウハウに基づく独自の実践的な教育システムを用いて、ライフプランナーをプロフェッショナルに育成しております。
入社して1ヶ月は、座額でこちらのプログラムを受講いただきます。どこでも通用する対人折衝スキルをしっかり学び土台を作っていただいてから、2ヶ月目から支店長とマンツーマンのOJTでスキルを実践していきます。

以上のことは、プルデンシャル生命が「顧客のために」を第一に考え実現した、ライフプランナーの姿。生命保険とは、「人間愛」と「家族愛」をまさにビジネスという形で具体化したものであると、私たちは考えています。

■募集背景

新支店の立ち上げに伴う、新メンバーの募集です。同期入社メンバーと一緒に成長していく実感と、皆で組織をイチから創りあげていくやりがいを感じていただけるでしょう。今回ジョインしていただくメンバーは、マネージャー、支店長がイチからしっかりサポートします。業界では珍しく、ノルマもなく、働き方も稼ぎ方もご自身で決められる環境が当社の特徴です。ぜひ一緒に新しいチャレンジをしてみませんか?

このお仕事について

ライフプランナーとして、お客様のライフステージの変化に合わせた最適な保険商品を提案していただきます。営業スタイルや目標等を自身で設定し、裁量権を持って営業活動を行うことができます。

扱うサービスは、あらゆる人の「生きていく不安」を取り除く、安心感を醸成させるもの。お客様のライフプランに合わせて細かくカスタマイズができる、オーダーメイド商品が充実しています。

しかし保険商品の良さというのは、単に商品力だけではありません。
むしろどちらかというと、総合的な顧客満足度で人は保険に入っているわけで、商品力は二の次といっても良いほどです。保険商品にどれだけの付加価値をつけて、高い顧客満足度を提供するかというのが、ライフプランナーの腕の見せ所・プルデンシャル生命が最も得意としているところです。

【このお仕事の魅力】

★一生使える知識とスキルを、働きながら身につける

135年以上にわたって培われたナレッジに基づいた独自の実践的な教育システムは、その質の高さから、アメリカの大学の講義でも導入されているほど。この体系的なプログラムを受けることで、セールススキルはもちろん、ファイナンスやマネジメントなど幅広く学ぶことができます。
ここで身につけた対人折衝力は一生モノ。今後益々AI化が進み真の人間力が問われる未来の労働市場において、どこへ行っても通用する、AIにとって変われない価値の高いスキルを手に入れることが可能です。

★稼ぎ方も頑張り方も、あなたが決めること

当社の最大の特徴は、ノルマがないこと。売り上げの目安はありますが、基本的には「自分に必要な収入の分だけ頑張る」というスタイルが当たり前。だから、子育て中でワークライフバランスを重視する社員も、稼ぎのためにとことん頑張る社員も、多様性の中でそれぞれのペースで活躍しています。もちろん、頑張った分は、しっかり稼ぎに反映されます。独り立ちした後は、休みたいときに休み、時間の使い方も自由。1ヶ月の海外旅行に行くことだって可能です!

★フリーランスの気楽さと、会社員のいいとこどり

研修を経て独り立ちをした後は、独立事業家のような働き方になるので、人間関係・上下関係の悩みとは無縁です。それぞれの働き方を認め合い、お互いを尊重しながら気持ちよく働ける社風なので、同業他社と比較すると圧倒的に離職率が低いのが特長です。一方、チームワークは良く、社内イベントでは家族連れで参加できるなど、和気藹々とした雰囲気も。当然、社会保険や諸経費会社負担など、会社員としての安心感もあります。

今回のポジションは、新支店の立ち上げメンバー。支店長と上長からのハンズオンの教育を受けながら、皆で力を合わせて一緒に成長していく面白さがあります!

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

\業界・職種未経験OK!下記のような方を歓迎します/
・学生時代に何か一つのことに取り組み成果を残された方
・これだけは、誰にも負けない経験に挑戦した方  など
・短大卒以上の方

求める人物像

・圧倒的なエネルギー量、熱意をお持ちの方
・素直な方
・不快感のない印象管理のできる方

キャリアチェンジ可能な職種

営業
人材コーディネーター・カウンセラー

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与※上記月給は、入社時のものとなります。
労働制度事業場外みなし労働時間制
年収240万円 〜 360万円
  • インセンティブあり
基本給月給20万円 〜 30万円
残業手当残業代なし
賞与・報酬・特記事項※上記年収は、入社時のものとなります。

<詳細>
・入社時~3ヶ月まで:月額固定給20~30万円
・4カ月目以降:月額固定給30万円+業績給となり、業績給は業績に応じて月給の最大2.5倍になります
・2年間の研修期間を経た後、完全歩合制へと移行されます。
・3年目以降は、ボーナスは年4回支給

<年収イメージ:平均>
・1年目:600万円程度
・2年目:800万円程度

上記はあくまで平均。ほどほどでいいという人は300~400万円程度、しっかり稼ぎたいという人は何千万までと、個人の裁量次第です。
勤務時間

09:00〜17:30

1日のみなし労働時間7.5時間
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働事業場外みなし労働時間制のため、個人裁量に任せます。
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区外)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日休暇】
・土・日・祝(年数回、土日出社する場合有り)
 ※フリーランスに近い働き方ですので、お休みも個人の裁量にお任せしております。
・年次有給休暇
・特別休暇(慶弔、永年勤続)
・年末年始

【諸手当】
・完全週休2日制
・年次有給休暇
・特別休暇(慶弔、永年勤続)
・育児休業制度
・介護休業制度(通算365日まで)
・ボランティア休暇
・ドナー休暇

【福利厚生】
・賞与年4回(3年目以降)
・通勤手当(月額5万円迄)
・社会保険:健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険
・施設:契約保養所/契約スポーツ施設
・その他:永年勤続表彰/退職金制度

★ダイバシティーに積極的に取り組んでいます★
出産支援金:女性営業社員が出産した場合100万円を支給
育児支援金トライアル実施中

会社概要

会社名プルデンシャル生命保険株式会社 立川支社
設立日1987/10
代表者濱田 元房
資本金290億
売上高8590億
従業員数約4000名
登記住所東京都千代田区永田町2ー13ー10
よく一緒に「興味がある!」されている求人