求人の詳細

【未経験可】★SNSマーケティング★大手企業や有名ブランドのSNSマーケティング支援のキャンペーンを運営する仲間を募集!(運営事務局)
正社員

【未経験可】★SNSマーケティング★大手企業や有名ブランドのSNSマーケティング支援のキャンペーンを運営する仲間を募集!(運営事務局)

スマートシェア株式会社
  • 年収:300万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク / インターネットサービス企画
  • 業種:インターネットサービス / 広告/PR
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育休の復職支援
  • 転勤なし
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 有名企業のプロジェクトに直接携わることができます!
  • 運用チームは半数が女性です。みんな未経験からの挑戦で活躍中!
  • サービスづくりに参加する楽しさ・醍醐味を感じていただけます!

このお仕事の募集背景

InstagramなどのSNSは、今や企業のマーケティングの本流の場所となりました。
そこは、数多くのインフルエンサーやクリエイター、一般ユーザーが情報の共有、コミュニケーションを楽しむ場。
スマートシェアは、企業・ブランドがその場所で話題づくりをしたり、共に分野を盛り上げていくための様々なプロジェクトをサポートしています。
分野は、旅、グルメ、ファッション、美容、スポーツなど様々。
顧客(敬称略)は、JAL、H.I.S.、KIRIN、スターツ出版など、大手企業・有名ブランドが多数。このような企業・ブランドとともに、分野のファンと「共感」する活動を「共創」する取り組みを行なっています。

このお仕事について

今回募集しているチームでは、以下の活動を行なっています。

【活動の内容】
様々なブランドとともに展開するキャンペーンの運営を行います。

[ 「ブランドとともに展開するキャンペーン」とは ]
企業・ブランドが商品やサービスの認知拡大や話題づくりのために行う、SNS上のユーザー参加型キャンペーンが中心。分野のファンやインフルエンサー継続的なユーザーコミュニケーションを行う取り組みでもあります。
普段から目にするような大きなキャンペーンもたくさん行なっています。

【具体的には】
ご自身の適正や希望に応じて、役割を分担します。

・事務局オペレーション
各プロジェクトの企画を実現するためのオペレーション業務
お客様であるブランドの想いや要望を、成功事例を基にしたフローに落とし込み、プロジェクトの運営を一緒に行う業務です。
具体的には、参加ルールづくりのサポートから始まり、SNS上の投稿を管理、検閲(優れた写真、対象外の投稿などを選定する作業)したり、抽選や当選通知、レポート作成などを行います。
また、弊社では24時間365日ではなく、平日の就業時間帯内でのサポートに集中して頂きます。

スマートシェアは、自社にエンジニアを持つテックカンパニーでもあります。
これからの時代、どのようなサービスにも情報テクノロジーは欠かせません。未経験の方でも、仲間が完全バックアップしてくれます。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

学歴不問。Twitter、InstagramといったSNSを介したマーケティングに興味のある方を歓迎します。
SNS業界に興味がある方、自分で運営してみたい方を歓迎します。

優遇されるスキル・資格

業界経験の方は当然歓迎、優遇いたしますが、未経験でも業務に興味をもって頂き、主体性、柔軟性、計画性を重んじるかたであれば大歓迎です。

求める人物像

クライアントに代わってエンドユーザ様と係わる大事な役目です。経験者の有無にかかわらず、たくさんのユーザの声に応えたい方、また自社ツールを違った角度から一緒に育て行きたいと思う方、大歓迎です。

キャリアチェンジ可能な職種

マーケティング
管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
技術系(IT・Web・通信系)
WEBサイト・インターネットサービス
小売、外食、アミューズメント関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連

選考の流れ

書類審査 ➢ 一次面接 ➢ 最終面

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収300万円 〜
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給22万円 〜
残業手当超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
賞与・報酬・特記事項賞与:年2回
役職・ポジションWebシステム運用マネジメント
勤務時間

09:30〜18:30

・昼食(休憩)時間は12時から13時、または13時から14時など業務に応じて取得可能です。
・チームによってはみなし労働制の場合もありますが、ご本人と相談の上決定します。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(チームによって時期、業務内容で偏りがありますが、月あたり5時間~30時間で山谷があります)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 浜松町
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日休暇】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇 (12/29~1/4)
■夏季休暇(7月~9月の間で3日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児介護休暇
■生理休暇

【待遇、福利厚生】
■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■家族手当(配偶者:月1万2000円、子1人目:月5000円、子2人目:+月7000円、子3人目:+月10,000円)
■特別家族手当(1親等、2親等の親族における障害者および介護を必要とする場合の手当:月10,000円/人)
■役職手当
■資格取得支援制度
■私服勤務可

スマートシェア株式会社はこんな会社です

スマートシェア株式会社スマートシェア株式会社スマートシェア株式会社スマートシェア株式会社

■全員参加のサービスづくり■
スマートシェアでは、社内でも「全員参加」をいつも意識しています。例えば、スマートシェアのプロダクトには、全員が意見を出すことができるルールがあり、全員が機能やサービス面に対する要望や改善案の「チケット」を発行することができます。お客様を訪問し、直接意見を聞くこともでき、誰でも企画ミーティングに参加することができます。

■様々なイベントへの参加■
スマートシェアのサービスが採用される、業界を代表するような有名ブランドのお客様に採用されています。それらの企業が開催するイベントに自由に参加することができたり、普段目にするような大きなプロジェクトにたずさわることができます。

■充実した社内研修■
入社すると、プログラム化された研修と実習のほか、資料づくりや品質向上のための教育などを受けることができます。希望すれば所属チーム以外のチームの教育も受けることができるほか、社外の講習やセミナーなども積極的に参加することができます。

■磨かれるノウハウ■
マーケティングのノウハウとしては、常に最先端のクライアントとのビジネスに触れることができるため、その成果も目の当たりに体感できます。この結果を次のアクションへPDCAを回すことで新たな創造へつながっていきます。

■活かせるテクニック■
スマートシェアはテックカンパニーです。自社で開発チームを持ち、革新的なビジョンの中で先進技術にも挑戦しています。どんどん新しい技術を取り入れることで新しいサービスづくりの主役になれます。

■ライフバランス■
スマートシェアは、全員のプライベートな時間を尊重しています。この業界は残業が多い印象があると思いますが、当社では残業を推奨していません。プライベートを充実させ、時間を有効に使うことで仕事にも集中できると考えています。

■目標設定と評価■
全員が各々に納得性の高い仕事と評価を得るために、個人単位の目標設定と評価を行う制度を導入。個人の目標設定は、自身の希望も取り入れ、話し合いによって決定します。自分の決めたことに責任を持ち、納得性の高い仕事において自身を高めていくことを尊重しています。

会社概要

会社名スマートシェア株式会社
設立日2011/02
代表者西山 統
資本金3400万円
売上高2億円
従業員数20名
登記住所東京都港区海岸1丁目11-1 ニューピア竹芝ノースタワー14階
企業HPhttps://www.smartshare.jp/

従業員女性比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人