求人の詳細

日々大忙しの社長、サポートしていただけませんか? ★月給25万円以上/残業少なめ
更新日:2020年06月24日
正社員

日々大忙しの社長、サポートしていただけませんか? ★月給25万円以上/残業少なめ

株式会社MIT
  • 年収:350万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / その他(営業関連職種)
  • 業種:インターネットサービス / ハードウエア / 通信・キャリア / その他(IT・通信・インターネット)
  • 育休の復職支援
  • 転勤なし
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
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このお仕事の魅力

  • お客様に感謝されながら成長していける
  • 営業・販売経験のスキルアップができる

このお仕事の募集背景

会社を設立して以来、業界経験の長い社長が自身のネットワークとノウハウで、取引先を広げてきた当社。業績も好調ですが、営業面を担っているのが社長一人のため、事務作業やアフターフォローなどに時間を取られ、営業活動に専念できない状況です。
そこで今回は、社長のサポートをしてくれる社員を増員することになりました。営業活動のフィールドをさらに広げ、業績をアップさせることを考えています。

このお仕事について

現在、社長が一人で行なっている営業活動とそれに関連する作業全般のサポートをお願いします。契約書の取り交わしから工事の手配まで幅広く行ないます。社長からの指示やアドバイスはもちろん、長年の付き合いがある工事会社の方々から、現場の仕事を教えてもらうこともできます。

■社長同行
社長に同行しながら、営業活動を通じて業界のことを学んでください。契約にも立ち会えるので、一連の流れを間近で見ることができます。およそ月の7割くらいは外出となるため、徐々に取引先に顔を覚えてもらってください。ゆくゆくは、当社の代表スタッフとして現場を回っていただきます。
※1都3県を回ります。全国に取引先があるため、遠方に出張になることも稀にあります。

■施工の手配~立会
契約数は、毎月約6~7件。契約を取り交わしたら、リース会社への与信の確認、商品の受発注、工事会社とのスケジュール調整、現場の下見や施工の立ち会いなどを行なっていきます。

■定期的な顧客フォロー
毎日5~10件程度の取引先に連絡して、困っていることがないか、改善したいところはないかなどをリサーチ。どんな小さなこともなるべく対応していくことで、取引先からは「助かったよ、これからもよろしくね」と感謝されることも多々あります。また、こうしたこまめなサポートが当社の良さでもあります。

■残業はほとんどありません
取引メーカーの多くが、17:00以降に連絡がつかなくなります。そのため、基本的に残業は発生しません。内勤スタッフはほぼ定時退社しており、長くても1日1時間、最大でも月30~40時間ほどです。
※訪問先が1都3県と広範囲のため、朝からお客様先に出向く日も頻繁にあります。

応募資格

必須のスキル・資格

営業・営業サポート経験者
受発注業務経験者
OA機器販売経験者
リース契約業務経験者

優遇されるスキル・資格

OA機器販売経験者

求める人物像

教えてもらったことは素直に受け取り、すぐに実行できる行動力のある方が向いています。
また、分からないことは周囲に意見を求めて解決するなど、能動的に仕事に取り組める方が向いています。

キャリアチェンジ応募歓迎職種

管理
営業

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与入社後の3ヶ月は試用期間です。その間の給与・待遇に変更はありません。
労働制度みなし労働時間制なし
年収350万円 〜
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給25万円 〜
残業手当月40時間分のみなし残業代(6万4320円~)も含みます。40時間超過分は別途支給
勤務時間

09:00〜18:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働取引メーカーの多くが、17:00以降に連絡がつかなくなります。そのため、基本的に残業は発生しません。
内勤スタッフはほぼ定時退社しており、長くても1日1時間、最大でも月30~40時間ほどです。
※訪問先が1都3県と広範囲のため、朝からお客様先に出向く日も頻繁にあります。
休暇その他

週休二日制(土・日)※月に0~2回土曜出社があります。

勤務地
東京都(23区)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
■昇給年1回
■賞与年1回
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■東京都港区の福利厚生制度「みなとぴっく」に加入
■交通費支給(月2万円まで)
■社内イベント(花見、BBQ、忘年会など)
■外部研修
■リゾートトラストの宿泊費支給
■レンタサイクル利用制度
■レンタルオフィス(首都圏に7箇所)

株式会社MITはこんな会社です

はじめまして、社長の前田と申します。当社は、複合機の入れ替えやクラウドサーバーのレンタルなど、様々な分野で中小企業の通信コスト削減を提案している会社です。設立15年、現在では全国2000社と取引させていただくまでに成長しました。

あなたにお願いしたいのは、一人で営業活動のすべてを行なっている私のサポート役。既に一人にサポートしてもらっているのですが、まだまだ業務が多い状況。そこで、さらに力を貸していただける方を探しています。お任せする業務は、契約にまつわる事務作業、工事会社との調整、施工の立ち会いなど。外出してお客様と話す機会も多いので、日々充実感を持って働いていただけるはずです。

そして私、19:00以降は「残っちゃダメ!」と注意するほど残業がニガテ。たまに1時間ほど残らせてしまうかもしれませんが、基本は18:00に退社できるよう仕事量を調整しています。ウチの社員には、プライベートも大事にしてほしいのです。

仕事の充実感と働きやすさ、どちらも得られる環境で働きませんか?

会社概要

会社名株式会社MIT
設立日2003/04
代表者前田一郎
資本金1,000万円
売上高5億円
従業員数5名
登記住所東京都港区愛宕1-6-8 愛宕小西ビル5F
企業HPhttps://nmt-sys.com/company/
よく一緒に「興味がある!」されている求人