求人の詳細

	◆午後7時には全社員が帰宅/残業月20時間以内/ママ社員活躍中/渋谷勤務◆国産認知度1位のマーケティングオートメーション(MA)ツールの【カスタマーサクセス「オンラインサポート」担当】を募集!
正社員

◆午後7時には全社員が帰宅/残業月20時間以内/ママ社員活躍中/渋谷勤務◆国産認知度1位のマーケティングオートメーション(MA)ツールの【カスタマーサクセス「オンラインサポート」担当】を募集!

SATORI株式会社
  • 年収:400万円 〜 800万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク / テクニカルサポート / マーケティングコンサルタント / システムコンサルタント / ITコンサルタント / プロジェクトマネージャー(Web・オープン系) / SE(Web・オープン系) / SEOコンサルタント・SEMコンサルタント / WEBプロデューサー・ディレクター / 情報アーキテクト・UI/UXデザイナー / システムディレクター・テクニカルディレクター / アクセス解析・統計解析
  • 業種:インターネットサービス / ソフトウエア / その他(IT・通信・インターネット)
  • ママ社員活躍
  • 育児中役員在籍
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • 転勤なし
  • 年収600万可能
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 午後7時ピッタリに全員が帰宅する「7ピタ」が自慢!
  • 残業月平均20時間以下、ママ社員活躍中
  • 市場価値&希少性の高いMAツール事業スキルが身につく!
  • 顧客ロイヤリティを高め「お客様の成果」を導く重要ポジション
  • マーケティング領域においてキャリアデザインしたい方!

このお仕事の募集背景

SATORI株式会社は、急進するマーケティングオートメーション(MA)業界で国産認知度No.1の会社です。

【当社について】
当社は2015年に設立し、400社以上が導入する国産認知度トップクラスのマーケティングオートメーション(MA)ツールを提供しています。
「カスタマーサクセス」という新しい分野でマーケティング経験を活かす!
「カスタマーサクセス」という言葉を耳にしたことがありますか?カスタマーサクセスとは、単なる受け身のカスタマーサポートではなく、お客様が自社のサービスを利用することで得られる「成功」へ向けてともに歩む存在になる、ということを意味し、最近特に注目を集めています。
その中で重要な役割の一つが、既存顧客向けのマーケティング活動です。受け身のカスタマーサポートではない、売り込みでもない、お客様を真に支援し長期間のお付き合いを実現するうえではマーケティング的なアプローチが欠かせません。
顧客を「獲得し続ける」のではなく、「維持・発展させ続ける」「解約率やNPSの改善を求める」マーケティングに、あなたもチャレンジしませんか?目指すのは、「SATORIをあなたの代表的なキャリアに」。まずは24か月間、それに本気で取り組みましょう、というのが入社時の約束事です。

以下に共感する方は、是非エントリーフォームよりご応募ください。
・真にお客様に貢献できるITサービスに関わりたい
・最先端のマーケティングの一翼を担いたい
・「コミュニティマーケティング」に興味がある
・マーケティング領域においてキャリアデザインしたい

今回は、SATORIを導入いただいたお客様のサポート業務をお任せするカスタマーサクセス「コンテンツ&コミュニティ」メンバーを募集しています。
単なるカスタマーサポートではなく、お客様の成果につなげるカスタマーサクセス担当として、「BtoB×デジタルマーケティング」の中でも特に注目を集めるMAの分野で、自らの市場価値を高めたい方をお待ちしています!

▼マーケティングオートメーション(MA)とは…?
マーケティングオートメーションとは、文字通り「マーケティング=顧客の開拓」と「オートメーション=仕組み化」を組み合わせた概念で、「顧客開拓を仕組み化すること」を指します。
「顧客開拓の仕組み化」とは、母集団(リード)を作り、その母集団から計画的に成約顧客(カスタマー)を作り出すことを意味します。

もっとも、「MAツールを入れれば自動的に顧客が増える!」という夢のような話ではなく、あくまでマーケティング担当者が行いたい「顧客開拓の仕組み作り」を支援し効率化してくれるのがMAツールです。

このお仕事について

お客様がSATORIを活用して目標達成できるようサポートしていただきます。

SATORIを導入いただいたお客様や導入を検討されているお客様に対して、
主にSATORIの活用方法やマーケティングノウハウ、ツールの使い方などをサポートし、顧客ロイヤリティを高めていただくことがミッションです。

仕事内容
お客様が、弊社ツールを活用して目標達成できるようサポートしていただきます。弊社ツールを導入いただいたお客様や導入を検討されているお客様に対して、弊社ツールの活用方法やマーケティングノウハウ、ツールの使い方などをサポートし、顧客ロイヤリティを高めていただくこと、そして最終的にはその評判をもとに多くの紹介受注を得られるような仕組みを作ることがミッションです。

【具体的には】
・既存顧客からの問い合わせ対応、それに伴う検証や社内フィードバック
・ナレッジのドキュメント化・仕組み化
・オンラインマニュアルの追記・修正・新規作成
・障害時の一次対応
・正確なサービス運営を支える定型業務とその効率化
・弊社ツールの仕様を正しく理解するための社員教育の企画・実施・改善
・新機能の社内理解促進
・お客様環境を巡回して実施する提案型のサポート
・サービス品質の目標設定と計測・改善
・チーム業績向上のためのPDCA

■マニュアルの追記・修正・新規作成
■障害時の一次対応業務
■その他、既存顧客の活用促進、満足度向上に関わるすべての業務

<メンバーについて>
ほぼ全員マーケティング業界の実務経験者で体力勝負型ではなく、"頭で考える"思考型のメンバーが多いのも特徴です。
さらに、当社の開発チームは、日本で初めてDMP開発を手掛けたチームが率いており、圧倒的な技術力も自慢のひとつです。
カスタマーサクセス担当は9名で、うち5名が女性。
男性・女性に関わらずそれぞれの得意分野で、それまでの経験を活かして活躍しています。

<カルチャーについて>
午後7時ピッタリに全員帰宅する「7ピタ」を推奨するなど、無駄な残業をしない社風でフレキシブルな働き方も可能です!
成長期の大人ベンチャーらしく「泥臭く何でもやる」といった体力勝負型ではなく、"頭で考える"思考型のメンバーが多いのも特徴。
また、マーケティング営業部の責任者を女性が務めるなど、女性が活躍できる環境が整っています。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・ITツールのサポート経験(3年以上のご経験はさらに歓迎)
・WebマーケまたはBtoBマーケ、いずれかの実務知識

優遇されるスキル・資格

さらに以下についてはダイレクトにそのご経験を活かしていただけます。
・Webマーケティング領域のITツールのサポート経験
・WebディレクターなどWebマーケティング支援業務経験
・メール配信、CMSなどITツールを利用したマーケティング業務
・ITサービスのサポート業務経験

求める人物像

このような方とぜひご一緒させていただきたいと考えています。
・お客様の課題解決が好きだ、と言える方
・与えられた仕事をこなすのではなく、自ら仕事をデザインしていきたいという方
・マーケティングやITに関する知識習得へ向け、自律的・継続的に学習を進めていただける方
・急激に成長する事業や組織の中で自身を大きく成長させたい方

選考の流れ

書類選考

一次面接
筆記試験

二次面接

最終面接

内定
※選考プロセスは場合により変更になることがあります。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は同じです。
年収400万円 〜 800万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
賞与・報酬・特記事項見込み残業:月45時間
賞与:別途
勤務時間

10:00〜19:00

ご自身の都合により9:00-18:00の勤務にする等、フレキシブルな対応が可能です。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均20時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 渋谷
休暇・福利厚生・諸手当・その他
<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇

<福利厚生・諸手当>
各種社会保険完備 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、交通費支給

働く女性へのメッセージ

マーケティング営業部 部長 高橋美絵

SATORI株式会社へご興味をいただきありがとうございます。

私たちSATORIはフィロソフィーとして「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」を掲げています。そこには、今後会社が大きく成長していくために社員自身の「あなた」が自分を磨いて成長してほしいという思いと、イノベーションをもたらし顧客企業のマーケティング担当者である「あなた」を後押しするという思いの2つが融合されています。

SATORIは中小企業でありながら、扱うマーケティング予算や施策の範囲が大きな会社です。スタートアップのため日々やるべきことは山積みですが、それぞれが自分の強みを発揮できるよう、家族の状況や個々の事情に合わせて働けるような環境作りを心掛けています。仕事の効率やパフォーマンスを向上させて短時間で仕事の成果を出すべく、好循環なワークライフバランスを目標に協力し合って働いています。
私自身、社内第一号の「産休・育休取得者」として2018年4月に職場復帰しましたが、まわりの協力を得ながら、かけがえのない時間を過ごしていることを実感する日々です。ママとしても一人の女性としても輝けるよう、全力で頑張っています!

SATORIで働くメンバーは皆親切で相談しやすく、常に前向きで向上心のある信頼できる人ばかりです。直近3年のキャリアを真剣に考える女性にこそ、是非チャレンジしていただきたいと考えています。
マーケティング業界でキャリアを築きたい!という方。
SaaS事業の成長に大きく寄与したい!という方。
そしてプログレッシブな企業で働きたい!という方。
ぜひ私たちと一緒に「SATORI」で働きませんか?

たくさんのご応募を楽しみにお待ちしております!

マーケティング営業部 部長 高橋美絵

SATORI株式会社はこんな会社です

SATORI株式会社は、急進するマーケティングオートメーション業界で国産認知度No1の会社です。

2015年10月にスタートした若い会社であり、45名の少人数ではありますが、平均年齢33歳のメンバーたちは、ほぼ全員マーケティング業界の実務経験者という、質実剛健な「大人ベンチャー」です!

私たちのミッションは「あなたのマーケティング活動を1歩先へ」ですが、私たち自身が「最もマーケティグオートメーションを実践するマーケティング企業である」ことを行動指針としていますので、SATORI株式会社はマーケティング分野でキャリアを積みたい方にはぴったりの職場だと思います。

一度私たちの職場に遊びにきませんか?

会社概要

会社名SATORI株式会社
設立日2015/09
代表者代表取締役 植山 浩介
資本金1,513,117,539円(払込済資本)
売上高-
従業員数45名
登記住所〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-9-2 SNT渋谷ビル
企業HPhttps://satori.marketing/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人