求人の詳細

ライフもワークも諦めたくない、キャリア女性の転職を支援する【キャリアパートナー】募集!キャリアアドバイザーとしての真のスキルを身につけませんか?
正社員

ライフもワークも諦めたくない、キャリア女性の転職を支援する【キャリアパートナー】募集!キャリアアドバイザーとしての真のスキルを身につけませんか?

株式会社LiB
  • 年収:300万円 〜 720万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(個人向け) / 内勤営業・カウンターセールス / キャリアカウンセラー
  • 業種:インターネットサービス / 人材ビジネス
  • ママ社員活躍
  • 育児中役員在籍
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • キッズルーム
  • フレックスOK
  • 時短OK
  • 転勤なし
  • 年収600万可能
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 日本初のキャリア女性向け転職プラットフォームを運営
  • キャリアパートナーとしてキャリア女性の転職支援をするお仕事です
  • 創業期を抜け成長期に、IPO準備、変化のフェーズ
  • メンバーには「週5勤務&16時半退社」で子育てをしながら働くママ社員も
  • 時短勤務や遠隔地でも成果にコミットできる仕組み作りにチャレンジ中!

このお仕事の募集背景

◆当社について

《キャリア女性の転職支援領域におけるTOPランナーとなる》べく、私たちは「キャリア女性の働き方」と「企業の女性活躍」を再定義しようと挑戦しています。
男性に比べると、女性は妊娠・出産等のライフイベントを経て、キャリアに数年のブランクが出来てしまうと、それまでと同じような水準のキャリアを描くことが難しくなってしまうことが珍しくありません。
一方で、ライフイベントを迎えた後もキャリアを続けたいと願う女性は多く、女性と企業の双方にとってのミスマッチを無くして、キャリア女性がその時々に合わせて柔軟な働き方ができるような選択肢を提供したいと思っています。
働く女性が生き生きと、「自分らしくいられる社会の実現」へ向けて、私たちと一緒に挑戦しつづけませんか?

◆Forbes JAPAN ×LiB『JAPAN WOMEN AWARD』

2016年、2017年と2年連続で、“真の女性活躍”にフォーカスしたアワード『JAPAN WOMEN AWARD』を、Forbes JAPAN主催の元、当社LiBが協力し実現いたしました。
カルビー株式会社、トヨタ自動車、イケア・ジャパン株式会社、ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス、プロクター・アンド・ギャンプル・ジャパン株式会社 など数々の企業様にご参加頂き、女性活躍への大きな一歩を踏み出しています。

◆募集ポジション

当社の運営する、ハイキャリア女性に特化した会員制転職プラットフォーム「LiBzCAREER(リブズキャリア)」に 登録した方々を中心とした転職希望者へのキャリアアドバイジングを行っていただきます。
お陰様でキャリアサポートのご相談をいただく数が日々増加しており、新しい仲間を探しています!
チームの中には、人材業界経験の豊富なものから、業界未経験まで様々なメンバーが活躍しています。他社にない、真のキャリアアドバイス力を当社で身につけ、一緒に一人でも多くの女性がイキイキと働ける社会を実現しましょう。

このお仕事について

◆仕事内容
キャリア女性向け転職プラットフォーム「LiBzCAREER(リブズキャリア)」を運営するLiBグループの中で、キャリアアドバイザーとしてキャリア女性の転職支援をするお仕事です。
働き続けたいキャリア女性と、優秀なキャリア女性を採用したい企業の架け橋となることがミッションになります。

人生において非常に大事な決断である「転職」を考えているキャリア女性に対して、全面的に転職支援を行います。対面または電話でのカウンセリングにて個人の適性や希望を引き出し、それらに合った仕事を紹介し、面接対策等入社までのフォローを担当します。
1人1人丁寧にお話しを聞き、お客様の実現したい未来を叶えるべく、これからの人生を一歩前に踏み出すサポートをします。

【具体的には】
・当社の運営する、ハイキャリア女性に特化した会員制向け転職プラットフォーム「LiBzCAREER(リブズキャリア)」に 登録した方々を中心とした転職希望者様へのキャリアアドバイジング
・面談実施、当社が保有する求人案件をもとにした転職希望者様とのマッチング、選考以降内定までのフォロー(企業へのご推薦や入社日/条件交渉など)
・その他、事業、組織創りに関わることを幅広くお任せします。

\当社のキャリアアドバイスは他社とは一味違います!/
・ケースバイケースですが、面談にお越しいただく前に、転職希望者様ご自身で「自己分析シート」というものを作成いただきます。
・そこでご自身の就職活動のときのことを思い出していただいたり、転職理由や転職で実現したいこと、3年後5年後10年後にどうありたいかなど、過去・未来・現在をご自身の中で振り返り言葉におこしていただきます。
・自己分析シートをもとに面談を実施し、将来ありたい姿を軸に、次の一歩をどう踏み出すべきなのか、深くキャリアのたな卸しをした上で求人をご紹介します。

ただ転職理由やご本人の希望だけを伺って求人票をご紹介するのではなく、ご本人のキャリアに真に向き合って提案をしていくため、他社にはないキャリアサポートに多くの価値を感じていただいています。
当社でキャリアアドバイザーを経験することで、真のキャリアアドバイザーとしての力をつけることができます。

◆チームの文化
部署やポジション、入社年次に関係なく、 みんなでサービス設計や改善を行っており、一人ひとりがチャレンジしようとする空気や風土があります。
困ったときはチームで助け合うカルチャーが根付いているので全員一致団結して仕事に取り組んでいます。

「会社を育てていきたい」
「組織を創っていきたい」
「世の中にインパクトを与えるサービスを創っていきたい」
「キャリア女性の社会的課題を解決したい」という熱い想いを実現できる環境です。そんな想いに共感していただける方のご応募お待ちしております!

例えば、こんなメンバーが所属しています
・日系大手メーカーののち大手総合人材企業にて勤務し、キャリアアドバイザーを約10年経験(30代男性)
・営業代行企業にて個人向け営業を約10年経験(20代女性)
・組織コンサル企業にて個人/法人向け営業や講師などを約5年経験(20代女性)
・ウエディングプランナーとして個人向け営業を約10年経験(30代男性)
・大手総合人材企業にて、看護師向けの人材紹介を約10年経験(40代女性)
・不動産企業にて、個人向けの賃貸営業を約2年経験(20代女性)

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・人材業界においてキャリアアドバイザー経験をお持ちの方
・転職をお考えの個人の方に対して深く寄り添う一方で、ビジネスマインドを高く持ち、目標達成にこだわることの出来る方

優遇されるスキル・資格

【こんな方におすすめ!】 ※あくまで一例です
・人に深い興味がある方
・ポジティブに物事をとらえられる方
・世の中を変えていきたい、世の中に提供価値の高いサービスを創りたいという想いが強い方
・高い目標をかかげ、達成意欲の高い方
・メンバーと一緒に切磋琢磨してチームの仕組みづくりができる方
・ホスピタリティが高く、相手の話を深く引きだせる方
・素直さと信念のバランスをもって取り組める方
・企業人事としてのご経験をお持ちの方

選考の流れ

【1:面談で情報交換】
まずは「面談」で情報交換の場を設けさせていただきます。
求人情報やHPだけではわからない当社の事業に関すること、どんな風に働くのか/実際にどんな人が働いているのかなどをお話しさせていただきます。
「共に人生を叶える場」として、当社がふさわしいか?フラットにご判断いただきたいと思います。
 

 
【2:面接で相互見極め】
ご選考希望の場合は「面接」をセッティングさせていただきます。
当社では「相互見極めの場」として面接を1~3回程度実施しています。
 

 
【3:内定/入社】
条件のすり合わせや入社前にオフィス見学/メンバーとの顔合わせなど、入社前になるべく不安がなくなるように積極的にコミュニケーションを取らせていただいています。
たった一度の人生、お互いにポジティブになるように一切妥協はしません。
 
【入社後は?】
入社日当日に社長をはじめとした各ディビジョン長による事業理解のための座学研修を行います。
翌日からは現場でのOJTが始まりますが、日々のキャッチアップのために「トレーナー/メンター制度」を導入しています。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中は契約社員となります。
・試用期間中も給与は同じです。
労働制度みなし労働時間制なし
年収300万円 〜 720万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
  • 残業代の別途支給あり
残業手当・固定残業手当 :月間45時間分の時間外労働割増賃金及び25時間分の深夜労働割増賃金、842,700円(年収300万円の場合)を支給

※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
勤務時間

09:30〜18:30

※お子様のお迎えの時間に合わせた時短勤務など、柔軟に個別相談のうえ確定をしております。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり
休暇完全週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 渋谷
  • 代官山
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日・休暇】
年間休日120日
完全週休2日制(原則、土日祝※会社カレンダーによる)
有給休暇10日~20日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔等特別休暇、出産休暇、育児休暇
 
【待遇・福利厚生】
社会保険完備
通勤手当(25,000円/月を上限とした1ヶ月定期代相当額を毎月給与時に支給)
インセンティブ制度
 
【その他制度】
LiSM(全社合宿/年一開催)
LiBzCAMP(平日の午前中に開催する全社会/月一開催)
LiCH(営業最終日の夕方に開催する社員交流会/月一開催)
MVPランチ(各ジャンルのMVP受賞者を社長が豪華ランチでおもてなし/月一開催)
Welcomeランチ(新入社員との初回ランチは会社が費用を負担)
お弁当補助あり
ウォーターサーバー設置あり

【試用期間について】
雇用形態は正社員となりますが、試用期間中は契約社員となります。(期間:6ヶ月)

働く女性へのメッセージ

代表取締役社長 松本洋介

「働く」を通じて、社会を変えていく。
 
少子高齢化で労働人口が激減すると予測される中、女性の労働率をアップさせていくことは国を挙げての課題です。その一方で、私はこれまで、結婚・妊娠・出産などのライフイベントによって「実力があっても活躍できない」と悩む女性たちを何人も見てきました。
 
――この矛盾を解消したい。
――女性がやりがいを持って、ずっと働けるような社会にしていきたい。
――事業を通して、社会を変えたい。

そんな思いが募り、2014年4月にLiBをスタート。
日本初のキャリア女性向け転職支援サービスを立ち上げました。現在では転職支援事業を主軸に、メディア事業、マーケティング事業など5つの事業を展開。 “LifeとBusinessの間に「 i(自分)」がある”という社名のとおり、すべて女性と仕事、そして生活をつなぎ、働く女性たちを応援するサービスです。

これらのサービスを運営するLiBメンバーは、リモートワークやパラレルキャリアなど既存の雇用形態や就業規則にとらわれない“一人ひとりの状況に応じた働き方”を実践し、活躍の場を広げています。

これが、最善の結果を生む組織づくりであり、時代を超えて社会に価値を生み続ける「価値創造コミュニティ」への第一歩だととらえています。

すべての人の「働く」、そして「生きる」をもっとポジティブに。
LiBはこれからも、とっておきのアイデアと最先端のテクノロジーで挑戦を続けます。

代表取締役社長 松本洋介

株式会社LiBはこんな会社です

株式会社LiB株式会社LiB株式会社LiB株式会社LiB

2014年の創業以来、日本初のキャリア女性向け 転職プラットフォーム『LiBzCAREER』を中心に、働く女性のライフキャリア支援事業を展開しています。
“未来のあたりまえを創る”という、難易度の高い事業に挑戦する会社です。

・キャリア事業
「バリキャリの道をひたすら突っ走るのか、出産後はゆるキャリの道をゆっくり歩いていくのか。選択肢が極端な2通りしかないなんておかしい。」そんな声から私たちは、全く新しい女性向け転職支援サービスを誕生させました。従来の転職支援サービスと同様、ポジション・ミッション・給与・やりがいなどをアップさせることの実現や、異なる業種・職種にチャレンジする転職をサポートをするのはもちろんのこと、「結婚・出産・育児・介護などを機に、勤務時間や仕事の量・難易度を一旦下げたい」「家庭の事情で職場から離れたが、第一線に復帰したい」といったニーズにも沿う形となっています。
超高齢化社会となる日本だからこそ、多様な働き方のフォーマットや価値観を浸透させることで、男女フェアな活躍の機会を創り出す必要があると考えています。
 
・ライフ事業
人生においてキャリアとライフ(プライベート)が隣り合わせな女性だからこそ、どちらの自己実現も応援したいという想いで、働く女性向けのライフ支援事業も昨年から展開を開始しています。特に女性の場合「仕事の転機やちょっとした出来事が日常生活の消費行動を変え、ライフスタイルの変化によって、また仕事が頑張れる」といったように、仕事の出来事とその消費行動が密接に連動します。
転職シーンでのサービス提供に閉じず、働く女性の毎日をより良くする日常消費領域のサービスも提供することで、働く女性の毎日を「ライフ・キャリア」両面でポジティブにする支援を行っています。
 
 
<サービス詳細>
■日本初のハイキャリア女性向け会員制転職サービス「LiBzCAREER(リブズキャリア)」
 http://libinc.jp 
→事例集/利用企業の声
 https://ent.libzcareer.biz/blog

■女性に寄り添う転職エージェント「LiBzPARTNERS(リブズパートナーズ)」
 https://www.libinc.co.jp/libz-partners/
→サービス詳細/利用者の声
 https://www.libinc.co.jp/libz-partners/lp/

■働く女性のキャリアを考えるきっかけに「LiBzWorkStyle(リブズワークスタイル)」
 https://libinc.jp/workstyle/

■"働く"も"楽しむ"も夢中になれる毎日を。「LiBzLIFE(リブズライフ)」
 https://libz-life.jp/

会社概要

会社名株式会社LiB
設立日2014/04
代表者松本洋介
資本金95,015,000円(資本準備金含む)
売上高-
従業員数約50名
登記住所東京都渋谷区桜丘町13-15 LiBz HOUSE
企業HPhttps://www.libinc.co.jp/

女性管理職比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人