求人の詳細

営業支援システム 運用チームスタッフ◇プロフェッショナルファームの管理部門でグローバルに活躍しませんか◇
正社員

営業支援システム 運用チームスタッフ◇プロフェッショナルファームの管理部門でグローバルに活躍しませんか◇

PwC Japan合同会社
  • 年収:500万円 〜 800万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業支援・販促企画 / 社内SE
  • 業種:コンサルティング・シンクタンク / 監査法人・税理士法人
  • ママ社員活躍
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • リモートOK
  • 語学活かせる
  • 年収600万可能
  • 年収800万可能
  • 未経験OK
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このお仕事の魅力

  • ビッグデータのマネジメント等業務システム管理業務を網羅できる
  • 海外拠点と協働するため、グローバルな視点を身につけることができる
  • 管理職へのステップとして業務委託の方のマネジメントを経験できる

このお仕事の募集背景

■PwCのMarkets 部門について:
日本におけるマーケティング・営業企画を担当する部署になります。
PwC Japanグループは、クライアントの複雑多様化する課題解決に貢献するために、“One PwC”として、サービスラインを越えて、総合力を結集してサービス提供をしようとしています。このため、営業本部機能にあたるMarkets部門の体制を強化しています。

■PwC Markets CRMシステムチームとは:
有効な営業戦略立案には正確で有効なデータが必要となります。部門の根幹を支えるシステムを、社内ITチームおよびグローバルのIT/Marketsチームと連携して管理・運営する役割を担っています。

このお仕事について

マーケティング・営業企画部門にて、営業支援を行うCRMシステムの保守・管理他に従事
■職務内容
・社内CRMシステム管理サポート全般:顧客管理、営業情報管理などで使用している社内システムの保守・運営を行っている海外拠点と協働で、業務全般に関する情報共有やリクエスト対応シ等、システムの運営を行う
・マスタデータ管理:各種システムのマスタデータの登録・修正 、クライアントマスターを使用する営業支援システムの運用サポート、及びユーザーサポート
・既存システムのアップグレード:営業システム定期改修時の、ユーザーテスト実施、各種調整業務 、トレーニング・マニュアル作成
・チームリーダーとして上司であるマネージャーと連携しながら業務委託チームのマネジメントを行う

■ポジションの魅力
・クライアントマスターが複数の社内システムに跨っているため、ビッグデータのマネジメントや会計システムとの連携など、業務システム管理業務を網羅できる。
・システム管理は海外で行われているため、海外とのコミュニケーションも多く、グローバルな視点を身につけることができ、ダイナミックな業務経験を得ることも可能

応募資格

必須のスキル・資格

・営業支援システム、会計システム、人事システムなどのユーザーサポート業務経験
・英語での業務経験
・様々な部門のユーザーと円滑に業務を行うことができるコミュニケーション力

優遇されるスキル・資格

・大企業(ユーザー数、調整する関係者等のイメージがつきやすい)、またはグローバル企業(グローバルのシステム担当とのやりとりのイメージがつきやすい)での就労経験
・データベース管理に関する知識・経験 
・複数のツールやパブリック情報を駆使できるリサーチスキル
・ユーザー部門のシステム担当者の経験
・海外の関係者とのプロジェクト経験
・システムのトラブルシューティングに関する経験
・Salesforce経験者

選考の流れ

【STEP1】 応募
【STEP2】 面接(2-3回を予定)
       1回目…電話面談(当社について説明、転職動機やこれまでの経験についてお伺いします。)
       2回目…部門のマネージャーによる面接 *適性検査あり
       3回目…部門の責任者による面接+人事面接
       ※遠方の場合、お電話やビデオ電話での面接も可能です。
【STEP3】 内定
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは約3-4週間程度を予定しています。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間4ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収500万円 〜 800万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
残業手当固定残業手当:月30時間該当分(所定労働時間1日7時間)
*超過した時間外労働の残業手当は追加支給
役職・ポジションシニアアソシエイト/アソシエイト
勤務時間

09:15〜17:15

フレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)を採用しています
※コアタイムなし
休憩時間

11:45〜12:45

時間外労働月平均30時間程度(所定労働時間7時間)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 大手町(東京都)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
■通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金(公認会計士企業年金基金)

<教育制度・資格補助補足>
集合研修(コアスキルトレーニング、ナレッジシェア)、海外研修~Advisory University~、English Program(対面型レッスン、語学学校費用補助、語学留学等)、部門勉強会 等

<その他補足>
各種社会保険加入(健康保険、厚生年金、公認会計士企業年金基金、雇用保険、労災保険等)、確定拠出年金制度、慶弔見舞金、団体生命保険、資格取得支援制度、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動(PwC Funs)、カウンセリング制度、Flexible Work Arrangements(短時間・短日・在宅勤務制度)、ベビーシッター利用補助(上限5万円/月)、マッサージルーム常設 等
※その他イベントとして、カルチャーWeekなど社内交流イベントも実施

■休日:年末年始、統合記念日
■休暇:年次有給休暇、リフレッシュ休暇、傷病休暇、試験休暇、慶弔休暇、出産/育児/介護関係休暇 等

働く女性へのメッセージ

多様な社員がプロフェッショナルとして自律的かつ持続的に能力を発揮し、子育てやさまざまなライフスタイルに合わせて柔軟に働けるよう、リモートワークやコアなしフレックスタイムなどの各種制度や施策を導入しています。

■ワーキングペアレンツ支援制度
特に首都圏で深刻な課題となっている待機児童の問題を踏まえ、組織として支援を強化しています。

■保活コンシェルジュ
「保活」に有用な情報やノウハウの提供、「保活」がうまくいかない場面での心理的サポートなどを保活コンシェルジュから受けられるサービスを導入し、産休、育休からのスムーズな職場復帰をサポートしています。

■大手町事業所内託児所/提携保育園
民間保育施設提携保育園との直接契約により、企業所内託児所を設置しています。

また、仕事と子育てが両立できる働きやすい環境が提供できるよう、社外の保育施設と提携しています。

PwC Japan合同会社はこんな会社です

PwC Japan合同会社PwC Japan合同会社PwC Japan合同会社

会社概要

会社名PwC Japan合同会社
設立日2006/06
代表者木村 浩一郎
資本金10億円
売上高非公開
従業員数7000(PwC Japanグループ全体)
登記住所〒100-0004 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング
企業HPhttps://www.pwc.com/jp/ja/about-us.html

従業員女性比率

女性管理職比率

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