求人の詳細

◆広報・PRのスキルを高める!◆PR事業ベンチャーの【広報兼秘書】◆残業ほぼ無し!◆社員とその家族を大切にする社風・制度充実◆
正社員

◆広報・PRのスキルを高める!◆PR事業ベンチャーの【広報兼秘書】◆残業ほぼ無し!◆社員とその家族を大切にする社風・制度充実◆

株式会社Enjin
  • 年収:400万円 〜 600万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:人事、労務、採用
  • 業種:広告/PR
  • ママ社員活躍
  • 退社目安20時
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 「家族や仲間への感謝」を大切にしています。「親孝行休暇」は取得必須!
  • 広報・PR企業の自社ブランディングを担当できる!高いスキルが得られます
  • 残業は月20時間以内。終業後に社内バーで無料の夕食も食べられます!
  • ベンチャー企業ならではの裁量と、働き方の充実、どちらも実現できます。

このお仕事の募集背景

■当社について

株式会社Enjinは、2007年創業・現在社員数約100名ほどのベンチャー企業です。
「選ばれるブランディング」をお客様とともに築き、競合他社への勝利に貢献することをミッションとして事業を展開しています。
「メディア事業」「PR事業」「広告代理業」「映像制作事業」の4つの事業を柱に、 お客様のPR活動をお手伝いします。

当社の最大の特徴は、「社員=仲間」とその家族に感謝し、大切にすることを何よりも重要視していることです。これは代表・本田の強い想いによるもので、ハワイの「 OHANA – オハナ ー」の考え方を経営・ミッションに取り入れ、当社の社風として浸透しています。
制度面にもこの考えを多分に反映させております。
【福利厚生・制度例(一部)】
◆オフィスカフェ「CAFE&BAR OHANA」
 社員専用のカフェスペース/ゲームやスポーツ観戦をすることもあります。
◆おかあちゃんありがとう制度
 夕食にお弁当を無料で支給/限定30食でランチも無料で支給
◆親孝行休暇制度
 両親の誕生日(もしくは命日)に有休消化で帰省代一部支給
◆モアナイン
 有給を5日連続で取得し、土日と併せて9連休できる制度

■募集背景

当社はこれまで、ベンチャー企業ならではのアグレッシブさにより、スピーディーに事業展開をしてきました。事業も順調に成長し、社員満足度も高い状況ではありますが、さらに内部体制を強化していきたく、現在バックオフィス部門の採用を強化しております。
広報については、現在専任の担当はおらず、社内外含め積極的な広報活動が出来ていない状況です。独自の制度や社風を持ち、PR業界の一般的なイメージとは異なる労務環境の当社ですが、その魅力を戦略的に発信し、自社のブランディングを高めていく専任担当者をこのタイミングで置きたく、今回経験者の募集をしております。

このお仕事について

■お仕事について

【お任せするミッション】
・社内外の広報戦略立案~実行
・代表の秘書業務

【具体的な業務内容(例)】
◆広報業務
今回、広報について戦略部分からお任せしたいと考えており、以下は業務内容は例として挙げさせていただきます。
・当社の魅力を活かした広報戦略の企画立案
・社内イベントの企画~運営、その内容を社外発信し、採用広報に活かす
・社内報の作成、SNS運用
・内定式、入社式の準備~運営
・社外PRのための各媒体社とのコネクション作り

◆代表秘書業務(一例)
・出張手配
・スケジュール調整
・アポイント後のお礼メール

※メインは広報業務をお任せいたします。代表秘書業務はボリュームとしては少ない想定でおります。

■当社・このお仕事に魅力について

【広報・PR企業の自社ブランディングを担当できる】
当社は、企業の広報・PRをお手伝いする会社ですので、その領域の知見・ノウハウは数多く持っております。代表をはじめ経営陣と直接コミュニケーションを取りつつ、自社のアセットを活かし広報戦略を展開する、というとても高いスキル・経験の取得が見込める環境です。

【残業は月20時間以内で働きやすい】
定時は18:30ですが、19:30には非営業部門のほとんどの社員が終業しています。(営業部門でも、20:00ごろにはほとんど終業しています)ベンチャー企業でありながら、プライベートも充実させられる労務環境はとても魅力に感じていただけるのではないでしょうか。

【仲間と家族を大切にする独自の制度あり】
「 OHANA – オハナ ー」の考え方を体現する、独自の制度や福利厚生が多数あります!もちろん、ただ制度があるだけ、でなくしっかり使いこなされているのも当社の魅力。ご自身が社員として使いこなすのはもちろん、採用担当として採用候補者や社外にアピールしていただきたいポイントです。
※具体的な制度については、求人票下部の該当欄をご覧ください。

ご興味お持ちいただけましたら、ぜひご応募ください!まずはオフィスにいらしていただき、当社のご紹介をさせてください。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・広報、PRの実務経験のある方(目安は3年ですが、年数は必須ではありません。)

求める人物像

・当社の考え方に共感いただける方
・自ら主体的に動くことができる方

選考の流れ

面接2-3回、筆記テスト(適正テスト)あり

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度みなし労働時間制なし
年収400万円 〜 600万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
賞与・報酬・特記事項・期末賞与(年1回)
・半期インセンティブ(年1回)
勤務時間

09:30〜18:30

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月10時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 銀座
休暇・福利厚生・諸手当・その他
■ 社内制度
社内制度がユニークで面白いと社内外で評判です。
Work Hard, Play Hard ということで、社員それぞれのモチベーションが上がるよう様々な制度があります。

・オフィスカフェ「CAFE&BAR OHANA」
 社員専用のカフェスペース/ゲームやスポーツ観戦をすることも
・おかあちゃんありがとう制度
 夕食にお弁当を無料で支給/限定30食でランチも無料で支給
・社員部活動支援
 ジム部・キャンプ部・サッカー部・マラソン部など
・宣言制度
 自身の設定した目標を達成時、希望の“ご褒美”を贈呈
・Enjin LOVE 推奨制度
 社内恋愛を公言すると豪華デート代支給 ※一度限り
・オハナ旅制度
 有休を利用して社員同士で旅行する場合、最大5万円支給
・月曜日ゆとり出社
 月曜日は11時出社のため日曜の夜も有意義に
・Casual FRIDAY
 金曜はジーンズやサンダルなどカジュアルな服装でOK!
・ワンコインアワード
 アイデアの応募で「OHANA」で使えるコイン支給
・親孝行休暇制度
 両親の誕生日(もしくは命日)に有休消化で帰省代一部支給
・モアナイン
 有給を5日連続で取得し、土日と併せて9連休できる制度

■休日・休暇
・週休2日制、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇

■保険
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備

働く女性へのメッセージ

コーポレート部 部長 平田佑司

Enjinのミッション

PRを通じて、まだ日の目を見ない素晴らしい企業・団体・サービスが
世の中に知られ、価値を広く高めていくことが、我々の目標のひとつです。

我々の活動によって世の中にPRすることで
すばらしい企業・団体・サービスが世の中に増えること。
それにより、世の中によりよい人々が増えていくこと。

世の中そのものが良くなること。
それが Enjinが Enjinとして 実現したいことです。

コーポレート部 部長 平田佑司

株式会社Enjinはこんな会社です

Enjinでは「OHANA」という文化を大切にしていて、 これまで自分を支えてくれた家族や仲間への感謝の気持ちを原動力にしています。 そういった企業文化こそが、ここまで成長し続けられた要因です。 自分自身の「市場価値」を高め合える関係を作りましょう。

◆ VISION ◆
ゆくゆくは300名体制を目指しています。2020年には100人をこえる予定です。
Enjinに関わる全ての人を幸せにするためにも、時代を先読みし、柔軟かつスピーディーにアップデートしていくことが求められます。
また、社内で働く人が幸せでなければ良いサービスは提供できないと考えているため、社員の声を拾いながら社内環境についてもどんどんブラッシュアップしていきます。

会社概要

会社名株式会社Enjin
設立日2007/03
代表者本田幸大
資本金3億円(資本準備金含む)
売上高非公開
従業員数100名(パートナー含む)
登記住所東京都中央区銀座5−13−16 ヒューリック銀座イーストビル8F
企業HPhttps://www.y-enjin.co.jp

従業員女性比率

女性管理職比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人