求人の詳細

【アカウントプランナー/企画営業】Web広告業界で自身のアイデアを生かし広告とメディアを繋げるアカウントプランナーを大募集!
更新日:2018年12月28日
正社員

【アカウントプランナー/企画営業】Web広告業界で自身のアイデアを生かし広告とメディアを繋げるアカウントプランナーを大募集!

株式会社リンクエッジ
  • 年収:400万円 〜 800万円
  • 勤務地:東京都(23区) / 東京都(23区)
  • 職種:経営者 / 経営幹部(CFO・COO等) / 事業企画・統括 / 経営企画・戦略 / 新規事業企画 / M&A・合併・提携 / 営業・企画営業(法人向け) / 営業・企画営業(個人向け) / 代理店営業(代理店管理・渉外・開拓) / ルートセールス / 内勤営業・カウンターセールス / 海外営業 / MR(医薬情報担当者)、MS(医薬品卸販売担当者)、DMR(臨床検査薬情報担当者) / その他(営業関連職種) / 営業統括・営業企画 / 営業支援・販促企画 / 営業マネージャー・管理職 / マーケティングコンサルタント / ディレクター・プロデューサー・進行管理(編集・制作系) / 編集・校正 / 記者・ライター / テクニカルライター / インターネットサービス企画 / WEBプロデューサー・ディレクター / WEBコンテンツ企画・制作 / WEBショップ・ECサイト運営
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット)
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 常に新しいチャレンジができるので業務もルーティン化せず楽しめます!
  • 19時にはほぼ全員が退社しています♪
  • 風通しの良いオープンな組織で、これまで以上に活躍できる環境です!

このお仕事の募集背景

~われわれは、広告業界における「Amazon」、「楽天」を目指し、来期には100億円企業を本気で目指しています。また、メイン事業で得た大きな利益を、新規事業にも積極的に投資し始めております~

【当社について】
当社は、急拡大中のインターネット広告業界の中でも特に注目されている「成果報酬型広告サービス」を手掛けるベンチャー企業です。 広告業界の古い常識はご存知ですか?広告主とアフィリエイターの間に広告代理店が存在しています。広告主とアフィリエイターが効率的、適正なやり取りが出来ない仕組みになっています。 われわれは、独自のASPサービスを提供し、アフィリエイターが適正な利益を得、より良い広告を展開していく世界を目指しています。 「もっと広告業界をシンプルにしたい」 そう思い走り始めたこの事業ですが、前期は売上約30億円で着地し、今期には本気で100億円を目指しております。将来的な上場も視野に入れて、広告業界に大きなインパクトを残すため、より事業にドライブをかけていきたいと思っています! 業界の常識を壊すゲームチェンジャーです。 代表は元UNITED出身で、26歳の時に起業し、5年で、年商10億円以上の企業を作ってきました。 でも100億円を目指すには今のままでは仲間が足りません。本気で成長したい方、圧倒的スピードで成長できる環境をお約束します。

【募集背景】
WEB広告事業の急拡大(前年比300%達成見込み)に伴い、2~3年後には社員数を100名までに増やしたいと考えております。
そのためこの早いタイミングで、今後当社の中核を担う資質の高い女性メンバーを求めております!
会社の成長とともに女性管理職を増やしていきたいと考えております。

このお仕事について

最初のミッションとして、当社が運営する成果報酬型WEB広告ネットワーク「Link-A」にて、下記の業務に携わっていただきます。

【具体的な仕事内容】
・新規顧客に対して弊社「Link-A」の提案・コンサルティング営業を担当して頂きます。
・その他少数の急成長ベンチャーのため、企画面や体制面、積極的に立ち上げている新規事業も含め、あらゆるミッションをお任せしたいと思っております。

【成果報酬型広告(アフィリエイト)とは】
成果報酬型広告とは広告掲載メディア(HP、キュレーションサイト、ブログ、SNSなど)に
クライアント様の広告を掲載してもらい、その掲載メディアからクライアントの売り上げに繋がると
掲載メディアの運営者様が売り上げに応じた報酬を獲得できる広告システムのことです。
最近ではインフルエンサー(Youtuber、インスタグラマー)を使用した成果報酬型のプロモーションにも取り組み、売り上げを伸ばしています。

当社は営業職として大きく成長できる環境です。成果報酬型WEB広告という新しい分野で、単なる営業スキルだけではなく、将来的にキャリアとして存分に活かせるマーケティングや新規事業、経営者としての「知識や知見」を身に付けられる営業職です。

また、新メンバーには、大手WEB広告代理店の営業チームでマネジメントを牽引してきたリーダーが丁寧にフォローします。

会社設立から年商1.2億の売り上げを誇り、前々期は約10億円、前期は約30億円で着地しており圧倒的なスピード感や成長を感じられるはずです!
平均年齢も20代中盤と非常に勢いのある会社です!

【仕事のやりがい】
・多彩なジャンルの流行や最新情報が入ってくるのは広告業界ならではです。
 仕事を通して常に新しいものにふれること、新しいものを生み出すことができます。
・メンバーの数が十数名と少数精鋭のため、経営陣との距離が近くコミュニケーションも円滑です。
 自分の意見がすぐ反映されるので、会社の成長に携われていることを実感できます。
・一人ひとりの裁量が大きく、挑戦したいと手をあげればチャレンジできる環境が整っています。
 年齢や性別にかかわらず、成果をあげればしっかりと評価します。
・これからメンバーが増えていくフェーズですので、各部署のコアメンバーとして活躍していただけます。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

★未経験歓迎★
・ITや広告の業界にキャリアチェンジしたい方
・営業経験者(法人・個人問わず)
※経験年数・業界不問大手志向ではなく、ベンチャー企業で事業成長と共に自らも成長したい考えをお持ちの方

優遇されるスキル・資格

・広告業界での営業、もしくは企画、運用経験
・Webマーケティング経験
・CRMの運用経験
・データ分析に興味がある方
・0から事業を作りたい方
・1のビジネスを10にしたい方

求める人物像

◆コミュニケーション能力のある方
◆向上心があり、成長意欲の高い方
◆効率化・生産性向上を考えながら業務に取り組める方
◆直感ではなく、論理的に考え行動できる方
◆知らないことは自ら学び、展開していける方
◆最新のシステムに対し興味関心が強い方

選考の流れ

書類選考

面接(複数回)、SPI

内定

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収400万円 〜 800万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
勤務時間

09:30〜18:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均10~20時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 神泉
  • 渋谷
東京都(23区)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日・休暇】
★年間休日120日以上
有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、週休2日制、土日祝日休み
 
【待遇・諸手当】
・交通費全額支給
・社食サービス完備
・書籍購入補助
・住宅手当(3駅以内3万円)

会社概要

会社名株式会社リンクエッジ
設立日2011/07
代表者川合 幸治
資本金-
売上高39億(2018年6月)
従業員数19名
登記住所〒150-0036 東京都渋谷区南平台町1-10 いちご南平台ビル2F
企業HPhttp://corp.linkedge.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人