求人の詳細

★平日休みOKの方大歓迎★「住」に関わる全ての人を自由にする不動産×テック企業の【営業サポート業務】《女性社員活躍中!》
正社員

★平日休みOKの方大歓迎★「住」に関わる全ての人を自由にする不動産×テック企業の【営業サポート業務】《女性社員活躍中!》

株式会社Housmart
  • 年収:300万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業事務・営業アシスタント / その他事務関連職
  • 業種:インターネットサービス / 不動産
  • ママ社員活躍
  • 急なリモートOK
  • 転勤なし
  • 第二新卒OK
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 個人の事情に合わせた柔軟な働き方を導入中!
  • 中途入社のママ社員が活躍中!女性の活躍を全社で推進しています
  • ”「住」に関わる全ての人を自由にする”不動産テック企業!
  • オフィスは銀座!(※転勤無し)女子会ランチを定期開催しています!
  • AIを駆使した中古マンション売買の革新的な独自のサービスを開発&展開!

このお仕事の募集背景

【事業内容】
当社は 、「住を自由に」 をMissionに掲げています。

住まいを購入するタイミングで、資産価値が高く価格が下がりにくい物件を選ぶことが出来れば、住み替えたいタイミングでいつでも売却をすることが可能です。
  一方で、資産価値を踏まえずに不動産を購入してしまうと、不動産価格が住宅ローンの残債を下回り、いつまでも住み替え出来ないという状況も考えられます。

「どの物件を買うのが正解か」
「いくらで買うのが正解か」
「買った後のお金の流れはどうなるのか」

そういった、従来分かりにくかった不動産情報をAIとビックデータの力によって分析し、家探しの正解が分かるサービスを提供していくことで「住」の概念をもっと自由なものに進化させます。

新築から中古に住宅の中心が変わることによって、より幅広い選択肢の中から住宅を選ぶことが出来るようになりました。「物」ありきの家探しではなく、お客様の人生にピッタリな家を探す「人中心」の家探しが可能な世の中になりつつあります。
一方で、日々更新される不動産の売出し状況、価格変動を人間の力だけで把握し、分析することは不可能です。
人間が最も価値を発揮出来る分野と、システムが最も価値を発揮出来る分野を掛け合わせることで、顧客本位なサービスを生み出すことが出来ます。

Housmartはテクノロジーとデザイン、不動産の専門知識を融合させ、「住」の概念をもっと自由なものに進化させます。

【大事にしているバリュー(価値観)】
我々社員は、以下のバリューを大事にして働いております。
このバリューに共感していただける方は間違いなくやりがいを持って働いていただける環境であると考えています。

■ カスタマーファースト:顧客に支持されるサービスを創り上げる。
■ ワンチーム:チームで勝つ。
■ 用意周到:チャンスをモノにする為には、事前準備の質と量が問われる。
■ チェンジ:今までにない新しい軸、新しい切り口で勝負に挑む。

【募集背景】
当社は、2021年の上場を目指し、我々はここからの1年を勝負の年と位置付けています。
メインサービスである「カウル」では、AIとビックデータにより、中古マンションの現在価値・35年後までの価格推移を分析・可視化。
顧客にとって最適な中古マンションをアプリで提案する仕組みを構築しています。
今後はより顧客本位、今までに無い新時代の不動産サービスの仕組みを構築して参ります。
その試みを世の中に広めていくため、スタートアップ最後の1年、会社の急成長を支え、押し上げてくれる優秀な人材を求めています。

このお仕事について

▶︎お仕事内容

中古マンションの売買仲介事業に関わる、営業サポートをしていただける営業事務をお願い致します。
営業事務としてのお仕事内容は多岐に渡りますが、主にお願いしたいお仕事は契約書作成等の「書類作成業務」になります。

【具体的には…】

①契約書、重要事項説明書の作成
中古マンションの売買契約に必要な情報を取得するための役所調査、Excelを使用し契約書や重要事項説明書の作成をしていただきます。

②各営業担当者の業務フォロー
見学調整、契約・お引き渡しまでのスケジュール管理など、オペレーション全体の把握をし、各営業担当者のフォローを行っていただきます。

③ご案内のスケジュール調整
お客様から見学の希望日程をいただきましたら、取引業者(相手不動産仲介業者)と物件見学の日程調整を行います。複数件の調整を同時に進めながら、自社システムを使ってお客様との調整や状況報告も行っていただきます。

④その他管理業務
ご案内用資料の作成、来客対応、在庫管理、セミナー開催の運営業務等、売買仲介事業に関わる全般の業務をサポートいただきます。

※繁忙期はお客様の見学ご案内のお手伝いやリフォーム見積もりの立会いなど、お客様と接するサポート業務が発生する可能性があります。


▶︎女性社員が活躍できる環境

女性が敬遠しがちな不動産業界ですが、弊社では34名の社員中、「8名」の女性社員が活躍しています。
うち5名はママさん社員で、現在時短やスライド勤務を利用しながら生き生きと働いています。
弊社はITを駆使した不動産テック企業です。
社内はフラットな組織が実現されており、いわゆる「不動産会社」とは全く違った雰囲気の会社です。
まだまだ成長過程の企業にはなりますが、女性が働きやすく活躍できる環境を一緒に作りながら、共に不動産業界を変えて行きましょう!


▶︎労働条件についてはお気軽にご相談を
「休日は◯◯曜日可能?」
「勤務時間の相談は可能?」
「保育園からの呼び出しがかかっても大丈夫?」
など、個々人のご事情やご希望をヒアリングし、相談・考慮の上決定させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・書類作成(契約書等)の実務経験をお持ちの方
・Word、Excelが使える方(基本スキルをお持ちの方)
※土日勤務が可能な方を急募しています!

優遇されるスキル・資格

宅地建物取引士の資格をお持ちの方

求める人物像

・サポート業務が好きな方
・チームで仕事をしたい方
・住宅が好きな方
・お客様のことを考えたコミュニケーション・提案をしたい方

キャリアチェンジ可能な職種

管理
一般事務・受付・秘書
営業
不動産系専門職

選考の流れ

書類選考

面接(2回)

内定

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収300万円 〜
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
残業手当・固定残業手当:月、40時間該当分、60,000 円(月給27万円の場合)を支給。
・超過した時間外労働の残業手当は追加支給。

賞与・報酬・特記事項宅地建物取引士資格保有者には毎月資格手当あり(3万円/月)
勤務時間

10:00〜19:00

みなし労働制を導入しています。(月40時間該当分を固定残業手当として支給)
またスライド勤務という制度を設けており、例えば9時〜18時という働き方も可能です。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり
休暇完全週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 銀座
  • 銀座一丁目
  • 有楽町
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日休暇】
※年間休日120日
・完全週休2日制(火曜・水曜休み)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・GW休暇
・有給休暇
・慶弔休暇

【福利厚生その他】
・昇給年2回(6月・12月)
・賞与年2回(6月・12月)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給(定期1ヶ月分を毎月支給)
・オフィス内分煙

働く女性へのメッセージ

代表取締役 針山 昌幸

我々の掲げるミッションである「住を自由に」は、お客様だけでなく、住領域で働く全従業員をも自由にすることを目指しております。

現在は女性社員も7名(内、アルバイト2名)まで増え、個々のフィールドで活躍してくれています。
幼児〜小学生のお子様を育てながら働いていただている女性が多くおります。

我々の会社ではスライド勤務や、振替勤務、必要に応じてのリモートワーク、時短勤務等を柔軟に取り入れ、ご家庭とお仕事の両立ができるような仕組みを構築しております。

働くメンバーからの様々な声を取り入れより良い制度を構築し続けていきたいと考えております。
是非、そのためにもお力を貸していただければと思います。

代表取締役 針山 昌幸

株式会社Housmart はこんな会社です

株式会社Housmart 株式会社Housmart 株式会社Housmart

ハウスマートはテクノロジーとデザインと不動産の専門知識を融合させ、「住」の概念をもっと自由なものに進化させる会社です。

世界中どこであっても、住みたい時に、住みたい場所に住めるような世の中を創って行きたいと考えています。
中古住宅が一般化したことによって、住まいの選択肢が増え、「物件中心の住まい探し」ではなく「顧客中心の住まい探し」が出来る下地が揃いつつあります。

一方、中古住宅は物件同士の比較が難しく、分析のための過去のデータが蓄積されていない事、不動産取引の仕組みが複雑な事から、一般の顧客にとって非常に中古住宅選びは難しい行為になっています。

我々ハウスマートは、ビックデータやAIによって不動産の真の価値を見えるようにし、顧客にとって最適な住まいの情報を届け、顧客にとって最適な住まい選びが出来るような世の中を創っていきます。

会社概要

会社名株式会社Housmart
設立日2014/10
代表者代表取締役 針山 昌幸
資本金4億2,489万870円(資本準備金含む)
売上高非公開
従業員数28名(アルバイト含む) ※正社員24名
登記住所東京都中央区銀座2-10-8 マニエラ銀座ビル6F
企業HPhttps://housmart.co.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人