求人の詳細

【内勤・土日祝休み・残業平均月15時間・女性活躍中!】5年連続で売上2倍成長中のメドレー、主力事業を支える顧客サポート事務リーダーを初募集!
更新日:2019年04月25日
正社員

【内勤・土日祝休み・残業平均月15時間・女性活躍中!】5年連続で売上2倍成長中のメドレー、主力事業を支える顧客サポート事務リーダーを初募集!

株式会社メドレー
  • 年収:400万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:経理・財務 / 法務・コンプライアンス / 一般事務・庶務 / 営業事務・営業アシスタント / その他事務関連職 / その他(営業関連職種) / リスク管理・与信管理・債権管理 / その他医療サービス関連職
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット) / 人材ビジネス / 医療・福祉・介護サービス
  • ママ社員活躍
  • 転勤なし
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 医療ヘルスケアの課題解決を目指す、社会的意義を感じながら仕事ができます
  • 上場会社や経営の第一線で活躍してきたメンバーに日々刺激を受けられます
  • 残業は月15時間程度!時間内でメリハリをもって取り組む風土です
  • 女性が社員の6割、ママ社員も活躍中です
  • 主力事業である事業部のチームを先導していくという面白さがあります。

このお仕事の募集背景

メドレーの主力事業、医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」 が急成長しています。
事業開始から10年目を迎え、今では掲載案件数で国内トップクラスとなり、国内最大級の規模のサービスになりました。
求職者が多く動く時期を見越して、体制を整えてメンバーを主導する「リーダーポジション」を募集します。組織化を進めることで、徹底的な業務効率化を図っていきたいと考えています。

このお仕事について

あなたには顧客サポート事務チームリーダーとしてJOINいただき、システム改修やWEBツールの導入企画など業務の効率化を先導していただきます。

▼仕事内容
「ジョブメドレー」の請求関連業務を行う請求チームのマネジメントをお願いします。また、技術チームと一緒に、請求にまつわるシステムの改修やWEBツールの導入企画など、徹底的なチームの効率化を目指していきます。

請求事務が行っている、具体的な業務範囲は以下の内容です。
・入職確認
・退職が発生した場合の顧客への返金対応
・顧客へのレポート作成
・請求関係の書類作成
・入金確認
・債権回収

▼やりがい
主力事業であり、また成長期である事業部のチームを先導していくという面白さがあります。

請求チームの仕事は、ジョブメドレーの売上やキャッシュフローに関わる業務。5年連続で売上が2倍に成長中のメドレー拡大の重要なファクターとなる事業部を支えるには、請求チームの組織整備が重要になります。過去の経験を活かし、自ら率先して提案するなど、枠組みに囚われない幅広い活躍をしていただけます。

風通しが良く意見が通りやすい社風のため、業務改善提案は通りやすいです。過去には請求事務メンバーの声を受けて、業務改善を実行したことも。業務効率化をサポートする技術チームも巻き込んで、組織の整備に取り組んでいきましょう。

応募資格

必須のスキル・資格

・事業の全体像を把握しながら業務改善を主導した経験
・マネジメント経験

優遇されるスキル・資格

・財務諸表作成の経験
・顧客からのクレーム対応経験

求める人物像

・コツコツ積み上げるのが好きな方
・細部までクオリティを追求し、丁寧な運用ができる方
・定量的・定性的な分析能力に自信のある方
・最後までやりきることができる方

選考の流れ

ステップ1 応募
応募ボタンからご応募ください。

ステップ2 1次面接
事業部長

ステップ3 2次面接
取締役

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
賞与(年2回)別途支給します。
年収400万円 〜
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給33万円 〜
残業手当超過した時間外労働の残業手当は追加支給
賞与・報酬・特記事項ご経験・能力に半期に1度、評価のタイミングがあり、年に2度の昇給チャンスと賞与支給の機会があります。
結果を出した方は適切に評価される風土があります。

※今すぐ即戦力は難しい方でも、将来できるようになる可能性を見越し、「ポテンシャル枠」という形で検討することがあります。その場合は、上記年収条件に満たないオファーないしは契約社員でのオファーをさせていただくことがあります。
役職・ポジション顧客サポート事務リーダー
勤務時間

09:00〜18:00

実働8h勤務  
※休憩時間1時間含む、時間外労働あり
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均15時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 六本木一丁目
  • 六本木
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日/休暇】
・完全週休2日制
・祝祭日
・年末年始
・有給休暇、慶弔休暇、育児休暇

【保険/福利厚生】
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・住宅補助(該当条件により月額3万円支給)
・通勤交通費

働く女性へのメッセージ

採用所轄役員 加藤 恭輔

弊社は全体のおよそ60%が女性、特に主力事業のジョブメドレー事業部は80%が女性です。
第一線で活躍している女性が数多くおります。

採用所轄役員 加藤 恭輔

株式会社メドレーはこんな会社です

株式会社メドレー株式会社メドレー株式会社メドレー株式会社メドレー

メドレーはエンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットを活用した様々なサービスを提供しています。
医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指し、以下のサービスを提供しています。
 
<事業内容>
・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」 (https://clinics-cloud.com/)
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」( http://medley.life/ )
・人材不足を解消する医療介護の採用管理システム「ジョブメドレー」( http://job-medley.com/ )
・医療につよい介護施設の検索サイト「介護のほんね」 ( https://www.kaigonohonne.com/ )
 
社員数もこの2年で約3倍と成長フェーズを迎えていますが、2019年はさらなる事業拡大を狙い、医療が抱える大きな課題に真正面から向き合い、一つひとつの課題解決を積み上げ、未来を一緒に築いていく仲間を募集しています。
代表をはじめ、社内に医師免許を持つスタッフが複数名おり、元一部上場企業での事業責任者経験者や技術責任者(CTO)など、様々な経験を積んだメンバーが集結し、医療×ITの領域でインフラとなって課題解決を実現させるべく日々奔走しています。
 
<社員の出身企業例>
・サービス、IT
Google、Yahoo!、リクルート、クックパッド、サイバーエージェント、グリー、ディー・エヌ・エー
・コンサル、投資銀行
マッキンゼー&カンパニー、ボストン・コンサルティング・グループ、JPモルガン
・有資格者
医者約10名、弁護士2名、その他薬剤師、看護師など
 
<インタビュー記事>
・PRESIDENT <連載>田原総一郎の「次代への遺言」/代表 豊田の対談
 信頼できる医療情報を提供したい~東大出身脳外科医がベンチャーに転身した理由
 http://president.jp/articles/-/21197

・朝日新聞/CLINICS紹介
 スマホで診療、都市部でも 初診だけ対面、手軽さ人気
 http://www.asahi.com/articles/ASK1N5R7VK1NULBJ00J.html

・日本経済新聞/MEDLEY紹介
 正しい知識を医師が発信 オンライン病気事典
 http://www.nikkei.com/article/DGXKZO07679040X20C16A9H56A00/

会社概要

会社名株式会社メドレー
設立日2009/06
代表者代表取締役医師 豊田 剛一郎 / 代表取締役社長 瀧口 浩平
資本金非開示
売上高非公開
従業員数350名
登記住所〒106-6222 東京都港区六本木三丁目2−1 住友不動産六本木グランドタワー22F
企業HPhttp://www.medley.jp/

従業員女性比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人

この会社の他の求人