求人の詳細

【採用コンサルタント】戦略的で属人的ではない人材業界をのぞいてみませんか?採用コンサルタントポジション
正社員

【採用コンサルタント】戦略的で属人的ではない人材業界をのぞいてみませんか?採用コンサルタントポジション

株式会社hape
  • 年収:350万円 〜 700万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 営業・企画営業(個人向け) / 組織・人事コンサルタント / マーケティングコンサルタント
  • 業種:人材ビジネス
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 年収600万可能
  • 未経験OK
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 女性が長く働ける環境 / ライフイベントに合わせてミッション調整可能
  • 社員がストレスフリーに活躍している(勤務時間・生産性の高い業務内容)
  • テレアポ&飛び込み営業、一切なし
  • 充実した教育制度で未経験からでも活躍できる

このお仕事の募集背景

株式会社hapeは2013年11月に設立し、丁寧さと質の高いサービスで現在まで成長して参りました。生産性の高いマーケティングの効果もあり、インバウンドでの問合せが増加しています。この嬉しい状況に、人手が足らず私たちが目指す品質の対応が充分にできていないのが正直なところです。そのため、これからの会社の成長のためにも【採用コンサルタント】を募集することになりました。
 
制度も文化も凝り固まっていないタイミングでご入社いただくことで、一緒に会社の根幹を創っていただくことが可能です。職務としても、営業やキャリアコンサルタントだけでなく、マーケティングやWebコンテンツ企画、商品開発、営業事務…など、やってみたいと思うならいつでも挑戦できる環境です。ライフイベントに合わせて、アナタの可能性をもっともっと拡げていきませんか?
 
現在、採用コンサルタントは11名体制で運営しています。人材業界出身のメンバーもいますが、食品・化粧品・IT業界出身のメンバーも活躍しています。また、当社にはLiBzCAREERをきっかけで入社した社員が4名在籍しています。業界未経験からのでチャレンジでしたが、OJTを中心に採用コンサルタントとしての基礎を学び、現在はマーケティングのポジションで集客や顧客管理をメインに担当していただいています。また、結婚を迎えたメンバーがいるから「家族手当」という制度ができたという実例もあり、メンバーが前向きに頑張ることのできる環境や制度を積極的に構築しています。メンバー全員で待ち望んだ、新しい仲間と出会える日を今から楽しみにしています。ともに良い会社を創っていきましょう。

このお仕事について

【採用コンサルタントの業務内容】
hapeの採用コンサルタントは、人材紹介のプロフェッショナルとして、求職者様側・クライアント様側、双方の立場で転職支援を行います。
 
▼求職者様側・キャリアアドバイザーの業務内容▼
・登録者とのキャリアカウンセリング
・希望や条件に合った求人企業の提案
・企業と求職者の面接セッティング及び調整業務
・面接~内定~入社までの求職者フォロー
 
▼クライアント様側・リクルーティングアドバイザーの業務内容▼
・問い合わせがあった求人企業への営業活動
・求人情報をヒアリング、求人票作成
・求人企業に合った求職者の提案
・企業と求職者の面接セッティング及び調整業務
・面接~内定~入社までの企業フォロー
・既に取引のある企業のフォロー等
 
【1日のスケジュール】
10:00、出社

メール対応(30分~1時間)
↓  
顧客企業や求職者対応
(日程調整・面接対策・キャリアカウンセリング)

12:00、ランチ

クライアント訪問(新規営業や飛び込み営業は一切ありません)

20:00、退社
※面談は一日平均2件くらいです。
※面談は夜になることもありますが、「遅くても19時まで」などと当社で、ルールを決める予定です。
※「夜遅く」が当たり前になるのを防ぐことで社員が無理なく働ける環境づくりに力を入れています。
 
【お仕事の魅力】
▼顧客の為に時間を使える仕事です▼
上場企業も絶賛するほどの高い成功実績とマーケティングノウハウを武器に、営業はクライアントの新規開拓ではなく課題解決に時間と労力を割くことができるのです。数字を追いかけるだけの働き方ではなく、質の高さを重視しています。
 
▼テレアポは一切しません▼
具体的には言えませんが、営業がこちらから売り込まなくても、クライアントが手を挙げてくれる仕組みが既に出来上がっています。その秘密の一つが、マーケティングにあります。毎日数件の問い合わせがある当社では、時にはお付き合いする会社様を選ばせていただくほど。創業間もない会社によくある「転職者に合うとは思えないが、この会社に決めていただかないと…」というような不誠実な状況にはなり得ません。元々はマーケティングの知識が全くなかったメンバーも、今ではマーケティング戦略をもとに効率よく営業として成績をあげています。生産性の高い集客、開拓をしています。(多い日には1日10~15件のご依頼をいただきます。)

【やりがいを感じられる仕事】
「●●さんのおかげで、私の人生が変わりました。」
「●●さんから紹介された方が、今は会社の要なんだよ。」
採用コンサルタントというお仕事は、人と企業の転機に寄り添うお仕事です。 多くの人にとって「転職」は、人生の中で何度もあるイベントではありません。 また企業にとっても、「採用」は業績を左右する行為に他なりません。ターニングポイントを良いものにするナビゲーターとして、私たちは転職希望者・採用企業と向き合います。 だからこそ、何より大事にしているのは「売上」ではなく「定着」。 自分や会社の売上のためではなく、転職希望者と企業の決断をプラスにしたと心から思える「誇れるコンサルティング」を実現していくことに熱意を感じる方に、ぜひ挑戦していただきたいと思います。
 
【未経験でも安心】
未経験でも安心して働く事ができます。代表が人材教育会社出身であることも理由の一つにありますが、未経験でも成果を出せる環境(仕組み)があります。未経験の方は「人材業界ってどんな感じだろう?」という興味を持って入社いただければ私たちが業界のことから仕事の醍醐味や実情までお教えいたします。その中で、当社の風土や理念に共感をいただけたなら、活躍できる環境はいくらでもあると自負しております!また、業界経験者の方や前職が営業職だったが数字を追いかけるのに疲れてしまった方には、当社がどうやって結果を出しているか、お教えいたします。当社の『勝ちパターン』を武器に活躍してください♪きっと、今より、仕事もプライベートも充実できることでしょう。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・大卒以上
・営業経験1年半以上

優遇されるスキル・資格

・無形商材の営業経験

求める人物像

・何事も前向きに努力できる方
・スピード感持って仕事に取り組める方
・仲間想いで誠実な方
・自己学習力がある方
・論理的思考力がある方

※体育会系「気合い」「ガツガツ」という風土はありません。
※「考える」「工夫するのが得意」な方からの応募をお待ちしています。

選考の流れ

1次面接+性格診断テスト

2次面接(社長)

※状況により変更する場合もあります。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収350万円 〜 700万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
賞与・報酬・特記事項※試用期間3カ月あり
※昇給年1回 (11月)
※賞与年2回 (6月、12月)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均40時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 渋谷
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
完全週休2日制(土日) 、祝日、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、バースデー休暇、産休育休休暇、特別休暇、慶弔休暇 <年間休日120日以上>
 
【福利厚生/諸手当/その他】
各種社会保険完備、 交通費全額支給 、住宅手当(3万円)、 図書手当 、家族手当(配偶者1万円、子一人につき5000円) 、食事補助、 資格手当

働く女性へのメッセージ

代表取締役  蔵野 紘二朗

当社の社名【hape】は、【hope(明るい見通し)×achive(実現する)】の2語からなる造語です。この想いは、求職者に対しても、メンバーに対しても同じ。とくに「働く女性」に対しては、将来のためにどう今を過ごすかが非常に重要だと考えています。社長としての役割は、メンバーが描く将来に近付いていける経験を、少しでも多くさせてあげること。正確には、そんな環境を作ることだと思います。だから、当社はまだスタートアップでありながら、「仕組みづくり」に力を入れています。その一つが、マーケティングを武器にした顧客開拓。テレアポなどは行いません。誰でもできることや効率の悪いことに時間を使うのではなく、狙いを定め効率的にハイパフォーマンスを出す仕組みを作ることで、空いた時間を他の経験に使うことができます。
 
たとえば女性は、男性に比べると働き方に制約が出やすいと言えると思います。そんなときに、限られたスキルだけではなく、マーケティングや管理系の職種などにもスキルの幅が広がっていれば、在宅ワークやリモートワークも可能になります。仲間入りしてくださる方がどんな未来を描いているか。まずは徹底的にその夢をお聞きし、当社がどうやって、その努力を最大限にバックアップできるかを一緒に考えさせていただければと思います。一緒に頑張りましょう!

代表取締役  蔵野 紘二朗

株式会社hapeはこんな会社です

株式会社hape株式会社hape株式会社hape株式会社hape

【概要】
株式会社hapeは2013年11月に設立。20代・30代の営業職に特化した求人メディア「いい求人net」の運営、営業経験者に特化した一気通貫型人財紹介サービス「営業職特化型人材紹介」を軸に事業展開しています。これまで、丁寧さと質の高いサービスで現在まで成長して参りました。生産性の高いマーケティングの効果もあり、インバウンドでの問合せが増加しています。この嬉しい状況に、人手が足らず私たちが目指す品質の対応が充分にできていないのが正直なところです。そのため、これからの会社の成長のためにも【採用コンサルタント】を募集することになりました。
 
【理念】
「人と組織におけるターニングポイントをプラスへとナビゲートする」
当社は、「そのマッチングは本当に求職者/企業にとってプラスなのか」ということを最重要視しています。転職は、人生における大きなターニングポイント。営業数字のために無理やり転職させるということは絶対にあってはならないと思っています。もちろん、人材領域にとらわれずに、理念に通じるサービスにどんどん挑戦していくつもりです。
 
【社名の由来】
hope 明るい見通し + achieve 実現する = hape 明るい未来を実現する。
 
【強み】
「圧倒的なマーケティング力」
設立4年に満たない当社がなぜ「目先の売り上げ」ではなく「求職者の人生」に誠実に向き合うことができるのか。それは、当社が大企業も絶賛するほどのマーケティング力を保有しているからです。実は設立以降、企業様とのお取引は全て先方からの問い合わせ。テレアポ等の新規開拓営業は一切行っておりません。ですので、求職者にとって良い紹介先にならないと判断させていただいた場合には、いかに目先の売り上げが上がろうともお断りをさせていただいております。この環境は、「キャリアコンサルタント職や営業職だけでなく、マーケティングの知識/ノウハウを知りたい!」という方にとって充実したものになるのでは、と考えております。
 
【想い】
「良い求人をちゃんとご紹介したい。」
転職活動をしていると、情報が数多ありすぎて何が何だか分からなくなることもあるかと思います。離職率が高い、就業環境が劣悪などのいわゆる「ブラック企業」であっても、広告上は全く分からない…残念ながら、人材ビジネスにおいてそんな状況は散見されています。自社サービスの「いい求人net」は、第三者機関の評定やその他規定をクリアした、求職者が長く安心して働くことができるという観点で求人情報を掲載する自社メディアです。「いい求人net」と、求職者に真摯に向き合う「人材紹介」の二軸で事業展開している当社。人に対する想いはどんな企業様にも負けない自信がありますので、少しでもご興味をお持ちいただければ ぜひ一度お会いできれば幸いです。

会社概要

会社名株式会社hape
設立日2013/11
代表者蔵野 紘二朗
資本金1000万円
売上高-
従業員数-
登記住所東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷5階
企業HPhttps://hape.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人