求人の詳細

【フレックスタイム制】大手顧客多数導入!東大研究室で開発された高精度AIチャットボットSaaS「KARAKURI」のカスタマーサクセスを募集!
オンライン面接OK更新日:2020年05月26日
正社員

【フレックスタイム制】大手顧客多数導入!東大研究室で開発された高精度AIチャットボットSaaS「KARAKURI」のカスタマーサクセスを募集!

カラクリ株式会社
  • 年収:320万円 〜 600万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:内勤営業・カウンターセールス / カスタマーサポート・サポートデスク / カスタマーサクセス
  • 業種:インターネットサービス / ソフトウエア / その他(IT・通信・インターネット) / その他(コンサルティング)
  • ママ社員活躍
  • 育児中役員在籍
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • リモートOK
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 今後人材市場での価値が上がるカスタマーサクセスのキャリアを積める。
  • 人事管掌役員が女性なので、女性が働きやすく評価されやすい環境。
  • フレックス勤務OK!自分に合わせてフレキシブルに働ける。

このお仕事の募集背景

私たちカラクリ株式会社は『世界中の誰もが、テクノロジーが産み出す価値を享受できる社会』を創るため【今までにないカラクリで世の中を豊かに】をミッションに掲げています。

私たちが開発・提供しているAIチャットボットSaaS「KARAKURI」は、カスタマーサポートに特化した最新型のAIサービス。
機械ができることは機械に任せ、より人が人らしい仕事に集中できる社会を描いた、私たちカラクリにとっての一つ目のサービスです。

今回は導入クライアントが増えているため、カスタマーサクセスメンバーを増員募集します。
労働人口が減少していく日本で、人手不足などの社会問題を解決するためのソリューションサービスを提供し、
もっと”自由”で”柔軟性の高い”働き方ができる世界をつくりだすことに共感いただける方を求めています!

このお仕事について

大手企業のカスタマーサポートやコールセンターなどの業務効率化を推進!
AIチャットボットSaaS「Karakuri」を導入(または検討している)顧客に対して、運用の支援やマネジメントを行い、課題解決に向けた幅広いサポートをお任せします。

単に顧客に伴走するだけではなく、顧客のCS業務の効率化と成功のために、施策や改善をチームと共に目指してほしいと思っています。

【具体的には】
・顧客企業が保有する「既存のQAデータ」や「問合せチャネルから蓄積されたデータ」の分析
・botのトレーニング(データおよびシナリオ設計&作成)
・導入トレーニングの実施(オフライン&オンライン)
・運用サポートおよび導入顧客からの問合せ対応
・導入顧客の各種KPIの設計、計測支援
・各種KPIを活用した効果測定と改善策の提案
・導入顧客の要望を元にプロダクト/デベロップメントチームへの機能改善の提案

▼このポジションの魅力
AIチャットボットは圧倒的なスピードで成長を遂げており、当社の昨年の成長率は270%!
スタートアップから次のフェーズに向かう中、更なるサービスの充実に向けてカスタマーサクセスの役割はとても重要です。
さらに日本社会に影響力の高い大手企業の最先端のCX領域でカスタマーサクセス経験を積めるため、知識を深めるだけでなく人材市場で自身の価値を高めることができます。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・適切な課題設定と解決へのPDCA設計能力

優遇されるスキル・資格

・SaaSサービスのカスタマーサクセス職の経験
・コンサルティング業界でのITコンサルタント経験
・ITサービスのテクニカルサポートの経験
・SFA / CRM / グループウェア等のITソリューションを扱う企業での顧客サポートや運用業務経験

求める人物像

・顧客の成功と成長に深くコミットし、コミュニケーション力を発揮いただける方
・顧客の成功のために、リーダーシップを取り牽引する意識を持って取り組める方
・セルフスターターで自ら動き、チームと事業を俯瞰して思考する目線をお持ちの方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

マーケティング
営業
テレマーケティング、カスタマーサービス
コンサルタント
ITコンサルタント
技術系(IT・Web・通信系)
WEBサイト・インターネットサービス

選考の流れ

書類選考→1次面談→2次面談
※ 面談は部門長・役員が行います。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・ マネジメント経験などチームリーダー候補として入社頂ける場合は、記載よりも年収レンジが引きあがります。
・試用期間中も給与は同額です。
労働制度みなし労働時間制なし
年収320万円 〜 600万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給27万円 〜 50万円
賞与・報酬・特記事項・ 年2回昇給
・ SO(ストックオプション)制度
役職・ポジションカスタマーサクセス / リーダー候補
勤務時間

10:00〜19:00

・1日8時間のフレックスタイム制 
・コアタイム11:00-17:00
・短時間勤務などご相談ください。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働ほぼ無し(月平均10時間未満)
休暇完全週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 築地
  • 新富町(東京都)
  • 東銀座
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
完全週休2日制(土日)
祝祭日
夏季・GW・年末年始休暇
有給休暇(試用期間3カ月終了後10日付与)
産休・育休制度

【福利厚生】
・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・自販機のドリンク無料
・書籍購入費支給
・月1懇親会費の支給
・PCは希望スペックのものを支給
・社内にジム用具有り
・社内にBarカウンター有り
・イスはエルゴヒューマンをご用意

会社概要

会社名カラクリ株式会社
設立日2016/10
代表者小田志門
資本金6億7,140万4千円 (資本準備金含む)
売上高非公開
従業員数26
登記住所東京都中央区築地2丁目7−3 CAMEL築地Ⅱ5階
企業HPhttps://karakuri-ai.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人