求人の詳細

女性が働きやすい組織づくりに貢献する!様々な業務のマニュアル化を提案する【コンサルティング営業】時短勤務もOK
正社員

女性が働きやすい組織づくりに貢献する!様々な業務のマニュアル化を提案する【コンサルティング営業】時短勤務もOK

株式会社2.1
  • 年収:350万円 〜 480万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / その他(営業関連職種)
  • 業種:その他(IT・通信・インターネット) / その他(サービス)
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • 時短OK
  • 週3・4勤務OK
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 年収600万可能
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 社長・役員面接
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このお仕事の魅力

  • 社名の由来は、日本の出生率を2.1まで引き上げたいという想いから。
  • 社員の98%が女性。時短・ママ社員が多数活躍しています。
  • お客様のマニュアル活用に関する課題や要望をヒアリング。
  • 仕事をマニュアル化してあげることで、育休を取りやすい組織作りに貢献。
  • お客様を4名で担当。チームのバトンリレーでお客様をしっかりサポート。

このお仕事の募集背景

当社2.1は、企業のあらゆる職務や業務のマニュアル作成・運用を支援するベンチャー企業です。

皆さんもこれまで働いてきた中で、「業務の流れがわかるマニュアルが欲しい」「新人を指導するための教材が欲しい」と思ったことはありませんか?
実は、多くの会社がマニュアルの必要性はわかっているものの、しっかりとマニュアルを準備し、現場で活用できている会社はほとんどありません。

当社のマニュアル導入支援サービス「マニュアル職人」は、お客様の業務手順に沿ってマニュアルを作成するだけでなく、その後の運用・更新までお客様に伴走します。このサービスを通して、お客様の業務課題の改善や組織課題の解決に貢献をしています。

また、当社の社名は、少子化を解消し、出生率を2.1にすることで様々な社会問題を解決できるはずという考えから名付けられました。これは、代表の中山がこれまでのキャリアの中で、数多くの女性たちが「キャリアとライフイベントの両立」という壁にぶち当たり、どちらかを諦める姿を見て、「女性が安心して出産育児できる環境を提供したい」「社会の根深い課題を解決する事業を作りたい」と考えたためです。
実際、当社はまだ20名ほどの会社ですが、社員のほとんどが女性で、時短・フルタイムを問わず活躍しております。

現在、多数のお客様からお引き合いをいただいており、積極的に新しい仲間を募集中です!
本求人では、お客様の課題に合わせて、マニュアル整備や研修などの解決策を提案する「営業」の募集をしております。
当社の事業やビジョンに共感をしていただける方で、新しい(未経験の)ことにチャレンジする姿勢があれば営業の経験は問いません。
もちろん、時短希望の方も歓迎です。ぜひご応募ください!

このお仕事について

【業務の流れ】
お客様のマニュアル活用に関する課題や要望をヒアリングして、作成するマニュアルの概案を提案して契約をいただくのが「コンサルティング営業」の仕事です。
その後、その提案内容にもとづきマニュアル作成を行うために、お客様に実際の業務の内容をインタビュアーがヒアリングします。
ヒアリングをした内容にもとづき、最終的にドキュメント化するのは専門のライターが行います。
また、当社のサービスはマニュアル納品後のその活用サポートや更新の支援など行うのが特徴です。

入社時は社長の営業サポートをはじめ、法人のお客様に向けた提案営業をお任せします。
どこにでも通じる業務の可視化ノウハウと、業務改善の提案力が身につく環境です。

◆仕事内容
・広告やセミナー等でお問い合わせいただいた企業の経営者から経営課題をヒアリング→課題に合わせて解決策を提案(マニュアル整備、研修など)→提案の効果検証、改善の提案
・将来的には、経営層向けの研修やセミナーの講師もお任せします。
・お客様の課題のインタビュー等、制作業務も一部お任せします。
※テレアポ、新規飛び込みは一切ありません。

◆教育体制
少し特殊なお仕事ですが、当社がマニュアルPDCA支援を行っている企業のため、当然、しっかりした業務マニュアルが用意されています。
その業務マニュアルに沿って、教育・サポートをしておりますので、未経験の方でもすぐにご活躍いただけます!

◆こんな方におすすめ!
・既存メインで腰を据えて落ち着いた働き方をしたい方
・裁量が大きい働き方をしたい方
・社風共感を大切にする方

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
本求人をご覧いただき、ご興味をお持ちいただけたらぜひご応募ください!まずはカジュアルにお話しましょう!

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・法人営業経験

求める人物像

・「2.1」ミッションへの共感
・自ら動き、自ら発想、提案できる
・コミュニケーション能力、ホスピタリティ、情報処理能力がある

キャリアチェンジ可能な職種

マーケティング
営業
人材コーディネーター・カウンセラー
コンサルタント

選考の流れ

書類選考 → 一次(人事面接) → 二次(代表面接)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収350万円 〜 480万円
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給25万円 〜 40万円
残業手当・月 22時間相当の固定残業代として 36,410円(年収350万円の場合)~月54,065円(年収480万円の場合)を含む。
・超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
賞与・報酬・特記事項■昇給年 2 回(会社の業績、個人の成績により)
■決算賞与 1 回(月給の約 1 か月~2 か月分)

■時短社員の場合
勤務時間:10:00~17:00
月給:18万4,800円~
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働残業時間月平均 30~40 時間
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 御成門
休暇・福利厚生・諸手当・その他
■夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、年間休日120日以上
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■ランチ手当(500 円/日)
■引っ越し代補助制度
■鮭制度

株式会社2.1はこんな会社です

当社は、会社経営と社員の相互理解を深めるツールである「マニュアル」の PDCA 支援事業を展開しています。
マニュアルの可視化(作成)、仕組化(運用)、習慣化(更新)まで、サービスをワンストップで提供。徹底した調査と分析を行い作成されたマニュアルを実践・定着させ、時代の変化や企業の成長に合わせてマニュアルを常に更新しながら組織の問題を解決していく、マネジメント支援を行っています。

●事業コンセプト ~テクノロジーで『知』を見える化する~
組織にマニュアルがあることで、経営者と社員、企業と顧客のコミュニケーションを円滑にやりとりできるようになります。
今後、テクノロジーを駆使して人々の価値観の相互理解が深まることにより、より組織が発展する仕組みを実現します。

■業務手順だけでなく、経営課題の解決に直結した様々な「可視化」を行っています。
「半径 30cm を知り尽くそう、30 秒でできることをやり尽くそう」をコンセプトに掲げ、徹底した話し合いや観察・分析を繰り返し、誰でも再現できるような、具体性を持ったマニュアルを作成しています。

■マニュアル作成の他、マニュアルを活用して成果を上げている企業と成果が出ない企業の理由を明らかにし、「マニュアルの PDCA を回すことができる」人材の育成も行っています。

●社名の由来  ~1.42から2.1へ~
代表の中山が生命保険会社の営業をしていた頃、多くのご家庭と交流する中で、「職場にとどまるために子供をあきらめざるをえない」「妊娠すると上司に退職を迫られる」また「共働きだが経済的に子供を作るのは厳しい」という厳しい現実を目の当たりにしました。

・女性が安心して出産育児ができるような環境を提供したい
・社会に根深い問題を解決するような事業を作り、経済に貢献したい

この想いから創業を決意。日本の出生率が2.07(創業当時:1.42)を超えることができれば、少子化解決ができると知り、社名を2.1と命名。
多様性のある組織づくりと、社会性の高い事業を展開する会社として日々邁進中です。

会社概要

会社名株式会社2.1
設立日2014/05
代表者中山 亮
資本金-
売上高-
従業員数-
登記住所東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー9F
企業HPhttp://www.nitenichi.biz/
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