求人の詳細

【メリハリもつけたいし、営業のスキルも身につけたい方へ】1ヶ月間の研修と半年間のOJTを通じて、営業スキルとマーケティングが学べます<消費者向け有名製品のマーケティング課題を解決する法人営業>
正社員

【メリハリもつけたいし、営業のスキルも身につけたい方へ】1ヶ月間の研修と半年間のOJTを通じて、営業スキルとマーケティングが学べます<消費者向け有名製品のマーケティング課題を解決する法人営業>

株式会社アスマーク
  • 年収:350万円 〜 450万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:リサーチ / 営業・企画営業(法人向け)
  • 業種:インターネットサービス / コンサルティング・シンクタンク / その他(コンサルティング)
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
  • 平均年齢20代
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このお仕事の魅力

  • 年間休日120日以上、土日祝休み、長期休暇ありでメリハリをつけて働ける
  • 誰もが知っているような商品づくりや広告などに関わることができる
  • 営業スキルに加えて、マーケティングやリサーチの知識も身につきます
  • 法人営業の経験は不問!1ヶ月間の研修と半年間のOJTでサポート

このお仕事の募集背景

◆あのタブレット菓子も、あのアルコール飲料も・・名前を聞けば「あぁ、あれか!」とわかるような製品に関わっています◆


アスマークは、1998年にスタートした東急田園都市線沿線のオンラインコミュニティから生まれた会社です。

「消費者の声や意見を正しくメーカーに届け、商品開発に貢献する。消費者が欲しいと思える商品づくりをサポートして、世の中を豊かにする。」それが私たちアスマークが大切にしている想いです。

様々なリサーチを扱うなかでも当社が得意としているのが、消費者のインサイトを深く探る「定性調査」というリサーチ手法。これは良質なモニター会員を保有しているからこそ実現できるものです。

そのため、飲料や食品、日用品をはじめとするメーカーの新商品開発や既存商品のリニューアルの調査に関わることが非常に多く、消費者であるモニター会員の声を正しく届けることで、メーカーの商品開発に貢献しています。

あのタブレット菓子も、あのアルコール飲料も、あの化粧品も、CMで話題のスナック菓子も…どの商品も、ほとんどの方が名前を聞けば「あぁ、あれか!」と分かるようなものばかりです。

現在では全国から85万人以上のモニター会員に登録をいただくようになり、全国規模のモニター組織へと発展。さまざまな分野において年間4,420件以上のマーケティングリサーチ実績を誇ります。

今後も「リサーチ」という手法を武器に、生活者の声を世の中に“正しく”リリースし、企業の新商品開発や既存商品改善、ブランディングなどに貢献していきます。


今回募集する法人営業職はメーカーのマーケティング課題を把握し、解決に導く存在です。ヒアリングやプレゼンテーションスキル、企業のビジネスモデルやマーケティングの知識などが身につきます。

入社後の研修と半年間のOJTでサポートしていきますので、法人営業未経験の先輩社員が多く在籍しています。

お休みもしっかりとありますので、「メリハリをつけながら、営業のスキルアップもしたい!」そんな方におススメです。

このお仕事について

【仕事内容】
⾷品・飲料・化粧品・⽇⽤品・電化製品などを開発しているメーカーや広告代理店などに対して、マーケティングリサーチサービスを提案していただきます。

リサーチ結果は、新商品開発やブランディング、既存商品の改良などに役⽴てられます。あなたの提案が、これまで世の中になかった商品の開発や、まだ⾒ぬ⼤ヒット商品の誕⽣につながるかもしれません。

◆リピート率90%以上!質の⾼い情報がアスマークの強みです。
ネットリサーチに加えて、グループインタビュー・パーソナルインタビューといった消費者のニーズを深く知る「定性調査」に強みを持っています。独⾃に集客した調査専⽤モニター会員は業界トップクラスの全国85万⼈以上。時間や⼿間、粘り強さ、丁寧さを要するパワーのかかる調査⼿法ですが、その分、質の⾼いマーケティング情報を提供できており、顧客のリピート率は90%以上を誇ります。

◆企業のニーズに応じて、最適なリサーチ⼿法を提案します。
電話を通して、アポイントを取得します。まずは関係性を構築し、当社サービスの強みを知っていただきます。そのうえで、たとえば「新発売のジュースのパッケージの⾊を決めたいので、20代⼥性の意⾒を聞きたい」といったニーズをヒアリングし、グループインタビューやネットリサーチなど、企業のニーズごとに最適なリサーチ⼿法を提案しましょう。

◆⼊社後について
提案先は専⾨知識が豊富なマーケティング担当者が中⼼。適切なヒアリングや提案をするためには、営業も同等の知識を⾝につけておく必要があります。そのため、⼊社後は丸々1ヶ月間かけてマーケティングや営業に関するレクチャーを実施。その後、アポイント取得のための電話アプローチを⾏なっていただきます。⼊社後半年は⽬標を持たずに、先輩社員のもとで仕事に慣れていただきます。


<当社の魅力>

【世の中への影響力】
自分たちで行なった調査結果が企業の重要な意思決定に活かされ、その商品やサービスが消費者に届くきっかけづくりをしています。自分も一消費者であるからこそ、自分が携わった仕事が世の中へどう貢献しているのかを実感することができます。

【会社の雰囲気、風土】
中途入社者が多いですが、採用時には能力よりも考え方や人物面を重視しています。仲間思いやクライアントのために精一杯頑張る社員が多いため、困っている人がいたらお互い声をかけながら仕事をしています。社員同士のコミュニケーションを活発にできるよう、社員旅行やBBQなどの社内イベントも定期的に開催されています。

【裁量権の大きさ】
入社年次、年齢、性別に関係なく、良い意見は取り上げられます。20代で新規事業を任されたり、30代前半で取締役や執行役員に就任したりと、意欲と実力があればどんどん任せていく環境です。

【魅力的な経営者】
社員想いの社長で、今でも必ず採用の最終面接では面接官を担当しています。社長の人柄に魅かれて入社した社員が多く、入社してからも近い距離で話ができるため、社員からは慕われています。

【給与面】
年功序列ではなく、成果や取り組み姿勢に応じて給与が上がっていきます。入社数年で年収が倍になった社員もいます。

【業績好調】
設立以来増収。特にここ2年ほどは前年120%を超える成長率で、業界平均成長率(102~3%程度)を大きく上回っています。今期も前年115%以上の目標を掲げています。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

個人営業や販売、コールセンターなどの顧客折衝のご経験(経験年数不問)
◎業界未経験、法人営業未経験OK!
◎マーケティングの知識は⼊社後に⾝につけられます。初めての⽅もご安⼼ください。

求める人物像

◇20代のうちの営業スキルを身につけて、成長したい方
◇まずはやってみようと積極的に動ける方
◇様々な会社や商品に関わり、知見を広げたい方
◇仕事を通じた貢献実感ややりがいを感じたい方

キャリアチェンジ可能な職種

営業
管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
教育

選考の流れ

【STEP1 応募】
応募ボタンからご応募ください

【STEP2 一次面接】
人事がお会いします。志望動機や業界研究は不要ですので、お気軽にお越しください。

【STEP3 二次面接】
一緒に働く上司や先輩社員がお会いします。

【STEP4 最終面接】
代表の町田がお会いします。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中の月給は23~30万円
労働制度みなし労働時間制なし
年収350万円 〜 450万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給25万円 〜 32万円
残業手当固定時間外労働手当:月45時間分、6万5,082円(月給25万円の場合)を支給
※固定時間外労働手当を超えた分の時間外労働手当は、別途支給いたします。
賞与・報酬・特記事項・賞与年2回支給(7月・12月)
・目標達成インセンティブ制度(毎月)
勤務時間

09:30〜18:30

休憩時間

12:30〜13:30

時間外労働あり
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 渋谷
  • 代官山
休暇・福利厚生・諸手当・その他
■休日休暇
・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土日祝日)
・有給休暇(入社半年後10日付与)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
☆産休・育休取得実績あり☆

■待遇・福利厚生
・交通費支給(月5万円まで)
・社会保険完備
・中途入社導入研修

■その他
・昇給年1回(1月)
・賞与年2回(7月・12月)
・目標達成インセンティブ制度(毎月)
・社員用飲料
・健康診断、婦人科検診
・インフルエンザ予防接種
・野球観戦ペアチケット
・時短勤務制度
※子育て中の方も活躍できるように通常よりも短い勤務時間で働ける制度を設けています。現在7名の社員が時短勤務制度を活用して働いています。

株式会社アスマークはこんな会社です

株式会社アスマーク株式会社アスマーク株式会社アスマーク株式会社アスマーク

【多彩なリサーチ手法で、企業のマーケティング支援】

大手飲料メーカーのCMや日用品メーカーの入浴剤など、当社が関わった結果生まれたモノが世の中にはたくさんあります。“アスマーク”という社名が広く認知されているわけではありませんが、実は取引先は有名なBtoCメーカーばかり。多彩なリサーチ手法を武器に、新商品開発や既存商品改善、ブランディングなどにも貢献しているのです。

あのタブレット菓子も、あの化粧品も、あのアルコール飲料も、あのグミも、CMで話題のスナック菓子も・・・オトナの事情で実名をお伝えすることができないのが非常に残念ですが、どの商品も、ほとんどの方が名前を聞けば「あぁ、あれか!」とわかるようなものばかりです。

モノや広告はつくらない。わかりやすい派手さもありません。しかし、「リサーチ」という手法で、それらを世の中に“正しく”リリースすることに貢献している会社なのです。

会社概要

会社名株式会社アスマーク
設立日2001/12
代表者代表取締役 町田 正一
資本金5,000万円
売上高26億6,543万円(2018年11月期)
従業員数284名(正社員192名、パート92名) 2019年1月末時点
登記住所150-0011 東京都渋谷区東1-33-12 渋谷プロパティタワー4F
企業HPhttps://www.asmarq.co.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

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