求人の詳細

<時短×正社員 歓迎>高い商品力を誇る自社クラウドサービスを基軸に、企業の人材採用を成功に導く「カスタマーサクセス職」募集!《実務経験不問》
正社員

<時短×正社員 歓迎>高い商品力を誇る自社クラウドサービスを基軸に、企業の人材採用を成功に導く「カスタマーサクセス職」募集!《実務経験不問》

株式会社インフォデックス
  • 年収:300万円 〜 360万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業支援・販促企画 / カスタマーサポート・サポートデスク / 組織・人事コンサルタント
  • 業種:インターネットサービス / 人材ビジネス
  • ママ社員活躍
  • 育児中役員在籍
  • 時短OK
  • 退社目安18時
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 育児中のママとパパが同じ部署で活躍中!
  • 時短勤務正社員で10:00〜17:00の勤務可能!
  • 大手からベンチャーまで、あらゆる採用業務を支援するサービスを開発!
  • サービス開始から6年!500社以上の企業様がご利用!着実に成長中!
  • この1年で、LiBz Careerから入社した育児中ママが2人!

このお仕事の募集背景

【当社について】

当社は、以下の5つの事業を行っております。

 -人材採用管理システム「SONAR」の開発・運営・販売
 -メディカル業界向けダイレクトリクルーティングサービス「タレントゲート」の開発・運営・販売
 -プロモーション領域におけるWEBクリエイティブ制作・システム開発・サーバ運用
 -ロボットアプリケーション企画・デザイン・開発
 -ディスプレイ広告のクリエイティブPDCAサービス「beehave」

中でも、人材採用管理システム「SONAR」は、当社の主力事業であり、現在同事業の強化に取り組んでおります。

=================================
人材採用管理システム「SONAR」とは?



顧客企業の人材採用業務を、一元的に管理するためのクラウドサービスです。例えば、大企業の新卒採用の場合、短期間に数万人の学生の、エントリー、応募、説明会、面接、内定が、五月雨式で同時並行で動きます。採用の裏側では、実に複雑且つ大量の業務が動いています。そんな複雑で大量な業務を、一元管理・操作できるようにすることで、顧客の採用の成功のための支援をするためのクラウドサービスです。

近年では、AIやRPAの導入を試みており、採用業務の自動化を行うことで、企業の採用担当が、より応募者のために時間を使えるようにすることで、採用の成功の実現を狙っています。

競合サービスの中でも、機能性・利便性などが高く評価され、誰もが聞いたことがある名だたる大手企業から優良ベンチャーを含む、のべ500社以上(当社調べではシェア2位)の企業様にご利用いただいております。現在は、このサービスのトップシェアを獲得すべく、事業と組織の両面から体制の強化を進めております。

=================================



【募集背景】

人手不足の影響によって人材採用の難易度が劇的に上がっている人材採用市場において、企業側は人材採用を成功に導く採用手法を求めるようになっています。弊社の人材採用管理システム「SONAR」も、そんな人材採用を行う企業のニーズに応えるために、サービスローンチから6年経過した今も進化を続けており、2018年7月にはサービスの大型リニューアルを遂げました。そんな取り組みを通じて、SONARは、競合サービスと比較しても、高機能であり、最も製品力の高いサービスになっているという自負があります。

しかし、どんなに機能を拡充しても、顧客が巧みに使いこなし、採用が成功しなければ、顧客にとってこのサービスは無価値です。例えば、最近の家電製品は、非常に多機能・高機能であるが、ほとんどのユーザーがそれらの機能の使い方を知らない。結果、これらの機能は、ユーザーにとっては価値を提供できていない。当社のサービスでも同じことが言えます。

今後は、顧客の採用を成功に導くために、「どのようにSONARを駆使したら良いか?」を能動的に提案をしていく【カスタマーサクセスチーム】の強化をして行きます。そのためのメンバーを募集します。

このお仕事について

当社の最大の主力クラウドサービス「SONAR」を、ご利用いただいている既存クライアントや代理店企業に対し、効果的にサービスを活用しながら採用業務を円滑に進めるためのサポート及び提案を行っていただきます。

お客様からの電話やメールでの問い合せ対応を行うのはもちろんのこと、営業担当や代理的企業の営業担当者と連携しながら、能動的に新機能や有料追加機能の活用方法などの提案をして、取引金額を増やすこともミッションとなります。

受動的な関わりではなく、能動的なクライアントのヒヤリングを通じて、潜在ニーズを顕在化し、「SONAR」を活用した顧客の採用の成功に導くお仕事です。長期的には、クライアント担当者や代理店企業と良好な関係を築きながら、最良のパートナーになって頂きます。


【主に、誰と仕事をするのか?】

 ・カスタマーサクセスチームのメンバー
 ・クライアント企業の採用担当
 ・自社営業担当/代理店企業の営業担当
 ・SONAR開発チーム
 ・アウトソーシング会社の担当


【具体的には?】

 <新規クライアントに対して>
 ・採用方針、採用ターゲット定義、採用フローなどのヒヤリング
 ・SONARの機能、使い方、操作方法のレクチャー

 <既存クライアントに対して>
 ・電話やメールの問い合わせ対応
 ・採用データの登録と管理
 ・採用業務のオペレーション代行
 ・新機能や追加機能の活用方法の提案
 ・顧客の採用状況を確認しながら、能動的に採用成功のための使い方の提案
 ・SONARの開発チームと連携しながら、顧客のためのサービスのカスタマイズの指揮をとる
 ・アウトソーシングセンターと連携しながら、顧客の採用業務の指揮をとる
 ・次年度の採用戦略の提案とヒヤリング


【配属先の部署】
 SONARディビジョン カスタマーサクセスチーム
 メンバー構成: 4名(30代男性2名、30代女性2名)


【入社後の流れ】
 
1. 製品や採用活動の座学研修
2. OJT担当の先輩社員の指導の元、先輩の業務サポートをしながら、採用実務を覚えて頂く
3. SONARの製品知識の基本と応用を学ぶと同時に、人材採用業務の仕組みやポイントを理解して頂く
4. 人材採用業務が未経験であったとしても、入社1年程度経験をすれば、担当クライアントを持ち自立して活躍できるメンバーへと成長


【子育てママとパパに優しい、配属先の育児事情】
 配属予定のカスタマーサクセスチームは、4名の内、2名は育児奮闘中(内1名は、時短勤務中であり、おおよそ10:00〜17:00を目安に働きながら、7歳の子供を育てています)。この2名は、お互いの育児事情に配慮しながら、協力し合って、仕事の責任と家庭の責任を両立し合っています。「仕事でもちゃんと責任を全うする」というプロ意識を全員が持ち合っているため、このような支え合いの風土ができています。


【社員の個別事情を尊重した多様な働き方】
 「職務上の成果を出す」というプロ意識がある社員であれば、当社は社員の個別事情を最大限尊重したいと考えております。社員の個別事情を踏まえ、担当業務の性質や一緒に働くチームメンバーの意向などを鑑みて、可能な範囲内で個々の社員にあった働き方を、新たに作ることにチャレンジしております。

 ・徳島にサテライトオフィスを設け、地方からリモートで働くメンバーが8名
 ・結婚を機に地方に引越し、自宅からリモート勤務をしている社員
 ・育児のため時短勤務で働きながら、職務上の業務成果を出す社員
 ・就業開始時間前に出社して、就業終了時間前に退社する社員
 ・就業開始時間後に出社して、就業終了時間後に退社する社員
 ・社内には、正社員、インターン、契約社員、アルバイト、派遣社員、フリーランスが混在

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・コミュニケーションスキル(対クライアント、対社内)

・クライアントへの貢献をやりがいと捉えられること

・丁寧かつスピーディな事務処理能力

・基本的なPCスキル(Excel,PowerPointなど)

※実務経験不問・第二新卒歓迎

優遇されるスキル・資格

・WEB・インターネットに関する基礎的な知識

・大企業向けのサービスや業務に携わったご経験

・無形商材のソリューション営業経験

・人事採用業務経験


求める人物像

・ITを使って、もっとイケてる社会にすることに興味のある方

・商売を通じて社会貢献することをやりがいと捉えられる方

・働くことに、楽しさややりがいを感じる方

・新しいことをはじめるのに抵抗感のない方

・自ら学ぶ意欲のある方

・人事・人材領域に興味のある方


【配属予定部署で活躍中の社員の前職】

 <30代女性: 無駄の多い非効率な人事業務を、ITで変革させたい!>
  過去: 幼稚園の先生→ウェディング会社の営業と人事→保育園運営会社の人事→当社のカスタマーサクセス担当

 <30代男性: エンジニア業から離れたいと考えていた「喋れる元エンジニア」>
  過去: システムエンジニア → 当社のカスタマーサクセス担当

キャリアチェンジ可能な職種

管理
営業
管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
コンサルタント
マーケティング
技術系(IT・Web・通信系)
WEBサイト・インターネットサービス
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連

選考の流れ

▽書類選考
▽1次面談(カジュアルな雰囲気での会社紹介)
▽適性検査
▽2次面談(社内のメンバーと顔合わせを含む)
▽内定
※変更がある場合があります。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収300万円 〜 360万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
賞与・報酬・特記事項年俸制(12分割)
給与改定:年1回
役職・ポジションカスタマーサクセス サポート担当
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働繁忙期(2〜6月)はあり
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 新日本橋
  • 三越前
  • 神田(東京都)
  • 小伝馬町
  • 岩本町
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇(入社半年後より)
【福利厚生】社会保険完備、通勤交通費支給

会社概要

会社名株式会社インフォデックス
設立日2000/03
代表者瀧澤暁
資本金30,000千円
売上高
従業員数48名(2018年6月末時点)
登記住所東京都中央区日本橋本町4-8-16 KDX新日本橋駅前ビル5階
企業HPhttp://www.infodex.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人