求人の詳細

【キャリアパートナー職募集】社会貢献性高く、プライベートも充実して働ける環境!
正社員

【キャリアパートナー職募集】社会貢献性高く、プライベートも充実して働ける環境!

株式会社エス・エム・エスキャリア
  • 年収:500万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 営業・企画営業(個人向け) / キャリアカウンセラー
  • 業種:インターネットサービス / 人材ビジネス
  • ママ社員活躍
  • 時短OK
  • リモートOK
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 産休育休取得率100%、育休から復帰したママさん社員が多く活躍中
  • 土日祝休み、完全退社20:30、プライベート充実・仕事も集中できる環境
  • 女性のチームリーダーが多数在籍

このお仕事の募集背景

エス・エム・エスキャリアは創業以来14期連続で増収増益を続ける
エス・エム・エスのグループ企業として、2015年1月に設立された新しい会社です!

当社では医療・介護業界における人材紹介事業を運営しております。
看護師・リハビリ職・ケアマネジャー・栄養士・技師・介護職などを中心に、多職種に向けた人材支援サービスを展開しております。
その他にも、医療・介護領域内において各種メディアサービスの運営も行っております。

今回は看護師や介護士、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の方を初めとした、
医療介護業界で働く方への転職サポートをして頂く、キャリアパートナー職を募集しております!

医療・介護業界で働かれている方は女性の方も非常に多く、
転職のサポートをする上で、「女性目線」はとても重要な要素だと考えています。
医療業界の知識がない方も活躍されており、当社で勤務しているキャリアパートナーは様々な業界から転職しており、医療業界が未経験という方がほとんどです。
しっかりとサポートしますので安心してご応募ください!

このお仕事について

当社は「両面型(一気通貫性)サービス」を行っております。
そのため、「転職をご希望される求職者」と「採用を要する事業所」の両方が大切な顧客となります。
キャリアパートナーはその両者の間に立ち、お互いのニーズをマッチングさせていく大切な役割を担って頂きます。

具体的な業務は…

■求職者に対して
キャリアUPのご希望やご家庭の環境変化等により発生した転職ニーズに対して、求職者の方が満足のいく転職が出来るように、一貫してサポートを行います。まず、webサイトで登録いただいた転職希望者と電話で面談を行い、転職を考えた背景、次の転職先に期待することや具体的な条件等をヒアリングします。
その結果をもとに、求職者の希望にあった募集案件を探索、求職者へ提案を行い、求職者が面接を希望した場合は、面接の調整を行います。
また、面接に進んだ求職者に対しては、面接前のアドバイスや入社前後のフォロー等も丁寧に行います。

■医療・介護事業所に対して
欠員や増員等によって発生した医療・介護事業所の採用ニーズに対して、指定された期日までに求職者を提案できるように一貫してサポートを行います。
具体的には、介護・医療事業所に対して募集の背景や必要な経験、求める人物像等の募集内容のヒアリングを行い、事業所にマッチした求職者を探索、事業所へ提案を行い、事業所が面接を希望した場合は、面接の調整を行います。また面接に進んだ事業所に対しても、事業所の希望に応じて面接前のアドバイスや入社前後のフォロー等も行います。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・顧客、仲間、自分自身に向き合い自立している方
・営業、販売等で実績を残されている方

求める人物像

・組織への強い共感があり、組織と共に自己成長を志向出来る方
・課題から逃げずに向き合う姿勢がある方

選考の流れ

書類選考→説明会/適性テスト→面接数回(skype・FaceTimeでの対応も可能です!)→ご内定→ご入社
※タイミングによって、説明会を開催致しますので、是非ご参加ください!

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度みなし労働時間制なし
年収500万円 〜
基本給月給36万円 〜
残業手当見込み残業代として月45時間分を上記の給与に含みます
賞与・報酬・特記事項・地域手当の差により札幌・仙台は年収500万円を下回る可能性有
・社会人経験2年未満の方の年収は上記の限りではない
役職・ポジションキャリアパートナー職
勤務時間

09:30〜18:30

仕事(PC・会社携帯)の持ち帰り禁止
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働平均残業時間35~40時間程度(月上限残業時間45時間)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 芝公園
  • 大門(東京都)
  • 浜松町
休暇・福利厚生・諸手当・その他
《休日・休暇》
・週休2日制(土日祝休み)
・夏季休暇、冬季休暇
・アニバーサリー休暇 (年に1日、自由に指定した日の特別有給休暇)
・年次有給休暇(入社時に10日付与)
・慶弔休暇(結婚休暇・妊婦特別休暇など)

《諸手当》
・通勤手当(上限3.5万円)
・ゴールデンウィーク手当(全社員に、給与とは別に15万円支給)
・その他(単身赴任手当、転勤手当 等 ※会社規定有)

《福利厚生》
・各種保険完備
・妊婦特別休暇
・産前産後休業
・育児休業制度
・育児短時間措置
・介護休業
・介護短時間措置
・従業員持株制度(拠出金に対し10%の奨励金を付与)
・退職金

働く女性へのメッセージ

事業推進部 人事グループ 鈴木菜々

前職はブライダル業界にて、ウエディングプランナーとして
勤務をしていました。
とてもやりがいがあり、大好きな仕事でしたが、将来的な
ワークライフバランスを考えて転職を決意しました。

オンオフをつけて働けるという魅力はもちろん、
「自分自身の頑張りによって、多くのチャンスを与えてくれる環境
があること」と「成果にコミットをしている分、自己成長にもつながる」
という2点に惹かれて、株式会社エス・エム・エスキャリアへ入社しました。

転職・復職は求職者の人生にとって、大きな転機となり、その後の人生に
与える影響も非常に大きい分、難しさと大きな責任があります。
大きな責任を持つ仕事だからこそ、自分自身や顧客に対して、真摯に向き合うことが
大切であり、自己成長にも繋がる仕事だと考えています。

◆前職(ウェディングプランナー)での経験を活かせること◆
「営業経験」「提案力」「傾聴力」
顧客の思いを汲み取り、想像を実現させることと、営業としての数字達成への
バランスを持つことは、対顧客に対しても、対会社に対しても
両方の責任を果たすことに繋がります。
また、顧客の潜在的なニーズを引き出し、表面上の相談ではなく
本質ニーズを掴み、真の問題点を顕在化させて、「転職」という手段を用いて
一緒に解決することに活かせると思います。

「タイムマネジメント・タスク管理」
前職では常に十何組ものお客様を担当していたので、
どのお客様に対して、いつまでに何をするべきなのか、今何をするべきなのか
と常に優先順位をつけて、日々のスケジュールに落とし込んでいました。
現在の転職サポートにおいても、お一人ではなく、多くの求職者の方を
サポートさせて頂くため、自分が持てる時間を最大限求職者の方に注げるように
1秒でも無駄にしないように動く努力をしています。

◆転職して良かったこと◆
「プライベートの時間を持てたこと」
前職は、とてもやりがいがあり充実はしていましたが、
お客様に合わせた打ち合わせスケジュールを組んだり、休日にも出勤
をしたりと、体力的に厳しい環境でした。
現職へ転職してからは、最終退社時刻が20:30と決められており、
仕事の持ち帰り(PCや会社携帯の持ち帰り禁止)が出来ないルールが
徹底されているので、オンオフをしっかりつけることが出来る生活になりました。
オンオフがつくことにより、業務により集中出来るようになり、タイムマネジメントや
タスク管理への意識も高くなりました。
また、結婚もしているため、家庭との両立も無理なく出来ており、より一層充実しています。

「年功序列ではなく、成果に応じて評価をされる・チャンスを与えてくれる環境があること」
勤務年数や年齢に関係なく、お客様へどれだけ価値貢献が出来たか?というところに
フォーカスしている会社です。
自分自身の頑張りを会社が評価してくれ、自身のやりたいことには声を上げることが出来ます。
常に自己成長を考えて、邁進していける環境があることは非常に魅力的だと感じます。

事業推進部 人事グループ 鈴木菜々

株式会社エス・エム・エスキャリアはこんな会社です

株式会社エス・エム・エスキャリア株式会社エス・エム・エスキャリア株式会社エス・エム・エスキャリア株式会社エス・エム・エスキャリア

私たちの会社は、医療介護の現場で働く方々を元気にするため、そして日本を元気にするために、就転職だけでなく、離職抑制やスキルアップ等も含めて支援し、医療介護の現場が十分な労働力を確保できている状態を実現していくことを目指しています。
エス・エム・エスキャリアは、若く、誠実で、情熱にあふれ、高いプロフェッショナル意識をもっている人間の集団です。
共に未来を切り拓いていく仲間を、募集しています。

会社概要

会社名株式会社エス・エム・エスキャリア
設立日2015/01
代表者長井利仁
資本金100百万円
売上高-
従業員数800名
登記住所東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
企業HPhttp://www.sms-c.co.jp

従業員女性比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人