求人の詳細

★業界未経験者大歓迎!★女性活躍中!「IT×ブライダル」アールキューブのセールスメンバー募集!
正社員

★業界未経験者大歓迎!★女性活躍中!「IT×ブライダル」アールキューブのセールスメンバー募集!

株式会社アールキューブ
  • 年収:360万円 〜 600万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(個人向け) / 内勤営業・カウンターセールス
  • 業種:冠婚葬祭
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • 時短OK
  • 退社目安18時
  • 退社目安20時
  • 年収600万可能
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 社長・役員面接
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 日本初!お客様満足度95%!会費制の結婚式に特化したサービスを展開。
  • しっかりサポート有り!未経験でもブライダル業界に携われます。
  • 経済的理由で挙式を諦める夫婦を減らす、「新しい常識」を一緒に作ります!
  • 社員全員で一丸となり、チームで成果を追うことを大事にする社風です。
  • 誰かの為に全力を尽くそうとする、素敵なメンバーが集まっています!

このお仕事の募集背景

はじめまして。
私たちは\結婚式の新たな常識をつくる/ ウェディングベンチャー企業です。

2006年に創業し、2011年から会費制結婚式「会費婚」を、 2016年から結婚式メディア「ハナコレ」をリリースしています。

■事業内容

- 会費婚 -
2011年に開始した、会費制の結婚式に特化したサービスです。人気ホテルや高級レストランでの結婚式を約半額で実現しました。 その仕組み作りを行っています! また、大手旅行代理店や東証一部上場企業などとの提携により、右肩上がりの成長を続け1,000組のプロデュース実績!昨年から全国展開がスタートし、2017年9月に名古屋、2018年4月に大阪に店舗がオープンいたしました!
https://www.kaihikon.com/

- ハナコレ -
理想の結婚式がつくれるメディア「ハナコレ」を開発しています。日本の 結婚式を、もっと自由に、楽しく、大好きなものを集めたものにできるような、そんなプラットフォームを作っています。7,500組以上の結婚式の実例が集まっており、これから結婚式を予定している花嫁さんのバイブルとなっています!
https://hana-collection.com/


■なぜやるのか

結婚式の常識である、
 ご祝儀には当たり前に"3万円"を包む。
 結婚式当日より"事前に全額"お支払い。
 式場で"決まったドレス"から選ぶ。
 ギフトもドレスも"持ち込むときはお金を払う"。

「日本の結婚式は自由じゃない!面白くない!」 そんなことを弊社代表はずっと感じていました。

もっと自由でオープンに、もっとワクワクできるサービスを、 そして望んだ誰もが素敵な結婚式が挙げられるサービスを追求し、 現在は2つの事業を行っています。

そしてより多くの方へ理想の結婚式が手に届き、「こころがつながる」瞬間をたくさん作っていきます。

凝り固まったウェディング業界の常識を変えるため、日々奮闘中です!


■どうやっているのか

1. どう集まってきたのか

<Mission>こころがつながる社会をつくる
< Vision >結婚式の新たな常識をつくる
このミッション、ビジョンに共感したメンバーが「35名」で働いています。

2. どんなメンバーが集まっているのか

男女比 男4 : 女6
平均年齢 29歳(社長34歳)
出身:新卒、IT、人材、PR、ウェディングなど(※ウェディング経験者は4名のみ!)

小さな会社ですが、「つくる人」「届ける人」「伝える人」で構成。 限られたメンバーだからこそ、 職種の垣根を超え、お互いの力を最大化できるよう、協力してサービスをつくっています。

アールキューブの活躍社員CHECK↓↓
「何をやるかよりも“誰と何をやるか”が大事!」
 それがアールキューブの魅力。/社長室 室長 大和まゆ
https://www.wantedly.com/companies/rcube/post_articles/128938

3. どんな文化か?

人を1番に考える会社です。社員はもちろん家族も。 半期に1回の合宿や、毎朝カルチャーを話す機会を作ったり、何よりも文化・コミュニケーションを大切にしている会社です。長期休暇制度やコミュニケーション制度、育休制度など、欲しい福利厚生は自分たちでつくる。全員で会社づくりをしています!



■こんなことやります

私たちのサービスコンセプトの「結婚式を経済的に諦めている人をなくす」ため、2012年には年間30件ほどだったのが、今年は約700件の結婚式をプロデュースし、毎年多くの新郎新婦さまのお手伝いをさせていただくまでになりました。

東京、表参道で6年やってまいりましたが、全国にいる「結婚式を挙げたかったけれど挙げられなかったカップル」に届くよう、昨年秋に名古屋、今年の4月に大阪でも店舗がオープンとなりました。より多くの方々が、結婚式が誰でも実現できるものになるよう、全国展開を続けてまいります。

アールキューブの想いに共感し 、 会費婚をより多くの方に利用していただけるよう、接客メンバーとしてお力を貸していただける人を探しています。

ぜひ、私達と一緒に働きましょう!

このお仕事について

会費婚へご興味をお持ちの新郎新婦さまへの提案営業をお任せいたします。基本的な業務は「成約」までとなり、成約後のプランニングは「サービス開発」という別の担当者へ引き継ぎます。「会費婚」はお客様満足度95%とご評価いただいているサービスです。お客様へ会費婚の魅力をプレゼンし、日取りや会場選びの提案をするお仕事です。

・お客様との商談数:多いメンバーで月50回。(成約率50%以上)
・1組あたりの商談数:基本1度で成約となります。
・接客時間:1回あたり約2時間です。

1000組以上の施行実績、顧客満足度95%という圧倒的なクオリティで、「会費婚」というサービスに自信を持ち、あらゆる人が結婚式を諦めない世の中づくりへ挑戦してください。


■評価判断になる行動指針:R STANDARD

私たちの価値基準は、下記の行動指針に表れています。

<愛し、愛される人になる行動哲学>

・他人のせいにしない。
・やるべきことをやる。
・明るい雰囲気づくりをこころがける。
・いい面を見る。 
・対話を大切にする。
・ちゃんとカッコつける。 
・相手が笑顔になるような挨拶をする。

<しわの寄らない社会をつくる行動哲学>

・人のためを考え、動く。
・二律背反を両立させる。
・正義感で判断する。
・「こうあるべき」から考える。
・なければ、自分でつくる。
・まず、やってみる。
・結果のためにやり抜く。

特に、「チーム成果を追求する」ことにはこだわっています。一般的に営業職は、個人の成績が達成すればOKという考え方もありますが、アールキューブでは「チームの成功を導き、仲間の成功を喜ぶ。チームワークを再優先する人がかっこいい。」という価値観のもと、全員で目標に向かって成果を追う雰囲気があります。情熱を持ったメンバーが多く、どうしたらお客様にとって良いサービスを提供できるかを真剣に考え、数字の達成だけなく、うれしいこと・辛いことも皆で分かち合い切磋琢磨しあえる環境です。


■社風について

▼業績50:カルチャー50の評価制度
成績だけあげていればいいではなく、人として、アールキューブメンバーとして会社に貢献・成長しているか、が評価対象となります。上記の行動指針に基づいた、アールキューブらしいバリューを発揮していることが重要です。

▼社内イベントも本気
社内イベントが充実しており、メンバーの士気を高める機会が多いのも特長です。半期に1回の合宿や運動会を開催するなど、様々なアールキューブらしいクオリティの高いイベントを皆で楽しみます。親睦を深めるだけでなく、半期を振り返り、皆で未来について考えたりする場をつくっています。

▼裁量の大きさ
まだまだベンチャーであるため、現場での動き方やプロモーションの仕方など、イチから仕組みづくりに関われることも魅力。仕事の範囲を決めず、大きな裁量の中で新しいチャレンジをすることも大歓迎する社風です。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

◎営業経験(法人・個人は不問)

求める人物像

・ビジョン・経営理念に共感をお持ちの方
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・相手を笑顔にできる挨拶ができる方
・チームワークを持ってお仕事ができる方

選考の流れ

面接2~3回

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
労働制度面談・面接時に説明
年収360万円 〜 600万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
残業手当超過した時間外労働の残業手当は追加支給
賞与・報酬・特記事項※45時間分のみなし残業代を含みます
勤務時間

10:00〜19:00

※ご経験やご事情によって、時短勤務も応相談
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(みなし残業45時間含む)
休暇週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 表参道
  • 渋谷
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日休暇等】
週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
創立記念日休暇
誕生日休暇
大切な人のためのアニバーサリー休暇
産前産後休暇
育児休暇

【福利厚生その他】
社会保険完備
従業員割引制度(会費婚)
カルチャー賞表彰制度
社員旅行
月次食事会
提携レストラン割引制度
シャッフルランチ(1,000円支給)
社員旅行&研修(6ヶ月に一度。箱根〜海外まで!※2016年は全員でGUAMへいきました)
1WEEK OFF(休む時には最大9日間休暇!)

働く女性へのメッセージ

代表取締役社長 山崎令二郎

2006年に創業以降、「こころがつながる社会をつくる」という経営理念を追求し、事業を展開してまいりました。
当たり前のように数百万円し、良いものが少なく自由度が低い、という結婚式業界の常識を変えていこうとしています。
既存産業の課題解決や世の中をより良くしていくことは、企業としての使命であり、ベンチャー企業の役目だとも思っております。

しかし世の中を良くすることにおいては、最新の技術だった"流行りそうなもの"ばかりにフォーカスされがちです。

合理的で、簡単で、便利な暮らしができるようになるにはとても大切ですが、その一方、"ひと"と"ひと"とのコミュニケーションは更に希薄になり、相手のこころが見えない、見せない時代にもなっているように感じます。

しかしどんな時代でも、人の本性というのは変わりません。

朝、マンションの管理人さんが笑顔で挨拶して送り出してくれた。
電車で杖をついたおばあさんを、何人かが同時に席を譲って可笑しくて笑った。

そんな朝からはじまって、少しだけ、同僚や部下、上司に優しくなれた。
少しだけ、お客様への電話のトーンが高く、優しい口調になった。

ひとが関わる社会で生きていくからこそ、ひとに優しくし、優しさを受けたひとはまた別の誰かに優しくできる、そんな"こころがつながる社会"を事業を通じて実現してまいります。

代表取締役社長 山崎令二郎

株式会社アールキューブはこんな会社です

 株式会社アールキューブ 株式会社アールキューブ 株式会社アールキューブ 株式会社アールキューブ

<Our Vision>
~結婚式の新たな常識を作る~
なぜ結婚式は高いのか?なぜ好きなドレスやお花を自由に選べないのか?新郎新婦と事業者との間はブラックボックス化され、大きな情報格差が生じています。私たちは結婚式をもっと自由でそしてオープンに、結婚式の新しい常識をつくります。
  
<サービス内容>
◆会費婚
会費制に特化した結婚式サービス
会費婚は会費制の結婚式に特化した日本で初めてのサービスです。人気ホテルや高級レストランで結婚式を約半額で、しかも後払いを実現しました。
https://www.kaihikon.com
  
<行動指針/価値基準>
 相手を笑顔にするあいさつ
 時間と約束を守る
 素直で正直で謙虚に
 人のせいにしない、自ら動く
 チーム成果を追及する
 所作を身につけ格好つける
 コミュニケーションは質より量
 即レス、即対応

会社概要

会社名 株式会社アールキューブ
設立日2006/05
代表者山崎 令二郎
資本金5000万円
売上高-
従業員数 42名
登記住所東京都渋谷区神宮前5-46-16 IL CENTRO SERENO 1F
企業HPhttps://rcubeinc.com/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人

この会社の他の求人