求人の詳細

【ディレクター職】出店プロジェクトを正解へ導き、旧態依然とした業界を変革する!<裁量権を持たせてしっかりと任せます!>
正社員

【ディレクター職】出店プロジェクトを正解へ導き、旧態依然とした業界を変革する!<裁量権を持たせてしっかりと任せます!>

シェルフィー株式会社
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 営業・企画営業(個人向け) / 企画・設計・積算 / 空間・ディスプレイ・店舗デザイナー
  • 業種:インターネットサービス / 建設・建築・設備・電気 / リフォーム・内装工事
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • 時短OK
  • リモートOK
  • 退社目安18時
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 裁量権を持たせてしっかりと任せる
  • 創業1号社員が女性マネージャー / 事業リーダーとして活躍
  • ママによる”働くママ”の理解を深めるためのレクチャーを定期的に実施
  • 育児中のメンバーが在籍 / ファミリーデー開催実績あり
  • 20時にはほぼ全員帰宅

このお仕事の募集背景

【募集背景】
【前年比9倍成長につき、事業に共感し拡大させるサービス価値を担うメンバーを募集しています!】
マッチングプラットフォームの依頼総額が250億円を突破/前年比9倍成長につき、このままでは事業の成長スピードに対して人員が不足してしまう見込みです。

これからまだまだ成長する事業の拡大初期に、チームの仕組みづくりやプロダクトの改善に携わる機会はなかなかありません。
まずは相互理解を深めるためにカジュアルな面談ができると嬉しいです。

【企業概要】
事業対象は建設市場。
シンプルでわかりやすく、透明性のあるWEBサービスを提供しています。

現在展開しているサービスは2つ。

■ SHELFY
『開店・改装を考える店舗オーナーと内装会社をつなぐプラットフォーム』です。
100項目以上ヒアリングして、それぞれに最適な相手と出会える、サービス品質の高さが特長です。
「商業建築の設計・施工」におけるミスマッチを解消、マクロ視点では業界全体のリソース枯渇を解決。
発注総額250億円を突破し、前年比9倍の成長率。

■ Greenfile.work
建設業界に必須でかつ非常に多くの種類が存在し、その上それぞれに独自書式が横行している『安全書類をWEBで簡単につくれる』サービス。
書類作成という特性上多くのデータを取得でき、そのデータを活用した新事業の礎となるサービス。
未来永劫無料で提供予定です。

『レガシー産業にITで挑む』という当社の取り組みは、日本経済新聞をはじめとした各メディアにも取り上げられるなど、
社会的にも注目を集めています。

<この仕事で得られるもの>
■サービスをつくり、改善するなかでカスタマーの視点からプロダクト自体を作り上げていく経験ができます。
■戦略から実行まで行い、事業を伸ばす経験

このお仕事について

【マッチングのサポートをしながら、チームの仕組み作りやサービス開発・改善から関わりたい方を求めています!】

クライアントと建築業界をつなぎ、
仕組みで変革を起こす【コーディネーター】を募集します!

SHELFYにおけるコーディネーターとは、
アパレルや飲食店を運営する「クライアント」の要望をヒアリングし、
要望に沿った「デザイナーや工事会社」を紹介して、
両者を引き合わせ、コンセンサスを形成する人のことです。

しかし、決してクライアントに言われたままに動けばいいわけではなく、
難しい交渉をまとめる力や、全体を俯瞰したうえでそれぞれの言い分を理解し、
{クライアント}ー{建築関係者}ー{SHELFY}の全てのWINを追求することが求められます。

建築における設計や工事では「言った・言わない」によるトラブルや、
それに伴う納期の遅れなどが多発しており、
両者の絶妙な調整を正確に行えるノウハウは日本で弊社にしかありません。

そのためクライアント企業にはSHIPSやブルガリといったアパレル企業から、
ホットランド(銀だこ)やコージーコーナー、エノテカといった飲食企業まで
幅広い業種・業態の企業に利用されています。

コーディネーターが所属する部署はクオリティ・マネジメント部と呼ばれており、
「コンセンサス形成とクライアント教育」をミッションに掲げ、
その実現のためにWEBサイドとともに新しいサービスを開発するなど、
社内で最も難易度が高い業務を行っています。

■具体的には…
-店舗出店・オフィス移転プロジェクトを成功に導くためのヒアリング
-ヒアリングした内容を基に内装会社へ情報掲載・連絡
-両者の納得度が高いベストマッチを実現させるための調整
-プロジェクトを通して感じたプロダクトやオペレーションの課題解決に向けた施策の策定と実行
といった業務を進めていただきます。

業界知識を得るためのレクチャーなど教育体制は整っているので、
建築の知識や経験は全く問いません。
それよりも「世の中に新しい仕組みを残したい」
「旧態依然とした業界をITで変革したい」といった、
「イノベーション」に共感いただける方にはきっとぴったりの環境です!

長くなりましたがここまでご覧いただきありがとうございました。
それではあなたのご来社をメンバー一同お待ちしております!

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・営業、接客などの対人折衝経験
・ビジネスマナーとして違和感のない言葉遣い、振る舞い
・顧客の懐に入り込む姿勢

優遇されるスキル・資格

・業務において折衝機会を経験(社内外問わず)
・法人営業経験

・内装・ディスプレイ業界の経験
・建設業界の経験
・出店計画・店舗開発の経験

求める人物像

【熱烈歓迎】
・ビジネスにおける交渉や段取りに自信がある方
・全体を俯瞰し、理解する能力がある方
・新たな仕組みを思考し、自ら作りだすのが好きな方
・旧態依然として業界にイノベーションを起こすことにワクワクする方


【ともに働くメンバーの特徴】
・建築業界に興味があるというよりは、ITで業界構造を変革するイノベーションに興味がある
・スマートなことだけでなく、泥臭いこともできる
・人が好き、オープンマインド
・これまでのノウハウ等に固執せず、爆速でPDCAを回す

キャリアチェンジ歓迎な職種

営業
技術系(建築・設備・土木・プラント)
不動産系専門職
工業デザイン・インテリア・空間デザイン

選考の流れ

1.“面接”ではなく“面談”

私たちが一方的に候補者の方を「見極める」のではなく、候補者の方にもシェルフィーという会社を「見極めてほしい」と思っています。
そのため高圧的な堅苦しい“面接”ではなく、お互いを知るための“面談”としています。まずは気軽にオフィスに遊びにきてください。


2.“あるがまま”を伝える

ミスマッチを防ぐためにも、「等身大の会社の姿」を伝えることをとても大切しています。
採用フローの中にランチや飲み会が入ることが多いのもそのためで、実際に入社したメンバーからも「入社前のイメージとほとんどギャップがない」という声が多く聞かれます。


3.面談はどんなに多くても4回まで

お互いの貴重な時間をつかう以上、ずるずると結論を先延ばしにすることはしません。
(入社を希望される場合には)初回面談からどんなに多くとも4回以内に結論をお伝えしています。
※もちろん希望される場合は何度でもお話しします!

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度事業場外みなし労働時間制
年収300万円 〜 440万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給25万円 〜 37万円
賞与・報酬・特記事項年俸制+ストックオプション付与
近距離手当あり(3km圏内3万円)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月5~15時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 代官山
  • 恵比寿
  • 渋谷
休暇・福利厚生・諸手当・その他
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
社会保険・雇用保険完備
通勤手当あり
近距離手当あり(3km圏内3万円)


【社内の雰囲気/制度】
■シェルフィーが大切にしていること
誰が言うかより何を言うか。納得感を大切に。
ビジョンやミッションが全員に深く共有されており、全員で一つの目的のために、本質的な考えのもと動ける会社です。

■多様なレクチャー
CEO自らが行う『スタートアップレクチャー』や、プロダクトマネジャーが行う『グロースレクチャー』
業界を知るための『建築業界レクチャー』などシェルフィーの考える業務に取り組む指針理解を深める『ワーキングポリシーレクチャー』などスタートアップには珍しく勉強や教育に力を入れています。

■入社から2ヶ月間は毎週フォローアップ面談を実施
日頃の業務についてや事業・文化理解を深める場として面談を設けています。

■イベント、勉強会
就業後は各イベントや勉強会に参加するメンバーが非常に多いです。

■書籍購入制度
自分の興味のあることへの学習機会を生み出したり、促すために書籍購入補助制度がございます。

会社概要

会社名シェルフィー株式会社
設立日2014/06
代表者呂 俊輝
資本金1億1,600万円
売上高-
従業員数22名
登記住所〒150-0034 東京都渋谷区代官山町9-10 co-lab 6R02
企業HPhttps://shelfy.co.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人