求人の詳細

都市と地方の働くと暮らすをオモシロくする!営業事務・一般事務
正社員

都市と地方の働くと暮らすをオモシロくする!営業事務・一般事務

株式会社ヒトカラメディア
  • 年収:300万円 〜 400万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:物流企画・物流管理 / 商品管理・在庫管理 / 一般事務・庶務 / 営業事務・営業アシスタント / 受付 / 秘書 / その他事務関連職 / 内勤営業・カウンターセールス / コールセンター管理・運営 / カスタマーサポート・サポートデスク / テクニカルサポート / オペレーター・アポインター
  • 業種:コンサルティング・シンクタンク / 不動産 / 建設・建築・設備・電気 / 住宅設備・ハウスメーカー / リフォーム・内装工事 / その他(建設・不動産)
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • ベンチャー・スタートアップ企業の成長を支えるオフィスづくり
  • 「ただのオフィス移転」を「会社の成長の好機」に変えるお仕事です
  • 前職もライフステージも様々。十人十色のメンバーが集まっています
  • 中目黒駅徒歩5分。組織活性化の仕掛けたっぷり!こだわりがあるオフィス
  • テレアポ・飛び込みなしの反響営業。不動産業界では、珍しい土日祝休み

このお仕事の募集背景

ヒトカラメディアは主に都内のベンチャー・スタートアップ企業に対して、オフィスの選定から内装のプランニングまで、一気通貫でオフィス移転のプロデュースを行っています。単なる引っ越しにするのではなく、オフィス移転のタイミングだからこそできる価値提供を追求しています。

たとえば、オフィスの内装を決めていく過程。経営層で決めていくこともできますが、場合によってはメンバーの方々を巻き込んだワークショップを行うこともあります。仲介としては難易度や実現のハードルは高いのですが、原状回復費や内装構築費を大幅に削減できる「居抜き」を戦略的な移転手法として実現するために、マッチングサービスを提供したりもしています。

『「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織と個人を増やす』というビジョンに掲げる通り、ハード面の提案ではなく、そこで働くメンバーがよりパフォーマンスを発揮できるような、ひいては企業の成長を下支えするような「働き方」を加味したプランやプロセスの提案が持ち味です。

都市部から離れた地方も、ヒトカラメディアが扱う領域のひとつです。特に「サテライトオフィス」という座組みにはこれからの働き方・暮らし方の幅を広げるひとつの手法として可能性を感じています。ヒトカラメディア自身、東京にオフィスを構えながら、軽井沢、徳島県美波町と合計3つのエリアに拠点を構え、新しい働き方を模索・実践しています。

このお仕事について

はじめは不動産業界〜オフィス仲介の知識やヒトカラメディアならではの強みを学び、時には営業さんとお客様のオフィスへ訪問やビルの内見に同行しながら、仕事の流れを掴んでいただきます。業界未経験メンバーで3〜6ヶ月でひとり立ちできるイメージです。

【具体的には】
・オーナー、管理会社等から電話でヒアリング
・移転先のオフィスビル提案資料作成
・「スイッチオフィス」の物件紹介記事掲載と資料作成
・請求書や領収証の作成〜郵送
・各種サイトから新規物件チェック
・物件のデータ入力や管理
・その他、幅広い業務に関わっています

【配属先】
オフィスプロデュースグループ・企画営業部・営業推進チーム(営業チーム:9名、営業推進担当:3名、事業推進チーム:3名の合計15名)

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・営業事務、一般事務経験

優遇されるスキル・資格

・ホスピタリティ/おせっかい気質
・不動産業界経験がある方

求める人物像

「営業推進チーム」という名前の通り、どんどん改善を図ったりアイデアを創出して、周りを巻き込みながら推進して、社内を盛り上げていけるようなメンバーを目指しています!まずは既存業務を覚えることから始まりますが、ヒトカラメディアがより良くなるように、個人のポテンシャルを生かして、自ら新しい仕事を創って行きましょう。

キャリアチェンジ可能な職種

管理
一般事務・受付・秘書
テレマーケティング、カスタマーサービス
不動産系専門職

選考の流れ

書類選考→選考面談(3回程度)→内定提示
長いかと思うかもしれないですが、「入社してみたら、思ってたのと違った!」なんてことを少なくするためにも、
お互いに対する理解をしっかり深めてから入社を決めていただけたらと考えています。
基本的に人事・現場マネージャー・経営陣にお会いしていただきます。
「同い年のメンバーに会ってみたい」
「同じ業界出身者に比較した話を聞いてみたい」
「出産・育児をしているママさん・パパさんに働き方を聞いてみたい」
他にも、ご希望があれば選考ではなく面談する時間を設けさせていただきます◎

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は同じです。
労働制度みなし労働時間制なし
年収300万円 〜 400万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給21万円 〜 28万円
賞与・報酬・特記事項※基本給は21万円~28万円となります。※スキル・経験・能力等を考慮し、弊社規定により決定いたします。上記年収は残業時間40時間分(49000円~/月)と賞与標準額を含みます。昇給制度年2回、賞与年2回(業績連動制)
勤務時間

09:30〜18:30

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 中目黒
休暇・福利厚生・諸手当・その他
年間休日日数:120日
完全週休2日制(土・日)、祝祭日、GW、夏季、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇(入社3ヶ月後に5日、半年後に5日付与、以後1年おきに付与。時間単位で取得可能。年間5日間・計40時間を上限に、有給の時間消化を可能にしています)、産前産後休暇/育児休暇(取得実績あり)

◎お客様は法人企業のため、不動産業界では珍しい土日祝休みです。

※通勤交通費支給(月3万円まで)、宅建有資格者手当、慶弔見舞金制度、Mac・携帯・サブディスプレイ支給、オフィスおかん・オフィスグリコ導入、お子様の送り迎え時間に勤務時間を合わせた「早出・お迎え制度」あり

働く女性へのメッセージ

代表取締役 高井淳一郎

はじめまして、ヒトカラメディア代表の高井です。

ヒトカラメディアは『「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織と個人を増やす』というビジョンを掲げる会社です。「オフィスの移転」って会社にとってとても大きな節目なのですが、このタイミングをきっかけにより価値ある「働く場」や「働き方」を提案・実現する事業を行っています。

そんな事業も行っていることもあり、ヒトカラメディアには「どんな働き方が実現できるか、提供できるか」ということに関心の強いメンバーが集まっています。

「よりいきいきしながら働けるような状況ってどうやれば作れるのか?」
「都市部だけでなく、地方でも暮らせるような働き方は無理なのか?」

「こうなったらいいのにな」を「こうすればできる」という状況まで磨いて、実践して、提供する、そんなことを実現していきたいと考えているようなチームです。

クライアントに提供していく価値としてはもちろんなのですが、ビジョンに掲げる『「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織/個人を増やす』、実はこれをヒトカラメディア自身がまず体現し続けていかないといけないと思っています。

明確には答えのない領域なので、取り組み続けることが大事です。メンバー全員参加の「ヒトカラメディアの働き方」をテーマとしたワークショップも開催しています。最近、社内制度を企画し、社内に対して提案する有志によるチームも立ち上がりました。

自分たちでも自社内で試行錯誤しながら、一朝一夕ではありませんが働き方の幅を広げていき、提供価値も深めていく。この中で、何か「実現したい働き方」がある方、ぜひご応募お待ちしております!

高井淳一郎

代表取締役 高井淳一郎

株式会社ヒトカラメディアはこんな会社です

株式会社ヒトカラメディア株式会社ヒトカラメディア株式会社ヒトカラメディア株式会社ヒトカラメディア

ヒトカラメディアは『「都市」と「地方」の「働く」と「暮らす」をもっとオモシロくする』というミッション、『「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織と個人を増やす』というビジョンを実現すべく、それぞれの会社やメンバーにとっての理想的な「働く場」「働き方」を提案していく会社です。

会社概要

会社名株式会社ヒトカラメディア
設立日2013/05
代表者代表取締役 髙井淳一郎
資本金3,000,000円
売上高
従業員数53
登記住所〒153-0043 東京都目黒区東山1-5-4 KDX中目黒ビル 5階
企業HPhttp://hitokara.co.jp/

従業員女性比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人