求人の詳細

■時短勤務応相談■コミュニケーションが得意な方歓迎!業界シェアNo.1のスマホ施工管理アプリ『ANDPAD』の【導入支援スタッフ】
正社員

■時短勤務応相談■コミュニケーションが得意な方歓迎!業界シェアNo.1のスマホ施工管理アプリ『ANDPAD』の【導入支援スタッフ】

株式会社オクト
  • 年収:300万円 〜 720万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク
  • 業種:インターネットサービス
  • ママ社員活躍
  • 育児中役員在籍
  • フレックスOK
  • 時短OK
  • 週3・4勤務OK
  • 転勤なし
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 業界シェアNo.1のスマホ施工管理アプリを展開する建設テックベンチャー
  • 導入後のお客さまにより効果的に活用いただくためのサポートをする仕事です
  • オープン、フラット、プロフェッショナリズムを大事にする風土
  • ご経験やスキルに応じて時短勤務可能。週4勤務なども相談に応じます
  • 「従業員の安心感」を大切にする経営陣。柔軟な働き方を推進しています

このお仕事の募集背景

■当社について

建設・リフォーム・不動産業界の中で、850社以上が利用する、業界シェアNo1のスマホ施工管理アプリ『ANDPAD』を展開しています。また、クライアント様のスマートフォンアプリ開発、webサービス開発、業務システム開発も実績があります。

衣食住と表現されるように人々の生活に必要不可欠な住宅。その住宅が建てられる現場というのは、決して働きやすい現場ではありません。 電話・FAXや書類での作業がたくさん残り、煩雑な作業を重ねることで、ミスも発生しやすく、その分労働時間が増え、職人さんの帰る時間が遅くなる、ということが日々起こっています。

我々はそんな建築・リフォームの現場にアプリを提供し「情報の一元管理」「コミュニケーション円滑化」「現場の遠隔管理」という価値を提供しています。

ただ残念ながらこの業界では、これまであまりITへの理解が進んではおらず、必要なツールも活用されてきませんでした。しかし現在では、現場でSNSでのコミュニケーションが日常的に行われており、まさにタイミングとニーズが合致し始めたと考えています。

業界にさらに浸透させて「避けられる手間を、かけたい手間ひまに」変えていただき、業界で働く人・家を求める人、双方に役に立つサービスを作っていきたいと考えています。

■募集背景

本格リリース2年で大手企業を中心に850社を超えるお客様に導入いただいており、7000社以上の協力店・数万人以上の職人さんにご利用いただいています。資金調達も完了し、ここからさらに規模を拡大するために募集を強化いたします。さらなる体制強化のために、営業活動の細分化・専門化を行っていくため、新組織を構築することになりました。こちらのポジションは、導入後のお客さまが効果的にサービスを活用できるようにサポートするお仕事です!

このお仕事について

■お仕事について

建設現場で働く人たちの仕事を効率化するアプリ『ANDPAD』、お客様の成約後の導入支援を行っていただきます。

★『ANDPAD』について
サービスローンチして2年で、850社の導入実績は業界トップシェアに!スマホでの操作性(UI/UX)、写真アップなどの使い勝手、オプション商品での基幹システムつなぎこみ、開発部隊の内製などが、競合優位性となっています。

【具体的には…】
・1.導入から3ヶ月の立ち上げサポート
当社のサービスを導入いただいたお客様にきちんと使いこなしていただくまでの立ち上がりのサポートをお願いします。サポート方法は、現地での説明会や電話でのデモンストレーションなど、お客様の要望により様々。

メインは電話でのサポートとなります。基本的に担当者にしっかりお伝えすればOKなケースもあれば、現場での利用者に来社していただいてセミナーを行ったり、訪問してレクチャーするケースもあります。

サポート期間は成約後3ヶ月間で、その期間にお客様に有効活用ただける状態を目指します。具体的には、お客様でのアプリのご利用状況を数値化し、導入当初に目標値を定め、お客様にて円滑にご利用いただいている状況を目指します。

導入後のサポートではお客様に「活用されている」ことは、一般的にはなかなかわかりにくいことではありますが、そこを数値で管理しているので、目指す目標も明確で達成感も得やすい業務内容となっています。

・2.日々のご利用方法に対するサポート
3ヶ月経過後も引き続き、日々のご利用でのお問い合わせをサポートします。

お問い合わせは、電話・メール・アプリ内のチャットツールなど、お客様の状況に合わせて、ご連絡しやすい方法をご用意。お問い合わせは原則当日中の対応として、『ANDPAD』を活用して円滑に業務を進めていただけるようサポートします。

よりお客様に快適に利用いただくために、サイト内でのFAQの拡充や、サービス改善に向けてお客様のご要望をまとめ、開発チームと情報連携するなどといったこともお任せします。

※担当部署が上記お仕事の1と2で分かれており、どちらかのお仕事をお任せいたします。

★サポート体制が好評な理由は?

施工管理アプリは多数あるものの、企業が導入に当たり悩むのが現場で実際に利用する職人さんに利用を浸透させること。そのため、こんな課題につまずき導入に踏み切れないケースがあります。

・現場の仕事も忙しくこのようなアプリの利用方法をしっかり説明ができない。
・ITツールに不慣れな方にも多く安心して使ってもらうためのサポート体制が作れない。

当社はそんな課題にもしっかりアプローチしたサポート体制を構築したことが、業界内でご好評をいただき、シェアNo1となっています!

また、実際に現場でご利用される職人さんからも、困ったことをすぐに対応され、また、人が介在することでの柔軟なサポート体制にもご好評いただき、安心して活用いただいています。

【チームについて】
それぞれのチームで、以下の通りに活躍しています。

1.
アライアンス顧客の支援(ママ社員)/プロパティマネジメント出身/ボクシング日本2位/リフォーム会社出身/リクルート出身
 
2.
英会話ベンチャーでサポート経験/時短ママ/週4業務の主婦/他、コールセンター出身2名

■社風について

「業界の負を変えたい」という我々ですから、従業員の働き方にも理解があります。時短勤務・週3勤務のメンバーなど、多様な働き方でそれぞれが活躍しています。

子育て中の社員もいるので、働き方の柔軟性は抜群。専門性の高いアウトプットができるスペシャリストして活躍してほしい、という考え方から、高い生産性を意識した仕事ができます。また、女性社員がライフイベントを経ても安心して長く活躍してほしい、という経営陣の考えからも、個別に事情には柔軟に対応しています。

応募資格

必須のスキル・資格

◎営業、接客などの対人折衝経験
◎ビジネスマナーとして違和感のない言葉遣い、振る舞い
◎顧客の懐に入り込む姿勢

優遇されるスキル・資格

・法人営業経験
・法人対象としたサポート業務経験

求める人物像

・指示されたことを確実にやり遂げられる方
・チームコミュニケーションを大切にできる方
・自らのKPIを達成する意思と、行動力をお持ちの方

選考の流れ

面接2~3回

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
年収300万円 〜 720万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給25万円 〜 40万円
残業手当・固定残業手当:月65時間該当分、78,125 円(年収300万円の場合)〜187,500円(年収720万円の場合)を支給。
・超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
賞与・報酬・特記事項正社員・契約社員双方で募集しております。
みなし残業込みになります。
勤務時間

10:00〜19:00

ご経験やスキルに応じて、時短勤務応相談
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働月40~45時間程度
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 神田(東京都)
  • 新日本橋
  • 三越前
  • 岩本町
休暇・福利厚生・諸手当・その他
■完全週休2日制
■年末年始休暇(2017年度は12月28日~1月3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■夏期休暇(2017年度は8月11日~8月15日)
■社会保険制度
■交通費支給

株式会社オクトはこんな会社です

≪施工管理アプリ『ANDPAD』の開発・運営、システム開発≫
2016年3月にサービスを開始した『ANDPAD』は、建設・建築現場のプロジェクト管理ソフトウェアです。新築・リフォーム、商業建築などの建設現場で、スマートフォンアプリを中心にご利用いただいております。2019年3月現在では、1600社を超える企業様へ導入。『ANDPAD』内の施工現場数は130万件を突破するなど、建築現場管理アプリとしてトップクラスのシェアを獲得しました。ミッションとして掲げる「Industry Cloudによる、働き方改革」を実現するため、業界の産業構造を理解し、はたらく人に寄り添い、当社が持ちうるテクノロジーを駆使し、経営資源の流れを変えることで産業の変革に取り組みます。

≪2019年には、総額約20億円の資金調達を実施。累計調達総額は約24億円に≫
これまで総額4億円の資金調達を実施してきた当社は、2019年3月に約14億円(3月25日契約完了時点。当ラウンドでのクローズ予定調達金額、約20億円) の第三者割当増資を実施します。今回の調達資金によって、カスタマーサクセスの体制強化・プロダクト開発体制の増強に注力。顧客体験の圧倒的な向上を目指すと共に、建設現場へのテクノロジー導入に積極的なパートナーと、中長期的なR&D投資・システム連携を実施することで“建設現場の働き方改革”と“建造物の品質向上”に貢献してまいります。
【株主】DNX Ventures、セールスフォースベンチャーズ、BEENEXT、グロービス・キャピタル・パートナーズ、個人投資家、経営陣

≪多様な経験を持つメンバーが揃う≫
平均年齢は30歳を超え、少し落ち着いた雰囲気です。チームとしての特徴は、自律的な組織運営を進めていること。例えば、営業・開発チームにはチームとしての目標はありますが、個人目標は特に定めていません。全員が明確な役割分担のもとで、Slackなどのツールを活用しながら全体の動きを共有し、自主的に業務を進めています。
メンバーは、エン・ジャパンの元社長室長・事業部長、リクルート、ITベンチャー、大手建設企業の出身者など多様。全員がプロフェッショナリズムを持つ集団です。

■代表プロフィール/稲田 武夫(代表取締役社長)
2008年、株式会社リクルート(現・株式会社リクルートホールディングス)に入社。人事部を経て配属されたネットビジネス推進室にて、大規模サイトの集客・SEOの施策立案および開発に始まり、新規事業開発プロデューサー(事業責任者)に従事。数々の新規事業立ち上げ、海外企業とのアライアンスを担った。その後「マーケットスケールの大きい領域でビジネスを展開したい」との思いから、IT化の余地がある不動産・建設領域に着目。リクルートライフスタイル在籍中の2012年にオクトを設立し、2014年4月に独立し現職に就任した。

会社概要

会社名株式会社オクト
設立日2012/09
代表者代表取締役社長 稲田 武夫
資本金4億5540万300円(資本準備金含む)
売上高-
従業員数70
登記住所〒101-0035 東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町6階(※2019年10月、秋葉原駅から徒歩1分の新オフィスに移転予定)
企業HPhttp://88oct.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人