求人の詳細

医療業界の人手不足を解決する人材採用システム「ジョブメドレー」 の【キャリアサポート(リーダー・マネージャー)】★完全内勤&残業月9時間ほど★《土日休み・服装自由・年間休日120日以上》
契約社員

医療業界の人手不足を解決する人材採用システム「ジョブメドレー」 の【キャリアサポート(リーダー・マネージャー)】★完全内勤&残業月9時間ほど★《土日休み・服装自由・年間休日120日以上》

株式会社メドレー
  • 年収:400万円 〜 600万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:コールセンター管理・運営 / カスタマーサポート・サポートデスク / キャリアカウンセラー
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット) / 人材ビジネス / 医療・福祉・介護サービス
  • ママ社員活躍
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 未経験OK
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 急成長中の会社、上場を目指す活気溢れる雰囲気の中で、成長を目指せます
  • 20代の若手もマネージャーに抜擢される等、実力主義のフラットな組織です
  • 全社で6割、事業部内は8割が女性、活躍しているメンバーが数多くいます
  • 残業時間は少なく、時間内でメリハリをもって集中して取り組む風土です

このお仕事の募集背景

現在弊社では、医療介護領域で業界内で日本最大級になっている求人サイト・人材採用システムを運営しています。この事業は、創業期より運営を行なっている事業で、現在では求人掲載数が15万件を超え、弊社の大黒柱となる事業に成長しました。

事業規模も急拡大を続けており、事業部全体で150名を超え、その中心的なチームであるキャリアサポートグループも急拡大をしております。
このグループは、求職者さんのキャリアのご相談やご面接調整などをお電話やメール、LINEで行うチームが集まっていますが、現在約100名以上のメンバーが活躍しています。

今まで、ジョブメドレー事業のキャリアサポートでは、メンバークラスの採用のみを行ってきました。
しかし事業が好調に推移し、さらなる規模の拡大をイメージする中で、マネージャーの必要性が高まってきました。
現在、第一グループのマネージャーは事業部長が兼務しており、事業部直下チームで16名、医科チームで13名、保育チームで5名、計34名
第二グループのマネージャーは、介護チームで55名、代替医療チームで4名、看護チームで4名、計63名のマネジメントを実施しています。

事業部長は、キャリアサポートグループ以外に事業部長としてセールス/カスタマーサクセスメンバー35名、ライターメンバー35名も抱えている状況で、明らかなマネージャー不足に陥っています。
これまではそれぞれの領域にリーダーを立てることでなんとか回ってきましたが、今後の成長カーブが急角度になっていくことを見据え、中間マネージャーの増員が急務となってきました。

このお仕事について

【お仕事について】

「ジョブメドレー」に登録している求職者のサポートをしていただきながら、マネージャーとして10~20名のチームマネジメントも同時に行っていただきます。

・応募に踏み切れない方へのサポート
求人の紹介や転職先を決めるためのポイントなどを電話やメール、LINEにてアドバイスします。

・応募後のサポート
応募後の面接調整や別の求人への応募など仕事探しにまつわる相談などについてサポートします。

求職者のサポートは担当制となっており、ファーストコンタクトから採用決定まで担っていただきます。
求職者が病院や企業に採用されてはじめて費用を頂くタイプの求人サイトで、かつ早期離職の返金規定があるサービスですので、本当にユーザーのことを考えたサポートをすることができます。

まずは、メンバーとしてキャリアサポートの仕事を覚えていただきます。
その後なるべく早いタイミングで、1~5名ほどのチームのリーダーをお任せします。
チームの売上目標の設定・進捗管理、メンバーのモチベーションマネジメントなど。マネージャーの仕事である評価査定、会社全体の戦略会議以外は、この時点で全て経験していただきます。
入社から1年以内には、マネージャーへとステップアップしていただくイメージです。

◎ 成果報酬型の求人サイトなので、ジョブメドレーの「核」となる重要なポジションです
◎ 人材不足に悩む医療介護領域病院や診療所の課題を解決する、社会性あるお仕事です
◎ 求職者・事業所から「ありがとう」という感謝の言葉をいただくお仕事です
◎ メンバーの残業時間は月平均約9時間、リーダーも30時間以内でメリハリをつけながら仕事ができます

【ポジションの魅力】
キャリアサポートチームは、全員女性となります。既婚メンバーもおり、長く働ける環境作りを目指し家族手当等も用意しています。
人材業界は「残業時間が多い」というイメージがつきものですが、弊社ではメンバーの月平均残業時間は約9時間、リーダーでも30時間以内。限られた時間の中で、いかに効率良く仕事を回していくかを大切にしています。一人一人への裁量は大きいですが、チームでしっかりとフォローし合い、達成に向けて仕事を進めていきます。

本人の意思と実績次第では、マネージャーを経験したのち事業部長のポストに就くことも可能です。
現在は、キャリアサポートメンバーの採用面接を事業部長1名で行なっているため、ゆくゆくはこちらもお任せしたいと考えています。人材の採用から育成、マネジメントまで幅広い経験が身につきます。

取締役、執行役員は30代中心、20代メンバーのリーダー抜擢もあり、若いメンバーが活躍しています。また当事業は、事業開始から10年が経過し、OJTを中心としたメンバーを成長させていくメソッドが確立されています。いろいろな会社で第一線で活躍してきたメンバーのセールストークやノウハウを惜しみなく共有し合う風土が確立しています。

加えて、この事業以外にも事業が3つあるため、部署間異動を行うことで様々な経験が身につけることも可能です。
(参考)弊社の展開するその他の事業
・クラウド診療支援システム
・ 700人を超える医師がつくるオンライン医療事典
・医療につよい介護施設・老人ホームの検索メディア

【社員の声をご紹介!】

「連絡が来ればお客様第一で時間外に対応してしまう自分には、「ワークライフバランス」と「やりがい」どちらも叶えるのは難しいと考えていました。また、キャリアサポートというと夜遅くまで仕事終わりの求職者様の対応をしているイメージがありました。ですがメドレーでは、毎日ほぼ定時で退社し、夫と自分のお弁当を作り、休みの日は家事をしたり出かけたりして過ごしています。」(前職・保険営業)

「仕事中もところどころで談笑が生まれたり、感謝の気持ちを同僚同士きちんと伝え合う暖かいチームです。現場の疑問点・要望がすぐ上まで届き、早ければ即日で対応してもらえる風通しの良さ・スピードに、転職してきたばかりの頃はとても驚きました。休みも取得しやすく、上司・先輩方のフォローがとても行き届いているので、今まで電話業務・PCに触れる機会が少なかった方でも、人と話すことが苦でなければ楽しめると思います。 」(前職・アパレル副店長)

応募資格

必須のスキル・資格

・チームリーダー、マネジメントの経験がある方(人数、期間などは問いません)
・電話を使った営業やサポートの経験がある方

売り込み等があるサービスではなく、そういった負担はありません。ただ、発信数が多いため電話業務に慣れている方だと理想的です。電話・メールなどを活用したサポートの経験を求めます。

優遇されるスキル・資格

・人材業界の経験、キャリアサポートの経験
・クレーム対応の経験
・女性チームのマネジメント経験

■目標達成意欲の高い方
原則として個人で目標を追うことはありませんが、チーム全体として目標を追いながらお仕事をするポジションです。そのため、目標達成に向けてチームワークを重視しながら日々メリハリをもって集中してお仕事ができる方を求めます。

■明るい印象を受ける対応ができる方
職務上顧客対応業務が多いため、明るい印象を受け、関係者の方々によい印象を持っていただけるように対応いただける方を歓迎いたします。

【マッチしやすい職種】
・求人サービスを運営しているため、人材業界での経験、キャリアサポートの経験のある方は、より早くキャッチアップできると考えています。
・また、旅行代理店・携帯販売店などでのカウンターセールスのご経験がある方もマッチしやすいです。

上記に限らず、
- 販売業での店長、エリアマネージャー
- 講師・保育士
- 医療従事者
などの顧客対応経験のある方はフィットしやすいお仕事です。

求める人物像

・業務上明るい対応ができ、前向きな思考のある方
・サービスの成功のためのあらゆる課題にチャレンジできる意欲のある方
・結果を出すのが好きで、それにより評価をされたい方や周囲と楽しく働きたい方
・元気にハキハキと、明るい印象を受ける電話対応ができる方
・凡事徹底ができる方

「人とコミュニケーションをとることが好き、お世話好き」
「誰かのために役立つ仕事がしたい」
「核となるポジションで、事業部の成長と共にマネジメントスキルを身に付けたい」
「社会的意義のある課題に取り組みたい」
という思考の方をお待ちしています。

選考の流れ

ステップ1 応募
応募ボタンからご応募ください。

ステップ2 書類選考

ステップ3 面接(2~3回)

雇用形態・条件など

雇用形態契約社員
契約期間6ヶ月
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
賞与(年2回)別途支給します。
労働制度面談・面接時に説明
年収400万円 〜 600万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給33万円 〜 50万円
残業手当・超過した時間外労働の残業手当は追加で支給する
賞与・報酬・特記事項◇半期に1度、評価のタイミングがあり、年に2度の昇給チャンスと賞与支給の機会があります。結果を出した方は適切に評価される風土があります。(実績を上げたメンバーは年間で100万円以上の昇給実績あり)
役職・ポジションキャリアサポートリーダー・マネージャー
勤務時間

09:00〜18:00

実働8h勤務
※休憩時間1時間含む、時間外労働あり
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均9時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 六本木
  • 六本木一丁目
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日/休暇】
・完全週休2日制
・祝祭日
・年末年始
・有給休暇、慶弔休暇、育児休暇

【保険/福利厚生】
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・住宅補助(該当条件により月額3万円支給)
・通勤交通費(上限あり)

働く女性へのメッセージ

採用所轄役員 加藤 恭輔

弊社は全体のおよそ60%が女性、特に主力事業のジョブメドレー事業部は80%が女性です。
第一線で活躍している女性が数多くおります。

採用所轄役員 加藤 恭輔

株式会社メドレーはこんな会社です

株式会社メドレー株式会社メドレー株式会社メドレー株式会社メドレー

メドレーはエンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットを活用した様々なサービスを提供しています。
医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指し、以下のサービスを提供しています。
 
<事業内容>
・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」 (https://clinics-cloud.com/)
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」( http://medley.life/ )
・人材不足を解消する医療介護の採用管理システム「ジョブメドレー」( http://job-medley.com/ )
・医療につよい介護施設の検索サイト「介護のほんね」 ( https://www.kaigonohonne.com/ )
 
社員数もこの2年で約3倍と成長フェーズを迎えていますが、2019年はさらなる事業拡大を狙い、医療が抱える大きな課題に真正面から向き合い、一つひとつの課題解決を積み上げ、未来を一緒に築いていく仲間を募集しています。
代表をはじめ、社内に医師免許を持つスタッフが複数名おり、元一部上場企業での事業責任者経験者や技術責任者(CTO)など、様々な経験を積んだメンバーが集結し、医療×ITの領域でインフラとなって課題解決を実現させるべく日々奔走しています。
 
<社員の出身企業例>
・サービス、IT
Google、Yahoo!、リクルート、クックパッド、サイバーエージェント、グリー、ディー・エヌ・エー
・コンサル、投資銀行
マッキンゼー&カンパニー、ボストン・コンサルティング・グループ、JPモルガン
・有資格者
医者約10名、弁護士2名、その他薬剤師、看護師など
 
<インタビュー記事>
・PRESIDENT <連載>田原総一郎の「次代への遺言」/代表 豊田の対談
 信頼できる医療情報を提供したい~東大出身脳外科医がベンチャーに転身した理由
 http://president.jp/articles/-/21197

・朝日新聞/CLINICS紹介
 スマホで診療、都市部でも 初診だけ対面、手軽さ人気
 http://www.asahi.com/articles/ASK1N5R7VK1NULBJ00J.html

・日本経済新聞/MEDLEY紹介
 正しい知識を医師が発信 オンライン病気事典
 http://www.nikkei.com/article/DGXKZO07679040X20C16A9H56A00/

会社概要

会社名株式会社メドレー
設立日2009/06
代表者代表取締役医師 豊田 剛一郎 / 代表取締役社長 瀧口 浩平
資本金非開示
売上高非公開
従業員数350名
登記住所〒106-6222 東京都港区六本木三丁目2−1 住友不動産六本木グランドタワー22F
企業HPhttp://www.medley.jp/

従業員女性比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人

この会社の他の求人