求人の詳細

【大阪勤務】社会貢献度の高いお仕事。障がいのある方の就業を支援する【キャリアアドバイザー】募集!◆フルフレックス・リモートワーク制度あり/残業月平均20時間以内/ママ社員活躍中◆
正社員

【大阪勤務】社会貢献度の高いお仕事。障がいのある方の就業を支援する【キャリアアドバイザー】募集!◆フルフレックス・リモートワーク制度あり/残業月平均20時間以内/ママ社員活躍中◆

株式会社ゼネラルパートナーズ
  • 年収:350万円 〜 600万円
  • 勤務地:大阪府
  • 職種:キャリアカウンセラー
  • 業種:人材ビジネス
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • フレックスOK
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • コアタイムなしのフルフレックス勤務、働く時間は自分でコントロール!
  • 社会問題の解決に向き合う事業領域。
  • 産休復帰・時短勤務で活躍するママ社員も多数。

このお仕事の募集背景

2003年、「社会問題をビジネスで解決する」という理念を掲げ、GPは設立されました。障がいのある人の雇用推進を始めとして、精神疾患者の教育研修、うつ病患者の社会復帰、障がいに関する調査を行う総合研究所など、障がいのある人たちの差別偏見のない社会づくりのために、事業を広げてきました。

「誰もが自分らしくワクワクする人生」という新たなビジョンを掲げ、障がい、LGBT、うつ、不登校、高齢者といった不自由が多い分野で多くのソーシャルビジネスを創り、解消していこうと考えています。

これから仲間になってくれる人たちに伝えたいことは、自分たちが生きていく社会だから、自分たちで変えていこう。「やってみよう。楽しもう。」ということです。

私たちの考えに共感していただける方を心よりお待ちしております!

このお仕事について

キャリアアドバイザーとして、転職希望者の面談、キャリアアドバイス業務を中心にご対応いただきます。
弊社は障がい者に特化した人材紹介をおこなっており、業界での転職サポート実績数は圧倒的No1を誇っております。

【仕事内容】
◆転職希望者の方との面談、キャリアアドバイス、希望にマッチする求人紹介
◆応募書類作成のサポート、面接に関する日程調整、面接対策の実施
※法人営業と個人のキャリアアドバイザーを分業しています。企業開拓・対応等は、原則、営業職の方が行ないます。

【配属部署人数】 
関西支社の人材紹介事業部のキャリアアドバイザーは、現在7名です。

障がい者の転職活動には「ミスマッチが多い」「離職率が高い」などの問題がありました。
同社ではその問題を解決すべく、転職者の希望や思いにしっかりと応える丁寧なカウンセリングを実施し、最適なマッチングを行っています。アドバイザーとしての"介在価値"を実感できる環境です。

■働き方について

仕事も含めた人生(LIFE)の充実があってこそ最大の価値発揮ができるという考えに基づき、働く個人の人生を起点とした人事制度を構築してます。
具体的には、一人ひとりのキャリアデザインやライフステージに合わせて、時間・空間・仕事を自ら選択できる環境を整えていきます。在宅勤務やフレックス制といった働き方のフレキシビリティを高める制度、キャリアデザインアンケートや社内公募制に基づいたジョブアサイン、副業(複業)の自由化や社外活動の推奨といったカルチャーの形成等です。このような制度を有効に機能させるため、社員にはセルフマネジメントができる能力、顧客・パートナーに感謝し感謝される関係を構築できるプロフェッショナリズムを求めています。

■特徴的な制度
◆ジギョチャレ(社内ビジネスコンテスト)
年に数回開催される、社内ビジネスコンテストです。勤続年数や雇用形態に関わらず、誰でも自由に応募することができます。全社員で審査がおこなわれ、審査を通過した案件は、起案者がプロジェクトマネジャーとなって事業化を進めることができます。

◆キャリアデザインアンケート
配属検討にあたり、キャリアデザインに関するアンケートをおこなっています。一人ひとりのキャリアデザインに合わせてきちんと配属を検討し、自己実現ができるようサポートしていく。楽しく責任を持って働いてもらうために、自立的なキャリア形成が大切であるとの考えに基づいています。

◆キックオフ(社員総会)
半年に1度、全社員が集まる社員総会イベントです。GPの未来について、全員で改めて共有し合う大切な機会です。その他、お客様の声を共有しあったり、活躍した社員の表彰をおこなったり、懇親会イベントをおこなったりします。

◆社外活動推奨
社会問題へのアンテナを高く持ってほしいとの考えから、ボランティアや社外セミナーへの参加といった社外活動を推奨しており、その費用を一部助成しています。。また、社外活動の一貫として副業も自由化しています。GP外のビジネスにも携わることで、自らの市場価値を意識しながらビジネスリテラシーを高めていってほしいとの考えに基づいています。

働き方多様な働き方をする社員が多いGPでは、必要に応じてリモートワークや在宅勤務ができる環境が整備されています。ワークライフバランスや社外活動との両立を図りながら仕事を効率的に進めるために、今後も新しい手法やツールを取り入れていきます。GPの産休取得率は100%で、子育てをしながらマネジメント業務を担っている女性が多くいます。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

◆営業経験がある方(業界不問、法人・個人不問)

優遇されるスキル・資格

◆キャリアアドバイザーの経験者
◆人材業界での就業経験

求める人物像

社会貢献性の高い仕事をしたいという思考と合わせて、実績を上げる事も意識できる方

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は同じです。
労働制度みなし労働時間制なし
年収350万円 〜 600万円
基本給月給24万円 〜 40万円
残業手当※固定残業手当は月、20時間該当分、33,600円(年収384万円の場合)~70,000円(年収613万円の場合)を支給
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
賞与・報酬・特記事項※年2回の査定あり
※残業手当含む
勤務時間

09:00〜18:00

1日8時間を標準労働時間とするフレックスタイム制度(コアタイムなし) フレキシブルタイム5:00~22:00まで
月間40時間以上の残業は原則禁止
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(平均残業22時間)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
大阪府
最寄り駅
  • 大阪
  • 梅田(地下鉄)
  • 北新地
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
◎完全週休2日制(土・日)、祝祭日
◎夏期休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎各種特別休暇(結婚休暇、配偶者出産休暇、生理休暇、家族付添休暇、子の看護休暇等)
◎育児休業
◎介護休業
◎休職制度

【保険/福利厚生】
◎健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
◎通勤交通費支給
◎定期健康診断、提携産業医、インフルエンザ予防接種、月壱会の実施(社員交流のための食事会)
◎コミュニケーションサポート(社員交流のための食事会の助成制度)

株式会社ゼネラルパートナーズはこんな会社です

「社会のおかしいことを正していきたい。」これがGPの出発点です。
GPでは2003年の設立からこれまでの間、特に創業者の関心が高かった、障がい者雇用の問題解決にあたってきました。問題の多くは、障がい者を「よく知らない」ことから生まれており、世の中の企業での就業を最大化し、活躍する障がい者を増やすことで、少しずつ差別や偏見の壁を壊してきました。
 
「誰もが自分らしくワクワクする人生」をつくる。
そんな社会の実現のために、ゼネラルパートナーズは“一人ひとりの物語が生まれる場所”でありたいと考えています。一人ひとりが個性を生かして輝き、結集したチームは新たなイノベーションを生み出す。
それがゼネラルパートナーズの理想とする姿です。
 
<代表取締役社長 進藤均プロフィール>
立教大学社会学部卒業。インテリジェンスを経て、2003年、社会問題解決を目的とした株式会社ゼネラルパートナーズを創業。民間初となる障害者雇用サービス・教育事業・調査研究を手掛ける。うつ・シングルマザー・引きこもり等の新領域に挑戦中。2018年、社会起業家を支援する、一般社団法人ソーシャルアントレプレナーズアソシエーションを創設。事業創造と人材育成に取り組んでいる。趣味は「新規事業創出」。

会社概要

会社名株式会社ゼネラルパートナーズ
設立日2003/04
代表者代表取締役社長 進藤 均
資本金2,500万円
売上高-
従業員数-
登記住所〒104-0031 東京都中央区京橋2-4-12 京橋第一生命ビル3F
企業HPhttp://www.generalpartners.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人