求人の詳細

◆表参道店◆花嫁様ひとりひとりに”運命の一着"をご提案する【ドレスコーディネーター職】~女性ごころをくすぐる世界を一緒に創りませんか?~
正社員

◆表参道店◆花嫁様ひとりひとりに”運命の一着"をご提案する【ドレスコーディネーター職】~女性ごころをくすぐる世界を一緒に創りませんか?~

株式会社トリート
  • 年収:300万円 〜 500万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーター / その他旅行・ホテル・ブライダル関連職
  • 業種:メーカー(ファッション・アパレル) / 流通・小売(ファッション・アパレル) / 冠婚葬祭
  • ママ社員活躍
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 世界中から最旬のブランドを集めるウェディングドレスのセレクトショップ
  • 女性の"人生に一度きりの瞬間"に、運命の一着を提案するお仕事です。
  • 世界のトップブランドも認める会社で、誇りをもってお客様にご提案できます
  • 女性9割・育休取得率9割以上。女性として長く輝き続けらけられる環境です
  • 地域限定職(異動なし)と総合職が選択できます。

このお仕事の募集背景

~TREATが大切にしている世界感~

女性ごころをくすぐる世界
もっと素敵に、もっと美しく。

TREATは女性ごころをくすぐる世界を創造し、提供する企業です。
空間・商品・人、そのすべてが女性ごころをくすぐるものであり、それ以外のものは、たとえ売上が上がっても、お客様に支持されても提供しないという意志表明です。
手に届きそうで届かないもの。どこかにありそうだけどどこにもない、誰もが憧れる世界。
いつの時代もトレンドの真ん中にある、女性ごころをくすぐる世界を生み出し続けることがTREATなのです。

~TREATが提供するドレスへのこだわり~

“THE TREAT DRESSING”というドレスショップの名には、”おもてなしのドレス”という意味合いが込められています。
人生最良の日 愛するパートナーと誓いを交わし、大切なゲストをおもてなしをする日に纏うドレスだからこそ、特別な1日にふさわしい”本物のドレス”を纏ってほしい。
「運命の一着に出会う」世界中をめぐりたくさんのアトリエの扉をたたいて見つけたドレスたちは、どれも花嫁たちの心をくすぐるものばかり。

VERA WANG BRIDE、ELIE SAAB、OSCAR de la Rentaなど、誰もが憧れるラグジュアリーブランドから、注目されはじめた新鋭デザイナーのブランドまで、私たちのショップは常に15ブランド以上の様々なドレスをセレクトしています。

最新のトレンドに対してとても敏感にキャッチし、買付けをして発信する役割を果たしつつも、ベースにあるのはオーセンティックであることスタンダードであること。
その普遍的な時代を超えた美しさを理解し、モードの要素も取り扱うことで、新たな世界を作り上げられると考えています。

そんな世界感に共感し、花嫁様の一生に一度の瞬間に携わりたい、運命の一着をご提供したい、と思っていただける貴女をTREAT一同お待ちしております。

このお仕事について

■お仕事について

ご新婦様のドレスをはじめとした新郎様やゲストの方々の衣装選びのお手伝いをしていただきます。お客様のご要望を引き出し、ドレスをご紹介するだけでなく、「ひとりの女性が美しく輝く花嫁になる為のお手伝いをすること」それがトリートのドレスコーディネーターです。

ドレス、アクセサリー、靴、メイク、髪型、ブーケのお花の色、ネイルの色…頭の先からつま先までトータルでスタイリング。(※花やネイルは専任者が打ち合わせを行います)また、ご新婦だけでなく、新郎新婦、並びに親族の方の衣装に関するすべてを担当いただきます。

ほとんどのお客様が、まだ何も決まっていない状態で来店されます。特にドレス選びは、結婚式の半年前頃から準備をはじめるケースが多く、どのようなものが似合うのか、どんな雰囲気の花嫁になりたいのか、イメージすら固まっていない方が少なくありません。そこでまずは、描いている結婚式の雰囲気や空間のイメージ、好きなテイストなどをカウンセリングさせていただき、結婚式全体のイメージを一緒に考えながらトータルでスタイリングしていきます。

ただ単に似合うものや流行りのデザインをご紹介するのではなく、ご新婦様の理想を実現し、一生心に残る姿を本当にご満足いただける形でスタイリングするお仕事です。

<具体的には…>
一日に3組程度のお客様を接客(1組あたり2時間)+休憩/事務処理(1時間)
・完全予約制のため、仕事のスケジュールを組み立てやすいことが特長です。
・担当数:1ヶ月約8~10組、半年で約50~70組。
・初回接客後1ヶ月くらい間を空けて、再び接客します。ご成約いいただけるまでのトータル期間は約半年間です。

■仕事のやりがい(スタッフの声)

<ドレスコーディネーター:井谷 綾香>
おひとりお一人に色んな思いがあって、それぞれ違う。"一生に一度"という言葉が重くのしかかるときもありますが、すべてのお衣装が決まり、お式に送り出すときの"ありがとう"の言葉は、何よりも嬉しいです。誰よりも一番近くで、一生に一度のお手伝いをさせていただける、それが私の思うこの仕事のやりがいです。

<ドレスコーディネーター:福井 美咲>
まだイメージも何もわいていないお客様が、トリートでの試着で初めて式当日のことをリアルに思い描き、当日までの打ち合わまでも楽しみになっていただける。そんな結婚式のスタートとも言える空間づくりに携われることも、コーディネーターのやりがいのひとつです。
お式を終えたお二人が、お店まで会いに来てくださり、「福井さんに担当してもらってよかったです。」と、お写真やお手紙をくださる瞬間が本当に嬉しいです。

応募資格

必須のスキル・資格

業界・職種・経験は問いません
<参考>
中途入社のメンバーの前職は、異業種/異職種が90%、同業10%。営業、接客業以外からチャレンジしているメンバーもいます。

優遇されるスキル・資格

・無形商材や提案型の営業経験 →お客様に寄り添った提案力を活かせます
・アパレルなどの販売経験 →コーディネート力を活かせます

求める人物像

・人のために何ができるかを常に考えることが好きな方、考えられる方
・素直でピュアな姿勢でお仕事に取り組める方
・お客様や仲間と感動を共有したい方
・サプライズなどを企画することが得意な方
・大人数で思い出づくりをすることが好きな方
・自信の持てる商品やサービスを提供したい方

選考の流れ

▼一次面接
▼最終面接
▼内定
※選考回数が前後する可能性もございます。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間2ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は同じです。
労働制度みなし労働時間制なし
年収300万円 〜 500万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給21万円 〜 33万円
残業手当・時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、時間外手当45時間分と深夜手当5時間分の固定残業代として支給。
・上記を超える時間外労働は追加で支給。
賞与・報酬・特記事項昇給年1回(11月)/賞与年2回(6月・12月)

【月給】
・総合職:月給245,000円以上
・エリア職:月給215,000円以上

【年収例】
500万円/29歳 入社7年 月給33万円+賞与
300万円/25歳 入社1年 月給24万円+賞与
勤務時間

10:00〜19:00

実働8時間 ※一部ローテーション制
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり
休暇週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 表参道
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日休暇】
■週休2日制(月8~10日)※毎週火曜はお休みです。
■年末年始休暇(5日程度)
■夏季休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(実績9割取得)
■リフレッシュ休暇(勤続3年で3日間、5年で5日間付与)

~夏は9連休を楽しんでください!~
ほとんどのスタッフが、5連休の夏季休暇の前後に2連休にした公休をくっつけ、9連休を取得しています。

【福利厚生その他】
■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費支給(月5万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■住宅手当(月2万円/東京エリアのみ)
■制服貸与
■社員旅行
└個人MVP受賞者/買い付けに同行するかたちでニューヨークに行けます。
└店舗MVPを受賞した店舗のスタッフ/褒賞旅行をプレゼント。昨年は北海道に行き、グランピングを楽しみました。
■海外研修
■表彰制度(半期に一度、MVPや優秀賞、店舗MVPなどを選出。受賞者には褒賞があります)
■社員割引(提携の結婚式場、レストラン割引)
■異動手当(社内規定あり)
■保育手当(お子さまの保育料を一部負担します/1人につき月2万円まで)

※総合職とエリア職で勤務地が異なります。
・総合職(東京・名古屋・大阪・京都・神戸)
・エリア職(地域限定)

働く女性へのメッセージ

Atsuko Yamada  《PD採用担当マネージャー》

あなたにとっての理想の働き方を実現するためには、
企業の理念や制度、社風、仕事内容など、様々な情報を知る必要があるのではないでしょうか?
また、相手を知ることだけではなく、そこであなたができることは何か。
その企業であなたが何をしていくのか、何を得るのか、
それはゴールにたどり着くための手段になるのかもしれません。

あなたが目標に向かって努力をするとき、目の前には大きな壁があるかもしれません。
目標や目的が明確であることで、それを乗り越えることができるのではないでしょうか。
あなたの力の源は何ですか?

あなたの考える未来が、企業の未来と重なるとき、あなたはあなたらしく活躍することができると信じています。

Atsuko Yamada  《PD採用担当マネージャー》

株式会社トリートはこんな会社です

株式会社トリート株式会社トリート株式会社トリート株式会社トリート

<経営理念>
「女性ごころをくすぐる世界をお届けする」
 
トリートは女性ごころをくすぐる世界を創造し、提供する企業です。 商品・空間・人、そのすべてが女性ごころをくすぐるものであり、 それ以外のものは、たとえ売上が上がっても、
お客様に支持されても提供しないという意思表明です。
 
手に届きそうで届かないもの。
どこかにありそうだけどどこにもない、誰もが憧れる世界。
いつの時代もトレンドの真ん中にある、女性ごころをくすぐる世界。
その世界を創造し続けることがトリートなのです。
 
 
<行動理念>
「もっと素敵に もっと美しく」
「もっと素敵にもっと美しく」は、行動理念であり、 トリートのスタッフの使命です。
未来の花嫁が運命のドレスに出会うお手伝いをすること。
日本全国のドレスショップに素敵なドレスを提供すること。
いつもいつまでも身に付けてもらえる人生に寄り添うリングをお届けすること。
スタッフの笑顔が活き活きと華やぐユニフォームをお届けすること。
トリートのスタッフのすべての行動はこの理念に基づいているもので、この使命を果たすことがトリートの存在意義なのです。

会社概要

会社名株式会社トリート
設立日2005/11
代表者代表取締役 石川美帆(Ishikawa Miho)
資本金1000万円
売上高54億5600万円(2016年度実績)
従業員数341名
登記住所〒107-0062東京都港区南青山3-17-7BEN青山B1F
企業HPhttp://www.treatdressing.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人