求人の詳細

医療業界の人手不足を解決する人材採用システム「ジョブメドレー」 の【キャリアサポートスタッフ】お電話でのサポートをお任せします★完全内勤&残業ほぼナシ!★《土日休み・服装自由・年間休日120日以上》
契約社員

医療業界の人手不足を解決する人材採用システム「ジョブメドレー」 の【キャリアサポートスタッフ】お電話でのサポートをお任せします★完全内勤&残業ほぼナシ!★《土日休み・服装自由・年間休日120日以上》

株式会社メドレー
  • 年収:300万円 〜 420万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:その他事務関連職 / カスタマーサポート・サポートデスク
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット) / 人材ビジネス / 医療・福祉・介護サービス
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • フレックスOK
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 掲載求人15万件以上、最大級の医療介護の人材採用システムに携わります
  • 求職者様からの「ありがとう」の声が、やりがいにつながります
  • 働くメンバーのほとんどが、業界・職種未経験からスタート!
  • ほぼ定時退社が可能。あなたらしい働き方で、メリハリのある生活が叶います
  • 女性社員活躍中!既婚メンバーが多く、無理なく家庭と両立できる環境です

このお仕事の募集背景

■当社について

メドレーは「テクノロジーを活用した事業やプロジェクトを通じて、医療ヘルスケアの未来をつくる」ことを目指し、日本最大級の医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」 を中心に、さまざまな事業を展開しています。代表をはじめ、社内に医師免許を持つスタッフが複数名おり、元一部上場企業での事業責任者経験者や技術責任者(CTO)など、事業を拡大するために必要なメンバーが揃いつつあります。特にこの2年でメンバーは3倍になり、数多くの優秀なメンバーが集まってきている状況です。インターネットを通じた医療ヘルスケア分野の課題解決を図る新たな一手を打ち出し続けており、事業および組織の両面で、急拡大中です。

■募集背景

そんな医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」 の業績好調により、キャリアサポートスタッフを増員することになりました。「ジョブメドレー」に登録の事業所数は全国約15万件を超え、日本最大級のサービスになりました。事業の成長角度が上がってきており、さらなる拡大が見込んでいます。

当ポジションは、完全内勤でほぼ残業がない働き方ながら、求職者の方から直接「ありがとう」を言われる、『ジョブメドレー』のサービスの要となるお仕事です。ワークライフバランスを叶えながら、やりがいも諦めたくない!という意欲的な女性メンバーが多数活躍中。ご家庭と両立しているメンバーもいます。特別なスキルや経験は不問。ぜひ一緒に、あなたらしいイキイキとした働き方を叶えませんか?

このお仕事について

■お仕事について

「ジョブメドレー」に登録している求職者様で、なかなか応募に踏み切れない方へのサポートとして、求人の紹介や転職先を決めるためのポイントなどを、電話やメール、LINEにてアドバイスし、求職者様と事業所のマッチングを高めるお仕事です。

【具体的には…】
基本的には、受電対応業務がメインとなります。「この事業所って、給与はいくらになるんですか?」「どのように検索したらいいですか?」など、サイトの見方や使い方に関する質問がほとんど。応募先とのやりとりに関するお問い合わせなど、ちょっと難しいケースの場合は、セールスチームが対応します。

「ジョブメドレー」のサポートは対面での面談を行っておらず、このキャリアサポートスタッフへの相談のみ。電話はもちろん、メールやLINEで、時間を気にせず気軽に相談できるため、お仕事をしながら転職活動をする方にも好評いただいています。

目標は、サポートした求職者様が入職した件数となります。専門性の高い医療業界では、希望通りにお仕事が決まることがほとんど。サポートした求職者様の「ありがとう」に繋がることを大切にし、その結果としての数字をチームみんなで目指すことができるような、ホスピタリティあふれるお仕事ができます。

※適性に応じて、キャリアサポートのお助け役として各種事務作業や電話応対をする事務ポジションをご紹介させていただく場合もございます。

★『ジョブメドレー』って?
医療介護分野の人材不足を解消する、日本最大級の人材採用システム です。
https://job-medley.com/

【入社後の流れ】
まずは、担当の先輩が横について、しっかりと指導します。早い人で入社から1ヶ月、遅い人でも3ヶ月程度、ひとり立ちできるまでじっくりサポートするので、未経験の方でも安心して着実にお仕事を覚えることができます。

【チームの雰囲気】
約100名ほどのメンバーがおり、全員女性です。皆サバサバしていて分けへだてなく、困ったときは当たり前のように助け合うチームです。
女性ばかりの組織でこれだけ雰囲気が良いのは、統括している男性の事業部長 横尾のおかげ。仕事ぶりをちゃんと見てくれる、相談したらすぐ解決のために動いてくれるのでメンバーからの信頼が厚い女性マネジメントのプロフェッショナルです。これまで退職したメンバーはほぼおらず、皆で仕事を楽しめる、心地よい雰囲気を実現しています。

★現メンバーの前職は?
33歳:人材企業のジョブカウンセラー
32歳:生命保険営業
30歳:ヨガインストラクター
24歳:タリーズコーヒー店員
24歳:歯科技工物の営業
24歳:ゴルフ場スタッフ など

★事業部長ってどんな人?
事業部長/執行役員 横尾 敏弘
2006年株式会社オープンループ入社、人材派遣事業の営業職と求職者対応のコーディネーター職も兼任。2009年4月、最年少で主任へ昇格し、支店マネジメントに従事。2011年より株式会社メドレーに参加。ジョブメドレー事業部長として事業を牽引しています。

■社員の声をご紹介!

「連絡が来ればお客様第一で時間外に対応してしまう自分には、「ワークライフバランス」と「やりがい」どちらも叶えるのは難しいと考えていました。また、キャリアサポートというと夜遅くまで仕事終わりの求職者様の対応をしているイメージがありました。ですがメドレーでは、毎日ほぼ定時で退社し、夫と自分のお弁当を作り、休みの日は家事をしたり出かけたりして過ごしています。」(前職・保険営業)

「仕事中もところどころで談笑が生まれたり、感謝の気持ちを同僚同士きちんと伝え合う暖かいチームです。現場の疑問点・要望がすぐ上まで届き、早ければ即日で対応してもらえる風通しの良さ・スピードに、転職してきたばかりの頃はとても驚きました。休みも取得しやすく、上司・先輩方のフォローがとても行き届いているので、今まで電話業務・PCに触れる機会が少なかった方でも、人と話すことが苦でなければ楽しめると思います。 」(前職・アパレル副店長)

応募資格

必須のスキル・資格

・電話を使った営業やサポートの経験がある方
(原則として売り込み等があるサービスではなく、そういった負担はありませんが、発信数がかなり多いため電話業務にストレスを感じられる方は不向きです)

もしくは下記のような顧客折衝経験のある方
-カウンターセールス・窓口対応
-販売業での店長、エリアマネージャー
-講師・保育士
-医療従事者

優遇されるスキル・資格

・人材業界の経験、キャリアコンサルタントの経験
・クレーム対応の経験

求める人物像

・結果を出すのが好きな方、それにより評価をされたい方
・サービスの成功のためのあらゆる課題にチャレンジできる意欲のある方
・周囲と楽しく働きたい方

選考の流れ

基本的には、事業部長による面接1回となります。

雇用形態・条件など

雇用形態契約社員
契約期間6ヶ月
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
賞与(年2回)別途支給します。
年収300万円 〜 420万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
賞与・報酬・特記事項・月給25万円以上
・業績賞与有:年2回支給

※経験や能力、サポート件数等により差がつきます。賞与確定時に経営陣との面談があり、給与査定等を行います。
※今すぐ即戦力になりづらい方でも、成長して将来できるようになる可能性を見越し、「ポテンシャル枠(事務職)」という形で検討することがあります。その場合は、上記年収条件に満たないオファーをさせていただくことがあります。
役職・ポジションキャリアサポートスタッフ
勤務時間

09:00〜18:00

希望に応じて下記から選択ができます。
・ 9:00~18:00
・ 9:30~18:30
・10:00~19:00
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 六本木
  • 六本木一丁目
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日/休暇】
・完全週休2日制(土、日曜日)
・祝祭日
・年末年始
・有給休暇、慶弔休暇、育児休暇

【保険/福利厚生】
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・住宅補助(該当条件により月額3万円支給)
・通勤交通費(上限あり)

働く女性へのメッセージ

採用所轄役員 加藤 恭輔

弊社は全体のおよそ60%が女性、特に主力事業のジョブメドレー事業部は80%が女性です。
第一線で活躍している女性が数多くおります。

採用所轄役員 加藤 恭輔

株式会社メドレーはこんな会社です

株式会社メドレー株式会社メドレー株式会社メドレー株式会社メドレー

メドレーはエンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットを活用した様々なサービスを提供しています。
医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指し、以下のサービスを提供しています。
 
<事業内容>
・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」 (https://clinics-cloud.com/)
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」( http://medley.life/ )
・人材不足を解消する医療介護の採用管理システム「ジョブメドレー」( http://job-medley.com/ )
・医療につよい介護施設の検索サイト「介護のほんね」 ( https://www.kaigonohonne.com/ )
 
社員数もこの2年で約3倍と成長フェーズを迎えていますが、2019年はさらなる事業拡大を狙い、医療が抱える大きな課題に真正面から向き合い、一つひとつの課題解決を積み上げ、未来を一緒に築いていく仲間を募集しています。
代表をはじめ、社内に医師免許を持つスタッフが複数名おり、元一部上場企業での事業責任者経験者や技術責任者(CTO)など、様々な経験を積んだメンバーが集結し、医療×ITの領域でインフラとなって課題解決を実現させるべく日々奔走しています。
 
<社員の出身企業例>
・サービス、IT
Google、Yahoo!、リクルート、クックパッド、サイバーエージェント、グリー、ディー・エヌ・エー
・コンサル、投資銀行
マッキンゼー&カンパニー、ボストン・コンサルティング・グループ、JPモルガン
・有資格者
医者約10名、弁護士2名、その他薬剤師、看護師など
 
<インタビュー記事>
・PRESIDENT <連載>田原総一郎の「次代への遺言」/代表 豊田の対談
 信頼できる医療情報を提供したい~東大出身脳外科医がベンチャーに転身した理由
 http://president.jp/articles/-/21197

・朝日新聞/CLINICS紹介
 スマホで診療、都市部でも 初診だけ対面、手軽さ人気
 http://www.asahi.com/articles/ASK1N5R7VK1NULBJ00J.html

・日本経済新聞/MEDLEY紹介
 正しい知識を医師が発信 オンライン病気事典
 http://www.nikkei.com/article/DGXKZO07679040X20C16A9H56A00/

会社概要

会社名株式会社メドレー
設立日2009/06
代表者代表取締役医師 豊田 剛一郎 / 代表取締役社長 瀧口 浩平
資本金非開示
売上高非公開
従業員数350名
登記住所〒106-6222 東京都港区六本木三丁目2−1 住友不動産六本木グランドタワー22F
企業HPhttp://www.medley.jp/

従業員女性比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人

この会社の他の求人