求人の詳細

働き方改革に貢献!ベンチャーを中心に導入実績NO.1のサービス「ゼッタイ!評価」の【人事評価コンシェルジュ】《残業月平均25h程度/20時にはフロア退出/賞与年2回/目標数字なし》
正社員

働き方改革に貢献!ベンチャーを中心に導入実績NO.1のサービス「ゼッタイ!評価」の【人事評価コンシェルジュ】《残業月平均25h程度/20時にはフロア退出/賞与年2回/目標数字なし》

株式会社あしたのチーム
  • 年収:350万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区) / 東京都(23区) / 北海道 / 宮城県 / 埼玉県 / 千葉県 / 神奈川県 / 栃木県 / 茨城県 / 群馬県 / 長野県 / 新潟県 / 石川県 / 福島県 / 富山県 / 静岡県 / 愛知県 / 大阪府 / 京都府 / 兵庫県 / 岡山県 / 広島県 / 島根県 / 高知県 / 愛媛県 / 徳島県 / 熊本県 / 福岡県 / 宮崎県 / 大分県
  • 職種:営業・企画営業(法人向け)
  • 業種:ソフトウエア / その他(IT・通信・インターネット) / 人材ビジネス / コンサルティング・シンクタンク
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
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このお仕事の魅力

  • 「人事評価制度」の構築・運用に関するコンサルティング
  • 「ゼッタイ!評価」AIで人事評価を可視化1200以上導入
  • 経営の根幹を支える「人材」サポートを通じて社会貢献
  • ノルマなし!プロセス重視の評価制度。
  • コンシェルジュメンバーはほぼ女性。産休取得実績もあり

このお仕事の募集背景

■当社について

あしたのチームが扱うサービスは、「人事評価制度」。
会社が経営を行う上で重要となるのがヒト、モノ、カネと言われます。しかし、その経営資源の中でも最も重要であるとされる「ヒト」に整備が及んでいない会社が多いというのが現状です。「会社が求める行動や、自身の課題を明確に、努力を正当に評価する」それが「人事評価制度」です。

当社が行うのはその「人事評価制度」の構築・運用に関するコンサルティング。「社員が定着しない」「組織のモチベーションを上げるには?」と悩む企業に「評価」の側面からより良い労働環境作りをお手伝いします。自社で体現できない事はお客様に提供できません。自社も私達のコンサル実績。その想いで、社員の末長い活躍をバックアップします。

取引実績企業数は1200社以上。幅広い業界に展開し、プロ野球独立リーグ・四国アイランドリーグの加盟球団である徳島インディゴソックスにも人事評価制度導入を行っています。

「はたらく人のワクワクをクリエイトする。」というのが、当社の事業テーマ。誰もが仕事を通じて自己実現できる社会を構築したい、という想いが込められています。当社では毎年、社長が社員に対し「年間残業時間を平均◎時間減らす」「拠点を◎ヶ所立ち上げる」といった公約を掲げ、全力で実現を目指しています。これまでにも、給与に含まれるみなし残業時間の削減(給与は据え置き)や消灯時間の制定、計画年休による長期休暇の導入、新拠点の立ち上げ、分業化による多様な働き方の創出など、社員がよりよく働くための施策が次々と形になっています。優秀な人材に長く活躍してもらうため、当社自身もチャレンジを続けております。

■募集背景

そんな当社では、2015年に台湾、2016年11月にシンガポール、そして2017年9月に上海、2018年5月には香港を開設。既に47都道府県すべてに拠点を展開済みとなります。そこで今回、全国で導入後のサポートを担当する【コンシェルジュ】を増員することになりました。

これまで、自身の人事評価に納得がいかなかったり、また評価する立場として難しさを感じたご経験をお持ちであれば、当事者意識とやりがいをもって取り組んでいただけるお仕事です。

このお仕事について

■お仕事について

人事ソリューションサービス(人事評価制度の構築・運用サービス「ゼッタイ!評価」)を導入いただいたお客さまに対する運用サポートや、資料作成などの業務をお任せいたします。内勤と外勤の割合は半々ぐらいとなります。

★「ゼッタイ!評価」について
https://jinji-cloud.jp/zettai/
システムだけでなく、その運用支援が売りのクラウドサービスです。継続率は8割以上。競合他社と比較してもリーズナブルである点が好評です。

【具体的なお仕事内容】
◇人事評価制度の運用のためのサポート
コンサルタントがお客さまの評価制度を構築した後、運用の段階に入ります。その後コンシェルジュが訪問して、評価制度の運用方法や、クラウドシステムの使い方をご説明し、サポートします。説明用の資料やマニュアルは全て用意してあるので、決められた内容を丁寧にきちんと説明してください。

◇定期訪問
お客さま先へ訪問し、お客さまが社内できちんと評価制度を運用するためのサポートを行ないます。毎月の定期訪問では、やるべきことが決まっているので、その内容をレクチャーしたり、人事評価制度についての困りごとはないかなどをヒアリングします。

◇提案書・各種資料の作成
オフィス内にいる時間は、コンサルタントが使用する資料作成などを行います。Excelでデータを集計したり、PowerPointの体裁を整えたり。内容についてはきちんと指示があります。

※お客さま先への訪問は、毎日1件程度で、1企業に付き月間1・2回ほどの訪問。
※コンシェルジュ個人の目標やノルマはありませんが、営業とのチーム単位で目標を達成した場合はインセンティブを支給!
チームの予算達成率、業務改善提案数などの定量評価もありますが、プロセスなど、定性的な評価がメインとなります。

【顧客について】
人事評価制度がまだ構築されていないベンチャー企業や、従業員数100名以下の中小企業が主なお客さま。経営者とお会いできる機会もあり、多くのことを学べます。メインターゲットである中小ベンチャーには、人事選任者がおらず評価制度が適切に運用されていないことが多いため、介在価値を感じやすいでしょう。

【研修について】
入社後1ヶ月ほどは、座学でのオリエンテーションで、会社のこと・事業領域やサービス概要について学んでいただきます。その後、現場配属となり先輩社員のフォローのもと、OJTで業務をすすめていきます。具体的には、客先での活動内容の勉強として、営業や運用サポートでの定期訪問の同行や顧客向けの資料作成のサポートなどをしながら業務をも学んでいきます。

社内の教育制度の一環で、「認定制度」があり、ある一定基準の知識、プレゼンテーション力に到達するまでは、社内教育の専門部署が寄り添いながらしっかりとサポートしていきます。合格すれば晴れてひとり立ち。ひとり立ち後は、コンシェルジュひとりでお客様先へ訪問していきます。新卒でも3ヶ月くらいで認定に合格しています。


■自社の働き方改革も進めています

現在は、月~木は遅くとも毎日20時には完全退社、金曜日はスマートフライデーとして19時退社を徹底しています。また、月に1度の17時退社の「アフター5デー」も。日本の中小企業の働きやすさを支える事業を手がけているため、自社の労働環境も徹底して管理しています。また最近は、結婚・出産という、ライフステージを迎える女性社員も増えてきたため、やりがいや充実感を諦めずに長く働き続けてもらえるような工夫にも取り組んでいます。ご希望に応じて、残業なしのアシスタント職や人事などにキャリアチェンジも可能。無理なく育児と仕事を両立しながら働く社員も多くいます。

各種資格手当や、資格支援、住宅手当なども充実。土日休み、年間休日120日以上など、働きやすい環境が整っているほか、会社全体の社風として、利他志向や個人を理解しようとする社風が根付いているため、誰かが困っているときは積極的に助け合うような、チームワークを大切にする雰囲気があります。セクショナリズムはなく、皆で前を向いて仕事に取り組むことができます。

応募資格

必須のスキル・資格

◎営業経験
◎接客経験(高単価の商材を提供していた経験)
※「お客さまと直接関わりたい」「いろいろな業務に挑戦したい」という意欲のある方を歓迎します!

求める人物像

■献身的・お客さま思い・顧客志向の強い方
■まじめで誠実な方

あしたのチームが大切にする、以下の価値観に共感できる方

<あしたの5バリュー(行動指針)>
・一人称として語れる人
・ギブアンドテイクの精神が高い人(=情けは人の為成らず)
・付加価値の高い仕事にやりがいを感じる人
・高いホスピタリティをもって業務に臨める人
・当たり前の礼節をわきまえられる人

選考の流れ

<1次面接>:拠点長

<2次面接>:人事

適性検査 

<最終面接>:社長

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収350万円 〜
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
  • 残業代の別途支給あり
賞与・報酬・特記事項月給30万円以上(社内認定合格後、認定手当3万円を追加支給 + インセンティブ)
※30時間分のみなし残業手当(5万900円)含む。超過した場合は別途全額支給。
※査定2回(4月・10月)/賞与2回
※インセンティブ/年4回

【年収例】
年収420万円(26歳・経験2年)
勤務時間

09:00〜18:00

《フロア退出時間について(下記時間は厳守としています)》
月曜日~木曜日:20時
金曜日:19時(スマートフライデーのため)
※月の累計残業時間は20時間以内。
※緩やかに業務・環境に慣れていただきたいため、入社2か月間は定時退社となります。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均25時間程度)
休暇完全週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 銀座
  • 有楽町
東京都(23区)
最寄り駅
  • 銀座
  • 築地市場
北海道
最寄り駅
  • 西11丁目
  • 大通
宮城県
最寄り駅
  • 仙台
埼玉県
最寄り駅
  • 大宮(埼玉県)
千葉県
最寄り駅
  • 津田沼
神奈川県
最寄り駅
  • 関内
  • 石川町
  • 日本大通り
栃木県
最寄り駅
  • 宇都宮
茨城県
最寄り駅
  • 水戸
群馬県
最寄り駅
  • 高崎
長野県
最寄り駅
  • 長野
新潟県
最寄り駅
  • 新潟
石川県
最寄り駅
  • 金沢
福島県
最寄り駅
  • 郡山(福島県)
富山県
最寄り駅
  • 富山
静岡県
最寄り駅
  • 静岡
  • 日吉町
愛知県
最寄り駅
  • 久屋大通
大阪府
最寄り駅
  • 大阪
京都府
最寄り駅
  • 京都
  • 烏丸御池
兵庫県
最寄り駅
  • 旧居留地・大丸前
  • 元町(兵庫県)
岡山県
最寄り駅
  • 岡山
広島県
最寄り駅
  • 袋町
  • 中電前
島根県
最寄り駅
  • 松江
高知県
最寄り駅
  • 栗林公園北口
愛媛県
最寄り駅
  • 松山市
徳島県
最寄り駅
  • 徳島
熊本県
福岡県
最寄り駅
  • 天神
  • 天神南
宮崎県
最寄り駅
  • 宮崎
大分県
最寄り駅
  • 大分
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日・休暇】
≪年間休日120日以上!≫
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇夏季休暇(4連休:2018年予定。2017年と比較して+1日増やします!)
◇年末年始(9連休:2018年予定。2017年と比較して+3日増やします!)
◇有給休暇(入社時に5日間の事前付与を行ないます!半休取得可能です!)
◇GW休暇(2018年度実績9連休!)
◇慶弔休暇
◇バースディ休暇
◇産後休暇・育児休暇
└取得実績あり!復帰実績もあり、子育てと仕事を両立しているママ社員が在籍しています。
◇四半期に一度(金曜日)有休取得奨励日
◇リフレッシュ休暇(5年勤務で9連休&旅費10万円/10年勤務で16連休&旅費30万円を支給)
◇半休制度

【福利厚生】
◇業績賞与/年2回あり
◇インセンティブ/年4回あり
◇認定コンサルタント(5万円/月)
◇認定コンシェルジュ(3~4万円/月)
◇認定シニアコンシェルジュ手当(5万円/月)
◇認定シニアコンサルタント手当(8万円/月)
◇勤続手当/勤続年数に応じて、半年毎に5000円UP!最大5万円まで毎月支給!
◇役職手当(営業マネージャー10万円~)
◇転勤手当(2万円/月)
◇転勤支度金(10万円)
◇資格取得支援制度(社会保険労務士の資格取得で、2万円/月の手当支給)
◇交通費(2万円まで/月)
◇住宅手当(2万円/月※規定あり)
◇社宅制度
◇借り上げ制度(社宅/会社の辞令により転居を伴う転勤の場合のみ)
◇企業内大学【あしたの大学】設置※社内の教育体制は万全に整っております!
◇各種社会保険完備
◇社内研修・教育制度
◇持株会
◇書籍購入費負担制度
◇アフター5デー(毎月1日、退社時間を17時に)

※勤務地について
勤務地はご希望に基づいて決定させていただきます。
また、入社後の転勤についても原則ございません。

株式会社あしたのチームはこんな会社です

株式会社あしたのチーム株式会社あしたのチーム株式会社あしたのチーム株式会社あしたのチーム

会社概要

会社名株式会社あしたのチーム
設立日2008/09
代表者高橋恭介
資本金4億1010万円(資本準備金含む)
売上高-
従業員数-
登記住所〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-1 東海堂銀座ビル 6F
企業HPhttps://www.ashita-team.com/
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