求人の詳細

【インセンティブ有・土日祝休み・残業少なめ】クライアントの採用課題に向き合い、ダイレクト・リクルーティングの推進を行うお仕事です!
正社員

【インセンティブ有・土日祝休み・残業少なめ】クライアントの採用課題に向き合い、ダイレクト・リクルーティングの推進を行うお仕事です!

株式会社メドレー
  • 年収:400万円 〜 600万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 内勤営業・カウンターセールス / その他(営業関連職種) / コールセンター管理・運営 / カスタマーサポート・サポートデスク / オペレーター・アポインター / キャリアカウンセラー / 派遣コーディネーター
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット) / 人材ビジネス / 医療・福祉・介護サービス
  • ママ社員活躍
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 年収600万可能
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 急成長中の会社、上場を目指す活気溢れる雰囲気の中で、成長を目指せます
  • 20代の若手もマネージャーに抜擢される等、実力主義のフラットな組織です
  • 女性が6割、活躍している女性メンバーが数多くいます
  • 残業時間は少なく、時間内でメリハリをもって集中して取り組む風土です

このお仕事の募集背景

【会社と事業の概要】

弊社は、社会課題をテクノロジーで解決する会社です。現在は医療ヘルスケアの課題を解決することを最優先の課題として掲げ、現在4つの事業・サービスを展開しています。医療介護分野の人材不足を解消させる「採用管理システム」、オンライン診療や電子カルテ、オンライン予約などの診療業務システムを統合し、効率化を実現する「クラウド診療支援システム」、社内外の医師が共同で編纂する「オンライン医療事典」など、医療の領域で社会課題を解決するサービスを展開しています。

創業10年目を迎え、メンバーはここ2年で3倍になり、300名を超えました。現在、事業と組織がともに成長期を迎えておりますが、今後は医療ヘルスケア領域に軸足を置きつつ、テクノロジーの力を用いて幅広い産業のデジタル・トランスフォーメーションを主導する会社になっていきたいと考えています。


【募集の背景】

医療介護に携わる人材の不足は、どの地域・どの病院・どの事業所でも抱えている課題ではないでしょうか。
例えば医師数。人口1,000人当たりの臨床医師数をOECD加盟30カ国で比較してみると、日本は第27位。わずか2.4人しかいません。絶対数が不足しているため、医療の現場は常に人材を必要としています。

こうした人材不足の問題は、医師に限らず看護師や介護職/ヘルパー、保育士など、さまざまな職種で発生しています。医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」 を立ち上げた2009年は、資格を持ちながらも就職/復職していない人は全体の1/3にものぼると言われていました。こうした人材不足によって働き手は勤務時間の長時間化やハードワーク化を強いられることとなり、キャリアの形成や子育て・介護との両立などが難しくなってしまっています。そのことから医療介護業界を離職する人が増え、さらなる人材不足が加速するという悪循環に見舞われています。

このような事業環境の中、弊社が立ち上げた採用管理システムは今年で10年目を迎え、15万を超える事業所が登録する、日本最大級のサービスになりました。この5年間、売り上げ2倍成長を継続しており、直近では、ベンチャー企業を中心にトレンドになっていたダイレクト・リクルーティングの手法を取る事業所も増えてきています。

この傾向を加速させるため、医療介護領域の採用課題に対し、ダイレクト・リクルーティングを中心とした様々な手法を駆使して解決に導くコンサルティング営業のポジションの必要性が増してきています。

このお仕事について

【業務の内容】

クライアント(全国で介護施設や保育施設を運営する大手企業が中心です)の採用課題を整理し、その課題解決に向き合うコンサルティング営業のお仕事です。
弊社がもつ採用管理システムの効果的な活用方法を提案し、ダイレクト・リクルーティングの手法を中心とした様々な手法を駆使して採用課題を解決していきます。業界全体の啓蒙も含む、社会的意義の高いポジションです。

◎ 自ら商品の設計や組み合わせを行い提案できる、裁量の高いお仕事です
◎ セールス実績に連動するインセンティブが出る、実力主義のお仕事です
◎ 人材不足に悩む医療介護領域の課題を解決する、社会性あるお仕事です

弊社が運営する採用管理システムには、大きな特徴がいくつかあります。
1.掲載無料で完全成果報酬型、成約時も業界の5~7割引のフィーで料金をリーズナブルに設定

2.サイト上で困っている方や自力で転職活動が行えない方にはキャリアサポートメンバーが電話やメール等で手厚くサポート
→中期的には「ハローワークの代替」になることを目指しています。

3.「医療介護業界においてダイレクトリクルーティングの流れ」を生み出しているという点
→背景として、医療介護領域はインターネットを駆使できる人材が少なく、自力で採用力をつけていくことが難しい市場です。他の業界に比べても「適材適所」を作りづらい状況にあります。
ダイレクトリクルーティングという手法は、そういった偏在の課題を解決するために効果的な手法となります。

【ポジションの魅力】

業界に対する啓蒙ができれば、その分事業の伸び代も大きくなります。医療における人材市場は少なく見積もっても3,000億円はあり、それは年々増加傾向にあります。「ジョブメドレー」は医療介護業界で、風穴を開けていきたいと考えています。コンサルティング営業チームはまさにその市場啓蒙の中心となるチームです。

「医師」「看護師」など特定の職種を専門とした人材サービスが多い中、ジョブメドレーでは職種の網羅性が高いため、コンサルティング営業として、幅広く深い提案が可能です。属人的なコミュニケーションよりも、顧客のニーズをしっかりと叶えられる提案が成果につながる領域のため、営業としての醍醐味やキャリアアップを味わえます。顧客からヒアリングした内容を元に企画を行う中で、必要なデータをすぐに取りに行ける環境にあるため、商品化までのPDCAをスムーズに繰り返すことができ、データ・ドリブンな企画力が身につきます。

効率的に業務を行うために、エンジニアや医療資格保持者、社内弁護士など、幅広い専門家がバックアップしています。全て自社内で開発を行っており、開発部門との距離も近いため、顧客の要望をサービスに反映させやすい環境にあります。手を上げれば、サービス自体の改善や新商品の企画にも取り組むことが可能です。本人の意思と実績次第でマネジメント職等のポストに就くことも可能です。

自走し安定的に成果を出せるメンバーにとっては働き方の自由度が高いのもこのポジションの魅力です。もちろん達成レベル次第で、サポートが必要なメンバーはアクションの見直しなどのフォローを行いますが、例えば営業の手法についても明確なルールはないため、訪問やオンライン、電話などご自身の得意なスタイルで取り組むことが可能です。

取締役、執行役員は30代中心、20代メンバーのリーダー抜擢もあり、若いメンバーが活躍しています。また当事業は、事業開始から10年が経過し、OJTを中心としたメンバーを成長させていくメソッドが確立されています。いろいろな会社で第一線で活躍してきたメンバーのセールストークやノウハウを惜しみなく共有し合う風土が確立しています。

加えて、この事業以外にも事業が3つあるため、部署間異動を行うことで様々な経験が身につけることも可能です。
(参考)弊社の展開するその他の事業
・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」
・ 700人を超える医師がつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
・医療につよい介護施設・老人ホームの検索メディア「介護のほんね」

応募資格

必須のスキル・資格

・2年以上の訪問スタイルでの法人営業経験のある方
病院やクリニックに訪問して、様々な提案を行うポジションです。そのため、訪問スタイルでの営業経験がある方を求めます。

・提案営業経験のある方(顧客の課題、要望に合わせてカスタマイズした提案)

優遇されるスキル・資格

・人材業界での経験
求人原稿の掲載や、オプション商品のご提案をするお仕事です。そのため人材業界でのご経験がある方は、そのご経験を大いに活かせると考えています。

・単発の受注で200万以上の経験のある方
お仕事の中で、1つのプランの金額が高額な商品を販売いただくことがあります。そのため、高額な商品・プランを販売した経験のある方を歓迎します。

求める人物像

・自ら積極的に提案することができる方
・結果を出すのが好きな方、それにより評価をされたい方
・サービスの成功のためのあらゆる課題にチャレンジできる意欲のある方
・周囲と楽しく働きたい方

選考の流れ

ステップ1 応募
応募ボタンからご応募ください。

ステップ2 1次面接
執行役員 コンサルティング営業チームリーダー

ステップ3 2次面接
事業部長

ステップ4 最終面接
場合によっては取締役

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は同じです。
年収400万円 〜 600万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
賞与・報酬・特記事項記載はスタート時のご年収イメージです。今までのご経験によるため、レンジは幅広い状態です。
半期に1度、評価のタイミングがあり、年に2度の昇給チャンスと賞与支給の機会があります。
結果を出した方は適切に評価される風土があります。

※応募要件に満たない場合でも、ポテンシャル採用の可能性がございます。その場合は契約社員からスタートいただき、正社員を目指していただくスタイルとなります。
勤務時間

10:00〜19:00

実働8h勤務
※9時〜18時 / 9時30分〜18時30分  といった調整も可能です。
※休憩時間1時間含む、時間外労働あり
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 六本木
  • 六本木一丁目
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日/休暇】
・完全週休2日制
・祝祭日
・年末年始
・有給休暇、慶弔休暇、育児休暇

【保険/福利厚生】
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・住宅補助(該当条件により月額3万円支給)
・家族手当(該当条件により月額3万円支給)
・通勤交通費(上限あり)

働く女性へのメッセージ

採用所轄役員 加藤 恭輔

弊社は全体のおよそ60%が女性、特に主力事業のジョブメドレー事業部は80%が女性です。
第一線で活躍している女性が数多くおります。

採用所轄役員 加藤 恭輔

株式会社メドレーはこんな会社です

株式会社メドレー株式会社メドレー株式会社メドレー株式会社メドレー

メドレーはエンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケア分野の課題を解決する」というミッションのもと、インターネットを活用した様々なサービスを提供しています。
医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指し、以下のサービスを提供しています。
 
<事業内容>
・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」 (https://clinics-cloud.com/)
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」( http://medley.life/ )
・人材不足を解消する医療介護の採用管理システム「ジョブメドレー」( http://job-medley.com/ )
・医療につよい介護施設の検索サイト「介護のほんね」 ( https://www.kaigonohonne.com/ )
 
社員数もこの2年で約3倍と成長フェーズを迎えていますが、2019年はさらなる事業拡大を狙い、医療が抱える大きな課題に真正面から向き合い、一つひとつの課題解決を積み上げ、未来を一緒に築いていく仲間を募集しています。
代表をはじめ、社内に医師免許を持つスタッフが複数名おり、元一部上場企業での事業責任者経験者や技術責任者(CTO)など、様々な経験を積んだメンバーが集結し、医療×ITの領域でインフラとなって課題解決を実現させるべく日々奔走しています。
 
<社員の出身企業例>
・サービス、IT
Google、Yahoo!、リクルート、クックパッド、サイバーエージェント、グリー、ディー・エヌ・エー
・コンサル、投資銀行
マッキンゼー&カンパニー、ボストン・コンサルティング・グループ、JPモルガン
・有資格者
医者約10名、弁護士2名、その他薬剤師、看護師など
 
<インタビュー記事>
・PRESIDENT <連載>田原総一郎の「次代への遺言」/代表 豊田の対談
 信頼できる医療情報を提供したい~東大出身脳外科医がベンチャーに転身した理由
 http://president.jp/articles/-/21197

・朝日新聞/CLINICS紹介
 スマホで診療、都市部でも 初診だけ対面、手軽さ人気
 http://www.asahi.com/articles/ASK1N5R7VK1NULBJ00J.html

・日本経済新聞/MEDLEY紹介
 正しい知識を医師が発信 オンライン病気事典
 http://www.nikkei.com/article/DGXKZO07679040X20C16A9H56A00/

会社概要

会社名株式会社メドレー
設立日2009/06
代表者代表取締役医師 豊田 剛一郎 / 代表取締役社長 瀧口 浩平
資本金非開示
売上高非公開
従業員数300名
登記住所〒106-6222 東京都港区六本木三丁目2−1 住友不動産六本木グランドタワー22F
企業HPhttp://www.medley.jp/

従業員女性比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人

この会社の他の求人