求人の詳細

★未経験者歓迎★VR市場を成長させるベンチャー企業で【採用・広報】担当者を募集!◆幅広いキャリア形成が可能!◆
正社員

★未経験者歓迎★VR市場を成長させるベンチャー企業で【採用・広報】担当者を募集!◆幅広いキャリア形成が可能!◆

株式会社ダズル
  • 職種:人事、労務、採用 / 広報、IR
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット) / ゲーム
  • フレックスOK
  • 退社目安18時
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 今後将来性の高いVR領域で仕事ができる!
  • 未経験から採用・広報に関わる様々な業務に携われる!
  • 裁量の大きい職場!
  • フレックスで勤務時間も柔軟!

このお仕事の募集背景

■企業について
株式会社ダズルは、2つの事業を行っています。
一つは、VRプロダクト分析サービスの「AccessiVR(アクセシブル)」を軸に行っているVR事業。
もう一つは、スマートフォンゲームの開発・運営事業です。

VR事業では、自社サービス・受託の両面におけるVR開発へ取り組み新たな事業基盤を固めつつあります。
まず自社サービスとしては、アジア初となるVRプロダクト分析サービスの「AccessiVR(アクセシブル)」を2017年8月にリリースいたしました。
◇AccessiVR(アクセシブル):https://accessivr.io/

一方で研究開発・VRノウハウの蓄積、VRプロダクトのデータ収集を目的として、VRゲームや360°動画などを開発・制作しており、複数のコンテンツをOculus StoreやSteamにリリースしています。

【メディア掲載実績】
・千葉テレビ「元木大介がセレクト!ビジネス隠し玉企業2017」
 https://dzl.co.jp/articles/70
・bayfm78「A-LABO INDEX」
 https://dzl.co.jp/articles/69
・テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
 https://dzl.co.jp/articles/58
・日経BP社「VR・AR・MRビジネス最前線 (日経BPムック)」
 https://dzl.co.jp/articles/38
・日刊工業新聞
 https://dzl.co.jp/articles/74
・フジサンケイビジネスアイ
 https://dzl.co.jp/articles/73

その他Webメディアを中心に多数の掲載実績あり。

■募集背景

約1年前、採用・広報の専任者として川上紗耶が入社してから、「VR」という領域自体や当社の認知度が急激に上がり、今後採用・広報に力を入れていくための土台が出来上がってきました。(最近では「VRならダズル」という認識が広まり、多くのイベントなどにお声がけいただいています。)
それに伴い、採用・広報に関する重要性も仕事のボリュームも増してきており、川上と一緒にこの仕事の実務を担当していただける方を募集することになりました。

このお仕事について

■お仕事について

採用・広報の専任者である川上と二人三脚で、採用と広報に関わるあらゆる業務に携わっていただくポジションです。
これまでに採用や広報に関する経験がなくても、「人」に関わる仕事をされていた方であれば、ぜひそのコミュニケーション力を活かしてこの業務にチャレンジしていただきたいと思っています。

(採用関係のお仕事)

はじめは、転職エージェントや候補者とのやりとり、日程調整、採用関係媒体の選定などの実務をご担当いただきます。
慣れてきたら、候補者の面談・面接に1人で入ったり、採用イベントの企画・運営、採用戦略の設計なども任せていきたいと考えています。
また、将来的には採用イベントで当社の代表として登壇し、当社に興味を持っていただく方々を増やすことなどもミッションとしてお任せしたいです。

今後当社は、リファラル採用の強化のためのイベント企画や、積極的な新卒採用の強化にも力を入れていきます。昨年は直接応募やWantedly経由で5名ほどの新卒を採用しましたが、今年はさらに「攻めの姿勢」で拡大していきます。
中途採用については、エンジニア、デザイナー、開発ディレクターなどの職種で、年間15~20人程度を採用していく予定です。


(広報関係のお仕事)

当社のサービスや強みをより多くの人に知ってもらうため、toB/toCを問わず、コーポレートブランディング、サービスブランディング、採用広報をバランスよくお任せします。
具体的には、SNSの運用、自社ブログの更新、取材記事やプレスリリースの作成などから手がけてもらいます。

また、最近ではVR関連のイベントに声をかけていただく機会も多いので、社内外のイベント運営にも携ってもらいます。 
広報については、アイデアは出るものの、当社の工数の関係で実現に至っていないものが多くあります。今回ご入社いただく方には、いずれ社内外のイベントを自分で企画したり、質の高いイベントの機会をとってきたりということにも挑戦してもらいたいと思います。
また、今後は他社とのコラボレーションやメディアとのリレーション構築にも力を入れていく予定です。こういった新しいチャレンジについても色々なアイディアを出していただけるととても助かります。

■採用・広報チームについて

現在は、COO出口とチーフ川上の2名体制で行っています。
これまで、VR業界やベンチャー企業向けのイベントへの出展や登壇などをはじめ、「VR」と「ダズル」の魅力を発信し続けてきました。2017年には東京ゲームショウへの出展も実現。
こうした取り組みからダズルの想いやVRの未来に触れ、共感し、入社したメンバーもいます。
アジア初のVRプロダクト向け分析サービス「AccessiVR」やVRコンテンツ、かねてからの強みであるスマホ向けゲーム開発など、サービス面の魅力はもちろん、社風やメンバーの魅力を様々な切り口で発信し、伝え、共感してくれたメンバーの採用や入社前後のサポートまで、一貫した流れに携わります。
クリエイター職など、バックオフィス職と関係が希薄になりがちな他職種のメンバーも、ダズルでは積極的に採用・広報活動に協力してくれています。
雑談しているうちに自然とVRについて詳しくなれますよ。

■社風について

ダズルでは、"モノ創りに携わる私達が、世界で一番楽しく働ける会社を創る" をという理念に掲げています。
まずは私たち自身が全力でモノ創りを楽しむ。 そして、その結果良いモノを世の中に創り出し、創ったモノをたくさんの人に楽しんでもらい、創ったモノで世の中を便利にしたいと考えています。

全社員が参加する案件報告会を毎月実施して社内の全案件の状況を報告しあい、その後はオフィスで食事とお酒を用意して交流会を実施したり、四半期に一度の全体会では会社の方向性や事業戦略などの確認をし、その後は社員全員で少し特別な親睦会を行うなど、情報共有や社員同士の交流の場もしっかりと準備しています。

ダズルのスタッフは若いながらもしっかりと実績を持つメンバーで構成されています。公認会計士であるCFOを中心にバックオフィスの体制も整っており、自分たちが楽しみながらもメリハリをもって仕事にのぞみ、それぞれの長所を活かしてより良いものづくりを目指しています。

応募資格

必須のスキル・資格

・販売サービス、営業などで「人」に関わる業務に従事されてきた方
・明るくコミュニケーションをとることが好きな方

キャリアチェンジ歓迎な職種

マーケティング
営業
小売、外食、アミューズメント関連

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
年収300万円 〜 450万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
勤務時間フレックスタイム制度(コアタイム14時〜17時)
月間147時間(1日7時間労働 x 21日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 代々木
  • 北参道
休暇・福利厚生・諸手当・その他
土曜日、日曜日、祝日、有給休暇、慶弔休暇、夏季・年末年始休暇
厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険、健康診断(年1回)

・お弁当代補助制度
 社員の健康維持を目的に、会社指定の店舗から購入する日替わり弁当を半額負担で提供しています。

・近隣家賃補助
 通勤にかかる負担の軽減を目的に、オフィスから3km圏内に住む社員に対して、最大3万円/月の家賃補助を実施しております。

・ドリンク・スナック補助
 社内に各種飲料、菓子類を用意し、1日に2種類までの購入代金を会社で負担しております。ウォーターサーバーやコーヒーメーカーも設置しており、無料でご利用いただけます。

会社概要

会社名株式会社ダズル
設立日2011/02
代表者山田 泰央
資本金4億1198万円(資本準備金含む)
売上高-
従業員数60名(アルバイト、パートナー含む)
登記住所東京都渋谷区千駄ヶ谷5-17-14 MSD20ビル2F
企業HPhttps://dzl.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人