求人の詳細

《カスタマーサポート募集!》最短2分で、驚くほど簡単にオンラインストアがつくれるサービス「STORES.jp」をいっしょに成長させよう!
正社員

《カスタマーサポート募集!》最短2分で、驚くほど簡単にオンラインストアがつくれるサービス「STORES.jp」をいっしょに成長させよう!

ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社
  • 年収:280万円 〜 370万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット)
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • 時短OK
  • リモートOK
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 驚くほど簡単にオンラインストアが作れる「STORES.jp」運営企業!
  • 今では100万人以上の方が利用されています。
  • ベンチャーらしい、自由な働き方とのびのびとした雰囲気が魅力!
  • ご事情に応じて時短も可能。週1回のリモート勤務を全社員推進中!

このお仕事の募集背景

■ 当社について

わたしたちは、最短2分で、驚くほど簡単にオンラインストアが作れるサービス「STORES.jp (ストアーズ・ドット・ジェーピー)」の企画・開発・運営を行っています。

創業者兼 現取締役会長の光本は、インターネットの可能性に魅了され、カーシェアリングサービス「CaFoRe」立ち上げから始まり、時代を先取りしたサービスを手がけてきました。

そして、2012年8月にSTORES.jpをリリース。「すべての人にオンラインストアを」という考えのもと、ウェブサイト制作の専門知識は不要、世界でたったひとつだけのオンラインストアを作ることができます。

■ STORES.jpについて

最短2分、簡単な操作でオンラインストア開設・運用ができます。販売商品は、ファッションやハンドメイド品、お菓子や楽曲、イベントやセミナーチケットなど、あらゆる商品がおしゃれに展開されています。

ご利用していただいているストアオーナーさまは、学生から主婦、一般消費者の方々、モデルや芸能人、Youtuber、雑誌社やお菓子メーカーの法人までさまざまです。集客力の強いインスタグラマーは、月に数千万円の売上を上げることも…!

STORES.jp
http://stores.jp/

サービスMovie
https://vimeo.com/47070682

■ 募集について

「STORES.jp」ができて6年目になりますが、おかげさまで毎年順調にサービスが拡大しております。それに伴い、ご利用者さまからの様々なお問い合わせやご要望が増えています。顧客にきちんと向き合い、顧客目線でのサービスにすることを大事にしているため、顧客対応が非常に重要です。そこで、事業拡大に伴いカスタマーサポートの専任メンバーを新たに増員募集することになりました!

■ お仕事について

カスタマーサポート業務を中心とした「STORES.jp」のサービス運用全般をお任せします。「STORES.jp」をこれから利用するお客さまや既存のお客さままで、ご愛用いただけるようにサポートをする仕事です。そのために、お客さまのお困りごとの声を聴き、解決に向けたサポート、ご要望に耳を傾けて、サービス改善や新規機能開の発案します。お客さまから「ありがとう」と言われる機会も多いので、やりがいを感じていただけるでしょう。

このお仕事について

【主な業務】
◆カスタマーサポート業務
* メールを中心とした「STORES.jp」にまつわるお問い合わせ対応
* FAQの改善、更新
* お問い合わせ内容解決のためにエンジニアやデザイナーとのやりとり
* アルバイトメンバーの教育やサポート

◆「STORES.jp」のサービス運用業務
* 商品監視のサポート業務
* 提携パートナー企業様とのやりとり(倉庫提携企業への連絡業務など)
* その他サービス運営にまつわるアクション

◆「STORES.jp」サービスづくり
* お客さまのお問い合わせ内容に基づいた、サービス改善案の発案〜実行
* より良いカスタマーサービス体制にするための運用改善アイディア〜実行
* 新機能や機能改善による、テスト操作
* お客さまへのヒアリング・インタビュー
* 自社メディアの記事執筆サポート

【お仕事のイメージ】
1日8割は、腰をすえて顧客対応に向き合うイメージ。対応するメールは平均200通弱です。例外的に、大手法人のストア案件などで対応量が増えることもありますが、1人に負荷がかからないよう、チーム皆で助け合い対応します!

【お問い合わせの内容】 
9割はストアオーナーさまからのお問い合わせです。機能の使い方、購入者さまへの対応方法、サービスへの厳しいご意見をいただくこともあります。残り1割は、購入者さまのトラブル対応です。

【チームについて】
オペレーションチーム/カスタマーサービス担当への配属です。オペレーションチームは正社員4名+アルバイト2名が在籍しています。20代中心のメンバーで構成されており、和やかな雰囲気です。 チームで協力しながらお仕事をしていただきます!

正社員4名の内、1名は女性メンバー。彼女は、アパレルショップの副店員を経験後、大学の事務職へ。よりお客さまから「ありがとう」と言われる仕事に就きたい、もっと仕事をバリバリ頑張りたいという思いから当社に入社。業務未経験でも、今ではチームを牽引しながら活躍しています!

■ このお仕事で得られること

【1】お客さまの声を活かした自社サービス作りに携われる
お客さまの声には、日々の改善やサービスの品質向上のヒントがたくさん詰まっています。「STORES.jp」のサービスづくりに”お客さまの声を一番知っている”という役割から関われます。

【2】チームでのお仕事経験
同じチームメンバー間での協力はもちろん、エンジニア、デザイナーとも関わって仕事を進める機会が多くあります。チームで1つのものを作り上げる・ローンチするご経験ができます。

【3】問題解決能力がつく
サービス運営やお客さま対応の中で、様々な課題や問題が出てきますが、どうしたら解決できるか?どうしたらより良くなるか、というアイディアを自分で考えて実行する機会が多くあります。実践により、様々な問題解決能力を身につけることができます。

■ 会社の雰囲気

普段はのびのびと働いており、アットホームな雰囲気です。しかしながら、市場やお客さまのニーズを先取りし、いち早くサービスを進化させていかなければならないので、締めるところは締める、メリハリのある会社。

わたしたちは、21名の少数精鋭で活動しています。それぞれ、やりたいことや目指していることは異なりますが、ひとつ、全員に共通してることがあります。それは、「STORES.jpが大好き」ということ。同じ価値観を持ち、最高のサービスを創り上げています。

特別なスキルや経験というよりも「自分たちの手で新しい市場をつくる」ことにこだわり、歴史に名を刻むようなサービスを創ることにわくわくしながら働いています!働き方も、裁量があります。ご事情に応じた時短勤務はもちろん、週1回のリモート勤務も行っています!

応募資格

必須のスキル・資格

※以下いずれかに該当するご経験
・カスタマーサポート経験
・インターネットサービスに関わる業界でのご就業経験(営業職など顧客折衝経験、歓迎)

求める人物像

・サービスや会社へ共感していただける方
・相手の立場に立って物事を考えられる方
・初めてのことでも興味を持って取り組める方
・主体的に仕事を自ら創る姿勢のある方

キャリアチェンジ可能な職種

営業

選考の流れ

<面談> 人事

<書類選考 / 一次面接> 現場リーダー+人事

<二次面接> 代表+人事

内定

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度事業場外みなし労働時間制
年収280万円 〜 370万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給22万円 〜 30万円
残業手当超過した時間外労働の残業手当は追加で支給します。
勤務時間

10:00〜19:00

1日のみなし労働時間8時間
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均20時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 恵比寿
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

【その他】
※時短勤務OK!
※全社員週1リモート勤務推奨
その他、働き方について色々なチャレンジをしています!ご事情があればご相談下さい。

会社概要

会社名ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社
設立日2008/10
代表者塚原 文奈
資本金-
売上高-
従業員数17名
登記住所東京都渋谷区東3丁目16−3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4階
企業HPhttps://about.stores.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人