求人の詳細

★服装ネイル自由/自由な働き方が魅力★最短2分で、驚くほど簡単にオンラインストアがつくれるサービス「STORES.jp」の【カスタマーサポート】募集!《土日休み/残業は月平均20時間以内》
正社員

★服装ネイル自由/自由な働き方が魅力★最短2分で、驚くほど簡単にオンラインストアがつくれるサービス「STORES.jp」の【カスタマーサポート】募集!《土日休み/残業は月平均20時間以内》

株式会社ブラケット
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット)
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • 時短OK
  • リモートOK
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
  • 平均年齢20代
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このお仕事の魅力

  • 驚くほど簡単にオンラインストアが作れる「STORES.jp」運営企業!
  • 今では100万人以上の方が利用されています。
  • ベンチャーらしい、自由な働き方とのびのびとした雰囲気が魅力!
  • ご事情に応じて時短も可能。また、週に1回のリモート勤務を全社員推進中!
  • こつこつと、メール文章が書ければOK!カスタマーサポート経験は不問です

このお仕事の募集背景

■当社について

私たちブラケットは、最短2分で、驚くほど簡単にオンラインストアがつくれるサービス「STORES.jp」の企画・開発・運営を行っています。「すべての人にオンラインストアを」という考えのもと、インターネットの知識や技術がなくても、ブログのように簡単につくれて、 誰でも使えることにより、「1人1つオンラインストアを持てるような世界観」を目指しております。

創業者である会長の光本は、外資系広告代理店を経てブラケットを創業。インターネットの可能性に魅了され、「自社サービス」にこだわり、個人間カーシェアリングサービスにはじまり、その当時に時代を先取りした様々なサービスをリリースしました。いずれも日本にはない全く新しいサービス。そして次に立ち上げた「STORES.jp」が大ブレークし、今に至ります。途中、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイへのジョイン~MBO(再独立)を経て、”自分たちの手で、新しい市場をつくる”ことにこだわり、成長を続けています!


■「STORES.jp」について

・STORES.jp  http://stores.jp/
・サービスMovie  https://vimeo.com/47070682

インターネットの知識がない方でも簡単に、無料でネットショップをつくることができるサービスの「STORES.jp」(ストアーズ・ドット・ジェーピー)。自分だけのオンラインストアを最短2分でつくって、商品を販売できます。
中小取引のマーケットがメインターゲット。STORES.jpで作られるネットショップは、ファッションやハンドメイド品、お菓子や楽曲、イベントやセミナーチケットなど、あらゆる商品がおしゃれに展開されています。STORES.jpを利用してネットショップを開設するストアオーナーさまは、学生から主婦まで一般消費者の方々から、モデルや芸能人、Youtuber、雑誌社やお菓子メーカーなどの法人まで様々です。集客力の強いインスタグラマーなどは、月に数千万円の売上を上げる人も!

広告は特段行っておらず、クチコミや紹介のみで5年間、100万人以上の方にご利用いただけるまでに成長を遂げました。
今後、消費の場がリアルショップからオンラインに益々拡大していく時代に突入していきます。インターネットやオンライン決算システムの発達により、「STORES.jp」のユーザーも年々増加しています。これからも着実にファンを増やしながら、顧客ときちんと向き合いサービスを拡大させていきたいと考えております。


■募集について

「STORES.jp」ができて6年目になりますが、おかげさまで毎年順調にサービスが拡大しております。それに伴い、ご利用者さまからの様々なお問い合わせやご要望が増えています。顧客にきちんと向き合い、顧客目線でのサービスにすることを大事にしているため、顧客対応が非常に重要です。そこで、事業拡大に伴いカスタマーサポートの専任メンバーを新たに増員募集することになりました!

このお仕事について

■お仕事について

カスタマーサポート業務を中心とした、「STORES.jp」のサービス運用全般をお任せいたします。「STORES.jp」をこれから利用するお客さまから、既存のお客さままで、ご愛用いただけるようにサポートをする仕事です。そのために、お客さまのお困りごとの声を聴き、解決に向けたサポートをしたり、お客さまのご要望に耳を傾けて、サービス改善や新規機能開発案を発案したりします。お客さまから直接「ありがとう」と言われる機会も多いので、やりがいを感じていただけるでしょう。

【主な業務】
◆カスタマーサポート業務
* メールを中心とした、「STORES.jp」にまつわるお問い合わせ対応
* FAQの改善、更新
* お問い合わせ内容解決のためにエンジニアやデザイナーとのやりとり
* アルバイトメンバーの教育やサポート

◆「STORES.jp」のサービス運用業務
* 商品監視のサポート業務
* 提携パートナー企業様とのやりとり(倉庫提携企業への連絡業務など)
* その他サービス運営にまつわるアクション

◆「STORES.jp」サービスづくり
* お客さまのお問い合わせ内容に基づいた、サービス改善案の発案〜実行
* より良いカスタマーサービス体制にするための運用改善アイディア〜実行
* 新機能や機能改善による、テスト操作
* お客さまへのヒアリング・インタビュー
* 自社メディアの記事執筆サポート

【お仕事のイメージ】
1日8割は、腰をすえて顧客対応に向き合うイメージです。対応するメールは平均200通弱です。例外的に、大手法人のストア案件などで対応量が増えることもありますが、1人に負荷がかからないよう、チーム皆で助け合い対応します!

【お問い合わせの内容】 
9割はストアオーナーさまからのお問い合わせです。機能の使い方、購入者さまへの対応方法、サービスへの厳しいご意見をいただくこともあります。残り1割は、購入者さまのトラブル対応です。

【チームについて】
<STORES.jp Operation Team / カスタマーサービス担当>への配属です。現在、OperationTeamは、正社員3名+アルバイト2名が在籍しています。バックグラウンドは様々。皆、カスタマー経験はありません。男女問わず、20代中心のメンバーで構成されており、とても和やかな雰囲気です。 チームで協力しながら様々なお仕事をしていただくので、協調性があり、一人で抱え込むのではなくチームワークが得意なメンバーが揃っています。
正社員3名の内、1名は女性メンバー。彼女は、アパレルショップの副店員を経験後、大学の事務職へ。よりお客さまから「ありがとう」と直接言われる仕事に就きたい、もっと仕事をバリバリ頑張りたいという思いから当社にジョイン。業務未経験でも、今ではチームを牽引しながら活躍しています!


■このお仕事で得られること

1:お客さまの声を活かした自社サービス作りに携われます
お客さまの今の状況が一番わかりますので、日々の改善やサービスの品質向上のヒントがたくさん詰まっています。「STORES.jp」のサービスづくりに、”お客さまの声を一番知っている”という役割から関われます。

2:チームでのお仕事経験
同じチームメンバー間での協力はもちろん、エンジニア、デザイナー等とも関わって仕事を進める機会も多くあります。チームで1つのものを作り上げる・ローンチする、というご経験ができます。

3:問題解決能力がつきます
サービス運営やお客さま対応の中で、様々な課題や問題が出てきますが、どうしたら解決できるか?どうしたらより良くなるか、というアイディアを自分で考えて実行する機会が多くあります。実践により、様々な問題解決能力を身につけることができます。


■会社全体の雰囲気

普段はのびのびと働いており、とてもアットホームですが、市場やお客さまのニーズを先取りし、いち早くサービスを進化させていかなければならないスピード感はあります。アットホームだけど、締めるところは締める、と言うメリハリのある会社です。少し恥ずかしがりやで大人しいけど、勉強熱心で熱い想いを持っているメンバーたち。時にはお客さまから辛らつなご意見をいただくこともあります。それでも前を向いて皆で頑張れているのは、一人一人が「STORES.jp」というサービスが本当に大好きで、自分が好きなこのサービスをもっと世の中に広めたい、「新しい市場を自分たちの手で創る」という想いで仕事に向き合っているからです。毎月メンバーの誕生日を全員でお祝いしたり、日々成長を目指して定期的に勉強会を開いたり、
温泉旅館で開発合宿をしたり。そんな温かく真面目で熱い当社でぜひ挑戦してください!

応募資格

必須のスキル・資格

基本的なPC操作(メール文章を作ることができればOKです!)
※学歴はもちろん、実務経験は不問です!

優遇されるスキル・資格

・カスタマー対応など、お客様対応のご経験
・営業職やサービス業など、人と接するお仕事のご経験
・ネットサービスに関わったご経験

求める人物像

・サービスや会社へ共感していただける方
・相手の立場に立って物事を考えられる方
・初めてのことでも興味を持って取り組める方

キャリアチェンジ歓迎な職種

一般事務・受付・秘書
営業
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
年収280万円 〜 370万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
勤務時間

10:00〜19:00

※残業時間月20h程度
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 渋谷
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

【その他】
※時短勤務OK!
※全社員週1リモート勤務推奨
その他、働き方について色々なチャレンジをしています!ご事情があればご相談下さい。

会社概要

会社名株式会社ブラケット
設立日2008/10
代表者塚原文奈
資本金-
売上高-
従業員数18名
登記住所東京都渋谷区渋谷1-3-7 AOYAMA N-Brick Building 4F
企業HPhttps://bracket.co.jp/
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