求人の詳細

★業界職種経験一切不問★【ウェディングプランナー】わたしたちの“Omotenashi”を世界中の人々へ。お客様の"一生に一度"を演出します。※募集エリア:東京 ◆育休復職率ほぼ100%/幅広いキャリアプラン/離職率は一桁程度◆
更新日:2017年12月11日
正社員

★業界職種経験一切不問★【ウェディングプランナー】わたしたちの“Omotenashi”を世界中の人々へ。お客様の"一生に一度"を演出します。※募集エリア:東京 ◆育休復職率ほぼ100%/幅広いキャリアプラン/離職率は一桁程度◆

株式会社Plan・Do・See
  • 年収:350万円 〜 400万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:ホテル、宿泊サービス / ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーター / その他旅行・ホテル・ブライダル関連職
  • 業種:フード・レストラン / 冠婚葬祭 / ホテル・旅館
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • 転勤なし
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • プランニングから式当日の運営まで一貫して携われる、やりがいと達成感!
  • NYやパリ、バリ島など世界からも認められるOmotenashi品質
  • ひとりひとりの描きたいキャリアを実現できる幅広いキャリアプラン!
  • 育休復職率ほぼ100%:ウェディング10店舗の支配人の内2名が二児の母
  • 2017 働きがいのある会社ランキング3位(従業員1000人以上部門)

このお仕事の募集背景

◆Plan・DO・Seeについて

『日本・世界の素敵な場所に、街の価値を上げ、関わる全ての人が誇りを持てる最高に心地のよい空間をつくり、進化させ続けていく。』というビジョンのもと、
『日本のおもてなしを世界中の人々へ』というミッションを掲げ、ホテル/バンケット(ウェディング)/レストラン事業など多面的に運営しています。

現在は国内12拠点、海外はニューヨーク、パリ、バリ島など3拠点を展開。
宴・食・居 それぞれのシーンに「時代性」「社会性」「地域性」「市場性」を考えた上でのスタイルを、世界に向けて発信しています。

新郎新婦様にとって何十年経ってもまた足を運べる場所となるよう、ゲストの皆様にとってもより心に残る場所になるよう、場所や建物には強くこだわっています。
例えば、400年を超える料亭や、歴史ある私邸など、その時代・その土地ならではのストーリーがあり、人々の想いが息づいている。そんな歴史的な建造物を中心にリノベーションし場づくりをしてきました。
Plan・DO・Seeのメンバーは、そんなかけがえのない場所で働いています。


◆一緒にはたらくメンバーへの想い

"街の価値を上げ、最高に心地よい空間を提供し続けていく" そんな仕事を成功させるために大切なのは、何よりもそこで働くメンバーです。
さまざまな経験を持つメンバーがいるからこそ、「年齢やキャリアに関係なくお互いを認め合い、学び合う。」
よりモチベーション高く、より働きがいを感じながら毎日を過ごせる場所や制度などの環境を生み出しているのが、Plan・DO・Seeの文化です。
その結果、2017年度 「働きがいのある会社ランキング」にて3位(従業員1000人以上部門)の評価をいただけたのだと思います。

~メンバーがお互いを認め合う、学び合う表彰制度~

『OMOTENASHI COMPETITION-おもてなしコンペ-』
トップウェイター、トップレセプショニストなど、各部門のトップを決める大会で、年齢や年次の制限はなく、日々の成果を披露し互いに学び合う場として年に一度開催しています。
数字では表わしにくい「おもてなし」を評価し合う貴重な場であると同時に、さまざまなチャンスが広がる場所でもあります。
著名なシェフやバリスタなど、その道の一流が審査に加わることもある名誉ある賞で、受賞者には報奨旅行がプレゼントされます。
報奨旅行は世界各国の一流ホテル・レストランを体験する旅で、さらなるおもてなしのクオリティアップを応援しています。


◆大事にしている「I am one of the customers」の精神
 
「自分だったらどういうサービスを受けたいか?」。メンバーが素敵なもの、場所、美味しい料理、気持ちの良いサービス、一流の芸術にふれ、多くの経験をつむことで、感性を磨き高めることを応援しています。

~具体的なサポート制度~
・Rush to Dinner:レストランでの食事を一部サポート
・Rush to Stay :ホテルでの宿泊を一部サポート
・Rush to Art  :美術館やコンサート、舞台などのチケット代をサポート


◆採用背景

結婚はするけど結婚式は挙げないという選択や、家族だけで小規模に挙式・披露宴を行うなどの選択肢が増えている中、
式場の見た目だけでなく新郎新婦様の想いに寄り添った本質的なサービスの中身に魅力を感じていただき、有難いことに私たちを選んでいただけるお声をまだまだ沢山いただいております。
名古屋3店目となる店舗をオープンし、大阪2店目となる店舗のオープンも予定しております。

Plan・DO・Seeは今、バリ島やマイアミなど世界各地からも沢山のオファーをいただいています。
創業当時、私たちが小さなウェディング会社だった頃に描いていた未来が、本当に現実になるのです。

未来を実現するために、一番重要なのは「人」です。
おもてなし品質で本当の意味でお客様に寄り添った、自分たちが心から誇りと自信をもって提供できるサービスを私たちと一緒につくりあげませんか?

当ポジションは、東京 THE CLASSIC HOUSE AT AKASAKA PRINCE(赤坂プリンス クラシックハウス)の新たなメンバー募集となります!

このお仕事について

■お仕事について

100年経ってもかわらずそこにある感動をプロデュース。最高の空間、料理、人、アイテム、この4つの要素を軸にこの世にたったひとつの“One Wedding”をご提案するお仕事です。

そのために、お客様に当社を選んでいただくところから、挙式のプランニング、当日の運営まで、最初から最後まで一貫して担当いただきます。
各仕事のフェーズで分業制をとっていることも多い業界の中で、当社では一貫してお客様の思い思いのウェディングをカタチにするやりがいと達成感が味わえます。
初回のご案内から結婚式当日まで1年越しのお付き合いになることも多々あり、「あなたに担当してもらってよかった」とお客様の人生の大切な瞬間にかけがえのない存在として携わることができます。

具体的には…
・初めてご来館されたおふたりへ、館内のご案内やプランのご提案。
・ご成約後は、おふたりをよく知るためにお打ち合わせを重ね、当日の取り仕切りまでトータルで担当。
・月間4~8件のプランニングを行い、年間50~60組のウェディングを手がけます。

■お仕事の魅力

当社のプランナー業務で特徴的なポイントは、「コンセプチュアルミーティング」。
いままでの・これからのおふたりの人生を、そしておふたりがお招きするゲストの方への思いを丁寧にお伺いし、引き出し、
おふたりだけの「コンセプト」を見つけていく時間です。
パッケージプランや決まった企画内容はありません。一組一組のコンセプトを一緒にカタチにしていただきます。

このコンセプチュアルミーティングを通じて、はじめは少し照れくさくても、結婚式をする前に普段なかなか想いを伝え切れていなかったおふたりが
お互いの大事にしてきたこと、これから大事にしたいこと、ゲストへの想いなどを話しあうことで、絆がさらに深まっていきます。
最高の一日をつくるための大事なファーストステップ。おふたりの想いをしっかり引き出し、カタチにしていく力が重要となります。

その他、会場ごとに引き出物の企画立案やマーケティングなど、本社ではなく現場に一任しています。
入社年次に関わらず積極的にプロジェクトに参加いただくことを大事にしており、自身のプランナー業務以外にもお客様にとってベストだと思う空間、接客、ものづくりを現場発信でできるやりがいがあります。


■一人ひとりにあった幅広いキャリアプラン

入社3年目を越えると、自身のキャリアプランに沿って今後のキャリアを選択することができます。

具体的には…
①ウェディングプランナーとして専門性を磨く(更に下記3つのプランが選択可能)
 1)会場案内からご契約のフロント部分のみを担当
 2)ご契約後の挙式のプランニングのみを担当
 3)ご契約から当日運営のすべてを一貫して担当(エンジョイプラン)
 4)複数の会場をまたがってプランナーを担当する(フリープラン)

 3のエンジョイプランを選択するプランナーが多いです!

②ウェディング部門のマネジメント(早くて3年目頃から可能)

③ゼネラリスト
 ウェディング以外にもホテルやレストランを運営する当社。
 領域を変えたキャリアの選択も可能です。

④マーケティング&セールス
 主に企業様向けの営業を担当します。当社の会場を使ったパーティーや展示会など、ニーズに合ったご宴席を提案する仕事です。

⑤本社管理部門
 人事や総務など、バックオフィスのメンバーも以前はプランナーをしていた者が沢山活躍しています。

⑥開発部門
 新しい施設の物件開発などを手がけます。

など

社内だけでも様々なキャリア形成ができることが当社の定着性の高さのひとつの理由です。
半年に一度、直属の上長とのキャリア面談もあり、自身のキャリア形成をしっかり考えられる、そして全力で会社も応援する風土があります。

■その他風土

・フラットな風土:
役職は社長を含め3つしかありません。そのため、上下の関係が非常にフラットなのが当社の特徴です。
互いに意見し合え、相談しあえる風土のため、チームの結束力が強い社風です。

・長く活躍できる風土:
今後、ライフイベントを迎えても、育休を取得し復帰することが当たり前の文化です。
直近、育休取得率はほぼ100%!1名のみ旦那様の海外転勤によりやむを得ず退職に至りましたが、
それ以外の方々は復帰しママ社員として活躍しております。
それも、みんな自分の大好きな仕事ができ、本質的なサービスで誇りをもてるものを提案できているからです。

応募資格

必須のスキル・資格

・ブライダル業界でお客様に寄り添ったサービスを提供したい方

※営業や販売・サービス業、人事や広報など多くの業界/職種未経験者が活躍中です!

求める人物像

・お客様とより深く、長い関係を築きたい方
一生に一回の結婚式だからこそ、おふたりにとって一生に一人のウエディングプランナー。
カスタマーと長く関係を築きたいという思いが叶います。

・心からおすすめできる商品を扱いたい方
当社の会場や人、サービスの魅力を存分に伝えてください。

・目の前にいるお客様と、喜びを共有したいという方
当社を選んでいただくところから、プランニング、式当日運営まで一貫して携われるため、
誰のために役立っているかが直接的に体感できるお仕事です。
期待を越える責任も生まれますが、その分味わえるやりがいも体感してください。

キャリアチェンジ可能な職種

営業
人材コーディネーター・カウンセラー
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
管理
一般事務・受付・秘書

選考の流れ

▼1次選考:人事によるカジュアル面談

▼2次選考:面接/各事業所にて行います。
※面接回数は応募者により異なります。

▼内定・入社
※在職中の方も、入社時期についてはご遠慮なくご相談ください。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
年収350万円 〜 400万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
賞与・報酬・特記事項年間賞与:2回(昨年度実績:合計2ヶ月分)
役職・ポジションウェディングプランナー
勤務時間

10:00〜19:00

10:00~19:00(実働8時間)
※基本的には上記の時間帯での勤務となりますが、業務の状況によっては時間帯がずれる場合もあります。
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 赤坂(東京都)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
週休2日制(月9日)(シフト制)
夏季・冬季休暇(各5日間)
特別・慶弔・有給休暇
産休・育休休暇
賞与年2回
昇給有(交渉年1回以上)
社保完備
育児支援制度<保育料一部補助>
※出産後の職場復帰時、保育料を補助
社内研修制度
インセンティブ制度
決算賞与
各種手当<ランチ、通勤(上限月額5万円) ※規程あり・役職>

<個々のセンスや笑顔、おもてなしに磨きをかけてほしい。
そんな想いで以下の制度を作りました>

・歯科矯正支援制度 ※社内規定あり
・Rush To Dinner / Stay /
 会社が指定した、レストラン、ホテルを利用の際に
 レポートを提出すると、社内規定により費用を一部負担します。

働く女性へのメッセージ

プラン ドゥ シーは今、バリ島やマイアミなど世界各地からたくさんのオファーをいただいています。
創業当時、私たちが小さなウェディング会社だった頃に描いていた未来が、本当に現実になるのです。

未来を実現するために、一番重要なのは「人」です。
私の周りには多くの「オピニオンリーダー」がいて、私自身もそうあろうとしてきました。
オピニオンリーダーが集まり、会社自体が業界のオピニオンリーダーになれば、おのずと今やっていないビジネスだって成功できると思うのです。

人生の節々で幸せだなと思えるそんな会社に一緒にしていきましょう。

代表取締役 野田 豊加

株式会社Plan・Do・Seeはこんな会社です

株式会社Plan・Do・See株式会社Plan・Do・See株式会社Plan・Do・See株式会社Plan・Do・See

【VISION ビジョン】
日本・世界の素敵な場所に、街の価値を上げ、関わる人すべてが誇りを持てる最高に心地のよい空間をつくり、進化させ続けていく。

【MISSION ミッション】
日本のおもてなしを世界中の人々へ

【行動指針】
”I am one of the customers. ”
もし自分がお客様だったら
自分だったら欲しいと思えるものを自分だったらうれしい価格で提供すること
自分だったらこう接して欲しいと思える態度で接すること
自分だったらこういう場所であり続けて欲しいと思える店に進化し続けること
すべては、私たちの商品を好きになってくださった愛すべきお客様のために

会社概要

会社名株式会社Plan・Do・See
設立日1993/04
代表者野田 豊加
資本金1億円
売上高240億円(2015年12月実績)
従業員数1300名(2016年7月)
登記住所東京都千代田区丸の内2-1-1
企業HPhttp://www.plandosee.com/

従業員女性比率

女性管理職比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人