求人の詳細

◆JASDAQ上場◆\未経験から法人営業へチャレンジ!/成約率7割!チームでがんばって、しっかり稼ぐ(インセンティブあり)。省エネ提案で企業のコスト削減に貢献!《係長は育児中の女性社員!時短も相談可》
正社員

◆JASDAQ上場◆\未経験から法人営業へチャレンジ!/成約率7割!チームでがんばって、しっかり稼ぐ(インセンティブあり)。省エネ提案で企業のコスト削減に貢献!《係長は育児中の女性社員!時短も相談可》

株式会社GRコンサルティング
  • 年収:320万円 〜 450万円
  • 勤務地:東京都(23区) / 愛知県 / 大阪府
  • 職種:営業・企画営業(法人向け)
  • 業種:コンサルティング・シンクタンク / その他(コンサルティング)
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • 時短OK
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 未経験OK
  • 学歴不問
  • 平均年齢20代
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このお仕事の魅力

  • 未経験者大歓迎◎法人営業にチャレンジしてみませんか?
  • 成約率70%!経営者に電力コスト削減のご提案をしていただきます。
  • 4~5名のチーム制営業!同じ目標に向かってチームで達成させるお仕事です
  • 性別・社歴問わず、チャレンジできる環境。9ヶ月で係長に昇格することも!
  • 平均年齢28歳!皆で助け合う風土が根付いています

このお仕事の募集背景

■当社について

GRコンサルティングは、法人向けに、電子ブレーカーの販売と電力コスト削減のコンサルティングを提供しています。
(※意外と知られていない、電力コスト削減のノウハウ、提案力をもっているので行く先々で感謝される事業です!!)

低圧電力市場に向けて販売している電子ブレーカーは、エネルギーコストの節減を可能にします。
固定費の節減、そして地球規模での環境保全に対する確実なソリューションである電子ブレーカーに当社はいち早く着目。中小企業様を中心に最適なコンサルティングと共に商品普及を行ってきました。また、導入いただいた企業様には、いつまでも安心してご相談をいただけるよう、全国に支店を配置し、アフターフォローにも注力しています。

私たちは、今後も日本経済の根幹を支える中小企業様の経営強化のパートナーとして、お客様が抱える課題に対し、迅速な分析および解決策をご提案し、お客様満足度の向上と地球環境改善への貢献をしていきたいと考えます。

■募集背景

電力コスト削減のコンサルティング事業として、電子ブレーカーやLED照明、空調機器などの省エネ製品も取り扱い、約4万5,000社の企業様と取引しています。サービスのラインアップも増え、より多くのお客様ニーズにお応えできるようになり、好調の今、各営業拠点の組織を強化し、さらなる事業拡大を目指すことになりました。

社会全体でエコへの関心が高まる中、経済の根幹を支える中小企業様のパートナーとなり、光熱費の削減に向けたプランや、商品の提案などを通じてお客様の省エネ推進のお手伝いをしていただく【コンサルティング営業】を募集いたします。まったくの未経験からチャレンジしたメンバーが大活躍中で、収入アップも実現しています!地球環境改善へも貢献できる価値あるお仕事に、一緒に挑戦しませんか?

このお仕事について

■お仕事について

中小規模の法人様を対象に、電力コスト削減のためのコンサルティングや省エネ提案を行っていただきます。お客様の電気使用状況を確認し、最適な料金プランを提示。電力供給量をデジタルに制御する電子ブレーカーの提案を軸に、適切なシステムの導入~電力会社への申請までお任せいたします。

社会全体でエコへの関心が高まる中、経済の根幹を支える中小企業様のパートナーとなり、光熱費の削減に向けたプランや、商品の提案などを通じてお客様の省エネ推進のお手伝いをしています。地球環境改善へも貢献できる価値ある仕事です!

◇POINT1◇お客様に喜ばれる、うれしい提案・商品なので、成約率は7割!
電力会社のプラン変更や最適な電子ブレーカーの導入をいただくだけで、月々の電力料金がぐっとお安くなるケースが多々あります。日々のコスト管理の中で、なかなかそこに気づきにくいお客様に対して、当社のノウハウを提案していきます。

年間で数万円~数十万円の電気代の削減が可能となるため、電気を多く使用する工場や飲食店などで、ニーズが高まっている商品です。また、成功報酬型のビジネスモデルのため、お客様には必ずメリットがあるのも、この商品の普及が進む理由です。

顧客は規模や業界は問わず、中小企業の経営者様や総務ご担当の役員の方に、電力コスト削減のご提案を行っています。
お客様では削減が難しい、電気の基本料金が削減できるので、成約率は7割!その中でも、8~9割は即決していただくことが多いです。


◇POINT2◇チームで頑張るから、やる気もUP!
営業チームは5~8名で構成され、テレアポ部隊、商談部隊に分かれています。
・テレアポ部隊(アルバイト、社員)※完全内勤でOKです。⇒テレアポ6割:事務作業・MTG4割
・商談部隊(社員、役職者)⇒外回り8割:MTG等2割

リードの獲得は基本テレアポが主流で、未経験スタートの場合はまずテレアポ部隊からスタートしていただきます。
※効率的なテレアポを行うため、CTIというシステムを利用しています。
※内勤希望の方は、しばらくテレアポ部隊でご活躍いただくことも可能。その場合、アルバイトさんのマネジメントもお任せいたします。

商談では、お客様の電力の契約プランや料金を確認し、電子ブレーカーの導入によって、削減できるコストをシミュレーション。お客様にとっておトクな商品のため、ほぼ1回の商談で成約となります。成約率も7割とかなり高く、最近ではセット販売することも多いため、チーム目標を達成しやすい環境です。

チームでのミーティングは、毎日実施。経験や知識があり、成果を出している先輩・上司の支えがあるからこそ、急激な成長と成果を得られます。昇進スピードは速く、早ければ入社3ヶ月で主任、9ヶ月で係長に昇格することも可能。係長になれば、商談に専念することができます!


◇POINT3◇頑張った分、しっかり稼げる!
個人目標、チーム目標の達成に応じてインセンティブがあります。これがやる気アップにもつながり、チームの結束にもつながります。

「個人インセンティブ」
商談アポイントをとったお客様からの成約額が100万円になると、1万円を支給。
その後売上が10万円上がる毎に、インセンティブを1万円ずつアップ。上限はありません!
「チームインセンティブ」
チーム目標を達成した場合、全員に支給!
金額は、スタッフ職でも3万円支給。役職者は100万円を超えることも!

★活躍している人の特徴は?
・へこんでも、すぐ持ち直せること。感情の起伏なく、前向きに頑張れる人
・自分のペースで話ができる、「話好き」な人
・自分のやり方に固執せず、素直に確立された方法をやり続けることができる人

■社内の雰囲気
平均年齢は28歳と、若者が多く和気あいあいとした雰囲気で業務に取り組んでいます。さまざまな社内イベントや各チームの情報交換も盛んです!また、会社として有給取得を推奨しており、連休と組み合わせて長期休暇をとる社員もいます。

男女問わず活躍を応援する社風なので、ワーキングマザーもいます!当ポジションの係長(写真3枚目の女性)は、育児と両立しながら時短勤務で活躍中。効率よくしっかりと稼げる環境で、キャリアップも叶えています。成果にコミットできていれば、残業時間の調整や時短勤務も可能。裁量をもって働ける環境で、自分の力を伸ばしたい、しっかりキャリアップしていきたい!とお考えの方にはピッタリです。
男女関係なく評価が平等で、係長は時短勤務で出産前よりも何と収入が増えています!女性がまだまだ多くないからこそ、逆に意見も通りやすく、キャリアパスをつくっていきやすい環境が魅力的です。

応募資格

必須のスキル・資格

◆経験・学歴不問!人物重視の採用です◆
コミュニケーション力をお持ちの方は活躍できます!

優遇されるスキル・資格

・新規開拓の営業経験

求める人物像

・質問に対してきちんと回答できる方
・仕事への意欲が高く、覚悟のある方

選考の流れ

※面接は1回です※

▼書類選考
▼面接
▼内定
▼給与面談
▼入社

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与月給22万円~ + インセンティブ(個人・チームの2種類)
※研修期間中は月給20万円以上となります
※上記月給にはそれぞれ32時間分の固定残業代 定額4万円を含む
※32時間を超えた場合は、残業代を追加で支給。

【係長職の場合】
月給38万円~+ インセンティブ
※上記月給には60時間分の固定残業代11万6000円を含む。
※上記時間を超えた場合は、残業代を追加で支給。
労働制度みなし労働時間制なし
年収320万円 〜 450万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給22万円 〜 30万円
残業手当【年収事例】
年収506万円(基本給433万円+インセンティブ73万円/主任)
年収650万円(基本給475万円+インセンティブ175万円/係長)
年収776万円(基本給548万円+インセンティブ228万円/課長)
賞与・報酬・特記事項月給22万円~38万円+インセンティブ+各種手当
※経験・能力を考慮の上、決定

年収例
450万円/25歳(1年目 主任職)
550万円/23歳(2年目 係長職)
700万円/29歳(3年目 課長職)
勤務時間

09:00〜18:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均20~40時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 品川
愛知県
最寄り駅
  • 名古屋
大阪府
最寄り駅
  • 難波
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【勤務地補足】
※勤務地は東京・名古屋・大阪にある拠点のいずれかとなりますが、希望を考慮させていただきます。
 転勤はございません。
 
★詳細住所★
(東京本社)東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー 19F
(大阪営業所)大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 マルイト難波ビル 16F
(名古屋営業所)愛知県名古屋市中村区名駅二丁目35-22 メビウス名古屋ビル5F

【休日休暇】
 週休二日制(土・日、年15日土曜出社あり ※会社カレンダーによる)
 祝日
 年末年始休暇(4日間)
 夏期休暇(3日間)
 GW
 有給休暇
 慶弔休暇
 特別休暇

【福利厚生】
★昇給年4回(4月・7月・10月・1月)
★社会保険完備
★通勤交通費支給(上限5万円)
★定期健康診断
★従業員持株会制度
★慶弔見舞金
★出産祝金
★結婚祝金
★社員旅行と社員ディナーパーティー(年1回)

会社概要

会社名株式会社GRコンサルティング
設立日2011/04
代表者代表取締役社長 三浦 幹之
資本金20百万円
売上高7,109百万円(2017年3月期通期グループ業績)
従業員数257名(連結従業員数)
登記住所〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー19階
企業HPhttp://www.gr-consulting.co.jp/index.html
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