求人の詳細

大手企業が参画する子育て情報プラットフォーム「COZREマガジン」の【制作ディレクター】◆抜群のワークライフバランスで、経営陣含めパパママ活躍中!残業月20時間程度/19時頃には退社の社風◆
正社員

大手企業が参画する子育て情報プラットフォーム「COZREマガジン」の【制作ディレクター】◆抜群のワークライフバランスで、経営陣含めパパママ活躍中!残業月20時間程度/19時頃には退社の社風◆

株式会社コズレ
  • 職種:メディアプランナー(MP) / クリエイティブディレクター / ディレクター・プロデューサー・進行管理(編集・制作系) / 編集・校正
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット) / その他(コンサルティング)
  • ママ社員活躍
  • 育児中役員在籍
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 年収600万可能
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 残業は月20時間程度。19時頃には大半の社員が退社する環境です
  • 大手企業が100社以上参画している、注目の子育てメディアに携われます
  • 20代後半~40代前半の社員が活躍中!子育て中の社員も在籍してます
  • 子どもの妊娠から始まるユーザーデータの蓄積を強みとしています

このお仕事の募集背景

■当社について

子育て情報プラットフォーム「COZRE」を運営しています。
★「COZRE」https://feature.cozre.jp/

「COZRE」は妊娠・出産・育児をサポートする情報が流通する子育て情報プラットフォーム。サービス開始4年を迎え、月間300万人のユニークユーザーが利用する、国内最大級の妊娠・育児関連サービスとなっています。
「世の中に散在する子育て情報を集約し、技術を通じて最適にマッチングするサービス」をコンセプトに、信頼性の高い情報をママパパ、専門家、企業、自治体などに寄稿していただき、個々の「子育ての喜びを最大化する」ことを実現し、子育てを変えていくことを目指しています。

2013年のコズレ創業時には、フィールドワークとして日本全国様々なバックグラウンドの、200名のパパママにヒアリングをしました。様々な子育ての苦労話を、皆さんがマシンガンのようにお話をされるのですが、最後に「子どもがいてよかったですか?」とお伺いすると、驚くことに100%の方が即答で「いてよかった!」と即答されました。
このような「子どもといてよかった!」という親の喜びをもっと増やしていくこと、そのような機会を生むきっかけを最大限作っていくことが、株式会社コズレの最も重視していくことと定め、その当時から大切に守り続けています。

■募集背景

子育て情報プラットフォーム「COZRE」には、『認定企業アカウント』という『法人投稿者』が存在しています。こちらは有料のスポンサードポスト(PR)で、昨年スタート以降、子育てファミリーにアプローチをしたい大企業の参画が急速に拡大しています。
増加する投稿ニーズに十分に対応し、また今後は育児用品だけでなく、「子育て」に関連する業種(自動車、不動産、保険、教育など)へもアプローチを広げ、企業としてますますの成長を目指していく中、法人パートナーとのコミュニケーション設計の強化するため、企画立案・記事他クリエイティブ物の制作を統括していただける方を募集することになりました。

このお仕事について

■お仕事について

「COZRE」が蓄積してきたコンテンツやユーザーの「データ」や、COZREを使った「リーチ力・ターゲティング力」を活用した、コミュニケーションの企画立案・記事他クリエイティブ物の制作を統括して頂きます。特に法人パートナーとは、年間を通じたマーケティング戦略にかかわる部分が増加しており、そのような戦略面でのサポートを、メンバーマネジメントを通じて実施して頂きます。

出産予定日や出産日などの会員情報を精緻なマーケティングデータとして活用し、登録された子どもの成長に合わせて、効果的な情報発信ができることが「COZRE」の強み。

例えば、子どもの誕生日はもちろん、お食い初め・七五三などその年齢に合わせたイベント情報やそれにまつわる商品の情報を、ユーザーが欲しいタイミングで届けることができます。

このビジネスモデルが多くの企業から支持を得て、子育て用品関連にとどまらず、家電・食品・自動車・不動産・金融商品(保険・貯蓄関連)・教育・レジャーほか、様々な業種から参画いただいております。

あなたには、それらのクリエイティブ全般を包括的にディレクションしていただくことを、期待しております。

【主な業務】
◆広告の企画立案・提案(顧客折衝)
データに基づいた、より効果的な広告コミュニケ―ションの設計を提案します。クリエイティブ面だけではなく、課題解決に向けたコンサルティング思考も必要となります。

◆記事作成(構成/校閲/修正)
ライター管理やディレクションといった、進行管理業務が中心となります。
10本ほどの記事を同時進行で納品までディレクションします。もちろん、記事内容や広告クリエイティブにも責任を持つので、デザインやライティングのご経験をダイレクトに活かしていただけます。

※個人としての子育て経験や、子育ての専門的な知識は全く不要です。むしろ、マーケットと当社のビジネスモデルを語ることができる客観的なスタンスが重要です。

■結婚している・いない、子どもいる・いないにとらわれない組織風土

当社では、子育て中のママパパメンバーはもちろん、DINKSメンバー、独身メンバー、学生インターンなど幅広い世代が議論をしながら、子育てを見つめ、サービスをコツコツと運営しています。

「子育て情報プラットフォーム」にとって最も重要なことは「客観性」。ともすれば、子育て方針の違いなどにより意見が分かれやすい育児情報ですが、「客観的」データに基づきながら子育て情報の議論を進めることで(実はこれが重要です…)、新たなサービスの突破口を発見してきました。 実際、独身・学生メンバーからの率直な疑問から、新たな糸口を発見することもしばしば。今後も子育て当事者のニーズに寄り添うことはもちろん、同時に客観的な視点も大切にしながらサービスを運営していきます。

応募資格

必須のスキル・資格

◎大企業向け広告ディレクション経験(業界・商材不問/3年以上)
◎IT/Web業界での広告ディレクション経験(3年以上)
◎Webメディア・オウンドメディア等の企画・構築・ディレクション経験
◎Webマーケティングの知見
◎制作組織の管理・マネジメント経験

優遇されるスキル・資格

◎マーケターとしての経験

求める人物像

★データに基づいたロジカルな課題解決ができる方
★「子育て」への思いよりも、客観的なマーケティング視点をお持ちの方

選考の流れ

面接2回 
1回目(社長)

2回目(役員等)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
年収300万円 〜 600万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
勤務時間

09:30〜18:30

定時で退社する社員が多く、遅くとも19時~20時にはほとんどの社員が退社します。
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 九段下
  • 飯田橋
休暇・福利厚生・諸手当・その他
年間休日120日以上、土日祝日、夏期休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、社会保険完備
交通費支給(月2万円まで)

会社概要

会社名株式会社コズレ
設立日2013/07
代表者代表取締役 田中穣二郎
資本金‐‐
売上高‐‐
従業員数‐‐
登記住所東京都千代田区飯田橋2-1-4 日東九段ビル2F
企業HPhttp://www.cozre.co.jp/

この会社の他の求人

よく一緒に「興味がある!」されている求人